『フォールアウト4』公式改造ツールが公開!XboxOneにオサレなフォールアウト4やってくるぞ!

fallout-4-logo.jpg


 昨年のE3で、ベセスダのビデオゲームデザイナー兼プロデューサー、トッド・ハワード氏は『フォールアウト4』の公式のゲームのデータの改造や追加を行うツールを公開する約束をしました。これを使用して作成したアイテムはPCやXboxOneの『フォールアウト4』にダウンロードして楽しむことが出来ます。

 これまで改造は、コンソール向けタイトルからはかなり離れていました。PCで見られるようなタイプの改造は大きく飛躍をしました。彼らは驚くべき完成度で、このようなツールを活用してタイトルの更新、DLC、または完全に自作したユーザー生成コンテンツの形で現れます。それらの多くはどれもゲームの改変ではありません。

 今月末にはXbox One版『フォールアウト4』のファンは、PCの改造マニアが作成したコンテンツを使用することが出来ます。すべてではないですが、改造コミュニティを知ることから選ぶことがたくさんあるでしょう。コンソールに自分の道を作ると同時に、適切でモラルのある改造を楽しみましょう。

Fallout 4 Mods Coming In May - Xbox Enthusiast









 XboxOne版『フォールアウト4』の特徴としてPCで作られたユーザーModを楽しむことが出来る。PS4版は6月から対応予定。コンソール版にModを対応させるというアイデアはベセスダが強く推進しているがソニーは難色を示している。

 PSユーザーにユーザークリエーションを与えれば、他社ゲーム機ユーザーが不快に思うようなModを大量に作るに決まっているからだ。


リトルビッグプラネットチカニシ1

リトルビッグプラネットチカニシ2

リトルビッグプラネットチカニシ3

Fallout 4

¥ 8,618¥ 6,772
前々作、fallout3をひたすらプレイしたのが丁度今から約7年前。広大なマップをひたすら一人で回り続け、RAD(放射線被曝値)が溜まろうと薬物中毒になろうと、片手には散弾銃、片手にはスティムパック(回復薬)を持って狂人や突然変異したクリーチャーを狩り続けました。発売から3年後、膨大な時間を犠牲にしていることに気が付いた私は心を入れ替え、今度は現実の経験値を上げ、peak(資格)を人並みに取り、前作のfallout:NVは唇を噛みちぎる思いで自分から遠ざけました。

Fallout 4 ザ・コンプリートガイド

¥ 1,700¥ 2,160
フォールアウト4の攻略本が発売されましたので、早速購入をさせて頂きました。攻略本はA5サイズくらいの大きさに416ページ、パークの説明や武器や防具・衣装の詳細、サブクエストの位置など値段以上のボリュームがあって良かったです。特に良かったところはロケーションや建物内のマップ、アイテムの位置が載せてある事ですね。一つだけ不満点があるとしたら、多く詰め過ぎた分文字が全体的に小さくなっていて読みづらくなっています。

Fallout4

¥ 8,618¥ 6,999
3にもどっぷりハマっていました。PCを少しパワーアップして4に挑みました。WINDOWS7-64bit、Phenom II X6 1065T、DDR2-8GB、SSD、Radeon R9 380X。この環境で、1920x1080-Ultra設定で、さすがにヌルサクとはいかない場面も多いですが、そこそこ楽しめています。

Fallout 4 (特典【Fallout 3ご利用DLコード】&【"Vault-Tec Perk"限定ポスター】 同梱)

¥ 8,618¥ 6,425
もともとfoシリーズはそこそこ好きなくらいで大ファンてほどでもないプレイヤーです。今回のフォールアウトはsnsや2ちゃんなどですごく話題になっていて、盛り上がってる感じがします。ですがこのゲーム、合わない人はとことん合わないアクの強さがあると思います。独特の世界観もそうですけど、ほかのゲームと比べ不親切なところがあったり、やることがいちいちけっこうめんどくさかったり、あと難易度もけっこう高い。すべて好きな人にとってはたまらない美点なのですけれど。

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング