ベセスダが『オブリビオン』ではなく『スカイリム』をHDリマスターした理由

Bethesda reveal why Skyrim is getting remastered instead of Oblivion


 今日、ベセスダはなぜ、ユーザー投票でHDリマスターの希望が多数寄せられていた『エルダースクロールIV:オブリビオン』ではなく、『エルダースクロールV:スカイリム』がリマスターに選ばれたのか説明しました。

 E3 2016で『エルダースクロールV:スカイリム』特別版を発表以来、ベセスダにはなぜオブリビオンではなくスカイリムなのかという質問が多く寄せられています。今日ベセスダのピート・ハインズ氏はゲームスポットにその理由を明らかにしました。

 「オブリビオンは発売してからちょうど10年経ちます。そのエンジンは古くリマスターのための作業量が膨大なものになります。しかし技術の継承という意味ではそれは有意義でありやってみたかったです。しかしそれは不可能ではありませんが頓挫しました。それはまったく新しいゲームを作るのと同じ作業量があったからです」

 ハインズはまた、開発チームがすでにスカイリムのリマスターを作り始めていたことを明かしました。技術的な練習としてXboxOne版のスカイリムが制作されていたのです。

「それはまるでショートカットルートを見つけたときのような気分でした。それは、私たちが今まで前に行っていた最も成功したゲームであるフォールアウト4と同じでした。それは既に巨大な聴衆を持っていました」

Bethesda reveal why Skyrim is getting remastered instead of Oblivion _ Middle Of Nowhere Gaming





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="3310305583"
data-ad-format="auto">





The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】
この商品の発売予定日は2016年11月10日です。
¥ 6,458¥ 5,443


The Elder Scrolls Online Tamriel Unlimited (輸入版:北米)

¥ 3,549¥ 3,890
レベル12,見つけたクエストをこなして 対人はまだの序盤でのレビュー。世界観、街やフィールドの雰囲気はやっぱりTESです。フィールドを歩いているだけでワクワクします。サイドクエストは それほど単純なものは少ないかと。 (XXXをXX個取ってきて終わりとかはまだみてないです)オンラインなだけあって 自分のレベルにあったクエストでも ソロだと苦労します。ボスなんかであっさり死ぬし 雑魚でも3体?に囲まれたらかなりきついです。


エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (通常版) 購入特典付き

¥ 9,850¥ 7,949
レビュー、書いたことないですがこのゲームの評価が低くなってるのが気になってるので書いてみます!!Mac+PS4コントローラー(Bluetoothでワイヤレス接続)にて快適にプレイ中。★インストール、起動、購入特典周りについて★発売日の2日後ぐらいにAmazonで注文してプレイしているので、みなさまが書かれているような不具合は全て改善された後でした。ただ、DMMPlayer経由でないと起動できない点は変わりません。


The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition 【CEROレーティング「Z」】

¥ 7,344¥ 6,458
一気に3つダウンロードするとカオスになります。いきなり刺客と郵便屋と刺客がやってきて乱闘になりますw               


関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

75732 名前:名無し 投稿日:2016/08/06 19:42 ID:- ▽返信
TES4(旧版)のバグ修正したものを後方互換対応してくれると有り難いんだけどな
バグって盗賊ギルドの終盤フラグが立たなくなって、やり直すのも面倒なので実績がひとつだけ未解除のまま放置されている

75736 名前:名無し 投稿日:2016/08/06 19:57 ID:- ▽返信
べセスダはもっとPS4に注力した方がいい

75737 名前:名無し 投稿日:2016/08/06 20:13 ID:- ▽返信
手間かかるオブリは面倒ってベセスダ自ら集金版って言っちゃてるのな
まあMOD対応が絶望的で追加要素に乏しいPS4版はそれが特に顕著になるわけだな

75742 名前:名無し 投稿日:2016/08/06 21:13 ID:- ▽返信
どう考えてもゴキブリが好むゲームじゃないんだがな
PS3版は進行不能の欠陥品だったわけだし

PS4に注力しろ?
興味ないくせになに言ってんだか

75743 名前:名無し 投稿日:2016/08/06 21:16 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9598.html#comment75736
PS4しか持ってないユーザーからしたらそうも言いたくなるんだろうが、
FO4のMOD制限とか遅れてる理由は、PS4のスペック問題とIGNで書かれてるからな。
注力してるんだけど解決できない問題なんでしょ。
注力してないとかそういう思考自体がおかしい。企業なんだからそんな訳ないだろうにw

ベセスダのトッド・ハワードはFO4のMOD対応発表をXBOXカンファで発表したり、
Scorpioのトレイラーに出演してプッシュしたりとXBOX寄りな感じはするがな。
PS4寄りな感じの会社もあるんだから、バランス取れて良いじゃないかw

75745 名前:名無し 投稿日:2016/08/06 22:22 ID:- ▽返信
PS4自体何か特別なものとでも思ってるのか?

汎用チップの組み合わせでシンプルなアーキテクチャ
使いこなせば、とかゴキブリは夢を見てるがそんな伸びシロは最初からない

75755 名前:名無し 投稿日:2016/08/07 00:09 ID:- ▽返信
よくゴキがPSはローレベルのAPIでゲームを作れるとか知ったかで語ってるけど、結局それがソフト作る時の足かせにしかなってない
ゴキブリは超絶劣化版出してもらえるだけ感謝してろよ
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング