【悲報】『クォンタムブレイク』の解像度を常時720pにする神アップデート!!!

Quantum Break Wont Receive A Graphics Update Patch, Spencer and Remedy Comment On Games Resolution


 Xbox Oneのグラフィカルなショーケースとして作られたこのゲームが、コンソール版では720pでレンダリングされています。

 フィル・スペンサー氏は、「このゲームが良いか悪いについての判断は、事前判断を下す前にまずゲームをプレイすることをお勧めします」と彼は付け加えました。

 いくつかの報告では、このゲームの初日バッチで解像度が改善するとの報告がありました。しかし、この噂はRemedyのThomas Puha氏によってすぐに否定されました。初日バッチがあるのは事実ですがグラフィックスの改善は行われません。彼らはまた、重要視しているのはフレームレートの安定と解像度変更時のポップアップの解消であることを伝え、その結論については​​回避しました。

 解像度とフレームレートの関係においてはXbox Oneのグラフィカルな部分に関してはPC版に期待するしか無いようです。XboxOne版はグラフィックに関して間違いなく多くの人々に失望に持っています。しかし、ゲームはリリース前の映像から解像度だけで判断するべきではありません。ゲームプレイに関して言えば非常に驚くべきで完成度である事は間違いないのですから。

Quantum Break Won’t Receive A Graphics Update Patch, Spencer and Remedy Comment On Game’s Resolution « GamingBolt.com Video Game News, Reviews, Previews and Blog



ゴキブリ「最近面白いゲームがない。マジで!!!」
goki_hakyou_uoooo.png

PS4のゲームはグラしか取り柄が無いからすぐ飽きてくる。
7aed2b4e-s.jpg

つまり、ゲームのグラフィックと面白さは関係ない!!!
2615045c-s.jpg


 まあ、なんていうことをしてくれたんでしょう、マイクロソフト。

 XboxOne版は解像度が1080pと720pの状態が存在するが、720p→1080pになったときに画像がポップアップする。この現象を抑制するために初日バッチで解像度を720pに統一するらしい。PC版は常時1080pであり、その美しさはかなりのものだそうだ。

 フィルスペンサー氏はゲームプレイに自信を持っており、「ゲームは解像度ではない」と繰り返し主張している。


ディビジョン

¥ 9,072¥ 7,208
ブッサイクなキャラクターメイクでまずうんざりさせられます。タトゥーとか無駄に種類多いのに、顔のパーツは6~8個ぐらいしかありません。

Quantum Break (特典【『Alan Wake』ご利用DLコード】&初回特典【『Alan Wake`s American Nightmare』ご利用DLコード】 同梱)
この商品の発売予定日は2016年4月7日です。
¥ 8,532¥ 6,971

DOOM 【CEROレーティング「Z」】
この商品の発売予定日は2016年5月19日です。
¥ 8,618¥ 7,007

Quantum Break (特典【『Alan Wake』ご利用DLコード】&初回特典【『Alan Wake`s American Nightmare』ご利用DLコード】 同梱)【Amazon.co.jp限定】コントローラーシリコンカバー(黒)付
この商品の発売予定日は2016年4月7日です。
¥ 8,618¥ 8,532

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

64686 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 09:20 ID:- ▽返信
ザマァww

64688 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 09:55 ID:- ▽返信
DX12でDX12がDX12はDX12なら・・・・
DX12ーー!はやくきてくれーーーー!!

64689 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 10:01 ID:- ▽返信
べ、別に720pくらいボヤけてた方が人間の目には優しいし・・・(震え声)

64690 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 10:01 ID:- ▽返信
今世代では物理計算のエフェクトがたっぷり入るとこうなっちゃうんだね。
FFみたいな見せかけのただのアニメーションならいくらでもやれるが。
それすらもできづ、黒帯で実質720p以下になったのが、ジオーダー。
このときコケにされたゴキブリが歓喜してるが、もはやゴキブリの言葉など誰にも届かない

64691 名前:先生 投稿日:2016/03/22 10:07 ID:- ▽返信
べ、別にゴキちゃんのこと、好きだなんて言ってないんだからね!
ゴキちゃんのこと、なんとも思ってないんだから!
へんな勘違い、しないでくれる!

64694 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 11:14 ID:- ▽返信
DFも指摘してるけど、フィジクス、ボリューメトリックなど多彩なマルチライティング、空間に漂う霧など
近年稀に見るリッチなエフェクトが掛かっているので
かなり負荷も重いみたいよ。PCも要求スペックが
かなり高め。だからDFも斬新なエフェクトヘビーに掛かっているので残念に思っていた解像度も
プレイ進めるごとにゲームプレイが本当に面白いのでどうでも良くなる。このゲームで解像度云々についての議論はいらないかもしれないとしてる。

ま、XBOX ONE版をXBOXストアかマイクロソフトで
予約した人はWindows10版がフリーでついてくるからPC版でやり直してもいいかもね。

しかも4Kも対応してるから、この機会に980をSLI化などグレードアップも悪くないかも。
DX12で4K対応のギアーズやフォルツァAPEXに
このクアンタムもあるしな。

でも今年はグラボはプロセスが28nmから16nmに
切り替わり、メモリもHBM2が搭載されて
大きな変革の年だからそれ待つかで大いに悩むところ。

64695 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 11:19 ID:- ▽返信
安定のスルー

64697 名前:先生 投稿日:2016/03/22 11:23 ID:- ▽返信
解像度解像度っていう連中はBDのアニメを見てオナってる連中なんだろう。
そんなもの見ても「ああ、そう。綺麗だね」で終わるレベル。
後方互換で遊べるボーダーランズが面白いっていう奴にそんなヘンタイは一人もいないとオレは信じている。

64699 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 11:29 ID:- ▽返信
あれほど箱にはDX12の恩恵はない、フィルも明確に言ってる、
って言ってあげてんのに先生に踊らされたMS信者
720p、可変30fps、ティアリング さすがにこれはしょぼすぎだわ

64700 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 11:35 ID:- ▽返信
マイクロソフトもフィルもこれだけ解像度、
解像度と騒がれて叩かれて懲りてるだろうな。
次期XBOXは相当スペックや先々のグレードアップも
視野に開発してるんだろうな。

解像度を2〜3割上げるよりエフェクトを更に
リッチにした方が映像的にインパクトがあるんだと
バンジーやEPICの人間も以前言ってたからね。

今回のクアンタムはストーリーからも
エフェクトがゲームの命でもあり柱だから
解像度を抑えてエフェクト重視にしたんでしょ。

PS4でも1080P無理だったと思うよ。DX12使えないしな。その時点でエフェクトも限定されるしね。

64701 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 11:35 ID:- ▽返信
>>64690
オーダーのが黒帯あっても解像度は1.6倍も上、当然グラもフレームレートも上だな
エフェクト・オブジェクト数も上だし、QBみたいにティアリングはない
低性能箱だからしゃあないよ

64702 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 11:38 ID:- ▽返信
さすがにジャギジャギのボケボケぐらだな
これで可変でティアリングとかw
しかもエフェクトがしょぼすぎるw

64703 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 11:43 ID:- ▽返信
爆破とかもかなり低クオリティだからなぁ…
てか、そもそもまったく面白そうじゃない…
去年のE3から変わりすぎだろこれ…

64704 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 11:44 ID:- ▽返信
ゴキしつこいよ

別に箱1版が劣化してるのなんて今に始まったことじゃないし
全然悔しくないわ。

むしろ今後も喜んで劣化版遊び続けてやるよ。

64705 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 12:05 ID:- ▽返信
ま~たゴキブリ発狂してるのかww

まぁゴキブリがPS4で遊ぶゲームがないからここでストレス発散は普通の流れか。
一般人は任天堂に流れる所だが、クソニー教では任天堂商品買えないからな。しょうがない。

64706 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 12:36 ID:- ▽返信
俺らゴキブリは解像度とオッパイしか興味ないからな。
どんだけクソゲーでも画像クッキリでオッパイ揺れてたら問題無しよ。
今週発売のDOAXで独島バカンス楽しんでくるわ。

64707 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 12:38 ID:- ▽返信
ゴキブリはPC版を買うってことで問題ないらしいからマイクロソフトはウハウハ

64709 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 12:51 ID:- ▽返信
PCゲームのDX12化が当たり前になるとハード単体では利益がでないものを普及させないと始められないPS事業の苦しい未来

ということがゴキブリには考え及ばない
MSはPC、CSのどちらでも対応
どっちが売れても儲かる

64710 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 13:08 ID:Iv0SOSKQ ▽返信
今後、DX12ベースでゲーム開発が主流になると、ゲームメーカーは必然的にps4は外注移植って流れが一番コストかからないって事になりそうだなw

64711 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 13:16 ID:- ▽返信
箱版買ったらPC版ついてくる(箱版アランウェイクもついてくる)んだから、発売されれば好きなで遊べるわけで、今しかネガキャンのタイミングが無いんだよね。

64712 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 13:45 ID:- ▽返信
解像度なんてどうでもいいから144pまで下げて60fps固定してくれ

64713 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 13:47 ID:- ▽返信
ハードが売れないから、ハード普及を捨てて短期的な目先のソフト売上に逃げたMS
ハード屋としてロイヤリティという最も稼げる市場を捨てたMS
こうやってソフト屋転身決定だわ
お花畑のアホMS信者だよ

64714 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 13:49 ID:- ▽返信
先生!
夢幻くらうどぱわー
新SDK
DX12
全部ただの煽りで終わったけど、今年はどうやってMS信者を従えるの?

64715 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 13:57 ID:- ▽返信
スターウォーズ バトルフロントといい、クォンタムブレイクといい、DirectX12パワー炸裂してるな。
想像以上だわ。

64716 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 13:59 ID:- ▽返信
DX12は想像以上に何もなかったよな!
DX12搭載でもQBは旧世代並みのクオリティ、SWBFはPS4からの大幅劣化
ほんと先生に騙されたよ

64717 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 13:59 ID:- ▽返信
まず箱ユーザーに信者なんて考えねえよ
ソニー信奉者と一緒にされては甚だ迷惑

ゴキブリのお前らのように人生と重ねたりしない
下らねえ

64718 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 14:05 ID:- ▽返信
DICE「XBOXONEは永遠にPS4に劣る、DX12でも同じ」
DICE Dev: Xbox One Isn’t As Powerful As PS4, DX12 Won’t Help Reduce Difference, Talks Development
http://gamingbolt.com/dice-dev-xbox-one-isnt-as-powerful-as-ps4-dx12-wont-help-reduce-difference-talks-development

・XB1はPS4より性能が低いので、今後も永遠にPS4に劣る事になる
・PS3の場合は開発が難しく投資は必要だったが、XB1の様に低性能ではなかった
・DX12でも性能差を埋められない

ほんとdx12が炸裂したよ…

64721 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 14:32 ID:- ▽返信
ゴキブリの願望は聞きあきたw

いつからここはそんな場所になったんだ?

64722 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 14:38 ID:- ▽返信
"PS3が低性能ではなかった"

今さらねじ曲げて何の得がある

犯罪者だけどいい人みたいな

64725 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 15:33 ID:- ▽返信
ジオーダーは壊滅的につまらないんだから救いようがないよ・・・。
ゲームとしては面白さが第1。

64726 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 15:37 ID:- ▽返信
やはり、MS新規タイトルや新サービスの記事よりゴキブリがよく釣れる

64730 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 17:04 ID:- ▽返信
>>64717
僕は洗脳なんてされてない!っていう信者にしか見えないw

64731 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 17:09 ID:- ▽返信
アンチソニーが多いだけw

ソニーがしてきたことを知っていれば必然

64737 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 17:57 ID:- ▽返信
あんなに楽しみにしてたチカ君かわいそう…

64738 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 18:29 ID:- ▽返信
>>64731
分かりすぎる

日本はほぼ箱ファンが居ない感あるし、
売り上げの数字的にもあってる。

64739 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 18:29 ID:- ▽返信
ゴキちゃんPS4に楽しいゲームがなくてかわいそう…
ソニーなんとかしてあげて(><

64743 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 19:11 ID:- ▽返信
エフェクの処理が重いから720pって、そういう時のための「無限のクラウドパワー」じゃなかったの?

64744 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 19:14 ID:- ▽返信
思いのほかゴキブリコメントが伸びないな

ツマンネ

64745 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 20:55 ID:- ▽返信
今までもっと盛大にPS4はやらかしてきたから、さすがにゴキブリどもも後めたいんじゃない?

64746 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 21:02 ID:- ▽返信
>>64743
お前は常時オンライン接続状態でゲームするのか?

64747 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 21:14 ID:- ▽返信
性能に見合った解像度

しょうがないね!

64749 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 21:47 ID:- ▽返信
ゴキブリの勢いが半端なのは、決算での超特大ブーメランの恐れがあるからだろ
マイクロソフトはCSの枠を取っ払った儲けの仕組みを確立したが、ソニーはPS3時代未満のままだし、携帯機VitaはPSPの代わりの意味を為さないどころか損失だけの癌だからな

64750 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 22:11 ID:- ▽返信
近い内にゴキブリは、マイクロソフトゲームスタジオはDX12での独占タイトルをPCと合算で売上本数稼いでズルい、とか言い出しそう。

だから俺は、だったらソニーはPS4とVitaのマルチ合算で対抗すればいいと言っておく。

64751 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 22:17 ID:- ▽返信
>>64746
Microsoftがネット必須のXbox Oneに言及「良い選択をしたと考えている」
http://www.choke-point.com/?p=14077

64752 名前:先生 投稿日:2016/03/22 22:53 ID:- ▽返信
>>64751
テスト

64753 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 00:28 ID:- ▽返信
>>64749
何を差して儲けの仕組みと仰っているのか分かりませんが、果たして本当にそうなんですかね?
以下、Crazyな人がPCに移行するとどうなるのかの長文連投いきますよw

という訳で、極めて大雑把ですけど、プラットフォームとソフトの収益を試算してみましょうか?
まずはプラットフォームであるWindows10とXBOX ONEがそれぞれ1000万ユニット普及した場合。
OSやコンソールの開発費はよく分からないので、今回は製造原価からの粗利とします。
Windows 10が1本売れるとちょっと多めに50$の利益として、
XBOX ONEが1台売れると20$の利益とします。これもちょっと多い気がしますが、まあこんなもんで。

ここまでで、
Windows側が 10,000,000 x 50$= 500,000,000$  5億$
XBOX側が   10,000,000 x 20$= 200,000,000$ 2億$
おお、どちらもすごい金額、CSのハードウエアは薄利で普及させる物ですが20$載せるとやはり凄い。

次はソフトウエアにつづきますよ。

64754 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 00:31 ID:- ▽返信
ソフトウエアの売り上げの話をしようにも、箱のソフトウエアの売り上げがどの位かという話を
日本の市場でしてもしょうがないので、北米の2015年通年のランキングをもってきました。

1) Call of Duty: Black Ops III (Xbox One, PS4, 360, PS3, PC)
2) Madden NFL 16 (PS4, Xbox One, 360, PS3)
3) Fallout 4 (PS4, Xbox One, PC)
4) Star Wars: Battlefront (Xbox One, PS4, PC)
5) Grand Theft Auto V (PS4, Xbox One) 360, PS3, PC)
6) NBA 2K16 (PS4, Xbox One, 360, PS3)
7) Minecraft (360, Xbox One, PS3, PS4)
8) FIFA 16 (PS4, Xbox One, 360, PS3)
9) Mortal Kombat X (PS4, Xbox One)
10) Call of Duty: Advanced Warfare (Xbox One, PS4, 360, PS3, PC)

こんな感じです。
ベスト10圏内の全てのゲームが箱1に出ているというのは流石お膝元です。
日本にいると想像もつきませんな。

箱のソフトウエアの売り上げがどの位かという話を日本の市場でしてもしょうがないので、
北米の2015年のトータルのランキングをもってきました。

1) Call of Duty: Black Ops III (Xbox One, PS4, 360, PS3, PC)
2) Madden NFL 16 (PS4, Xbox One, 360, PS3)
3) Fallout 4 (PS4, Xbox One, PC)
4) Star Wars: Battlefront (Xbox One, PS4, PC)
5) Grand Theft Auto V (PS4, Xbox One) 360, PS3, PC)
6) NBA 2K16 (PS4, Xbox One, 360, PS3)
7) Minecraft (360, Xbox One, PS3, PS4)
8) FIFA 16 (PS4, Xbox One, 360, PS3)
9) Mortal Kombat X (PS4, Xbox One)
10) Call of Duty: Advanced Warfare (Xbox One, PS4, 360, PS3, PC)

こんな感じです。
ベスト10圏内の全てのゲームが箱1に出ているというのは流石お膝元です。
日本にいると想像もつきませんな。

では、次は大雑把に概算してみましょうか?
続きますよ。

64755 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 00:32 ID:- ▽返信
それぞれのゲームが、1ー5位までは年間200万本、5ー10位までは年間100万本売れていると仮定し
頒価は60$で、めんどくさいんで全てDL販売と仮定します。
DL販売の場合はiOSだろうがAndroidだろうが、PSNだろうが、箱だろうが一律30%がプラットフォーマー税です。
この場合は、
 60$x0.3=18$
で、18$が1本辺りの利益になります。

とりあえず、1ー5位まではそれぞれ200万本づつ、5ー10位までは100万本づつ売れている仮定で
引き続きお話をすすめます(11位以下のゲームの分がそこにごちゃまざっとると思いねぇ!)。
要は1年間通して50$のソフトが2500万本ソフトが売れているという前提ですね。

まず、物理ハードウエアでストアを囲い込む箱の場合から。
箱で発売された場合は販路は全て箱のオンラインストアになるので、総取りです。
25,000,000 x 18 = 450,000,000 4億5千万$ 
ワォ!こらまたごっついなー。これでハードウエアが5年間保つなら、
450,000,000 x 5 = 2,250,000,000 22.5億$
うひょ、こりゃ凄い。
ハードでは、もしかしたら利益でてないかもですけど、頑張る理由がわかりますね!!

続きます。

64756 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 00:34 ID:- ▽返信
で、今度はWindows10の場合です。
こっちは超悲惨。ランキングのウチ、SteamやEAやUBIのストアで売ってないソフトは1本のみ。
マインクラフトだけです。

マインクラフトは50$で売ってるゲームではないですが、ここは推計で数字を出す思考実験なので、
50$のゲーム扱いなので、1本辺り18$の利益とします。7位なので100万本売り上げた体で計算しましょう。
 1,000,000 x 18 = 18,000,000 0.18億ドルですね。

次で総括するけど、PCに移行した瞬間に流通が各社まちまち(もしくはSteamになって)で、
MSにお金が入らないのは理解できると思います。

箱1に囲い込めてた場合の仮定と比較すると悲惨っしょ?


64757 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 00:36 ID:- ▽返信
そして、総括的な落書き。

MSさんは箱360で確固たるオンラインストアを築き、それを箱1でも継ぐ予定でした、
そうすれば収益も引き継げますからね。サードパーティーにもそうして頂きたい訳です。
PCなんぞでゲームするのが普及したら、それぞれの好き勝手な流通で売られるので困る訳です。

ですが、箱1がどうにもはかばかしくないので、Windows10でもゲームを展開する事にしました。
これはどういう事かといえば、steamとガチ勝負しUBIのUplayをほろぼし、Originを引きずり
下ろして、全てをWindows Storeに囲い込む決断をしたんだろうと考えるのが自然。

うまく行くかはわかりませんが、そういう事だと思います。
Windows10は最終兵器OSだそうです。
ご存知の方も多いと思いますがもう11とか12は出ないそうです。
ひたすらアップグレードしていくそうです。

まず間違いない事だと思いますがそのアップグレードの中で、徐々にストアアプリ以外を
インストール出来ないようにしてくる筈です。セキュリティ的に問題が…とか理由を付けてですねww
この時の為に「少しでも10のインストールベースを稼いでおきたい」…というのが
今のMSのスタンスじゃないすかね?

64758 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 00:39 ID:- ▽返信
しかし、昨年のソフトの販売ランキングベスト10のPC版が出ていて、
そしてMSじゃないストアで売られているというのは、想像してた状況よりも進んでました。

NPDのランキングからコピペしてるのであれですけど、PCが書かれていないソフトでも
PC版あったりしますからね。

64759 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 00:58 ID:- ▽返信
細かい数字がどこまで合ってるかは置いといて、
・PCに移行するとMS流通でない場所で販売する事ができる
・昨年の売り上げベスト10のウチ9本が上記に該当する
・DL販売の粗利は30% 60$で売ったら18$
という辺りは、間違ってないですよ。

64768 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 03:54 ID:- ▽返信
PC版を買えば問題無し
PC版で神ゲーを買おう!

64769 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 04:00 ID:- ▽返信
箱1ゲーを買うとPC版タダっていうやり口は、
「とにかくゲームをMSのアカウントで管理させる動機付けをする」
という意味で悪くない施策かもしんないなー。

64771 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 07:53 ID:- ▽返信
解像度ってあまり気にしないんだけど、みんな、気にしてんの?

64774 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 08:31 ID:- ▽返信
正直これくらいの解像度のほうが何か安心するわ

64781 名前:名無し 投稿日:2016/03/23 10:07 ID:- ▽返信
今世代機で1080p、60fpsのゲームを作ろうとしたら、エフェクト削るしかないんだろうね。
クォンタムブレイクは物理計算てんこもりのエフェクトで、FFみたいな単なるクソアニメーションのエフェクトとは次元が違うんでしょうがないんだろう。
ゴキブリはキラキラしてればいいだけだから無視するとして、そう考えるとフォルツァやヘイローの出来は驚異的だなあ。
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング