PSVRとNXが発売される中でXboxがこの先、生き残るにはどうすればいい?

Free Xbox Live Gold Being Offered By Microsoft, Even For Existing Customers


 マイクロソフトはNXとPSVRに対抗するための戦略を持っている必要があります。Xboxのファンは、おそらくPSVRやNXがローンチしてもXboxOneを使用し続けるでしょうが、それだけでは十分ではありません。
 また昔のようにユーザー数を拡大することを考えていなければなりませんが、今の段階でその数字を公表することは嘘になるでしょう。Xbox Oneの売上高は下向きの軌道を描いています。英国と米国を除くすべての地域で停滞しています。Xbox Oneと対照的にプレイステーション4は新規参入者の獲得に注力されています。それは、完全にマインドシェアを失っています。

 PSVRはNXのローンチに対抗しているようにみえます。新しいハードウェアの立ち上げで失敗することはまずありえません。失敗したと言われているWii UとPSVITAでさえもローンチは非常に成功しています。Xbox Oneにはそのような戦略ではないように思われます。フィル・スペンサー氏は、アップグレード可能なXbox Oneの可能性が議論されています。
 これはいわば、XboxOneエリートのような存在になります。噂になっているPS4.5と違うところは、この計画が非常に長期間の戦略になっているということです。
 私はこの『Xbox Oneエリート』の発売が、Xbox Oneの競争力を維持するためのマイクロソフトからの答えのように思えます。このハードがE3で発表されることを期待しますが、かつてセガのドリームキャストのように現行ハードの売上が完全に失速してしまうという危険があります。

With PSVR and Nintendo NX Coming Up, What Is Microsoft’s Plan To Keep Xbox One Relevant « GamingBolt.com Video Game News, Reviews, Previews and Blog



フォルツァ先生がこの先、生き残るには
この先生きのこるにはとは

 今年のE3で発表されるであろう、アップグレード可能な新型XboxOneの名前を仮に『Xbox Oneエリート』と呼んでる。同様にソニーもPS4.5(あるいはPS4K)を発表するといわれてる。これは現行のPS4のGPUをアップグレードすることで4K表示を可能にする。問題はソニーが利用可能なAMD製のチップがないということ。
 AMDの新型チップのポラリスはGPUアーキテクチャに互換が無く、ハードウェアを直接叩くことでパフォーマンスを出していたPS4のゲームのほとんどが動かなくなる。


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 マイクロソフトの『Xbox Oneエリート』は開発環境を含めてAMDと共同で開発した新型チップを使用しており、
ものと違い
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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

64964 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 10:16 ID:- ▽返信
箱はそんなことしなくても普通に生き残れる気がするが

64965 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 10:46 ID:- ▽返信
日本の箱については無かった事にして忘れましょう。

64966 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 11:11 ID:- ▽返信
微妙な性能アップなんかよりsteam実装が一番現実的かつ破壊力ありそう

64967 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 11:17 ID:- ▽返信
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
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64970 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 11:35 ID:- ▽返信
4K対応なら今載ってるAPUと同じものをもう一つ追加してクロスファイアみたいにすればいいんじゃないの?
消費電力も上がるけど

64971 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 12:50 ID:- ▽返信
ゴキブリって言われるかも知れんが
山内岩田って体制でぶち壊したサードとの関係改善をしていなかったら
NXもWiiUや3DSの様に洋サードから見向きされないだろうから
NXに箱がシェア奪われることはないだろ洋サードは
箱にマルチのソフト出すの辞めないし

64972 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 12:56 ID:- ▽返信
死んでるのに生き残るとはw

64973 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 13:10 ID:- ▽返信
4Kで劇的に変わるか
メモリ消費量に見合うのか

64974 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 13:14 ID:- ▽返信
死んでるのに生き残る

株式会社フォワードワークスのことか

64975 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 13:23 ID:- ▽返信
4K対応って単なるアップスキャンによる、疑似4K出力だろ。
そもそもネイティブ4Kレンダリングのゲームがない。
多分、CSでは永遠に出ないと思う。

64977 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 13:35 ID:cfzS5z.A ▽返信
糞箱くんは次の世代にバトンタッチをお勧めするよ
今世代で足を引っ張り続ける姿は美しくないね

64978 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 13:46 ID:- ▽返信
まぁでもほんと日本に関しては次の世代では出さなくても良いと思う
正直Oneよりもさらに売れないような気がするし

64979 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 13:48 ID:- ▽返信
フィルスペンサーはそう長くない期間で後方互換、前方互換出来る
革新的な物を出したいと言ってるから今年はないにしても、
来年あたりなら可能性あるね。やっぱり先々考えたら、HBM2は搭載しないと
長くやっていけない。ま、普及価格帯になりつつあるDDR4でもいいけどね。

64990 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 16:36 ID:- ▽返信
もう日本のゲーム市場自体、3DSとwiiu任天堂タイトル以外死んでるから、
もう投資しても意味がない市場。
これから日本人ゲーマーは、このことを十分に承知しないとね。
日本だけサービスがクソ、日本で新作発表、先行体験会はやらない。
今まで以上にこんなことが起こるかもね。
10〜20万売れりゃ十分なタイトルはちょいちょいでるかも知れんけど。

64992 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 17:03 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9072.html#comment64975>>http://forzaxbox.net/blog-entry-9072.html#comment64975

永遠にって事はないわw
10年後のCSも4kだか8kだかのモニターに
小汚いFullHDを映してんのかよ?

64997 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 17:47 ID:- ▽返信
日本の市場っていうかサードが付いていけない

もうないでしょ開発、機材に投資できるところなんて

65001 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 21:56 ID:- ▽返信
Hololens定期

65002 名前:名無し 投稿日:2016/03/27 22:53 ID:- ▽返信
>>64992
ネイティブとアップスキャンの区別が分からないとこの話題に首を突っ込めないよ。
そもそも4Kはなんのために存在してるか知ってる?
50インチ以上の画面でも、画素が目立たないようにするためだよ。
その大画面が当たり前になって、首が疲れようが目が疲れようが、みんなそれで当たり前のようにゲームをし、ネイティブレンダリングへの投資に見合うほどCS市場が拡大してたら、いつか出るかもな。

65004 名前:名無し 投稿日:2016/03/28 01:20 ID:- ▽返信
???「この先生き残る・・・」

おい、目を覚ませ!そいつはもう死んでる!

65006 名前:名無し 投稿日:2016/03/28 01:24 ID:- ▽返信
まぁ任天堂とSONYしか日本じゃ知名度少ないしね...
もうxbox売ってこよう...(ps4やりたい....)

65008 名前:名無し 投稿日:2016/03/28 02:51 ID:- ▽返信
>>65002
そういう意図で開発されたのかもしれんけど…。
その理屈でいうと8Kは100インチ用だとでもいうのかね?

そう考えたいならそれでもいいけど、PC用の27インチ意味あるぞ。
そして視聴距離的な理由で32インチクラスになると、スマホの画面より小汚いぞ。

65009 名前:名無し 投稿日:2016/03/28 02:53 ID:- ▽返信
視聴距離と画面の大きさの話だな。
40インチ4KをPC用に運用すると普通にピクセル粗いっていうw

65010 名前:名無し 投稿日:2016/03/28 04:47 ID:- ▽返信
厳密に言うと、でかい画面に近づいて見ても画素を見えないようにするためだな。
同じ最適視聴距離でも、プロジェクタのそれと、テレビと、PCと、ゲームとでは異なる概念なんだけどね。あと、テレビとPCモニタとでは走査方式が異なり、見栄えも異なるんだが。
ここで言ってもしょうがないんで、詳しいことを知りたかったら別の所を調べておくれ。

でかい画面に近づいてゲームすると今度は、視線移動が追いつかずシビアなFPSなどでは不利になったり疲れるという問題が出てくる。だから、4K=大画面のゲームでの必然性は万人向けではないのね。いずれにしろ、4KでネイティブレンダリングしてるゲームがPCにすらほぼ存在しないんだからどうしようもない。

65013 名前:名無し 投稿日:2016/03/28 08:07 ID:- ▽返信
解像度がー言ってるゴキブリが普段視聴しているのはアニメ

65025 名前:名無し 投稿日:2016/03/28 13:39 ID:- ▽返信
4kなら24インチでちょうどよくてめっちゃきれいって感じだよ。
ゲームでいうと4kは大画面の必要がない。
大体人間の目でドットを識別できるのは300ppiまでだからな。

65065 名前:名無し 投稿日:2016/03/29 11:12 ID:- ▽返信
>>65025
んじゃ、その24インチでめっちゃ綺麗な4Kゲーがしたい。

65627 名前:名無し 投稿日:2016/04/07 07:05 ID:- ▽返信
断言するけど
VRは「専用」ソフトが何本か出て、そのうち「対応」程度に落ち着いて
なんとなくウヤムヤになるいつものパターン
それとやっぱり高い。
あの値段はそうそう一般家庭では出せないよ。
NXは相変わらず独自路線だろう
少なくともマルチタイトルが売りのゲーム機にはならない
なんだかんだ状況は大して変わらないよ


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