真の4Kでゲームプレイできるのはプロジェクトスコルピオだけ!光速の異名を持つ以下略な存在!

The Witcher Dev 6TFLOPs Puts Xbox Scorpio On Par With Gaming PCsBut It Will Eventually Be Outpaced


 コンソールと比較した場合、プロジェクトスコルピオの6テラ演算は確かに印象的ですが、いくつかは、現在の4K対応のマシンに比べて数が少ない印象があります。ゲームズコム2015年で、Xboのゲームマーケティングヘッドのアーロン・グリーンバーグ氏は、真の4Kのゲームが出来るのはマイクロソフトのプロジェクトスコルピオをおいて他にないと、自信を持って主張しています。

「我々はプロジェクトスコルピオを設計するために使用されるスペックについては本当に思慮深く検討しました。焦点は、我々は、コンソール空間で真の4Kのゲームを提供することができるかどうかにありました。そして、それは正しかったのです。今日、4Kのゲームは、多くの場合、数千ドルで4Kのゲームを取得することができます...スペックの多種多様な超ハイエンドPC上にたくさんのお金を費やす人はPC市場にはたくさんいますが、コンソール市場にはどこにもいません」

 グリーンバーグ氏はこのコンソールの価格の範囲なっているかという点については答えていません。しかし、マイクロソフトはあくまでもプレミアム製品として意図していることを言及しています。

「我々はプレミアム製品として考えています。その観点から、非常にハイエンド製品になるでしょう。、我々はそれについての詳細については、まったく話ができませんが、エキサイティングなことは間違いないです。我々は全く新しいコンソール世代をもたらすことは考えていません。従来のゲームソフトと100%の互換性を犠牲にすることなくハードウェア世代を革新することは、これまでどこのコンソールでも実現できていません」



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="3310305583"
data-ad-format="auto">



 だから、これからのグラフィック比較やフレームレート比較は全部が全部、プロジェクトスコルピオが基準になるんだよ。その上でXboxOneでもまったく最新ゲームが遊べる。プロジェクトスコルピオでプレイすれば4K、XboxOneでプレイすれば1080p。一方のPS4ネオはゲームソフトが別々だからそういう風には行かない。

 これって例えるなら、PS3とPS2とで100%互換があったらどうなるかみたいなもんだな。PS2の圧倒的シェアを維持したままでPS3でもよりハイエンドで遊べるみたいなそんな感じだ。


どうです・・・なんだかワクワクしてくるでしょう!



ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】
この商品の発売予定日は2016年9月1日です。
¥ 6,998¥ 5,714


Gears of War 4 [日本語字幕サポート] (輸入版:北米)
この商品の発売予定日は2016年10月11日です。
¥ 8,499¥ 8,602


DEAD RISING 【CEROレーティング「Z」】
この商品の発売予定日は2016年9月29日です。
¥ 2,689¥ 2,190


DEAD RISING 2 【CEROレーティング「Z」】
この商品の発売予定日は2016年9月29日です。
¥ 13,997¥ 2,689

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

77041 名前:名無し 投稿日:2016/08/20 13:53 ID:- ▽返信
ほう?

77043 名前:名無し 投稿日:2016/08/20 14:55 ID:- ▽返信
コンソール機の場合、PC(Windows10)よりはシステムが軽いからね。
PCでこうだからコンソール機でもと一概には言えないんだよな。
しかしTURN10とかはForza7で4K 60fps実現してきそうで楽しみだわ。


77046 名前:名無し 投稿日:2016/08/20 15:48 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77043
MSの言う通りになるんだとしたら、今後XBOXではUWPがそのまま動くようにするらしく、
Windows10との融合という意味合いにおいては、PCと同じだけ重くなるよ。

77056 名前:名無し 投稿日:2016/08/20 18:58 ID:- ▽返信
あいかわらずタイタンのアクションは軽い。
ヘイローの後だどちょっとキツイわ

77060 名前:名無し 投稿日:2016/08/20 20:43 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77046
いやそれはないでしょwUWPだからと重くはならないよw
それじゃUWPの意味がないwましてDX12にフル対応するわけだから。
現時点でDX12フルで対応してるタイトルはなくて
ようやくギアーズ4から完全なDX12対応でのUWPが最初だしね。
年末以降、DX12フル対応のタイトルが続々と出て来るでしょ。
最近、アーロン・グリーンバーグが、Scorpioで4K 60fpsは可能だと明言してる。
Scorpioの6TFLOPS、メモリ帯域320GB/s超のスペックは343やTURN10、Coalitionなどの
ファーストはもちろん、サードのデベロッパーと慎重に話し合って決まったスペックみたいだから、
そういうバックグラウンドがある状況下で4K 60fpsも可能と言ってるんだから。
既に開発キットも各デベロッパーに行き渡っていて開発も進行中だしね。
だからDX12の本領発揮はこれからでしょ。

77064 名前:名無し 投稿日:2016/08/20 22:11 ID:- ▽返信
最先端とは縁のないポンコツステーション

77065 名前:名無し 投稿日:2016/08/20 22:13 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77056
TITANFALL2、ダメだよな。改悪な箇所がいくつかあってがっかりな出来。
製品版で改善してくれることを願うね。

77071 名前:名無し 投稿日:2016/08/20 23:48 ID:- ▽返信
PS1のソフトがPS2でそのまま遊べる方式ではなくて
解像度以外は同じものがスコルピオとXboxOneで動いているのか

77077 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 00:56 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77060
今のXBOX ONEの時もFULL HD 60fpsが可能との触れ込みだったのに、
TURN10以外はこの体たらくだろ?

現行機の4倍のスペックもないスコルピオで4K 60fpsが出来ますって言われて
信じたりするほど純粋じゃなくなったわ。

77080 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 02:05 ID:- ▽返信
PS4のていたらくみたらそりゃあ箱一択ですわな

77081 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 02:17 ID:- ▽返信
TITANFALL2が何も進化してないのに驚き。
なんかやっつけたとかやられたとかが薄い。
緊迫感が全くない。
はい、見送り
もう独占タイトル以外はあかんな

77082 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 03:27 ID:- ▽返信
元々クソゲーだったしなぁ

77083 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 03:31 ID:- ▽返信
『PSとのマルチになった続編はもれなくクソになる』

さすがにタイタンではそこまで酷くはならないだろう、って思ってたら
予想を上回る劣化でびっくりした

1から正常進化させるだけでいいのに劣化しやがった・・・
ソニーのクソサバに合わせた結果がこれか・・・・

まじで無限のクラウドパワーは存在したんだな
もうあの楽しかったタイタンフォールは帰ってこないんだろうか


77084 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 04:15 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77082
2をやった上でもう一度1に戻ってみ?
楽しさを再確認できるはず
どうせ持ってないんだろうけど

77087 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 08:18 ID:- ▽返信
〉サードのデベロッパーと慎重に話し合って決まったスペックみたいだから、
そういうバックグラウンドがある状況下で4K 60fpsも可能と言ってる

こういう状況を見ると、シェアを奪回するために水面下だかなりの金が動いてそうだよね。
まずはファーストスタジオをガンガン閉鎖して、お金のフットワーク軽くするとか、またそのお金もデベロッパーに回してそう。
フィルもようやく自分が描いているゲーム機のスコルピオを出して発売後が勝負だと思ってるだろうね。ドンマトリックは天狗になりすぎた。

77092 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 09:00 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77087

フィルが就任して間もなく3年。フィル自身が指揮して
仕込んだプロジェクトやタイトルがやっと表に出て来るタイミングだからね。
スコーピオもタイミング考えると、フィルが就任して決まった事じゃないかな。
来年のE3もスコーピオの披露にスコーピオでのゲームプレイ映像とか
凄い事になりそうでワクワクものだなヽ(^o^)丿

77093 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 09:06 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77083
デッドライジング2がPSとのマルチになってガッカリした嫌な記憶が
タイタンフォール2のテックベータプレイして蘇ったよな。
なんでこうも改悪するのか??と言いたくなるくらい1で良かった要素が
尽くなくなっている。これじゃ未来モノのCODと変わらないレベル。
俺もパス決定。BF1とギアーズ4で十分だな。デッドラ4もFH3もRECOREもあるしね。

77094 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 09:14 ID:- ▽返信
4Kテレビも既にあるから4Kでもいいけど、出来れば1080PでエフェクトMAXで60fps固定もいいね。
Scorpioの6テラフロップスとメモリバンド320GB/s超なら楽勝で出来るだろうしな。

77095 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 10:46 ID:- ▽返信
>>77084
今2桁しかいないんだが
因みに日本人は2人

77097 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 11:14 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77094
何をいっているんだキミは。寝不足か何かなのか?
もう4Kフルエフェクトで作っていいに決まってるだろ。

ユーザーは自分の身の丈にあったゲーム機なりPCなりをゲットしてるんだから、
それに合わせたら画質を落とすなりなんなりすればいいじゃねえか。
わざわざ2Kなんていう下層に合わせたら、ハイエンド層を取り逃がすだけだわ。

MSの足を引っ張る(実際には参考になんかしないだろうから無関係だけど)発言は
辞めて頂きたいものだな。

77099 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 12:39 ID:- ▽返信
個人的には、エンスージアスト向けが好きに作った青天井PC、
ハイエンドが高めのゲーミングPC、ミドルエンドが安めのゲーミングPCと蠍箱、
エントリーが箱1とか箱1S、安いPCって感じ。

それぞれのマシンでそれぞれの質でゲームが動作するのが、これからのXBOX。

77100 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 12:40 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77097
MSの足を引っ張ってるのは君たち日本のXboxユーザー(a.k.a. Chikan)なんだけど分かってる?

77101 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 13:26 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77100
ほう、キミは日本の人じゃないんだね。

77103 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 14:03 ID:- ▽返信
Microsoft's Albert Penello confirmed that Xbox Scorpio would be powerful enough to handle 4K gaming at 60 FPS.
ttp://www.icxm.net/x/ticgn-interview-albert-panello-xbox-scorpio-confirms-xbox-4k-60-fps.html

Scorpioで4K 60fpsは可能みたいだね。
マイクロソフトは1.5とか中途半端な進化は良くないと。
どうせ進むなら大きく前進したいからと
コンソール機で4K 60fpsを実現する為に
どのくらいのスペックが必要なのか
ファーストからサードのデベロッパーと何度も
会議、テストで検討をした結果の6TFと320GB/sの
メモリ帯域みたいね。

1つ言えるのはPS4 Neoじゃ話にならないって事だな。

77105 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 16:08 ID:- ▽返信
Scorpioで4K 60fpsが可能になるように調整してゲームを発売してほしいね
4K 60fpsでどこまで質を上げられるのか楽しみだね

77108 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 18:31 ID:- ▽返信
デベロッパーと色々検討した結果なんだから確かなんだろうな。
マイクロソフトだけでも343、TURN10、Coalition、RARE、
にFHのPlay Ground Gamesもいるからね。
そういった開発陣と4K 60fpsはどのくらいのスペックなら実現可能かと
何種類かの試作機で色々試したんだろうから間違いないんだろう。
来年のE3で披露されるだろうからマジで楽しみだなー

77113 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 20:02 ID:- ▽返信
低スペックでも4K 60fpsで表示するだけなら可能なので、十分な品質についての検討だろうね

77116 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 21:18 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77108
同じ事を何度も書いて恐縮なのだけど、キミは実におめでたいねw
ソニーもMSも現世代機を出す前に同じような事をいっていたろ?

本当にに蠍やNEOで4K60fpsが出来るのなら、今1080p60fpsが出来てないと
算数の計算が合わないんだよw

NEOは当然論外としても、蠍だって2Kよりは高画質な4Kモドキが精々だろうよ。
MS的にはもうPCもあるんだし真の4KをCS機にこだわる必要もなかろう。

77118 名前:名無し 投稿日:2016/08/21 21:53 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77095
流石に過疎ってるかw

77160 名前:名無し 投稿日:2016/08/22 13:25 ID:- ▽返信
上で書いてる通り、普通に計算したらNEOはおろかスコルピオでもネイティブ4Kは
無理なんだけど何かしら策があるのかね?

もしかしたら、スケーラーに見えないレベルのすごいスケーラーとかが開発されたりしてるのかね?

77174 名前:名無し 投稿日:2016/08/22 16:58 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9665.html#comment77160
普通の計算じゃないし、そもそも流れを読めない日本語能力をなんとかしろ

77187 名前:名無し 投稿日:2016/08/22 19:08 ID:- ▽返信
4Kが出来ると言いたいのであれば、どう可能なのか説明してくれ。
じゃなかったらせめて、どの様に普通の計算じゃないのか位は説明しろよw

まさか、MSが現場の開発と意見交換して決めたから大丈夫ってんじゃないだろな?

77230 名前:名無し 投稿日:2016/08/23 09:20 ID:- ▽返信
スコルピオの4Kはファミ通の攻略本並に大丈夫。

77308 名前:名無し 投稿日:2016/08/23 23:05 ID:- ▽返信
高そうだしPCでいいわ
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング