ゲーム業界はマイクロソフトの反撃を歓迎!「我々はソニーには何も期待していません」

Sony may have a few tricks up its sleeve to fight back Microsoft’s strategies


 ソニーはゲーム業界に強いシェアを持っているゲーム業界の会社です。ソニーは彼らのプレイステーションシリーズ用ゲーム市場で非常に人気となっています。我々はソニーがコードネームネオと呼ばれる新しいコンソールに取り組んでいる知っています。PS4ユーザーが新しいコンソールにアップグレードするとハードウェアおよびソフトウェアに改善をもたらすと宣伝されています。一方、ソニーのライバルであるマイクロソフトはXboxとWindows 10のシステムの統一された優位性を選択するようにユーザーに求めています。

 マイクロソフトのXboxとPCゲーマーの統合というマイクロソフトの巨大なエコシステムにより、ソニーの今の支配的な状況を打破する可能性が期待されています。

 なぜマイクロソフトはWindows 10とXboxを統一することが歓迎されているのでしょうか。ソニーの新しいコンソールは4Kでゲームを実行することが宣伝されています。しかし、すべての人が4Kにアップスケールすることを期待しているとはかぎりません。

「私はXboxのファンではありませんが、正直に言うとXbox One Sのようなスリムシステムに興味があります。PCゲーマーである私は、正直に言うとコンソールを得ることに興味を持っています。ええまあ、私たちはマイクロソフトのそのスリムなフォームファクタで新しいXbox One Sを選択するいくつかの理由がありますが、我々はソニーがこの時流に参加することは期待していません」

 ウォールストリートジャーナルの記者によると、ソニーのプレイステーション部門の赤字が2018には半兆円まで押し上げる可能性があると考えています。ソニーのプレイステーション4ネオについて多くの議論はおこなわれていませんが、E3 2016にネオが発表されていないことを考えると、ソニーはライバルを打破するために、これからの戦略を変更するかもしれません。

 また、ソニーの最近の記事によると、マイクロソフトがPCやモバイルのような「アップグレードハードウェア 」をゲーム機に持ち込んでくるとは想像していなかったとアンドリュー・ハウス氏がウォールストリートジャーナルとのインタビューで述べました。

Sony may have a few tricks up its sleeve to fight back Microsoft's strategies - GeeksULTD



 アップグレード可能なハードウェアの構想を最初にメディアに発表したのは実はソニーだ。しかし、そのアップグレードハードウェアを実際にどうやって作るかという考えはまったく無く、その技術もソニーは持っていなかった。

 つまりこのソニーの発言は何かというと、これだけのPS4の圧倒的なシェアと前代未聞のアップグレードハードウェアでソニーのシェアは完全なものになり、PS4がワールドスタンダードになるのは確実だから、マイクロソフトはもう諦めてくれというサインだった。

 でも実際に後が無いのはソニーだ。XboxOneは最初からアップグレードハードウェア構想を実現するハードとして設計されており、その点でもソニーの一歩も二歩も先をするんでいるということになる。ソニーのハッタリがきっかけでマイクロソフトがそれまで温存してたスコルピオという切り札を突き付けた。諦めるのはソニーだった。



Gears of War 4 (輸入版:北米)
この商品の発売予定日は2016年10月11日です。
¥ 8,600¥ 8,602


ReCore (【早期購入特典】Xbox360用『バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦』ご利用コード 同梱)
この商品の発売予定日は2016年9月15日です。
¥ 6,372¥ 5,203


タイタンフォール 2 【予約特典】『ニトロパック』ダウンロードコード同梱
この商品の発売予定日は2016年10月28日です。
¥ 8,424¥ 6,881


F1 2016 (初回生産限定特典キャリアブースターパック 同梱)
この商品の発売予定日は2016年9月8日です。
¥ 7,452¥ 8,618

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

72034 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 14:05 ID:- ▽返信
ゲーム業界だけじゃなく、PCと家電業界も期待してるところ。
家電業界は4K映像関連での盛り上がりを期待してる。
PCではAMDはNvidiaの対抗馬であり続けることを望んでいる。近年はAMDの分が悪いので、AMDにはCSで稼がせてくれというところ。

キープレイヤーはMSとソニーだが、ソニーにいまいち元気がない。もっと製品出せという話。自ずとMSに期待が集まる。

72038 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 15:48 ID:- ▽返信
アップグレードハードウェアを実現するには3世代ぐらいに渡って互換性を保たねばならず、ソフト屋であるMSが超有利。ソニーにとっては、まさにヤブヘビ状態。

72039 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 17:23 ID:- ▽返信
そのわりにはキネクト端子削ったり、ESRAMなんて盲腸くっついてたりして無駄が多いな
きっと誰も想像できないMSの戦略なんだろうw

72040 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 17:29 ID:- ▽返信
結局Xboxの最初のアイディア、PCほぼそのまんまのコンソールという形態に戻っただけなんだよなあ。
GEの冷蔵庫並みの図体を持ったスコルピオが一年後に出てくるよ

72043 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 17:37 ID:- ▽返信
しょうもない話題そらしだな。
この手のゴキは、「じゃ××を証明してみろ」と自分が振った話にも関わらず言ってきて、木っ端みじんに論破されることの繰り返し。

72046 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 18:05 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72039
DirectX 12で開発してるならESRAMを意識することなく
自動で最適化されるから無問題なんだけど何で今更そのネタなんだよww

72047 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 18:08 ID:- ▽返信
PS市場最高の売れ行き(自称)なのに債務超過消えてない時点でソニーの一人まけじゃん・・・・

72048 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 18:20 ID:- ▽返信
ネオに震えて眠れ psvrも爆売れしちゃうわすまんな

72049 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 18:23 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72046
Dx12使おうがどうしようが、ESRAMの最適化は手動だぞ。
この辺りは箱360の頃から同じだ。

プロファイルとって自動でやる手もあるとおもうが、
UE4もUnityもそういう対応してないし、似たような事をやって
結果が出た例をしらない。出てない方なら3例。

Dx12にそういう機構が導入されたなら、調べてみたいので、
72039はその話、つうか噂をどこで聞いたのか教えて欲しい。

72055 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 19:15 ID:- ▽返信
OSとAPIを知り尽くしているMS。「PCが不安定になるから最初に削除するべきアプリ」しか作れないソニー。さぁ、アップグレードハードウェア構想が実現できるのはどっちかな?互角かな?

72056 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 19:46 ID:- ▽返信
PS4がサードに対して1080Pを強く求めたように、NEOの場合は4Kを求めるのだろうな

酷な話だ

72058 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 20:01 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72046
DX12の何がESRAMの最適化をもたらすのか言ってみな。
そもそもESRAMの最適化って。もしかして6Tflops安定クンかな?

72060 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 21:00 ID:- ▽返信
360互換するようなところだ
ESRAMもなんとかするだろ

72063 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 21:15 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72039
キネクト端子はUSBアダプターで繋げるから問題ないでしょう。それぐらい知ってる
でしょう?
しかしながらESRAM確かにお荷物でしょう。ハード的にはそのぶんダイサイズが大きくなりコストアップ。
ソフト的には1つのソフトで箱ONEと箱蠍の両対応時に箱ONEの最適化が必要となるよね。
個人的には箱蠍買うので問題ないけど、ちょっと気になる。

72064 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 21:20 ID:- ▽返信
ここで文句垂れてるPS信者はこんなところでブツクサ言ってる暇あるなら
君達の大好きなPS4で遊んでなさい。そんなにココが気になるのか?w

72066 名前:先生 投稿日:2016/07/02 21:50 ID:- ▽返信
eSRAMを付けなかったら、無駄に高速メモリを大量の積まないといけないなんて気が付かないのだろうか。あれって効率悪いだけで物凄く高くつくんだよね。ゴキがぜんぜんわかってないようだけど。

72071 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 22:59 ID:- ▽返信
XboxOneS、米Amazonで予約受付開始するも既に全モデル完売。
http://wpteq.org/xbox/xboxone/post-14729/

好調みたいだね。俺も早く欲しいー

72077 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 23:15 ID:- ▽返信
PS4は高速メモリ積んで激しい処理落ちは何故でしょう?

さあ答えてみな?ゴキブリ

72079 名前:名無し 投稿日:2016/07/02 23:23 ID:- ▽返信
CPUクロックも影響あるんだろうな。
せっかくのGPU18ユニット(XOは12ユニット)も
完全にCPUがボトルネックになってるな。

PS4 1.6 GHz

XO 1.75 GHz

72082 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 00:46 ID:- ▽返信
CPUクロックだけじゃないよ
ポンコツステーション4はメモリのアクセスも共用の1本道だから、CPUとGPUで互いに奪い合ってる状況

72085 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 00:58 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72058
おまえ連戦連敗なのに、まだここに来てんだ(あきれ顔)

72086 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 01:06 ID:- ▽返信
PSVRがバカ売れねえ。
一般的な消費者もバカじゃないからわざわざ人柱になるとは思えない。ソニーの初回ロットが不具合だらけなんてちょっと調べればボロボロ出てくる。
なんにせよ自分では買わないゴキブリは他力本願すぎやしないか。ホント自分に都合のいいようにしか考えないんだな。

72091 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 08:03 ID:- ▽返信
バカ売れと言えばVitaも初回版が予約で完売だとハウスが言ってたな

なぜかいまだに売れ残ってる初回版

72093 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 08:14 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72058
6Tflops安定クンって誰だよw意味不明。
お前グチグチと文句言いにここに来てるが、言い様からして入り浸りだなw
そんなにXboxOne動静気になるなら買いなされw
お金ないなら、パパかママにおねだりして買ってもらえ

72094 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 08:17 ID:- ▽返信
PSVRも初期出荷抑えて品薄で購買意欲煽る商法だろ。
量産在庫を抑える意味でも、販売動向を見極める上でも
リスクヘッジとのバランスが取れた戦略。アップルも当初やってた。
だから売り切れたんだろうが、それほど数が売れてるわけじゃないでしょ。

72095 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 08:59 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72082
後は

コマンドプロセッサ

PS4 片方向シングル

XO  双方向ダブル

CPUとGPUクロック差

PS4 CPU 1.6GHz GPU800MHz

XO  CPU 1.75GHz GPU 856MHz
 
こういう部分での差があるから、
表向きのGPUユニットなどのハード性能差、GPUでPS4が勝ってるのは確かだけど、
PSユーザーの言う(2倍)とか言われてるほどの差はないという事。



72106 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 10:31 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72071
普通に予約受付中じゃねえか。また捏造かよ。ガッカリというか、期待通りの捏造体質というか..

72109 名前:先生 投稿日:2016/07/03 10:35 ID:- ▽返信
なんだよ、普通にバカ売れじゃねーか、がっかりさせるんじゃねーよ。

72121 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 11:53 ID:- ▽返信
PSVR買ったら何ができるの?
ゴキブリ教えてよ。

72125 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 12:32 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72066
全体が速い方が有り難いですw
SSHDもいいけど、SSDならベストって話で。

72126 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 12:34 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72093
安定くんが召喚魔法に引っかかったでゴザルな。

72127 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 12:43 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72095
バスが全二重と半二重の差は分かるけど、
双方向を誇る?XBOXのバス速度って、キャッシュメモリであるESRAMが
理論値上限の仕事をしてもPS4のバスの2/3未満の速度が限界であることも、
記載しておいて欲しいの。

片方向でも、普通に切り替えても使えば良いだけなんす。

72128 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 12:57 ID:- ▽返信
的外れにESRAMの話を持ち出してきたバカに付き合う必要ないと思うんだけど、
みんな親切だな。
こいつは上にもあるように、次から次へと的外れなことを言い出すやつだから相手にしない方がいいんだが。

72138 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 13:46 ID:- ▽返信
PSVR「おら!お前らが大嫌いなギミック路線だぞ!食えよ!」
ゴキブリ「んぐぐ。ノー!」
3DS「ひどい...」

72140 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 13:52 ID:- ▽返信
どっちにしてもESRAMは自前制御必須のスクラッチパッドメモリ。
Dx12で何かしてくれはしないし、自動で何かしようにもケースバイケースでどう使うかが決まるから、
アプリ単位で頑張った方が、まだパフォーマンスは出る。

360の時もそうだったし、もっといえばPS1の時もそうだった。
360もPS1も頑張れば結果でた。

箱1も頑張れば結果が出るかもしれん。

72141 名前:deleted 投稿日:2016/07/03 13:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72128
誰かしらがESRAMを持ち出すのは、仕方ないんじゃない?

ESRAMが無かったらPS4の半分の帯域もないから、
同時アクセスできても切り替えるPS4の方がはるかに取り回しいいもの。

今でも似たようなものって話は流石にいいっこなしだけど。

72142 名前:deleted 投稿日:2016/07/03 13:57 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72093
残念ながらオレじゃないっす!

君に対して似たような思いを持つ人達がいるって事で、
それだけの話っすよ。

6TFPS安定はどう考えてもお笑いっすw
最低でも6TPFS以上の動作を…だったら、凄くわかる。
思い出すと今でも笑う。

72159 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 14:57 ID:- ▽返信
これね。。

71290 名前:名無し 投稿日:2016/06/24 11:29 ID:- ▽返信
スコーピオだけど、あくまで6TFをターゲットにしてるので、
それ以下はなくても状況次第ではそれ以上もあり得るみたいね。
安定した6TF以上が目標のようでマイクロソフトの開発チームもガチみたいねw

PSネオと任天堂NXが2017年半ばに延期!それにひきかえスコルピオは衝撃的な発表だった
http://forzaxbox.net/blog-entry-9402.html

72163 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 16:08 ID:- ▽返信
勝手に読み間違い、人に違うだろと粘着する気違いなことを自白して楽しいんだろうか。

72164 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 16:14 ID:- ▽返信
安定しないで6tfpsを前後する電子計算機って、やっぱり想像できないw

72171 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 16:51 ID:- ▽返信
72164は子どもの頃、「まっすぐ帰りなさい」と言われたら、
壁にぶつかってわめいてたような人なんだろう。
アスペの子にありがちだそうだ。

72175 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 17:32 ID:- ▽返信
やっぱりおかしいんすよ。

6TFPS以上を目標に…であればよかったんですが、
安定した6TFPS以上とかかれると、速度が安定しないコンピューターの爆誕しますからね。

72185 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 18:23 ID:- ▽返信
安定した6TFPSでも言わんとする事分かっているのに粘着してて草
それとも話題そらしのためだけに6TFPS安定ゴキちゃん爆誕しちゃったの?

72186 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 18:31 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72185
普通にお笑い種ですよ。
わかってる人なら、絶対に書かない言い回しだからw

72196 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 19:35 ID:- ▽返信
チカ君て擁護のしようがない事柄でも無理やり擁護するんだよね。それで更に恥を重ねるという

72201 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 21:08 ID:- ▽返信
ゴキブリには言われたくないわな。

72210 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 22:40 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72186
分かってる人ならお前みたいに粘着しねーよ。
おまえ、ほんとは分かってないよな。

72215 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 22:44 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72210
ごめん、腹抱えてわろた。

72216 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 22:44 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72185
ゴキの話題そらし、自己承認欲求なんだろうな。
そもそもここは、MSに対する業界の反応を扱ったスレだもんなぁ

72220 名前:名無し 投稿日:2016/07/03 22:48 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9434.html#comment72216
それはちゃうやろ。
ちょっと寂しいっす。
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング