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マイクロソフトが誰もが気になるXboxスコルピオのゲーム互換性について語る

2016/08/27 20:50:44 | マイクロソフト | コメント:11件
The Witcher Dev 6TFLOPs Puts Xbox Scorpio On Par With Gaming PCsBut It Will Eventually Be Outpaced

 Xbox Oneスコルピオとマイクロソフトの『Xbox Anywhere』がゲーム業界のイニシアチブを得ることは確実のようです。彼らの提唱するデジタルダウンロードによる連続プラットフォームは、これまでのビデオゲームの常識を覆し新たな地平線を目指します。

 マイクロソフトが約束していることの一つは、明らかに継続されています。今後、あなたがXboxのゲームを購入した時、そのゲームは将来のXboxでもかならず動作します。それはXbox 360とXbox Oneの後方互換と同じようなものになるかもしれませんがプレイできなくなるということはありません。

 マイクロソフトのXboxマーケティングヘッド、アーロングリーンバーグ氏はインタビューで語りました。
「はい、私たちはあなたのXbox Oneゲームのすべてが、プロジェクトスコルピオで動作することを約束しています。私たちは一つの大きな家族として考えています。現在でも何百万人もの人々はまだXbox 360を使用しています。彼らはまだXbox Oneを購入していませんが、今日、Xbox One Sを購入するかもしれません。また、将来的には、いつでも彼らはスコルピオにアップグレードし、真の4Kゲームを楽しむ人が来るでしょう。そのとき、彼らのもっているゲームが最新のゲーム機で動くとするとワクワクしませんか?そうした次のステップを取得する準備がようやく整いました」

 グリーンバーグ氏は、音楽や映画などの他の産業で起こっているイノベーションに注目しています。デジタルコンテンツを買った人は自分の所有している他のハードウェアに伝送できます。マイクロソフトはこれと同じことをゲームで行いたいと思っています。

「消費者は他の産業でのデジタルエンターテイメントを考えています。それらはデバイスに縛られることはありません。私たちはゲームでそれを行うビジョンを持っていました。そして、それはゲーマーを中央に置くことになります」

 間違いなく『Xbox Anywhere』は短い期間で業界標準となるでしょう。それは非常に先見の明であり、先進思考であることは間違いありません。このステップを確実に進めるためにすべてのゲーム業界人はマイクロソフトに栄誉を与えることになります。マイクロソフトのさまざまな取り組みをゲーム業界全体で盛り上げていく必要があります。そのことがゲーム業界の為になると信じています。

Microsoft Talks About Commitment To Xbox Scorpio Games Compatibility And Play Anywhere Program « GamingBolt.com





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 ベセスダのスカイリム続編とかウィッチャー続編とか間違いなく『Xbox Anywhere』で買うことになる。リビングの大画面テレビでXboxOneで楽しみ、家族がテレビを見ているときは自室のPCで楽しむ。そういうゲームプレイが当たり前になる。


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コメント

77665 名前:名無し 投稿日:2016/08/27 21:22 ID:- ▽返信
GTA5をハイエンドPC並のグラで遊べるかなぁ

77669 名前:名無し 投稿日:2016/08/27 22:02 ID:- ▽返信
とにかくXbox360を一部のタイトルはできなくてもほぼ完全互換してほしい。
日本の縦横シューティングゲームが互換が全然来ないのは悲しい..。

77678 名前:名無し 投稿日:2016/08/27 23:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9706.html#comment77669
日本でしか売れない互換は後回し。
ONEの後方互換は実質移植みたいなものだからなあw

77684 名前:名無し 投稿日:2016/08/28 03:36 ID:- ▽返信
ペースを考えれば移植ほど大変ではないにしろね
とはいえ最近は互換タイトルのfpsが上がって高品質になってきてるのが嬉しい

77686 名前:名無し 投稿日:2016/08/28 06:36 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9706.html#comment77684
ポリゲーでフレームレート上がるのは嬉しいよね。
実質移植ならではだわ。

ただ、STGなんかでコマ落ちしてるところを直されてもありがた迷惑なんで、
できれば完全移植のモードも選ばせて欲しい。

77688 名前:名無し 投稿日:2016/08/28 08:30 ID:- ▽返信
移植と言うよりコンバートなんだけどね

77698 名前:名無し 投稿日:2016/08/28 14:18 ID:- ▽返信
コンバートした後に色々とプログラムの修正だのなんだので、手間が掛かってる気がするんだよね。
その部分はどう考えても移植作業だわ。

77704 名前:名無し 投稿日:2016/08/28 15:09 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9706.html#comment77698
そういうのも全部含めて世間ではコンバートと言うのだけどな

77705 名前:名無し 投稿日:2016/08/28 15:27 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9706.html#comment77698
作業比率の問題。
βの時の不具合付きがコンバート直後かそれなりに手を入られたものだとすると、
実際にリリースするには相当手間暇かかりそうだったからね。

77928 名前:名無し 投稿日:2016/08/31 10:24 ID:- ▽返信
グダグダ言ってんなや。
ユーザーにとっては古いゲームや自分が持ってるゲームを新たにフルプライスで払うことなく遊べるってだけ。
ゴキブリの嫉妬に一々付き合うなよ

77929 名前:先生 投稿日:2016/08/31 10:40 ID:- ▽返信
リマスターでフルプライスよりも、丁寧な後方互換対応の方がビジネス的で儲かることがわかったっていうのは収穫だわ

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