【PS4オワタ】アナリスト「マイクロソフトはPCではなくXboxOneを主力にしようとしています」

Michael Pachter


 マイクロソフトは最近、Xbox Liveのメンバーシップへの加入を強調するなど、Windowsのすべてのゲームをユニバーサルゲーミングプラットフォームに組み入れようとしています。

 これまでマイクロソフトはWindowsPCにXboxOneのゲームをリリースするなどといった動きをしめしていますが、パクター氏によるとマイクロソフトは実際にはコンソールが前提であり、WindowsPCをゲームエンターテイメントを広めるための手段としています。

「私はこのためだけに後方互換を取得しようとしているとは思わいません。最終的にコンソールは離れて行くことは避けられないと思いますが、このコンソールのサイクルを以前の半分になることが正しかったと言えるでしょう。その最大の理由は、ゲームをプレイしていない人たちではなく、より多くのゲームをプレイする人々を重要視しているからです」

 パクター氏はコンソールが自宅の大画面TVで、気軽にゲームをプレイすることができるこのが重要あることを指摘しました。それは、Apple TVのようなメディアボックスとして機能します。そのためには制限なしにゲームをプレイすることが可能なコンソールがますます重要になるとマイクロソフトが考えているからです。

Microsoft Is Preparing For A Future Where Consoles Are Less Important, According to Michael Pachter « GamingBolt.com Video Game News, Reviews, Previews and Blog.htm



 これからは継続的にアップグレードできないハードは必要とはされない。コンソールが生き残るためには継続性が重要であり、プレイステーションのように後方互換性がなく継続性の無いハードは市場から排除される。

 一部のゲーマーはそれを好むのかもしれないが、接続可能なデバイスの市場規模は数百万の市場になるだろう。それがゲーム市場で最も重要な柱になるだろう。

 このような状況になれば、これまでのようにパブリシャーが発売するハードを制限するというようなことは無意味となる。すべてのゲームコンソールはユニバーサルゲーミングプラットフォームに統一される。


Quantum Break (特典【『Alan Wake』ご利用DLコード】&初回特典【『Alan Wake`s American Nightmare』ご利用DLコード】 同梱)
この商品の発売予定日は2016年4月7日です。
¥ 8,532¥ 6,971

Quantum Break (特典【『Alan Wake』ご利用DLコード】&初回特典【『Alan Wake`s American Nightmare』ご利用DLコード】 同梱)【Amazon.co.jp限定】コントローラーシリコンカバー(黒)付
この商品の発売予定日は2016年4月7日です。
¥ 8,618¥ 8,532

DOOM 【CEROレーティング「Z」】 【Amazon.co.jp限定特典】デーモンマルチプレイヤーパック 付
この商品の発売予定日は2016年5月19日です。
¥ 8,060¥ 8,618

DiRT Rally(輸入版:北米)
この商品の発売予定日は2016年4月5日です。
¥ 8,060¥ 8,060


関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

64499 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 12:44 ID:- ▽返信
Windows10とXBOXONEの垣根がなくなり、
相互にプレイ出来てセーブデータも互換、
後方、前方互換出来るようになればどう考えても便利なんだけど、
これを面白くないと思うのはこれらに
当てはまらない「蚊帳の外」のユーザーだね。
井の中の蛙状態。

64502 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 12:55 ID:- ▽返信
PS信者って自分には関係にない事なのに
面白くないと方々に噛みついて荒らすんだよね。
マジで人畜有害。

64507 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 13:11 ID:- ▽返信
パクターさんか

64510 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 13:14 ID:- ▽返信
ソニーのゲームビジネスの方式からぶち壊す

これは面白い

64534 名前:名無し 投稿日:2016/03/20 02:05 ID:- ▽返信
日本では完全に死んでる箱さん。

64535 名前:名無し 投稿日:2016/03/20 06:29 ID:- ▽返信
>>64534
世界的にも重傷。
それが理解できない残念な人々もいるようだけどw

64537 名前:名無し 投稿日:2016/03/20 06:58 ID:- ▽返信
箱の方が利益上げてるのに重傷とかバカじゃね?

64539 名前:名無し 投稿日:2016/03/20 09:02 ID:- ▽返信
>>64537
ハードとソフトでどの程度売り上げて
どの程度利益がでてんの?

64548 名前:名無し 投稿日:2016/03/20 11:20 ID:- ▽返信
>>64537
そんなソースは世界中探してもどこにもないが

64554 名前:先生 投稿日:2016/03/20 11:44 ID:- ▽返信
>>64539
ソニーは製造会社だから「出荷台数」が「売上台数」になってる。だから、過剰宣伝は別計算だし、それもひっくるめて「ソニーは黒字」
マイクロソフトはソフト会社だから純粋なユーザー数を「売上台数」と計上してる。ハードがXboxだろうがPCだろうがゲームを買ってくれるんだからユーザー数には違いない。
そうほうの「売上台数」の違いは、その先に金を払ってくれる購入者がいるかいないか。マイクロソフトのユーザーはゲームを買ってくれるが、PS4の仮想ユーザーはゲームは買ってくれない。

64555 名前:名無し 投稿日:2016/03/20 11:47 ID:- ▽返信
ある人種の言語辞典
「世界中探してもない」…すぐに見つかる or おれは認めない、の意味

64559 名前:名無し 投稿日:2016/03/20 11:57 ID:- ▽返信
>>64555
箱の方が利益上げてるソース捜してみなよw

64567 名前:先生 投稿日:2016/03/20 12:39 ID:- ▽返信
>>64559
そっくりそのまま、
PS4の方が利益上げてるソース捜してこいよw

PS4「台数!台数!台数!」
Xbox「ユーザー数!ユーザー数!ユーザー数!」

64568 名前:名無し 投稿日:2016/03/20 12:48 ID:- ▽返信
>>64537
逃げたか

64600 名前:名無し 投稿日:2016/03/21 05:17 ID:- ▽返信
今日もアンチソニーは既知外って印象操作ご苦労

え?本気?はははこやつめ

64606 名前:先生 投稿日:2016/03/21 10:28 ID:- ▽返信
PS信者的にはあたまに来ることばかり書いてあると思ってるんだろうけど、実際の世の中はまったくの逆。欧米も含めてほとんどの記事がXboxバッシング、PS賛美なんだよね。
その中から選って記事にしてるからそんな風には思えないかもしれない。しかし、そこにあるのはForzaXboxという鏡を見たあなた自身の姿だ。

64742 名前:名無し 投稿日:2016/03/22 18:57 ID:- ▽返信
世界の潮流に反してPS4叩きに勤しんでいる事を自白しているアフォルツァ君に失笑
そういうのを「工作」「印象操作」っていうんじゃないのかねw
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング