エロゲーPS4『デッドオアアライブエクストリーム3』が爆死 !爆死 !爆死 !爆死 !

デッドオアアライブエクストリーム3


コーエーテクモホールディングスは『デッドオアアライブエクストリーム3』、『進撃の巨人』の総売上を発表。

 コーエーテクモホールディングスは、日本とアジアで四半期内に発売したゲームソフトの累計出荷台数を発表しました。

・ デッドオアアライブエクストリーム3:19万
・ 進撃の巨人:28万
・ ソフィーのアトリエ:17万
・ 三国志13:18万

Total Sales for Dead or Alive Xtreme 3, Attack on Titan and More Announced by Koei Tecmo



「『デッドオアアライブエクストリーム3』に絶望した!」
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コーエーテクモ、ゲームソフト事業で過去最高利益達成!ガストブランドは新規IP開発へ!

 当社IPでは、「三國志」30周年記念作品「三國志13」(PS4、PS3、Xbox One、Win用)や「信長の野望・創造 戦国立志伝」(PS4、PS3、PS Vita、Win用)を発売し、話題を集めました。また、「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」基本無料版がグローバルで600万ダウンロードを突破したほか、「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune/Venus」(PS4、PS Vita用)をリリースし、日本国内のみならずアジアでも販売を伸ばしております。ガストブランドでは、完全新作「よるのないくに」(PS4、PS3、PS Vita用)が新たなファン層を開拓したほか、「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」(PS4、PS3、PS Vita用)や「シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~」(PS Vita用)など、既存IPの拡充を進めました。
 コラボレーション展開と新旧タイトルが好調に推移したことに加え、デジタルコンテンツ販売の伸長や独自開発ツールの活用が寄与して収益性が大きく向上したことで増収増益を達成し、経営統合以来、最高のセグメント利益を達成しました。

平成28年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)



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爆死だよ、爆死なんだよぉ~

 投資家は「アジアだけでこの売上!?じゃあ全世界ではどうなってしまうんだ!?」って大注目してる。

 ところが海外向けを含めてだと200万本の出荷してる。海外というのは香港、台湾。そこから全世界向けにリリースされてるが、その売上を全部日本を含むアジアに上乗せしてそれでたったこれだけっていうのは爆死以外のなにものでもないだろう。

 けっきょく、海外でも裸の女性が好きでゲームにはそれほど興味の無いニッチ層にしかウケてないから、これ以上の伸びは期待できない。でも投資家へのアピールはこれで十分で、海外向けの大型タイトルの資金集めには大きく貢献してくれたわけだ。

 これをもう一歩進めて、この続編では「もしかしてゲームは必要ないんじゃないか」ってことにでもなれば、もっと売れることは間違いないだろう。そしてその次は「もしかして水着は必要ないんじゃないか」ってことになるに違いない。


DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune

¥ 9,504¥ 7,496
コレクターズエディション2種類買ったよ。DOA5もDLCを含めて全て購入してきた。でもこれは無理。なんだ!!このDLCは!!!久しぶりに唖然とした…ゲームはさ、シリーズ初めてだったから割と楽しめたよ。単純にエロいしね、時間がない中でもチマチマやれていた。でもね、”全てのアイテムを揃える”っていう一番の目標がなくなった今、俺の目の前にあるその楽園は海の藻屑と化したわけですよ。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)

¥ 14,904¥ 14,500
STOREで課金チケットでしか買えない水着を販売しているとうり(540円で10枚のチケットで意地汚く16枚で交換の水着を販売してます。100万の水着なら一人分20枚で1080円です。全員分なら9720円です。クズです)このゲームはユーザーから金をどう搾り取るかを念頭に考えられたゲスゲーです。ゲーム内でユーザーを追い詰めて課金誘導している浅ましい考えに吐き気がします。クリアに2時間以上かかるのにオーナーモードは20万位しか稼げず、100万越えの水着、チケットをキャラ分集めるのはとても苦痛で課金チケットを買わすために上限150万(ルーレットで爆勝ちさせない為に)なのも無理ゲーに拍車をかけてます。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus

¥ 8,424¥ 6,380
エロ目的で買いました。皆さんのレビューを読んで「ミニゲームがつまらない?こちとらエロけりゃゲーム性なんざどうでもええんじゃ!」という気持ちで購入したのですが、そのエロまでの道のりが長すぎる・・・。「オーナーレベル」というものを上げるためにミニゲームを延々とプレイしなければならないのですが、そのミニゲームが異常なほどつまらない。演出も飛ばせないからテンポも悪い。一日の終わりにザックから使い道のない贈り物が届くがその演出も毎晩なので地味にザックにもイラついてくる。贈り物やめろや。エロにたどりつくまでに冗談抜きに何十時間も掛かる。せめてミニゲームが面白いものだったら「ああ、このゲームの製作者はエロだけじゃなく自分たちが頑張って作ったミニゲームもプレイヤーにたくさん遊んで欲しいんだな」と好意的に解釈したが、残念ながらミニゲームは糞のような出来。

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】 DEAD OR ALIVE Xtreme 3 最強パッケージ (初回特典「マリーの小悪魔水着」&「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル同梱)

¥ 34,930¥ 32,184
これほど発売前と発売後の評価が変わったゲームは未だかつてないかもしれない。よくぞ出してくれましたと喜び、至れり尽くせりのサービスの数々に興奮し、発売延期すら寛容に許せた発売前。しかしいざ発売されて明らかになる真実の数々・・・。皆無に等しいゲーム性、ひたすら時間を浪費し精神力を削り倒す単調で過酷なレベル上げ。そして予想より遥かに酷かった課金システム!!。


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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

66767 名前:名無し 投稿日:2016/04/29 09:45 ID:- ▽返信
先生が爆死しそうで心配になってきた。

66768 名前:名無し 投稿日:2016/04/29 09:55 ID:- ▽返信
PS4はこの手のゲームがむっちゃ売れる!って持論は捨てたのか…
まぁ数字が付いてこないから無理か

66770 名前:名無し 投稿日:2016/04/29 10:31 ID:- ▽返信
とうとうソフトメーカーと海外メディアまで、「PSW売上の数字はアジア+日本」で発表し始めちゃったか。実際の日本での売上は4~50%と言われてたわけだが、それを裏付けちゃってるね。日本の集計機関発表の数字と並べてみよう。

ソフィーのアトリエ : 17万 … 8.5万(ファミ通) → 50%
DOAエクストリーム3 : 19万 … 7万 → 37%

言っとくけど、ファミ通の数字は相当多めに計算してる。ランク外になった時の売上も含めてあげてるつもりでね。2万6062本と出てるものは2万7000本にしてるし、合計も切り上げてるよ。それでもこの数字。
ハードの方はソニー発表に合わせて係数が多めに掛けられてるけど、係数を掛けるのが追いつかない素の状態だとこんなもんなのさ。

66771 名前:名無し 投稿日:2016/04/29 10:45 ID:- ▽返信
出荷台数4000万台おwめwでwとwうw

VRも企業向けにだせば数千億以上も利益でるってゆうのにゲーム用wくっそわろた

66772 名前:名無し 投稿日:2016/04/29 10:55 ID:- ▽返信
66770がなぜ興奮しているのか分からない。痾か。

66774 名前:名無し 投稿日:2016/04/29 13:43 ID:- ▽返信
自分が分からないものをアホ扱いしてたら、お前の場合、世間の99%がアホだろ

66776 名前:名無し 投稿日:2016/04/29 14:29 ID:- ▽返信
ゴキちゃん買ってやれよwww
クソゲーなのは知ってるけどPS4のゲームなんだからさぁ… お前らが買わずに誰が買うんだっつうのw

66777 名前:名無し 投稿日:2016/04/29 16:03 ID:- ▽返信
まぁぶっちゃけこれだけ利益だしてるなら良いんじゃないとも思うがな
しかしコーエーとテクモって正直経営面だとパッとしなかった印象だったんだが
合併後は飛ぶ勢いになってるなぁ

66778 名前:名無し 投稿日:2016/04/29 16:07 ID:- ▽返信
ケイブもPS4?

66785 名前:名無し 投稿日:2016/04/29 18:16 ID:- ▽返信
前作の国内売上が6万本だったから17万は上々だな
エロゲーなんて10万売れれば御の字だと思ってたが思ったより売れたな
開発費も採算ライン10万あたりに設定してるだろうから十分じゃないの
もっともゴミ掴まされたゴキ共にとっては腸にえくりかえるような話だろうがwwww

66793 名前:名無し 投稿日:2016/04/30 02:28 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9164.html#comment66785
上に書いてるが、国内売上は7万。
19万という数字はアジアを含めたもの。

66795 名前:名無し 投稿日:2016/04/30 03:09 ID:- ▽返信
>>6677
アジア含めて17万じゃ自慢にならねーだろ
だいたい「飛ぶ勢い」って何?
君の住んでるPSWでは常用語なのかい?

66798 名前:名無し 投稿日:2016/04/30 09:37 ID:- ▽返信
まぁ勢いがあるのは事実だとは思うがね、個人的にはまさかこの会社が外伝とはいえFFやDQを作るようになってるとは夢にも思わなかったなぁ

66799 名前:名無し 投稿日:2016/04/30 11:35 ID:- ▽返信
現実を分かってない人(PSW民?)がいるようなので、ちゃんとしたデータを貼っとこう。

・エクストリームビーチバレーボール(XB) ・・・ 12万7576本
・デッドオアアライブエクストリーム2(360) ・・・ 5万7060本
・デッド オア アライブ エクストリーム3(PS4)・・・ 4万1595本
・デッド オア アライブ エクストリーム3(vita)・・・ 2万6027本
 (出所:geimin.net 元データはファミ通集計)

上の「7万」というデータはマルチ合算で好意的に切り上げた多めの数だぜ。
普通に、「今度のエロバレーは何本?」と言った場合は、「4万本」と答えるのが正解。
アジアガーといおうが、マルチ合算は移植や販売コスト、ローカライズが余計にかかるので、採算ラインはかなり異なってくる。

66801 名前:名無し 投稿日:2016/04/30 11:45 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9164.html#comment66799
つまり、エロゲめいたゲームはxboxの方が売れるって事だな。

66802 名前:名無し 投稿日:2016/04/30 11:52 ID:- ▽返信
言い返したつもりが結局自分がバカなことを告白してるだけのいつものゴキ

66804 名前:名無し 投稿日:2016/04/30 13:41 ID:- ▽返信
先生が投資家がとか言ってるが投資家が見てるのは100億以上の利益出してて今期も100億以上の利益
を出すことを見込んでるという点だけだと思うんだが
各作品のごとの売上なんて大して気にしてないだろ

66805 名前:名無し 投稿日:2016/04/30 13:45 ID:- ▽返信
というかDOAX2で1作目から数字落ちすぎだろ
360好調で初代箱より条件よかったはずなのに何があった?

3はリストラが痛かったな
海外で人気のキャラが落選しまくりだからリストラなしで発売してたらアジア版はもっと売れてただろうな

66808 名前:名無し 投稿日:2016/04/30 17:08 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9164.html#comment66804

ソニーの投資家って個人が対象でしょ。機関投資家は相手にしてないよ。

■■速報@ゲーハー板 ver.4256■■
320 :A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs []:2008/07/10(木) 12:10:06 ID:PT+5uzyd0
ぶっちゃけソニーの株を買っとけば絶対儲かる。
有機ELでソニーがとてつもない利益を獲得するだろう。
五年後、ソニーは有機ELでとてつもない利益を獲得し始める。
松下も、シャープも、どこもソニーについていけなくなるんだ。

■■速報@ゲーハー板 ver.4256■■
521 :A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs []:2008/07/10(木) 12:50:35 ID:PT+5uzyd0
有機ELは国策だもの。
もうソニーで決まりだね。

■■速報@ゲーハー板 ver.4256■■
541 :A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs []:2008/07/10(木) 12:56:41 ID:PT+5uzyd0
>>528
どう失敗するのか。
液晶の次は有機ELなのは確定であり、ソニーは有機ELを他社に先駆けて製品化している。
そこに書かれていることが事実であろうが国策である事実が有機ELの将来を約束しているのは言うまでもない。

ソニーが有機ELテレビの国内販売から撤退
http://mainichi.jp/life/today/news/20100217ddm008020091000c.html

66809 名前:名無し 投稿日:2016/04/30 17:34 ID:- ▽返信
エロバレーの歴史
1 こんなゲーム作れるのかよ!、で12万が食いついた
2 前作がクソな内容だったけど、まだついてこれる奴が5万もいた
3 前作をしらないPSWの住民が飛びついたから4万(合算7万)も売れた。

尼のレビューみれば前作を知らずに買った奴の阿鼻叫喚が見れて楽しいよ。

66935 名前:名無し 投稿日:2016/05/03 16:35 ID:- ▽返信
>>66798
そもそもコーエーは、爆売れは無理なジャンル&題材の歴史系と乙女ゲーで地道にきてたものが、
近年の無双シリーズのヒットから売上げは上がってるからな
合併後は技術を融合して新たなものも作ってるし、大手メーカー作品とのコラボも好評だ

67238 名前:名無し 投稿日:2016/05/07 15:50 ID:- ▽返信
カルドセプトリボルトにエロ要素入るかな。結婚イベントとか、あと本数でたら今度こそフィギュアに期待。いろんな絵師さんがいるし、コトブキヤとタイアップ&アンケートだな。これで任天堂の次世代機の資金も安泰だな。

任天堂入社希望の小市民 絵師

67378 名前:名無し 投稿日:2016/05/09 21:56 ID:- ▽返信
ミリオンタイトルが一応あるカプコンより経常利益が高いのな

68045 名前:名無し 投稿日:2016/05/21 22:05 ID:- ▽返信
運ゲーだけにFortune

68699 名前:名無し 投稿日:2016/05/31 19:49 ID:- ▽返信
なんでこんなゲーム買ってるの?バカなの?童貞なの?死ぬの?
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