勝つのはどっちだ!?マイクロソフトCEOナデラ氏「今度こそPS4を必ずぶっ殺す!」

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 2016年の会計年度のマイクロソフトの金融カンファレンスで最高経営責任者(CEO)サトヤ・ナデラ氏とCFOエイミーフード氏が9月30日までの四半期の見通しを発表しました。それはXboxビジネスの成功に関するものです。

 ナデラ氏は、E3で発表されたこれからのアイデアについて説明しました。

「我々は今までで最大のXbox One、とWindows 10の独占ゲームのラインアップを提供します。

 Windows 10、iOSとAndroidと、Xboxを接続することで、ゲーム全体での成長を牽引します。この四半期に我々は、AndroidとiOSに私たちのMinecraftレルムの配信を開始しました。Xbox Liveの上の全体的なエンゲージメントは、前年同期比で最大33%、4900万を超える月間アクティブユーザーで、これは記録的な水準です。

E3でXbox One、およびWindows 10のための排他的なゲームの最大のラインアップを発表しました。我々はXboxのゲーマーはゲームを購入すればどこでもプレイできる『Xbox Anywhere』タイトルの拡充を約束します。また、XboxOneはXbox One Sとプロジェクトスコルピオの二つの新しいメンバーを発表しました」

 現在の会計四半期の見通しではXboxを含むゲームセグメントで唯一の1%マイナスになりました。これは総売上高に2%のマイナスの影響を懸念されています。収益合計は21.8億ドルから22億ドルが見込まれています。

Microsoft CEO: “We Continue to Drive Growth in Gaming;” Outlook Until September 30th Shared



煽りぶっ殺さなくちゃいけないんだよ

 マイクロソフトは『Xbox Anywhere』をサードパーティのゲームにも対応することを求めており、それは事実上のWindows 10とXbox Oneの独占を意味する。

 『Xbox Anywhere』は基本的にXboxOne版を購入しないと駄目な仕組みなってる。XboxストアでXboxOne版を購入するとマイクロソフトからダウンロードコードが書かれたメールが届く。それをWindows10のストアで打ち込むと無料で購入することが出来る。

 また、Windows10版はXboxOne版と同時発売ではない。XboxOne版が1ケ月間の時限独占期間がありその意味でもWindows10ユーザーはXboxOne版を買わざるを得ない。



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73928 名前:   投稿日:2016/07/20 11:21 ID:- ▽返信
いや普通に敵対的買収してソニーばら売りすればすぐ潰せる

73930 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 11:33 ID:- ▽返信
PC版を購入してもONE版は貰えないって事ですか?

73931 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 11:36 ID:- ▽返信
XboxストアとWindowsストアが統合されるのにその説明はない。

73934 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 11:42 ID:- ▽返信
先生、49万じゃなくて、4900万ね。
訳を間違えてるよ。

73938 名前:先生 投稿日:2016/07/20 12:09 ID:- ▽返信
もともとXboxOneがターゲットで開発されてたタイトルはPC版が発売されるまで一ヶ月ほどあいており、
AnyPlayはXboxOne版発売後一ヶ月間のみ。

73939 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 12:12 ID:- ▽返信
ソニーの高性能ステマは封じられた

じゃあどうやってNEOを売るのでしょう

73941 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 12:24 ID:- ▽返信
もうソニーは"損失額の大きさ"でしか勝負できないんじゃね?
ゴキブリもでかい数字が大好きだし

73943 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 12:34 ID:- ▽返信
PS4の足元まで来たら教えてくれ

73956 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 15:10 ID:- ▽返信
PS4とかww

73957 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 15:19 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment73941
汚いぞ!
そんな勝負勝てるわけねえだろ!

73959 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 15:48 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment73941
損失額のデカさはさすがのマイクロソフトも敵わないな。
そもそもソニーは本社ビル売却しないと赤字補填出来ないような会社だからなw
昔のソニーはすごかったのに、今やその栄光は見る影もないよね。

73962 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 16:16 ID:- ▽返信
それでも独走状態PS4

73966 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 16:47 ID:- ▽返信
1万人削減、分社化断行…ソニー平井社長が激白、経営危機から完全復活への全真相
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15948.html
絶望から奇跡の完全復活…ソニー平井社長が激白、4年の覚悟の「構造改革」全真相
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15876.html

73967 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 16:57 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment73962
独走状態とも言えなさそうだよ。
MSが決算で発表したXBOX LIVEのアクティブユーザー4900万人だから。
PS4の売れてる数に対してPSNのアクティブユーザー数が低いんだよね。
だから販売台数ほど実質のアクティブユーザー数は独走状態とは言い難いかもね。残念ながら。

73968 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 17:09 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment73967
我々は出荷数限定で勝負をしています
ユーザー数とか利益とかを比較するのはごきゃんべん願いたい

73971 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 17:30 ID:- ▽返信
PS4販売国の詳細な内訳もごきゃんべん願いたい。

73973 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 17:39 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment73967

その決算発表で売り上げが三分の二になってる事はミエナイキコエナイですか、そうですか
Xbox Console Sales Decline Causing 33% Hardware Revenue Drop
http://www.dualshockers.com/2016/07/19/xbox-console-sales-decline-while-xbox-live-revenue-grows-microsoft-posts-financials/

73975 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 17:54 ID:- ▽返信
PS4が必ず2万ずつ売れてたのは正直、気味が悪かった

73976 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 18:04 ID:- ▽返信
ゲームの最先端を独走XboxOne

73977 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 18:12 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment73973
その発表はガセ扱いでいいです!

73982 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 18:26 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment73975
PSに関する発表はノルマだと思ったらいい。

73984 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 18:58 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment73973
マイクロソフトの4-6月期ってのはゲームに限らずいつも悪いからね。
それでも社全体で観れば厳しめの米アナリスト市場予想超えだからな。
ちなみにXBOX LIVEの月間アクティブユーザーは33%増の4900万人。
これだけのユーザーがいるんだから、PS4独走とは言えんだろ。
もし、PSNのアクティブユーザーが倍の9000万人とかなら分かるけど、
万が一、そうだとしても9000万人に見合った売り上げは到底出てないし利益率悪すぎだよな。

73985 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 19:01 ID:- ▽返信
まず、マイクロソフトは安定的な高収益を上げてる点でソニーとは天と地の差だよね。
ブランドとしての地位も格が違うしな。

73991 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 20:09 ID:- ▽返信
本来なら、SIEは債務超過を出してるから経営的な比較なぞ論外な会社。
それが比較されてるだけでもありがたいと思え。
細かいとこまで見ない客にとっては、MSや任天堂と同じ業界内にいるだけでもハク付けになるが、
それで十分だろうに。

73997 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 21:37 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment73928
腐りきったおもちゃ屋sonyたんなんて反吐が出て誰も買わんだろ

74005 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 22:50 ID:- ▽返信
最近はTVもレコーダーも売れていない
世界のソニー

74007 名前:名無し 投稿日:2016/07/20 23:38 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment73973
お前の話はいつも嘘ばっかだな

それハード売り上げの金額ベースの比較であってゲーム事業全体の数字じゃないぞ
その一方でアクティブユーザーの数も収入も33%増って話

74009 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 00:18 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74007
アクティブユーザー4900万人の内箱1ユーザーはどの位いるんすかね?
PCや360の人も少なくないのは理解できる。

74013 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 00:33 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74009
まずは自分が付いた嘘について謝罪するのが筋だろ

74014 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 00:36 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74009
360ユーザーなんて含まれてても誤差レベルに決まってんだろ
お前は本当にバカだなゴミ虫

74028 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 04:34 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74013
73973はオレ書いてないよ?

74029 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 04:46 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74013
で、元記事見てきたけど本当にハードウェアの売り上げ2/3になってるのな。
でっち上げのネタかとおもたヨ。

値下げの影響もあるだろうけど、台数ベースの勢い相当減ってないか?
蠍をいそぐ理由も分かるし、PCに活路を見出すのも分かるわ。

とっとコンソールでもWindows10そのものが走る様にして、
全部PC扱いにするのが手っ取り早いカンフル剤な気がするわ。

74030 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 05:04 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74014
360から箱1に移行せず、まだ時折360を遊ぶ層って少なくないと思われ。
全体としてはやっぱりPCなんすかね。

Windows10入れてユーザー数が5000万人になったのはめでたいですが、
Steamのユーザー数は去年の2月下旬で1億2500万人なので、
圧倒的な支持を得ているSteamに対抗すべきこさえたPCの上のXBOXさんが、
そこまで支持を得られていないのは、ファンからすると無念かもしんないですね。

もっとも2014年頭に7500万人規模のユーザー数から1年で倍増した
Steamが化け物過ぎって話ではありますが。

74032 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 06:34 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74007
33%増なのはユーザー数だけで収入については書かれてないぞ? 人に嘘をつくなと言いつつ自分が大嘘をつく姑息な奴だな、お前は。当然謝罪するんだよなあ? 

74035 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 08:02 ID:vy4TR2to ▽返信
箱キッズが必死にゲームハードの販売台数から話をそらしてのが笑えるw
箱キッズ自身もPS4には敵わないと理解してるんやろなぁ

74036 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 08:08 ID:- ▽返信
ん?
債務超過から話題そらして台数なんだろ?
もちろん知ってたよ

74043 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 10:51 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74032
そういうミスは「まだ」どうでもいいけど、このコメントについて謝罪しろ!
って、無関係な人に詰め寄るのは止めて欲しいですわw

思い込みだけで正しいと思うの止めた方がいいっす。
そうでなくても74007さんは、見る目ないんだし。

74048 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 11:54 ID:- ▽返信
このスレは、経営面でのMSとソニーの比較だろ。
そりゃソニーの方が比較にならないぐらい悪いよ。
もう結論出てるからグダグダいってもしゃーない。

74057 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 13:29 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74032
記事のURL見ただけでLive収入増に言及してるのがわかるだろ
しかも本文にはハードの減収は360の台数減とOneの値下げによるものだとも書かれてる

自分のことを棚に上げて相手を批判するような奴に指摘しても無駄だろうけど
元々の煽りが的外れなんだよ

74065 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 15:27 ID:- ▽返信
誰だが誰に対してレスしてるのか分からなくなってるな。
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment73973 がバカでグダグダにした張本人。
こいつとこいつと思わしき書込がおかしい。
他の人は正しい。

他の見てる人もちゃんと分かってるよ。

74067 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 17:05 ID:- ▽返信
ゲンドウが「誤報だと伝えろ」って事は、事実ってことなんだがw

74070 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 17:46 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74030
そのSTEAMユーザーの8割が1920x1080かそれ以下の解像度というね。
STEAMユーザー全体の4割はWindows10になった。
いずれ、SteamユーザーのほとんどがWindows10に移行するから
裏を返せば、マイクロソフトのWindowsのゲーマーがそれだけいるわけで
そこからして大きなプラットホーム。

74075 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 19:36 ID:- ▽返信
マイクロソフトの言う事を鵜呑みにするなら、
Windowsは10からは永遠にアップデートがかかるということで、
マイクロソフトのストアで買い物をしない限りは、
マイクロソフトの元お客さんという感じになると思われ。

既にSteamでゲームを管理している人が、Steamでも売るXBOXゲーをストアで買うかね?
管理が面倒になるだけかと。

74080 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 20:01 ID:- ▽返信
ストアとかsteamとかどうでもいいよ。
仮にゴキの望み通り、MSの収益が削られたとしてもソニーとは10対1のスコアが9対1になるだけだ。

74089 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 21:17 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74080
削られるって事を理解して貰ればいいわ。

74092 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 21:44 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74089
なんだそのガキみたいな言い分。
くそみたいな意見なんか適当にあしらっとけという意味なんだが読み取れないんだな。

74100 名前:名無し 投稿日:2016/07/21 23:10 ID:- ▽返信
無能平井の給料のために働いてるsony社員って
バカなの?死ぬの?

74104 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 00:14 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74092
どもども。欲しいレスでしたw

74108 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 00:54 ID:- ▽返信
iTuneが台頭し始めた頃にもソニー狂信者が似たようなバカなこと言ってたな。
どこの会社もアーティストも儲からない、音楽業界はダメになると、ソニーにとってくやしいもんだから、都合のいい仮定や限定条件で、全方位にケチ付けてた。

実際には音楽業界全体が活性化したんだよな。金額ベースではバカ高いCDでの曲購入が少なくなった分、売上げ高は減るんだが、リスナーは格段に増えた。これがコンサート動員を増やし、旧譜やマイナージャンルも掘り起こすもんだから、アーティストの収入も増え、リリースも増えた。もちろん、ユーザーの利便性も格段に増した。

でもソニーだけが一人負け状態。何よりウォークマンブランドが完全に崩壊したのが痛い。狂信者とソニーが結託して、他の企業の粗探しばかりしてた結果がこれ。

74113 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 02:53 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74108
アーティストの収入が増えただと?数値どこから持ってきたwwww
iTunesも音楽配信もアーティストを殺しただろ?

結局コンテンツその物の価値はゼロに近づくって事で、ライブなんかにシフトするんだよ。
コンテンツじゃなくて、体験を売るって奴な。

土管屋が栄えるとアーティストやクリエイターは死ぬよ。
電子書籍もそんな感じで、赤松辺りがえらく警鐘鳴らしてるよな。

74117 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 05:05 ID:- ▽返信
日本の音楽シーンだけは、ソニーがネックになってることもあって斜陽のままだけどな。
音楽界に任天堂はいないから。

どちらにしろゴキにはますますわかんない世界だろ。

74161 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 17:25 ID:- ▽返信
ゴキブリが話を広げると、手を付けられないぐらい間違いだらけになるな

74174 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 19:35 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74117
日本だけが斜陽だったのか…w

世界音楽売上金額推移(卸売価格ベース、米億ドル)
http://www.garbagenews.com/img15/gn-20150430-02.gif

俺は活性化とか斜陽とかの言葉の意味間違ってたわ。

74176 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 19:39 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74117

ついでに国別の音楽業界の売り上げな。
日本は米国についで世界2位
http://www.garbagenews.com/img15/gn-20150430-03.gif

>日本の音楽シーンだけは、ソニーがネックになってることもあって斜陽のままだけどな。
ほうほうw

おまえ面白いよ。
現実で近所にいたら、全力で逃げるけど。
これからもよろしくなw

74194 名前:名無し 投稿日:2016/07/22 21:04 ID:- ▽返信
話を流れをぶった切って申し訳無いけど、
「今度こそXXXをぶっ殺す!!」って言う立場が一番MSにとって良いと思うの。
お金あるんだし。

キネクトでリモコンぶっ殺そうとしたり、蠍で刺そうとしたり
ボンボンでお金あるのに上手に行かない必死さが素敵なのさ。

74291 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 17:39 ID:- ▽返信
都合の悪いソースがでると全力でトンズラするなw
クズか?クズなのか?

74310 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 21:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74176
ばかなやつ。
日本はCDで買われることが多く、世界の趨勢と逆行してるから、金額ベースでは相対的多く見えるだけ。
「やったいいデータ見つけた」と思ったんだろうが、もうそのことは最初の書込にあるし、枚数ベースでダダ下がりなのは誰でも知ってる。
そこ読めてなくて、ぐだぐだと絡んでるなんて、読解力の無さを露呈してるだけだな。

ゴキやってると、世の中全部の見方が狂うんだな。

74314 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 22:25 ID:- ▽返信
ユーザーの利便性があがると、短期的には損するようで長期的には得することが起こりうる。
ソニーは音楽で一人負けしたが、当時はソニーがそうなるなんて誰も考えてなかった。
ゴキブリはこんなとこでいちゃもん付ける暇があったら、ソニーがゲームで二の舞をしないようしっかり忠告してやれ。

74315 名前:名無し 投稿日:2016/07/23 23:03 ID:- ▽返信
ここはMSの社員とソニーの社員の語らい場?
完全に自分と無縁の天上人様たちの会社の経営状態で争って、滑稽だなw

74330 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 11:17 ID:- ▽返信
というどっちもどっち発言は、ゴキの負け宣言の証

74341 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 15:20 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74310
どれだけリスナー増えたと言いたいのかは知らんが、
アーティストの手元に入るのは、
1曲ダウンロードされて15セント。
ストリーミング再生10回でようやく1.5セントの世界だぞ?
どうやったら北米の音楽業界が活性化するんだ?

74347 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 15:38 ID:- ▽返信
どうしてゴキブリって一回で理解できないんだろ。
これも新たなイチャモンの形なんだろうな。

74349 名前:名無し 投稿日:2016/07/24 15:42 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9527.html#comment74347
理解しているからこそ、レスが頂けるのではないだろうか。

北米(じゃなくてもいいけど)のアーティストがここ数年でどう収入が増えたのかの仕組みかたってみれ?
もしくは白書辺りから資料持ってきてみれ。

アーティストの収入も増えて、リリース数も増えたんだろ?
>
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