ゲーム開発者「我々はソニーの主張するコンソールの世代交代という古い概念を断固拒否する!」

The Witcher Dev 6TFLOPs Puts Xbox Scorpio On Par With Gaming PCsBut It Will Eventually Be Outpaced


 ソニーとマイクロソフトの両方がPS4 NEOとXbox Oneスコルピオでアップグレードをローンチしようとしています。コンソールの世代交代という古い概念は破壊され、コンソールゲーム開発の新​​しいパラダイムが今、始まろうとしています。開発者は継続的なハードウェアプラットフォームに期待しています。

 しかしそこにはPS4 NEOとXbox Oneスコルピオのスタンスの違いがあります。PS4 NEOは一時的なアップグレードであることが判明しています。いっぽうでマイクロソフトはスコルピオの発売以降も一切の変更が無いことを述べています。その結果、Xboxはプレイステーションをより圧倒的に強力なプラットフォームとなります。

「現時点ではNEOとスコーピオンの比較を控えるでしょう。それぞれが独自のソフトウェア環境と独自のハードウェアであり、我々はその両方で動作させます」

 ゲーム開発者はハードウェアの違いを越えて、PS4 NEOとXbox Oneスコルピオに見た目的には同じものを提供します。

 開発ソフトウェア、および最適化ソリューションが唯一の純粋なハードウェアのパワーのギャップを補うことがあります。しかし、そのためにはそれまでに培われた経験が必要で、世代交代が行われればそれを破棄することになります。

Warhammer 40K Dev On PS4 NEO And Xbox One Scorpio Power Differences, ‘Numerous Factors’ Will Come Into Play « GamingBolt.com Video Game News, Reviews, Previews and Blog





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4144547702871264"
data-ad-slot="3310305583"
data-ad-format="auto">



 ソニーはPS4クラスのハードウェア売り上げを毎度毎度やってないと儲からない。そのために何をやるか。それはPS4世代のグレイトリセットしかない。
 旧態依然とした仕組みを強引に崩壊させることで新たな市場を作り出す。これは「ソニー信者は他のハードに移らない」という勘違いと思い上がりがあるからこそできる暴挙で、我々ゲームユーザーはそれを許してはならない。



オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

¥ 8,424¥ 6,545
休みをとり、朝から夕方までの10時間ほどPTプレイも含めしましたが基本的には面白いです。ただ、良いところばかりではなく少し入り組んだ話もしますと、3種類程しかないゲームモードですが選択が出来ず、練習したいルール・やりたいルールを対人戦で選べません。プレイ人数の母数が多い限り過疎らないのは良い事ですが、不自由で受動的なプレイ感覚です。


7 Days to Die (輸入版:北米)

この商品の発売予定日は2016年10月21日です。
¥ 4,204¥ 4,545


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 (「特典」タイガーシャークマネーカード(「GTAオンライン」マネー$20万)DLCのプロダクトコード 同梱) [PlayStation4]

¥ 5,389¥ 4,340
どうしてZ指定のゲームなのにエロシーンをCEROはカットするのか? 日本はエロ大国なのでエロシーンをカットされて怒ってる男性は沢山いるとゆう事をCEROは知るべきだ。 男ならだれでもエロい事を考えてるのでこんな規制はやめろといいたい。 


【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

¥ 8,856¥ 6,948
                                                                 

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

74206 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 21:42 ID:- ▽返信
意味不明な記事。へいへい先生弱ってるー。大先生は死期が近い

74209 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 22:19 ID:- ▽返信
ゴキの煽りのレベルが目に見えて下がってるのが「まーたソニーなにかやらかしたな」と勘ぐってしまう。
これまでほぼ例外なくゴキの動きが活発になるとソニーがなにかしら不都合、あるいは不祥事が起こってるからなぁ

74210 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 22:27 ID:- ▽返信
意味不明なのは知能が足りないせいでは…

74212 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 22:40 ID:- ▽返信
Project Scorpio  6TFLOPS
Project Cockroach 2TFLOPS

んほぉぉおおおお!!!
この圧倒的な性能差!!

メルセデスベンツとヒュンダイ異常の差があるな
どうするの?ゴキブリ?死ぬの?パソブリになっちゃうのか?

あ?聞こえない? 
PS4のファンがうるさすぎて!?

74213 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 22:48 ID:- ▽返信
メルセデスベンシ
(制作:サムチョン、監督:チョニー)

74214 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 22:50 ID:- ▽返信
もう性能差で勝ち目がないし
独占タイトルの品質なんか到底太刀打ちできない
じゃあ何がある?

そうだ!!
ウ!!リ!!ア!!ゲ!!だ!!!
ウリアゲだ!!!売り上げ連呼でなんとか精神保とうPSW!!PSW!!

74215 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 22:51 ID:- ▽返信
ガチで疑問なんだけど
ゴキブリッていまなんのゲームやってるの?

74227 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 00:20 ID:- ▽返信
ゲーム開発者といえば、「DX12でXboxoneのグラフィック性能が格段にアップするっ!」と述べていた
人たちは何処に行っちゃったのかね。全くの大嘘だったわけだが

74228 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 00:21 ID:- ▽返信
>>74215
何のゲームって何だよw

74230 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 00:27 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74215
まともに答えられないそうです

74233 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 00:41 ID:- ▽返信
CSで世代交代を無くすのは、考えれば考えるほどナイスな発想。
PCでは元々そうだし、任天堂は完璧に互換性を取ってくるし、きっちり世代交代しなきゃならないPSの方がおかしく見えてくる。
MSとしてはPCが中心にあって、パーソナルオフィス専用端末がSurface、ゲーム専用端末がXboxという位置づけなんだろう。仮に10年後か20年後にこの形態が変化するにしても、MSはソフトメーカーだから、ハードの形態にこだわる必要はないんだよな。MSがXboxと名付けたモノがXboxだ。
任天堂が志向するハードで醸し出す面白さも楽しみだが、ハードに依存しないことを突き詰めるMSの志向も楽しみだ。

74234 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 00:43 ID:- ▽返信
ネオのスペックがかなり気になる。
本当に性能が低かったら、ソニーの得意技をこの時こそフル活動する時だね。
スコーピオとネオの性能の差はほとんどない。心配ないみたいにうまく宣伝してくんじゃない?
メーカー側にも働きかけてさ。

74236 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 01:05 ID:- ▽返信
surfaceによってvaioが死んだ。
同様に、スコルピオによってソニーのゲーム部門が潰れればいい。
日本のゲーム産業は任天堂が担えばいいしな。

74237 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 01:09 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74233
MSがXBOXって称したものがXBOXってのは良いアイディア。凄くよい。
でも、手元のSurface Pro3だと、XBOXアプリは入るけどフォルツアもカンタムブレイクも動かない。

どうなんだろうなあ…とは思う。

74239 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 01:22 ID:- ▽返信
なぁに、ソニーだってWindows10相当のOSとDX12相当のAPIを作ってNeo以降のハードに共通してぶち込めば、PS5だろうとPS6だろうと互換性保てるに違いない。ま、出来たらな…

74244 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 02:05 ID:- ▽返信
ゴキブリはPSVRの為にPS4ネオ買うの?

74245 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 02:06 ID:- ▽返信
スコルピオがPS4の半分売れたら教えて
一生無理だろうけどw

74249 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 03:37 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74237
おまえ、バカだろ

74251 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 03:45 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74239
それこそがソニーがゲーム業界で稼ぐ起死回生策なんだよな。
もう一つあって、PSという完成品を作るのをやめて、デバイス供給に徹すること。任天堂、MSという超優良顧客に同時に商売できる。
でも、これらを言ってもゴキ、ソニーともに「下請けになるのはいやだ」と拒否するんだよな。
ソニーから離れた視点だと、ソニーの問題点と解決策はすんなり見えてくる。でもソニー寄りになるとすべてが狂い、何も見えなくなる。ゴキはソニーと共に死にたいに違いない。

74252 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 06:03 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74245
蠍の価格が399ドルまでなら、おおよそ半分位は売れるかもな。
450ドルとかだったら絶望的。

74254 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 06:24 ID:- ▽返信
ソニーの好調アピールの割に社会現象にならないPS4

ていうか探さないと見つからない

74257 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 07:21 ID:- ▽返信
ソニーは成功してるはずなのに他社を蔑むネガキャンする発狂する、何もしてこなきゃこっちも何も言わないよ?疲れただろ?いい加減

74270 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 12:18 ID:- ▽返信
以前は世代が変われば、その違いが誰の目にも明かなぐらい差が大きかったが、今は分かりにくくなってるからな。
開発期間も長期化して、その世代機に間に合わないから、モデル後半には新たな作品にほとんど取り組めない。
世代交代のメリットよりデメリットの方が大きくなってるね。

74271 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 12:37 ID:- ▽返信
国内での話しになるが、PS4は125週で300万台売れたのに対し、PS3は127週で300万台を達成した
としてる記事が・・・
http://www.dualshockers.com/2016/07/15/ps4-vs-ps3-sales-in-japan-compared-by-media-create-slightly-better-momentum/

でも実際にPS3が国内で売れだしたのってFFXIII(162週目)が出てからなんだよねぇw
それまではMGSIV効果でチョット売上上昇したことは有ったけど、基本的に負けハード臭がプンプンしてたと云う・・・

74273 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 12:51 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74212
Neoの2TFLOPSはさすがにないと思うよw

既にデベロッパー向けにリリースされたガイドラインがリークしていて、
Neoは4TFLOPSでメモリ帯域は218GB/Sの8GB GDDR5、CPUはPS4の1.6GHzのジャガーコア比
1.3倍という性能で10月以降はNeoに対応必須、もしくはパッチなりで
対応するように明記されてる。DigitalFoundryも性能ではこれで検証してる。

それでも6TFLOPSでメモリ帯域320GB/S以上でGDDR5 12GB、CPUは1世代進んだZENコアの
Scorpioに比べると、PS4とXboxOne以上のスペック差あるけどね。

今まで散々XboxOneは低性能でクソと煽ってきたPSオンリーな信者は
すっかりスペックには触れなくなってしまったけどw
どんな頭の悪い&情弱なお子様でも、ScorpioとNeoの圧倒的なスペック差は分かるみたいだねw



74275 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 12:55 ID:- ▽返信
xbox oneもあと3年くらいで累計10万台売れるといいね。応援してるよー。

74277 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 13:09 ID:- ▽返信
>>74273
ソニーの発表を鵜呑みにしない方がいいぞ
PS2の6600万ポリゴン詐欺や、PS3のCPU周波数を発売直前で3.2GHzから未掲載変更やらかしてるからね

74279 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 13:20 ID:- ▽返信
(ただしソースはソニー)

74281 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 15:47 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74275
どうした?NeoとSCORPIOのスペック差はもう降参か?w
確か低性能はクソなんだろ?

74282 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 15:57 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74277
確かにそうかもな。とは言えどたった0.2TFLOPS程度の性能UPって事はないでしょw
それじゃ出す意味ないもの。4TFLOPS、218GB/sが現実的じゃないかな。
ただ、CPUがPS4比で1.3倍ってのは弱いよね。

74283 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 16:59 ID:- ▽返信
1080p 60fpsを安定して出すのに必要な性能を算定してカスタマイズ仕様を提出したんだと思うよ。
逆にスコルピヨンの性能は4Kゲーミングには全く足りてない、ただ最新APUを載せただけの意味なしスペック

74289 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 17:32 ID:- ▽返信
基準ずらしまくって都合のいいゴキ条件設定してもバカだなと思われるだけだぞ。
低学歴なんだから無理すんな

74294 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 18:08 ID:- ▽返信
>>74282
あのCPUで4TFLOPSのGPU扱うのは現実的じゃないよ
ポンコツステーチョン4ですらCPUがボトルネックになってるのに

>>74283
>ただ最新APUを載せただけの意味なしスペック
それってそのまんまポンコツステーチョン4のことじゃん

74298 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 19:01 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74294
もしかしてGPUがアップグレードされても、今と同じままの絵が高精細になったりしないの?

74319 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 02:09 ID:- ▽返信
4kゲーミングに必要なスペックって数値でいうとどれくらいなのでしょうか?

74321 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 04:59 ID:- ▽返信
ん?後3年で10万台行くのか?

74323 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 08:02 ID:- ▽返信
何年かかれば債務超過を解消するの?

もう諦めたの?

74328 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 10:42 ID:- ▽返信
SCE「おれたちの戦いはこれからだ!(未完!)」

74331 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 11:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74319
マイクロソフトはScorpioのトレイラーにも出演してコメントしていた
EAやベセスダ、Gears4のロッド、ForzaのTURN10やHALOの343、EPICなど
開発会社とコンソール機で4Kゲーミングに必要なハードスペックはどのくらい必要かと
議論を重ねた結果、出たのが6TFLOPSでメモリ帯域は320GB/s以上、メモリはGDDR5 12GBみたいだよ。
だからなんの脈略もなしではなく、様々な関係者や自社調査などで出たのが
Scorpioのスペック。EAやDICEのCEOも「これくらいスペックあればと思って言ったら
マイクロソフトは本当にやってしまった。もうこれは前に進むしかないと思ったよ」と
言ってるから。ゲーマーでもあり、ナデラCEOからも支持されてる(実際、XBOX部門トップに
フィルを直々に抜擢したのはナデラCEO)フィル・スペンサー体制だからこそ実現出来たのが
Scorpioかもしれないね。車に例えるなら、ゴーンCEO直々にレース部門にいた水原氏を抜擢して
ゴーン直属で全権委任してR35GTR開発にゴーサインを出して、R35GTRが出来た感じ。

74333 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 11:24 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74331
水原じゃなくて、水野氏のことだよね。ミスターGT-R。
間違ってたらスマン。

74352 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 15:56 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74298
一般論だけど、CPUの役割は当たり判定とかゲームのシステム部分に関することと、各デバイスのコントロール。描画はGPUの仕事だけど「描け」と命じるのはCPUの仕事。だから、GPUが速くてもCPUが遅いとラグが生じるような状態になるといわれれる。一言でいえば「ボトルネック」。よってGPUを上げればCPUも上げなきゃいけないことになる。

で、PS4ではCPUとGPUの性能差は23倍(Oneは15倍)。Neoではこの差がさらに広がるから大丈夫か!?という懸念は当然出てくる。ただゴキは、さらに差が広がってでもGPU部分が4TflopsになるチップをAMDがソニーのためにわざわざ作ってくれることに、一縷の望みを賭けてる状態。

74366 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 17:42 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74352
その意見であってるわ。

いま1080p60fpsで画が出ないのは、命じてもピクセルを描けないから。
なので、GPUのスペックがあがれば描ける様になるし、右目左目の2枚を描く
VRにも対応できる。

ということなので、今描いている画を4Kで出せと命じる分にはCPUの負担はほぼ増えないよ。
ジオメトリでも増やさない限り。

74506 名前:名無し 投稿日:2016/07/25 20:12 ID:- ▽返信
>>74366
いや、君の意見と74352の意見は全然違うでしょ
PS4はCPUがショボイから1080p60fpsで当たり判定などが処理しきれてないって書いてるんだよ
4KなんかにすればCPUの負担は間違いなく増える
それとも君はCPUとGPU書き間違えたのかな?

74513 名前:名無し 投稿日:2016/07/25 22:02 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74506
なるほど。じゃあ元意見に賛同しかねるな。

例えば720P/60FPSで動いているゲームがあるとして、
これをそのまま4K/60FPSで動かそうとした場合には
GPUだけ変えれば事足りるよ。

描くべき画の命令をだしきれていて、ゲームのフローも回せている状況で、
その描画を4Kにするだけだったら、CPUの負荷は一切増えないからね
(増える要因があるとしたら、それはなんだい?)

PCI-Exの帯域が確保されているという前提が成り立つのであれば、
PCのパーツ交換で同じ事が出来ると思うよ。


74597 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 13:54 ID:- ▽返信
>>74513
だ~か~ら~
「当たり判定などが処理しきれてない」って書いてるじゃん
ゲームはムービー垂れ流しと違って画像表示処理だけしてるわけじゃないでしょ
画質が細かくなればOSで管理する範囲が広くなり、CPUで処理しなきゃいけない判定が間違いなく増える
君が例えに出してる720pと4Kだって9倍以上の判定範囲が増えるんだよ?
HDDの容量を抑えるために圧縮されたデータの解凍はCPUがやるわけだけど、4K用に用意された高精細なデータ扱うのに720pと同じ負荷でできると思う?
君がCPUの負荷は一切増えないって断言してる根拠が知りたいなぁ

74598 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 13:58 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74597
上のバカはいつも自説にこだわって、常識や一般論からかけ離れる。
次は延々と話をずらし始めるよ。

74621 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 19:08 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74597
ピクセルの増加で、当たり判定の処理が増える…だと?

面と面の交点を求める処理に、最終レンダリング解像度が関わってくるか説明して貰っていいか?wwwwww

74622 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 19:09 ID:- ▽返信
一応聞くが、面と面の交点を求める処理がなんのことかは分かってるよなww

74655 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 23:04 ID:- ▽返信
>>74621
アホか
君はCPUがグラボに命令を与えるだけと思ってるらしいけど、GPUが処理するためのデータのお膳立てはCPUで行うんだよ
解像度が高くなればその分仕事量は増える
あと、圧縮された高精細なデータの解凍についてはガン無視決めてるみたいだけど、反論できないのかな?
それだけでもCPUの負荷は一切増えないって理論は破たんしてるって君自身でも自覚してるんだろ?
正直に答えてみな

74656 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 23:08 ID:- ▽返信
ワールド座標とスクリーン座標の区別も付いてない奴が処理について語るから、
解像度の増加で当たり判定の負荷が増えるとか、疑問を持たずに言えるんだわ。


74657 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 23:23 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74655
いやいや、それないからw
CPUはGPUに向けて描画すべき内容を送るけど、それは全部ワールド座標系の話で
「ディスプレイモニタのピクセル数とは一切関係ない」んだよ。

>例えば720P/60FPSで動いているゲームがあるとして、
>これをそのまま4K/60FPSで動かそうとした場合には
>GPUだけ変えれば事足りるよ。
オレの前提は、これなんですよ。
テクスチャ素材の解像度なんかは別に4K向けでも、1080p向けに作ってても関係ない。
同一のデータをメモリに読み込んだ後の話だから。

その上で720P/60FPSでギリギリ動いているゲームがあるとしたら、
4Kで動かす場合はGPU以外変える必要ないんだよ。CPU側は足りてるんだからw

74658 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 23:26 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74655
一応、答え終わったつもりだけど、
>あと、圧縮された高精細なデータの解凍についてはガン無視決めてるみたいだけど、
>反論できないのかな?
この件だけ、改めて答えておくよ。
デコードをCPUでやる場合はCPUでやる方が速い。
CPUでやるならだけどな。
っていうか、オマエの想定はそうなんだろ?

74660 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 23:33 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74655
アホか…か…ほんと救いようないなw

>君はCPUがグラボに命令を与えるだけと思ってるらしいけど、
>GPUが処理するためのデータのお膳立てはCPUで行うんだよ
CPUがグラボに与える「命令」と「処理する為のお膳立て」も
線引きなくなんとなくで書いてるんだろうな。

どう違うのかとか、聞いたらいけないんだろうなw

上の話はどうでもいいけど、年齢30超えてるかどうかだけ知りたい。

74662 名前:名無し 投稿日:2016/07/26 23:41 ID:- ▽返信
30超えてるかは知りたかったけど、35も超えてますとか、
もう40近いですとか、ダメージ喰うからもういい。

74677 名前:名無し 投稿日:2016/07/27 02:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74352
これも凄いな。
CPUとGPUの性能差が15倍とか23倍ってなんですか?
一体何を比較しているんだか、教えて欲しいわ。

ま、むりだろうけどw

74711 名前:名無し 投稿日:2016/07/27 13:48 ID:- ▽返信
アスペの相手はしない…とかここに書いてくれれば
説得力が増してよかったのにw

面の当たり判定の話は、高校数学(文系とってても良し)の知識があれば
わかる程度の話なんですけど、お相手してくれた方々は義務教育直後に
職人さんの道とか歩まれてる方々なんすかね?

覚悟がなくて歩めない道っす。

74713 名前:名無し 投稿日:2016/07/27 14:36 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74655
な、延々と話をずらし続けるだろ。
でも、ここまでバカのきちがいっぷりを引き出した君は偉いよ。
解像度上がってもCPUの負荷は増えないなんていう、世界でただ一人の珍説を唱えるやつがいたと語り継ごうぜ。

74715 名前:名無し 投稿日:2016/07/27 15:05 ID:- ▽返信
同じリソースでって前提もお忘れなく。

ジオメトリ増やしたりしたら、CPU負荷は増える。
が、それは4kでなくて1080pでも、同じことをすれば増える。

74716 名前:名無し 投稿日:2016/07/27 15:08 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74713
何度も聞くが、解像度があがってCPUの仕事の何が増えるんだ?
前にも出てた当たり判定か?

74718 名前:名無し 投稿日:2016/07/27 15:13 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9535.html#comment74713
CPUの仕事が増えるんだったら、何がどう増えるのか
教えてくれたらいいんだよ。

俺も学びたいよw

74719 名前:名無し 投稿日:2016/07/27 15:21 ID:- ▽返信
今んとこ出てきたのは、データの圧縮展開と当たり判定。
圧縮展開は前提からして関係ない上に、あらゆるデータのデコードを
CPUでやる前提なのがなーw

74741 名前:名無し 投稿日:2016/07/27 21:21 ID:- ▽返信
フレームレートを120にしたり、出現オブジェクトを倍にしたら、
CPU負荷ふえまくるよ?

75246 名前:名無し 投稿日:2016/08/01 21:10 ID:- ▽返信
解像度の増大で増えるCPU側の処理って結局あったの?
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング