XboxOneスコルピオの成功でPS4よりも多くのハードを売り上げることが確実!PS4Kの成功って誰が信じてるの?マジありえんでしょ

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 マイクロソフトは近代的なコンソールを成功させるための素晴らしい脚本を演出しました。Xbox 360のパッケージを販売するための統合されたオンラインおよびコミュニティ機能、およびいくつかのきちんとしたメディアアプリで、強力でしかも開発者フレンドリーで簡単に開発できるようにしました。
 いくつかの素晴らしい共同ブランドのお得な情報を発信し、そして魅力的なマルチプラットフォームタイトルをコンソールに提供しました。コールオブデューティー、エルダースクロール、そしてそれらは非常に成功しました。
 しかし、ソニーにはそうした業界全体に貢献するような素晴らしい戦略は何もありません。

 その一方でマイクロソフトは、自社のブランドを活用してこの世代で明らかに強い立場にあるにもかかわらず、一連の決定にその優位を失いました。常時オンライン、DRMポリシーからの中古ゲームの欠如、強制Kinectによる高価格と、ゲーム開発者からの反発に向けた敵意には、マイクロソフトのXbox Oneはゲーム業界にとってこれからの指針をきめる教科書となりました。

 XboxOneは結果としてうまくやっています。しかし、この状況を避けられないという真実は、PS4との競争によって後方にされていることです。実際にPS4の売上高は、現在のXbox Oneの販売予想の推定値の二倍になっています。Xbox Oneが広く弱いハードウェアであると理解されたため、Xboxのブランドの売り上げはほとんど常にそれに悪化しています。また、PS4に対して独占のラインナップは弱く、コールオブデューティなどサードのマルチタイトルの優位点も失い追いやられています。

 しかしこれはXboxOne固有の問題ではありません。ソニーはPS3を発売した時も同じ失敗をしました。PS3がその前世代機と同様の熱烈なスタートを切ることを誰も予想していました。その後、何年も苦戦するとは誰も想像すらしていませんでした。その後もスティグマの多くを振り払うことができませんでしたが、ソニーはよくやりました。

The Xbox Scorpio Represents A Unique Opportunity For The Xbox Brand To Recover From Launch Disaster « GamingBolt.com_ Video Game News, Reviews, Previews and Blog



 マイクロソフトが再び覇権を取り戻すのは簡単だ。Xbox360でやったように神ゲーを次から次へとプロデュースする。独占タイトルにこだわる必要はない。サードーパーティが開発しやすい環境を用意して、「最初に作るのはXbox」という環境を整えれば、否が応でもXbox優位のタイトルになる。

 PS4の独占タイトルですら、マイクロソフトが用意したXbox360の開発用SDKが無ければ何も作れない。マイクロソフトがやるべきはWindows10と連携した新しい64ビット開発環境を用意してフレームレート、解像度とPS4との差をどんどん広げればいい。



DOOM 【CEROレーティング「Z」】

¥ 8,618¥ 6,985
同スタジオのウルフェンシュタインが個人的にあわなかったので少し買うのを躊躇っていたのですが結局好奇心に負け発売日にXboxストアでダウンロード購入しました今まではどのゲームもキャンペーンを終わらせてからマルチをしていたのですが今回はキャンペーンと交互にしています。


Quantum Break

¥ 8,532¥ 5,999
今までいくつか似たようなゲーム(シネマティックゲーム?ドラマティックゲーム?)は遊んできたつもりですけど、これはホントの意味で映画と言うかドラマを1クール観ているような気持ちでプレイ出来ます。さっき第1章クリアしたとこですが実写ドラマが本当に目が離せないです。続きが気になってしょうがない・・・。TPSとしても非常に操作性が良くて最高です。時間を使った謎解き(?)もあったりワクワクします。


ダイイングライト ザ・フォロイング エンハンスト・エディション 【CEROレーティング「Z」】

¥ 6,458¥ 5,222
ダイイングライト本編にdlcと大型dlcがセットになったお買い得版。セーブデータ引き継いで新マッププレイ可能は嬉しい。広いマップに車が登場することにより移動のダルさはなく敵も轢き殺す事ができるが車は各パーツに分かれそれぞれ耐久度があり部品を使用しての修理が必要。新たに追加されたドライバースキルはその名の通り、車で走り込むことによりポイントを稼ぐ。車に乗ってりゃ無敵じゃね?と思って余裕かまして走ってたら車に追いつく位の速さで走ってくるバイラル。車に飛び移り運転中でもボコられる。更に夜のドライブはかなり緊張感のある走りが体験出来る。何故緊張感があるのかは皆さんご存知の夜限定のあの方が登場するからです。走ってみて体験して下さい。走る為にはガソリンも必要になる。無限に走れるようにしない点は車に乗ってひたすら轢き殺すだけのプレイをさせない為もあるのか良いと感じる。新たなゾンビも登場しゾンビも新モーションで攻撃してきたりと大量にいるゾンビも囲まれると意外と厄介な存在に。しかも体力上がってる?のか意外と硬い。よって武器の耐久度の消耗が大きくなる。


Forza Motorsport 6

¥ 7,452¥ 5,672
Forzaは2から全てプレイしていますが、ついにここまで来たかという感じ。今作の一番の注目ポイントは雨と夜のレースが追加されたことですが、その他の部分もほぼ全てにおいて前作「5」を上回ってきました。グラフィックでは、コースそのものの再現度に加えて、あるコースでは砂けむり、また別のコースではそよ風に舞う枯葉など、実際のコース途中に存在するであろう自然現象まで表現されており、本当にそこを走っている臨場感が高まっています。

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69019 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 11:21 ID:- ▽返信
360のSDKってなに?

32bitの360用のSDKで64bitのメモリ空間である8GBのメモリ扱えるのかよ?

69020 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 11:24 ID:- ▽返信
無能な上司の戯言みたいな論調で草

69021 名前:先生 投稿日:2016/06/05 11:28 ID:- ▽返信
360は64ビットな

69025 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 12:05 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69021
なるほど。PPEの改変版なら確かに64bit。
なんだけど、360のSDKでPS4の開発ってのは他にもツッコミ所多すぎやしない?

69026 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 12:39 ID:- ▽返信
ちょっと前まではDX12と無限のクラウドパワー()で箱1が逆転する!と息巻いてた子もいたけど流石に最近は現実が見えてきたのかそんな事言う人も居なくなったね

69027 名前:先生 投稿日:2016/06/05 13:08 ID:- ▽返信
クリリンのことかーっ!

69031 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 14:23 ID:- ▽返信
先生、DX12押しやめたんか

69034 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 14:47 ID:- ▽返信
無限のサーバなんかないからなw
殺到すると落ちるだけだしw

69036 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 16:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69026
クラウドのおかげでフォルツァ6はクラウドAIで処理負荷軽減で
24台同時レース、雨天レースも1080Pの60fps安定が可能になってるんだよ。
性能が箱ONEの倍以上と言ってるPS4のGTスポーツは20台、雨天なしだろ。
しかもショボいペイントで。

ライオットアクト3もクラウドの物理処理でマルチプレイ時は
ステージビルディングオブジェクト100%破壊可能になるからね。
マイクロソフトは昨年、インテルから物理エンジンで有名な「Havok」を買収してる。
少なくともPS4より遥かクラウドを革新的に有効活用してると思うよ。
実際、今やマイクロソフトはWindowsだけでなく、クラウドサーバー大手だしな。

69037 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 17:00 ID:- ▽返信
意外と知られてない事だけど、PS4のGPUはDX11時代の旧世代GPU。
XBOX ONEはDX12フル対応になっている。
箱ONEの12に対し18ユニットで1.5倍の物量でなんとか勝ってるが
ゲーム自体ではハードスペックほどの差は出てないのも事実。
CPUクロックが箱ONEより10%以上低かったり、GPUクロックも10%低いなど
スペック以外で低い部分も影響してるが、ソニーが噂されてるPS4Neoを
予定を切り上げて早く出すとなると理由はVR以外に旧世代から新世代GPUに
移行させたい事もあるんだよな。

69038 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 17:17 ID:- ▽返信
同じような主張を何度も何度も何度も繰り返しているけどマルチ作品だと
大概Xboneの方が解像度もフレームレートも劣っているんだよね。
CPUクロックが勝っていてGPUも新世代なのになんで?
答えてJJ!

69039 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 17:36 ID:- ▽返信
>>69038
ハードを直接叩いてるか否かの違い
フレームレートがXboxバンコクが劣化ってどこの世界の話ですか?
DX12はまだ普及していない
時期的には今年の後半位からDX12タイトルが増える。ソニーがソフトメーカーと契約しなければ

69040 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 17:51 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69037
DX11とDX12のGPUの要件って何も変わらないんだけどw
DX11に対応しててDX12に対応してないっていう器用なGPUなんて、
本当にあるんけ?

69041 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 17:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69039
バンコク?

取り敢えず箱版がフレーム劣化してるゲームなんて幾らでもあるやん
すぐ思いつく有名所だとGTA5やらP.CARSやらCoDのBO3もそうか
箱がフレーム落ちしにくいゲームがある事も事実だけど別に全てがそうってわけでもないでしょ

69042 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 18:05 ID:- ▽返信
バンコクワロタ。タイの首都がどうした

69043 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 18:11 ID:- ▽返信
どっちも同じ世代のGCNだろ?
PS4はonionバスをonion+に拡張してGPU物理をやりやすくしてたけど、
XBOX側はよく知らん。

69044 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 18:17 ID:- ▽返信
今年のE3にはバンコクモデルの箱がでるんけ?

>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69037
自作が趣味ならメモリのクロックが上がるだけでCPU系のベンチが
跳ね上がるのはよく知ってると思う。
ましてや、メモリアーキテクチャが2世代違うとなればw

69045 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 18:39 ID:- ▽返信
69039は自分が吐いた嘘を突き通す為に新たな嘘を重ね続けるタイプの破綻者やね

69046 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 18:55 ID:- ▽返信
FALLOUT4のDLCのフレームレート差見てみなよ。
なんで高性能なPS4は15fpsまで落ち込んで20fpsをひんぱんに下回る中、
低性能なXboxOneは20fpsをほとんど下回らずPS4より安定してるのか。
アサクリとかでも同じ現象で大規模なパッチでも改善されなかった。
結局PS4が万能なわけじゃないと思う。処理の仕方で得意、不得意が出るんだろうな。
PS4はCPUクロックがXboxOneより低い(PS4=1.6GHz、XO=1.75GHz)せいもあるのかな。

69047 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 18:58 ID:- ▽返信
PC WATCHの後藤ちゃんの記事ではPS4は粒度の大きな処理向きで
箱ONEは粒度の小さな処理向きみたいね。
コマンドプロセッサもPS4は片方向シングル、箱ONEは双方向でダブル。
このあたりも関係してそうだな。

69050 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 19:48 ID:- ▽返信
>>69046
それ、ベセスダ公式で改善方法とっくに発表されてるんだが

69052 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 20:28 ID:- ▽返信
>>69040
結構あるよ

69053 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 21:20 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69047
それは、ESRAMの件を含めてそうなんだけど、
今のゲームはリスト用意して、バースト転送の連続なんで、
大きめの処理に特化した方が優位。

69054 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 21:22 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69045
思ったw
でも、殆ど分かってないと思うわ。
嘘すらつけないタイプ。

69057 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 23:27 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69053>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69053
その割に最近のタイトルはほとんど差がなくなりつつあるよな。
次の世代じゃその性能差も活かせそうもないし。

69058 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 23:34 ID:- ▽返信
アサクリのPS4版は酷かった。
対策で3GB近いエリアごっそり入れ替えの大規模パッチでさえ
PS4版は結局改善されずじまい。しかも同じ900Pなのに
箱ONE版の方がフレームレートは安定してたな。
バイオリベ2もパッチである程度は改善されたが、不安定さは中々改善されず。
DOOMとかデッドアイランドはPS4も箱ONEも差がなかったし
以前ほどの差がなくなりつつあるのは確かだね。
どっちみち横に並べない限り分からんがw
PS3と360の時のようなPS3版の劣化に比べたらマシかもな。

69059 名前:名無し 投稿日:2016/06/05 23:54 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69057
差が付くかどうか以前に、あそぶタイトル箱1に出てない場合も多いわ。

69060 名前:名無し 投稿日:2016/06/06 00:31 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69052
具体的に例示できる?

69062 名前:名無し 投稿日:2016/06/06 03:07 ID:- ▽返信
変換ミスしか叩けないなんて哀れだなと思いました(小並感)

69066 名前:名無し 投稿日:2016/06/06 09:06 ID:- ▽返信
箱に独占は本当にゲームと呼ぶにふさわしい物がほとんど。PS独占はムービーゲームばっかり。
この事実だけで良くない?
フレームレートだってヘイロー、フォルツァが圧倒してるんだが?
スペックはスペックでしかないのでちゃんと事実を見ようよ。

69080 名前:名無し 投稿日:2016/06/06 12:40 ID:- ▽返信
>>69059
そりゃあお好きなパンツゲーは出て無いですもんねえ

69092 名前:名無し 投稿日:2016/06/06 15:35 ID:- ▽返信
いくら箱1がいいぞって言ってもソフトが出なければ何の意味もない。もう、WiiUといい勝負してるじゃない、国内じゃ。

69097 名前:名無し 投稿日:2016/06/06 15:47 ID:- ▽返信
Xbox独占ソフトで今年の発売はGears4しかなくて、しかも日本では発売されないことが確定的だからね。
チカくんが暴れるのも無理はない。同情するよ

69118 名前:名無し 投稿日:2016/06/06 19:04 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69097
海外垢で買えばよくはあるけど、あまりにもあまりにも冷えすぎ。
和ゲーは全くと言っていいレベルで出ないしさ。

例えばSEGAが出したのぷよぷよvsテトリスだけじゃね?

69131 名前:名無し 投稿日:2016/06/06 22:42 ID:- ▽返信
正直和ゲーはもうどうでもいいよ
しっかりしたの出せるところも無くなって来たみたいだし
スケールバウンドとかRecoreaがちゃんと出ればそれでいいや

69223 名前:名無し 投稿日:2016/06/07 18:23 ID:- ▽返信
おれも和ゲーはもう見限ってる
steamからも引き上げて欲しい
おもしろそうと思ってつまらなかったら和ゲーだったりするし、検索でちょこちょこ出てくるのが邪魔だったりする

69225 名前:名無し 投稿日:2016/06/07 18:42 ID:- ▽返信
スケイルバウンドですね...

69226 名前:名無し 投稿日:2016/06/07 18:46 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9318.html#comment69223
Xboxストアには和ゲーば一本もないからアソコに引きこもるのオススメ。
まあ近々Windowsストアに吸収されて無くなっちゃうけど
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