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【悲報】『グランツーリスモスポーツ』が2017年まで延期!発売日未定の大失態

2016/08/31 08:30:54 | ソニー | コメント:18件
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 ポリフォニーデジタルはこれまで発売予定日だとしていた2016年11月15日から2017年まで『グランツーリスモスポーツ』の発売延期を発表しました。正式なリリース日はまだ決まっていません。

 ポリフォニーデジタルの創設者である山内一典氏は、インタビューで以下のように述べました。
「我々は、この時点で新たなリリース日を確認することはできませんが、私たちが今日まで作ってきた最高のグランツーリスモになることをお約束します」

 グランツーリスモスポーツは、物理ベースのレンダリング、サウンドシミュレーション、写真モード、VRのサポート、および今回追加されたスポーツモードにより、最も先進的なレースシムゲームであることを誇って​​います。

Gran Turismo Sport Delayed until 2017 – PlayStation Insider





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「大丈夫、今までどうりのポリフォニーだ。問題ない」
大丈夫だ、問題ない

うむ、完全なミニカーシムのグランツーリスモだからな。何の問題も無いな。いまさらグランツーリスモなんて、こうやって煽りネタになる以外誰も何も期待して無いしな。



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コメント

77923 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 09:30 ID:- ▽返信
クズエニは10年かけておにぎりを完成させた
親玉は10年かけて草を植えるに違いない

77924 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 09:34 ID:- ▽返信
まーた山内の趣味レーションが始まったのか

77930 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 10:43 ID:- ▽返信
何で国内メーカーって開発に時間がかかるんだろう。

77931 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 10:52 ID:- ▽返信
昨日ハンコン買いました。
ありがとうござます。
まあGT用に買ったんじゃないけど。
予想通り過ぎて草も生えないw

77932 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 10:56 ID:- ▽返信
この話題で何故国内メーカー括りに出来るんだろう?

77934 名前:先生 投稿日:2016/08/31 11:05 ID:- ▽返信
グランツーリスモもPC版出しなよ

77936 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 12:13 ID:- ▽返信
箱にもスケイルとナツキがあるからな
日本人は本当仕事しねえ奴ばっか

77937 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 12:16 ID:- ▽返信
山内の妄言は引きこもりのゴキブリと同レベルだったか

根拠なし、説明なし
ただ、最高とだけ

77941 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 12:40 ID:pAgQj0rU ▽返信
2016年初春にβ配信予定!
とか公式発表したのに
『β配信すると開発が遅れる可能性があるかた中止』
β配信辞めて2016年11月発売と発表したのにちょっと遅れるどころか2017年(日時未定)ってどんだけガバガバ管理体制だよw
しかも前作から2年でロンチ発売したForza5と収録台数同じぐらいだろw
(しかも架空車わんさか)

毎度恒例行事だけど今度こそ
アワード総ナメする出来だろうね。
自慢のPS4タイトルだし。

まぁ2017年ってことはForza Motorsport 7とタイマン勝負かw
確実にTurn10はScorpioの性能にm合わせてくるだろうし・・・
Forza6で収録台数600車種になったから
Forza7では開始600~700…DLC含めれば最終的に800近くなりそうだねw

さぁー期待しよう!
来年出る予定の最高のGTに!w

77946 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 13:56 ID:- ▽返信
>>77936
その2社ってポリフォ並みに開発要員雇ってる会社だっけ?

77952 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 15:06 ID:- ▽返信
予想通りのグダグダ展開。そもそもあの完成度で11月発売は絶対無理だと
思ってたが、今に見てろよ11月にはスゴイものが出来るから!と
吠えてたゴキブリは逃亡か?w マジでお笑い劇場だなww

77953 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 15:11 ID:- ▽返信
アセットコルサ PS4 vs XboxOne フレームレートテスト
https://youtu.be/nGciWxkSmFU

アセットコルサのPS4、XboxOne版がクソみたいな出来w
15台はおろか、10台レースでも60fps出せないクソぶり。

FORZA6は24台で夜間、雨天でも60fps固定なのにな。

77955 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 15:46 ID:- ▽返信
いかに制限されたハードウェア環境下で最高のパフォーマンス出せるかは
そのデベロッパーの能力や最適化の為のデベロッパー間の情報共有と
343やTURN10はインタビューで言ってたが、そう言ってた事そのまんまの結果。
PCで最高クラスのグラボで動かせばそりゃどんなタイトルもヌルヌル動くわな。
Forza6の場合、やっぱりクラウドAIであるドライバターによる処理負荷軽減が大きそう。

77958 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 17:47 ID:- ▽返信
だから山内の言う事信じちゃ駄目って言ったのに

77970 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 19:01 ID:- ▽返信
固定60fpsを実現するためには、コース、車のモデリングと物理演算、それらの負荷最大値の上限の範囲で作らないと絶対に実現しない。

それを構築するために本開発に入る前の工程をフレームワークって言うんだけど、T10はしっかりとそれが出来ている。
その段階で実現出来るもの、そして出来ないものを切り捨てる。
これをすることで、きっちり定めた納期に完全なものをリリース出来る。

対してポリフォは作っては動かし、負荷が掛かれば削り、また動かしてみて様子を見る、という効率の悪い開発をしてるはず。
しかしこれでは負荷の最大値が把握できないし、当然フレームレートは安定しない。
車のモデルの違いにも大きく左右される。

まあ早い話、時代遅れの開発環境とずさんな工程管理ってこと。

77987 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 22:58 ID:- ▽返信
収録予定車種のミニカーが販売されるまで延期なんじゃねぇの
山内的に平常運転の状況かと

78008 名前:名無し 投稿日:2016/09/01 11:03 ID:- ▽返信
Forza9とかそれぐらいの時にGTsportでるんじゃね?

78023 名前:名無し 投稿日:2016/09/01 17:51 ID:- ▽返信
つまりGT後輩ってことで良いのか?

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