『DOOMβ』グラ比較!両者1920x1080pでPS4版はフレームレート劣化wwww

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 ベセスダの待望のタイトル『DOOM』はベータバージョンでの比較になります。開発者はコンソール版にいくつかの目標を設定しています。PS4版とXbox One版は60 fpsで動くことが目標にしています。
 
 プレイステーション4版は、1920 X 1080と1600 X 1080、Xbox One版は1920 X 1080、1350 X 1080の解像度の間で変化する動的解像度を使用しています。それは最も安定した60fpsの保持するためです。PS4版についてはフレームレートが低下しないということではありません。これは間違いなく安定したXbox One版と比較した場合に低下が目立ちます。

DOOM Beta PS4 vs Xbox One Graphics Comparison, Console Versions Use Dynamic Resolution Buffer « GamingBolt.com Video Game News, Reviews, Previews and Blog





 XboxOne版はフレームレートは安定しているもののティアリングが確認されており、シングルプレイヤーモードが心配されている。マルチプレイヤーモードではネットワークの負荷を軽減するため単純なモデリングが使用されているが、モデリングが複雑になるシングルプレイヤーモードでは演算能力の不足が露呈するからだ。
 これはXboxOneだけでなくPS4でも同じことだ。具体的には『アンチャーテッド4』のようにシングルプレイヤーモードでは30fpsに落とさないといけなくなるだろう。


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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

66249 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 08:34 ID:- ▽返信
先生、DOOMはPS4版が1680x1080P~1920x1080P
XBOX ONE版が1350x1080P~1920x1080Pの
ダイナミック解像度を採用してる。
fpsは両ハード共に安定とは言い難い感じみたいね。

PS4、XboxOe両方ともティアリング発生してる。


66250 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 08:53 ID:- ▽返信
4万円のおもちゃになにきたいしてんの

66251 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 09:21 ID:- ▽返信
また捏造かw
> As far as performance goes, it’s the PS4 version that manages to hold a stable 60fps most of the times. This is not to say that it does not drop. It definitely drops but compared to the Xbox One,it’s far more stable
この文章はgoogle自動翻訳に突っ込むとそう見えるかもしれんが

>As far as performance goes,
performance goes(恐らくパフォーマンスチェックのこと)を見る限り

it’s the PS4 version that manages to hold a stable 60fps most of the times.
PS4版は殆ど60fpsで安定している。

This is not to say that it does not drop.
これはフレームが落ちないといっているわけではない。

It definitely drops but compared to the Xbox One,
確かに落ちるがXboxOneと比較すると、

it’s far more stable
それは遥かに安定している

て感じですな
難しい言い回しは一切使ってないから普通に読めば理解できると思うで
まぁ記者も言ってるけどまだβ版で今後改善されることも十分あるから箱がPS4に追いつけるよう祈っておけばいいんじゃないですかね



66252 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 09:38 ID:- ▽返信
ベータ版で比較してもしょうがないが、
製品版でもダイナミック解像度は変わらないだろうしね。

とにかく今世代、XboxOneはもうKINECT同梱に足引っ張られて
GPUユニット数を妥協した時点でダメだったね。

確かに良い独占ソフトはたくさん出てるが、
KINECT標準同梱の弊害で、SOCのコスト圧迫でのGPUユニット数妥協。
これが元凶。次世代機はこのあたりはゲーマーでもある、
フィルスペンサー指揮下で教訓となってスペックは妥協しないで来るだろうから
今世代のスペックに関してはもうPS4に白旗だね。

ソニーがPS3で失敗した事をマイクロソフトは今世代でしてしまった感じ。

次世代機でスペックのガチンコ対決になりそうで期待だな。

当然、スペックではPCがベストだけどね。


66253 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 09:40 ID:- ▽返信
偽造が速攻でバレててワロタw

66257 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 11:20 ID:- ▽返信
またバカなゴキがなんかいってるわ。

フレームレートの件に関してはどちらも間違い。

動画見りゃ分かるんだが、同一シーンでの比較ではない。だから、PS4とOneのどちらが落ち込むかは判断できない。そして、ここの管理人はゴキを釣り上げるためにわざとおかしなことを言うことを考えると、どちらがバカかは明らかだわな。「おれが正す!」と言いつつ、基本的なこともできないんだから、ほんとバカ。

もう一つポイントがある。

idスタジオはid Tech 6エンジンならば、こんどこそHD 60fpsが可能だと言ってた。id Tech 5を使ったウォルフェンシュタインなどはできてなかったけど、こんどこそ・・・との言い分だった。
独自エンジンで定評のある同社でもやっぱりできなかった。ってことはもう今世代のCSじゃ、任天堂マリオカート、MSフォルツァなどのごく限られた企業、ソフト以外は60fpsは無理なんだろうということ。
「60fpsが当たり前」と言ってたのってどこのどいつだよ。これがもう一つのポイント。

66259 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 11:33 ID:- ▽返信
>>66257
まず英語読めるようにならないとね。

66260 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 11:55 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9126.html#comment66259
原文マトモに読まないで妄想撒き散らすのはいつもの事だろ!いい加減にry

66261 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 12:13 ID:- ▽返信
>>66257
マイクロソフト「XboxOneではDX12とESRAMの組み合わせで1080p/60fpsのゲームが標準になる」
http://forzaxbox.net/blog-entry-6233.html

66262 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 12:19 ID:- ▽返信
はっきりしてるのはPS4に伸びしろが一切無いってこと

ゼロだよゼロ、皆無

66265 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 14:16 ID:- ▽返信
最近多いロシア語?の書き込みなんなんだろう

66267 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 15:12 ID:- ▽返信
そういえばゴミ箱一くんは
「DX12と新SDKと無限のクラウドパワーでPS4に逆転余裕!」って言ってたけど
いつ逆転するの?

66269 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 15:49 ID:- ▽返信
少なくとも日本での逆転は120%無理だな。

66270 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 15:55 ID:- ▽返信
>>66267
童貞ゴキちょんちょん
コメがおもしろくないんだよなぁ
やりなおしだわ

66271 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 16:04 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9126.html#comment66270
面白くないのはコメントじゃなくて君が見ている現実でしょw

66272 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 16:28 ID:- ▽返信
また箱1版は解像度劣化にとどまらず、フレームレートも不安定なのかよ
720pにして安定してくれよ…

66273 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 16:29 ID:- ▽返信
なんでps4は1080p、60fps安定してるのに、箱版は低解像度でさらにフレームレート不安定なの?

66274 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 16:41 ID:- ▽返信
PS4がフレームレート安定してるタイトルってあったっけ?

原因は糞CPUだからこれ以上どうにもならんゴミ

66276 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 16:47 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9126.html#comment66259
だな読めてないのがよく分かる。

66280 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 17:40 ID:- ▽返信
ゴキブリはPS4Kの記事にもコメントしてくれよw

66281 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 18:03 ID:- ▽返信
童貞ゴキちょんちょん
からかわれて喜ぶなよ

66282 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 18:30 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9126.html#comment66252
キネクトによるコスト増とGPUのトレードオフもあるけど、
PS4のGDDR5で4GB予定だったメモリを対抗して倍増して来た件もあるよな。
当時は高コストも良いとこだったはず。

GDDR5のメモリコントローラをカスタムで積むだけでもかなり驚いたもんだけど。

66284 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 18:47 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9126.html#comment66280
現行PS4との互換性が無いだなんて何処の記事にも載ってない様な嘘をよく恥ずかしげも無く堂々と書けるもんだ

…これで満足した?

66300 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 23:19 ID:- ▽返信
箱ってフレームレート不安定なソフトしかねぇじゃん
さらに低解像度だし

66342 名前:名無し 投稿日:2016/04/18 16:27 ID:- ▽返信
解像度も増えた分、ピクセルフィルが足りてないんだよな。
半透明を不使用にしてリビルトしたら、フルHDで完璧な60fps出ると思うわ。

66345 名前:名無し 投稿日:2016/04/18 17:35 ID:- ▽返信
なんだかんだHalo5より優れたゲームはPS4では出せない。購入後のサービス含めた全てでな。
ゴキブリ残念www
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