【悲報】ディスティニーキラー『ディビジョン』から80%のゲーマーが離脱wwwwww

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 多数のバグ、不具合と精彩を欠いたゲームコンテンツの末路は最終局面に向かっています。ユービーアイソフトの『ディビジョン』は、Bungie社のディスティニーの存在を脅かす存在ともてはやされ、技術的な一連の問題が定期的に出現し、このニューヨークの劇的黙示録を妨げてきました。

 Redditによれば『ディビジョン』のユーザはゲームの発売以降、81%という大規模な収縮が明らかになりました。このゲームは2016年3月8日にリリースされ、一時期は114225というピークプレイヤーベースを記録しました。しかし、先週のにはわずか22130に減っています。

 『ディビジョン』は53パーセントもの収益の激減に直面しました。これはフロムソフトウェアの『ダークソウルズII』と比較するとその収益額は39パーセントになります。

 これはUplayからのプレイヤーベースからの数字でありスティームに限定された話ですが、これはすべてのゲーム開発者にとって手厳し​​い数値です。ユービーアイソフトは『ディビジョン』の長期計画を持っていたことを考えると、このプレイヤー数の急激な低下が気になります。

Ubisoft's The Division Player-Base Shrinks by 81% Since Launch



 現世代のゲームの特徴というと、アクティビジョンといいユービーアイといい出来ないものを『できます!』と言い張って自滅してる。これは「ソニーがー!」「マイクロソフトがー!」と言い合っている場合じゃなく深刻な状況。

 これは今のゲームがプレゼンテーション合戦になっているからだと思ってる。昔はE3っていうのは「こんなものを発売します!」っていうのを発表する場所だったのに、今は「こんなものを作りたいです!」って発表する場所になってる。

 これはゲームソフトの規模が大きくなり、ゲームの開発に入る前にムービーを作り出資を募る形式になっているため。開発に必要な資金を用意できない会社はこのやり方に傾倒せざるを得ない。
 ただし企画だけが先行して後から人材を集めるから、必要なスキルを持った人材が集まるわけがなく、そういうゲームは失敗作にならざるを得ない。


嘘うそウソ

ユービーアイ・ザ・ベスト ザ クルー

¥ 4,298¥ 3,263
GTのような車の挙動や操作に重点を置いたゲームを想像すると裏切られます。操作感覚としては昔のドラゲーで、広いマップやイベントを楽しむゲームかと思います。暇つぶしにはいいゲームですね。

ファークライ プライマル

¥ 9,072¥ 7,163
紀元前1万年の中央ヨーロッパを舞台としたオープンワールドアクションFPSです。ビーストマスターになり野生動物を従え、野蛮な世界を生き抜いていくことになります。石器時代という舞台で語られる「命」を堪能すべき作品です。銃がないので、銃撃戦が好きな人にはお勧めできないかと思います。とても銃が恋しくなりますが、弓や槍も思った以上に楽しいです。ヘッドショットもできるし、ステルスキル(テイクダウン)も可能です。

ユービーアイ・ザ・ベスト ファークライ4 【CEROレーティング「Z」】

¥ 3,218¥ 2,618
本筋よりもサイド・ミッション攻略が面白いです。PS3版だとドットが荒いので遠くの敵や動物が認識しづらいです。良い点山ほどあるサブクエをこなしていくのが楽しい。未発見の場所探索やアイテムコレクションなどグラップルが本当に山登りみたいで楽しい。小型ヘリに乗るのが楽しい。自分の家の改造が楽しい。武器が豊富悪い点悪魔が鬱陶しい。シャングリラでの敵の倒し方がストレスが溜まる。

レインボーシックス シージ

¥ 9,072¥ 7,074
殆んどの良い点は他の方が書かれているので、ゲームバランスについて参考になればと思い投稿させていただきます。まず、1つ目に制限時間が絶妙です。最初に準備フェーズという守備側は壁等の補強、攻撃側はドローンを仕様した索敵時間があります。そこから約4分程度の攻防がスタートするのですが、このトータル5分程度の時間が絶妙です。準備フェーズはあと10秒長くても短くても少しバランスが崩れていたと思います。攻防の時間とあわせて約5分という時間が、1秒も無駄に出来ない素晴らしいバランスとなっています。

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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

67278 名前:名無し 投稿日:2016/05/08 10:54 ID:- ▽返信
そういえばディビジョンってXBOX推しだよな...

67279 名前:名無し 投稿日:2016/05/08 11:43 ID:- ▽返信
デスティニーは今も楽しく遊んでるわ。

67281 名前:名無し 投稿日:2016/05/08 13:35 ID:- ▽返信
メインクリアしてレベル30に達してからが急激につまらなくなる

CPU敵はクソ硬い上に捨て身の特攻で近寄ってくるもんだから、いつの間にか取り囲まれて死亡
しかも何も無い箇所に突然発生する場合があるので、安全な筈の背後から突如奇襲を受ける
ダークゾーンは弱者狙いのローグ外人が徒党を組んで襲ってくるので、装備回収もままならない
当然回収地点での待ち伏せは奴らの常套手段

どうにかせぇよ

67295 名前:名無し 投稿日:2016/05/08 16:25 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9190.html#comment67281

敵が不自然に固いという点ではアンチャ4もそういわれてるな。
AIもマヌケすぎると。

67303 名前:名無し 投稿日:2016/05/08 19:05 ID:- ▽返信
ディビジョン買ったけどノーパソで呆れて、その後ストーリーのつまらなさで辞めた。

箱1で唯一買って後悔したゲーム

67304 名前:名無し 投稿日:2016/05/08 19:22 ID:- ▽返信
そういえば2年前のE3で発表されたPS4のゲームで発売されたものってどれくらいの割合なんだろう?

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