マイクロソフト公式「『クォンタムブレイク』がXbox最大の売上本数を記録しました!」

Quantum Break Becomes the Biggest-Selling


 レメディー・エンターテインメントは彼らのこれまでの絶賛されたヒット作の伝説的なクリエイターです。『マックス・ペイン』、『アランウェイク』と彼らの持つ独特のビジョンはマイクロソフト・スタジオの『クォンタムブレイク』になりました。
 彼らはなにか特別なものを持っています。『クォンタムブレイク』はハイブリッドエンターテイメント体験という痛烈なスリリングなライブアクションショー-とレメディー・エンターテインメントのクラシックなゲームの要素を具現化したアクション満載のゲームプレイ、鮮やかなストーリーテリング、豊かなキャラクターや大胆でしたドラマチックなストーリーを『クォンタムブレイク』はもっています。それは野心的でした。これは前例のないことでした。

 先週の2016年4月5日、我々はそれを発表することを誇りに思っていました。『クォンタムブレイク』は世界中で批評家の称賛で発売されました。今日、我々はそれを共有することに興奮しています。発売された週に『クォンタムブレイク』はXboxの歴史の中で最も売れているゲームとなりました。

Quantum Break Becomes the Biggest-Selling New Microsoft Studios IP for Xbox One - Xbox Wire



ゴキブリ「マイクロソフト公式とかw 公式情報がもっともアテにならないのというのにw」
goki_yorokobu.jpg

ただしソースはソニー
「ただしソースはソニー」とは情報源が信用できないことを意味する言葉。ただし、ソニー信者にとってはでたらめやいい加減なことを言っても、この言葉を最後につけると 誰もケチをつけなくなる魔法の言葉となる。

 これまでのトップはRyseの800万本。『クォンタムブレイク』は初週でそれをも上回ったことになる。

Quantum Break

¥ 8,532¥ 6,853
今までいくつか似たようなゲーム(シネマティックゲーム?ドラマティックゲーム?)は遊んできたつもりですけど、これはホントの意味で映画と言うかドラマを1クール観ているような気持ちでプレイ出来ます。さっき第1章クリアしたとこですが実写ドラマが本当に目が離せないです。続きが気になってしょうがない・・・。TPSとしても非常に操作性が良くて最高です。時間を使った謎解き(?)もあったりワクワクします。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付
この商品の発売予定日は2016年9月30日です。
¥ 13,997ですが、品薄で希少なため、一部出品者においては参考価格よりも高い価格で販売されている場合がございます。ご了承のうえ、ご注文ください。¥ 9,504

ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
この商品の発売予定日は2016年9月30日です。
¥ 15,920
¥ 13,997

ファークライ プライマル

¥ 9,072¥ 7,352
過去作のFARCRYは、動物の狩りや植物の採取はサブ的な位置づけで、なんか作業的というか狩り・採取の必要性をあまり感じず狩り・採取が苦痛でした。このファークライ プライマルは狩りと採取が全く苦にならない、石器時代を疑似体験できるゲームです。石器時代だけあって当然、あたりまえですが銃でガンガン撃ちまくるなんてことはできません。弓矢や石ハンマーや槍で動物を狩って、採取するサバイバル生活には必然性があります。それをしないと生きていけない時代なのです。


関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

66153 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 10:18 ID:- ▽返信
先生、訂正すると、マイクロソフトの新規独占タイトルで
最高の売り上げを初週で売れたという事だね。
クォンタムは俺も絶賛プレイ中だがマジで完成度が半端ない。
エフェクトが凄いし、音も凄い。
実写ドラマも大作の海外ドラマとして通じるクオリティだしね。
今までにない野心的な作品なのは言うまでもない。

66157 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 11:00 ID:- ▽返信
タイムバブルとかタイムラッシュ時のエフェクトなんか見た事もない凄さ。
今までのゲームの比じゃないエフェクトが幾重にも重なってる感じ。
解像度を落とすのも仕方ないと思ったね。
てか、プレイしてると解像度の事なんて吹き飛ぶインパクト。
映画ワールドウォーZやゼログラビティのCGFXを担当してたCGエンジニアが
Remedyに入社、関連エフェクト担当してるみたいね。

66159 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 11:04 ID:- ▽返信
「Xboxの歴史の中で最も売れているゲーム」
そんなことどこにも書いてない

66164 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 12:09 ID:- ▽返信
クォンタムブレイク馬鹿売れ!(※ただしソースはアフォルツァ)

66165 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 12:16 ID:- ▽返信
Sony PlayStation Vita is niet meer te koop in Nederland
http://tweakers.net/nieuws/110291/sony-playstation-vita-is-niet-meer-te-koop-in-nederland.html
VITAがオランダから撤退かもしれんてw

66166 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 12:23 ID:- ▽返信
Vita?既に撤退状態じゃないか

反論あるならファーストタイトルを作らなくなった理由を述べてくれ

66167 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 12:30 ID:- ▽返信
これ面白いのか?
イマイチわからん

66169 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 12:49 ID:- ▽返信
クォンタム最高でしょ。見たことがないくらい映像、演出が斬新。
ALAN,MAX、そしてクォンタムといい、レメディは常に新しいというか
斬新な事に挑戦するチャレンジ精神がいいよね。
GOTYのイノベーションアォードは獲ってもおかしくない出来だと思う。


66170 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 12:50 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9120.html#comment66164
ソースはアフォルツァだけでなく、米の各関連メディアでもちゃんと報じられてるよ。
少なくとも好調に売れてるのは確かでしょ。クォンタムが売れるのがそんなに嫌なのか?w

66173 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 13:19 ID:- ▽返信
マーケットで特典満載のDL版が売れてるんじゃないの。かくいう自分もPC版目当ての先行予約組。
この間特典のPC版が来たので早速ダウンロードしてSSDにインスコ。
Win10/FX-8350/16GB/GTX970/SSD250GB+HDD3TB/XBOXコンの環境でプレイ。
確かに解像度は高いけどその他のイフェクトなんかは全く同じ感じ。
プレイしてほとんど差は感じず、むしろなぜかPCの方が
変なところで引っかかる感じがたまにある、環境のせいか?
ムービーシーンと本編のシームレス感は箱1の方が解像度的な関係か自然で違和感が無い。
何より一番驚いたのが、セーブデータがPCと箱1でクラウドサーバーを通じて共有という事。
箱1でセーブした続きをPCで出来るし、その逆も問題無くプレイ出来る。
いわゆる同一プラットフォームだから出来て当たり前という事なんだろうけど、とにかく驚いた。
で、結局PCは仕事にも使っているうえQBのデータが50GB近くあるんで
ある程度プレイしその後は箱1に引き継いでアンインストールしましたよ。
そうそうサウンドはPCの方がショボいのかも知れないが箱1の方がかなり良かった。

66174 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 14:14 ID:- ▽返信
970じゃクオリティUltra出来ないでしょ。

980TiのシングルかSLI、4K解像度のUltraで真価を発揮する。
1920x1080Pじゃそんなに変わらないと思うよ。
DigitalFoundyの比較ではエフェクトに関しては
XBOX ONE版はPCのミディアム設定と同等みたいだから
Ultraくらいでないと差を感じないと思うよ。
ちなみにPCは42GBね。50GBはない。
XBOX ONE版は45GBにダウンロードする実写パックが70GBで
120GB近くなる。

66195 名前:名無し 投稿日:2016/04/15 22:14 ID:- ▽返信
クォンタムはマイクロソフトストアか
XBOXストアで購入した方が
PC版にAlanとAlanAN後方互換までついてくるから
明らかにお得な特典盛り沢山。
それに流れたんでしょ。
クォンタムは尼で買う意味があまりないからね。

66206 名前:名無し 投稿日:2016/04/16 10:10 ID:- ▽返信
正しくは"the biggest-selling new Microsoft Studios published IP this generation."で「Microsoft Studioがパブリッシュした」「今世代で生まれた」タイトルの中で一番だけどね。
N4Gのコメントでも「その括りでは他にどんなタイトルがあるんだ?」と不思議がられている

66207 名前:名無し 投稿日:2016/04/16 10:31 ID:- ▽返信
RyseってCrytekの?800万本も売れてたっけ?

66217 名前:名無し 投稿日:2016/04/16 13:07 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9120.html#comment66206
newともあるから、「MSスタジオがパブリッシュした、新規IPとしては」
一番売れたんじゃないかな?

箱1のタイトルで一番売れたとは何処にも書いてない予感。

66219 名前:名無し 投稿日:2016/04/16 13:45 ID:- ▽返信
「Xbox最大」だとHaloのどれよりも売れた事になるんだけどチカくんはXboxに有利な話だと頓着しない

66286 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 20:40 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9120.html#comment66219

MSの新規IPとして最高の売り上げと書かれてるだろ。
読解力ないのか?頭悪いね。

66287 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 20:49 ID:- ▽返信
クォンタム、プレイしていて解像度が720Pの理由が分かる。
リアルタイムで常に広大な地面やオブジェクト、空が時間断裂で
歪んだり、ブレたりしてる。つまり、これは幾重にもレイヤーが重ねられてるわけで
それに多彩な光源エフェクトもかかってるから、処理が極端に重くなる。
これは今までのゲームではなかった手の込んだ手法で、
これはDigital Foundryも言ってる。
しかも細かいオブジェクトすべてが物理エンジンの影響を受ける凝りようなので
エフェクトが肝のゲームだからこそだね。

66293 名前:名無し 投稿日:2016/04/17 21:54 ID:- ▽返信
つまりはXboxoneには荷が重いゲームという事か。
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング