XboxOne版『スター・ウォーズバトルフロント』がDX12対応に!!60fpsヌルヌルに爆進化!

Star Wars Battlefront First DX12 Title On Xbox One


 サンフランシスコで開催中のゲーム開発者カンファレンスで、マイクロソフトのグループプログラムマネージャー、ジェイソン・ロナルド氏が、マイクロソフトがXboxとWindowsのマルチのゲーム開発でどのようなビジョンを持っているかを説明しました。

 このセッションでは、DirectX12(DX12)に関するいくつかの興味深い情報が提供されました。ロナルド氏は新しいAPIについて話し、それは複数のCPU、およびGPUのパフォーマンスを大幅に向上させるということ。そして、インテル、AMD、およびNVIDIAとの健全なパートナーシップのおかげでDX12のドライバーが改善したと報告しました。

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 ロナルド氏はさらにDICEのエンジンが既にこのAPIに対応しており、その最初のタイトルがXbox One版の『スター・ウォーズバトルフロント』であることを明かしました。『フェイブルレジェンズ』が開発中止された現在、、彼らのタイトルがコンソールの最初のDX12のタイトルになります。このあたり、情報が混乱しています。

 DICEのフロストバイト3エンジンがすでにDX12をサポートしています。しかし、XboxOne版の『スター・ウォーズバトルフロント』がDX12を使用していることを知りませんでした。これが『バトルフロント』のPC版に適用されるかどうかは不明です。このエンジンはすでにマイクロソフトの新しいAPIをサポートしているため今後のパッチでそれが可能になるかもしれません。

Star Wars Battlefront Is the First DX12 Title On Xbox One



 2016年は記録に残る年になるだろう。2013年に高性能を誇ったPS4が最低性能に落ちる年だからだ。XboxOneで60fps、PS4で30fpsというゲームが実際に発売される。

 ローンチから対応しなかったというのはソニーへの配慮だろう。そうでもしなかったらPS4の今の売り上げは無かった。誰もこれからゴミ性能に落とされるPS4を欲しい思わない。




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FPSゲームとして期待され発売されたスターウォーズの作品です。これ系をやりこんでる方からは不評を買っていますが、自分は好きです。ここでの評価と星の数はオン前提での話です。オフについては最後に書いてます。ゲームとしてはスターウォーズを元にしたFPS「寄り」の作品です。

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ご存知の方も多いと思いますが、言語設定を変えて国も変更して再起動するとサーバーは変わるみたいです。設定のシステムから変更出来ます。あくまでも参考までに...2
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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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64382 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 09:01 ID:- ▽返信
ちょっと待て
まずは「DOneにはDX12の恩恵はない!」って言い張ってたゴキブリの言い訳を聞いてみよう

64383 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 09:14 ID:- ▽返信
ゴキブリ「フィルスペンサーが言ってたから間違いないニダ!」


64384 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 09:43 ID:cfzS5z.A ▽返信
DX12使っても結局PS4にすべて勝てなかったね(パフォーマンス、売上)

64385 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 10:03 ID:- ▽返信
>>64384
DX12に対応していないPS4は、今後Win10PCとのマルチタイトルでは劣化せざるを得ない事が約束されているんだよなぁ

64386 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 10:21 ID:- ▽返信
最低性能のPS4に合わせるから仕方ない。XboxOneはちょっと下に調整されてる。
これがPS4性能都市伝説の真実。
宣伝権買ってるんだからそうなるのは当たり前。

64387 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 10:39 ID:- ▽返信
これってxbox oneにとって悪いニュースなんじゃね?

64388 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 10:46 ID:- ▽返信
ゴキブリには厳しい春になったなあ

64400 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 12:01 ID:cfzS5z.A ▽返信
ダイスのデザイナーが言ってたxboxワンはdx12でもパフォーマンスでないってのはマジだったんだなw

64402 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 12:04 ID:- ▽返信
ゴキブリがいくら煽ろうが、こっちの話なんでね。
ゴキブリは末永く高性能機を満喫してくれ。

64403 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 12:04 ID:- ▽返信
現実はDX12になってもそれ程変わらん

64407 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 12:30 ID:- ▽返信
現実はカタログスペックだろ?

64414 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 13:12 ID:- ▽返信
DX12で劇的な変化が出たら起こしてくれ。

64424 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 13:39 ID:- ▽返信
DX12でCPUが50%、GPUが20%性能上がるのはPCだけじゃないんだね。
ちゃんとコンソールでも向上するとパネルに明記されてる。
コマンドプロセッサがPS4の倍の量の双方向ダブルはこのDX12を見据えた
カスタマイズだったんだな。

しかもCPUクロックもPS4が1.6GHzでXboxOneが1.75GHzで10%も高い。
GPUクロックもPS4が800MHzに対してXboxOneが850MHz

だしな。ユニット数でPS4が多いのでハードスペックでは上だが、
このカスタマイズやクロック周波数考えると、
マジな話、今やもうハードスペックほどの差はなさそうだね。

64430 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 13:47 ID:- ▽返信
>>64386
買う側としては、手元で動くゲームが全てなんで、
箱1でもなんとかフル性能を発揮させていただくしかない。

64432 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 13:56 ID:- ▽返信
スターウォーズバトルフロントが、
VRに対応するというアップデート報告と
Dx12に対応したというアップデート(?)報告とが
同時に発表されるイベントがCEDECなのか。

で、そのDx12のスターウォーズって今出てる奴がそうなの?
それとも後でアプデが来るの?

64434 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 14:23 ID:cfzS5z.A ▽返信
ロンチ時点でDx12なんだってよ
向こうのコメントでバカにされてる720p

64439 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 14:49 ID:- ▽返信
>>64432
今のがDX12使用されたバージョン。1080pアンド60fpsでリメイクってのは先生の捏造

64441 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 14:58 ID:- ▽返信
この記事の注目する点はSWBFがDX12に対応したことではなく、DiceがDX12を使用し始めたこと。
つまり、BFもDX12に対応。更にこれまであったソニーとの契約もなくなりゴミ捨て版劣化!ってこと。

64442 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 15:01 ID:- ▽返信
大体PCはDX12の使用でパフォーマンスが上がるがXboxOneは変わらないってどう考えたらそうなるの?
機械音痴の痩せ犬ゴキかクソニー社員しかそう考えないだろ

64444 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 15:15 ID:- ▽返信
>>64442
DX12で実装された機能に無知な上に、フィル・スペンサーの言ったことを曲解したらそうなるらしいよ。あ、開発者が言ってることに耳を塞ぐという条件も必要だ。

64446 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 15:18 ID:- ▽返信
>>64442
上がってこのザマという現実にチカくん憤死w

64447 名前:先生 投稿日:2016/03/18 15:26 ID:- ▽返信
>>64439
失礼な!釣りですよ釣り!タイトルは釣りです!はちまなんか見てみなさい。タイトルだけでしょ。

>>64432
すくなくともSWBFがリリースされた時期に、この新しいDX12APIは出来ていません。
また、SWBFがDX12に対応したという話もありません。

64451 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 16:41 ID:- ▽返信
>>64441
だとするとユメもチボーもないですね。
なので、そういう事ではないという事にしておきましょう。
先生もそう仰ってますし。

ただ、対応したのであればリリースされる筈なので、
半年経っても北米等でリリースされなかったら、
今のスターウォーズで使われていると考えるのが妥当ですね。

64453 名前:先生 投稿日:2016/03/18 16:54 ID:- ▽返信
でも、たとえスターウォーズが60fpsになってもクソゲーは変わらん。
ゴミゲー、買う価値無し。

PS4なら4K対応すると30fpsガクガクでも神ゲーになったりするんだろw
楽だよな。

64457 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 18:11 ID:- ▽返信
>>64453
間違っても良ゲーじゃないのは同意見ですけど、
絵は凄いのでファンがVRで名所旧跡を回るには良さそうじゃないですか?

64465 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 23:13 ID:- ▽返信
dx12採用で720p
フレームレートもPS4以下

64469 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 23:44 ID:- ▽返信
ゴキブリってやっぱグラだけで評価するんだw

64470 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 23:44 ID:- ▽返信
糞箱低性能すぎてまたしても0fpsなんだろ?

64471 名前:名無し 投稿日:2016/03/18 23:49 ID:- ▽返信
ゴキブリの悲鳴がやかましい

64473 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 00:11 ID:- ▽返信
ソニーハードファンの中じゃ、
もうDX12実装済みなのね(笑)

こいつらの予想が当たったのはライズトゥームのマルチぐらい
まあ、PS4版が出た時点でgears4を遊んでるんやけどね(笑)

PS4を買うタイミングが分からない・・・
ファミ通見たけどやりたいのが一作もないんだもの・・・

64474 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 00:16 ID:- ▽返信
いまだに0fpsにすがる情弱っぷりにも笑うしかない

64478 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 01:03 ID:- ▽返信
>>64473
Tomb Raiderもゴミステ版はCrystal Dynamics製じゃないっていう
特大ブーメランが刺さってますしw

64488 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 07:06 ID:- ▽返信
開発現場はDX12で作れるものをPS4で動くように劣化移植

ウンザリする仕事だな

64491 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 09:59 ID:- ▽返信
あくまでもPCの話だが、DX12でパフォーマンスが上がるどころか下がっているゲームもある現状で、大丈夫なんだろうか。

64493 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 10:52 ID:cfzS5z.A ▽返信
やっぱり昨年のロンチ時点でXboxoneはDx12を使用してるってよ

@LeandroParrill1 yes Star Wars Battlefront on XB1 uses DX12 on XB1 ever since launch
— Johan Andersson (@repi) March 17, 2016

ttp://n4g.com/news/1879546/star-wars-battlefront-first-dx12-title-on-xbox-one
Update
DICE’s technical director on the Frostbite Engine, Johan Andersson, has confirmed that Star Wars Battlefront uses DX12 since the game’s launch back in November last year.

64496 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 11:40 ID:- ▽返信
Dx12でがんばればPS4との差はスターウォーズ程度で済むんだね。

64504 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 12:59 ID:- ▽返信
DirectX11版と比較しないとDirectX12の効果は分からんな。
11版で遊ばせてくれ。

64517 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 15:27 ID:- ▽返信
>>64447
対応してたみたいだから、記事自体取り下げるか
スターウォーズはリリースからDx12でやってましたと取れる題名にしたら?

64519 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 15:33 ID:- ▽返信
>>64382
今の感想は?

64520 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 15:46 ID:- ▽返信
>>64382
ボキも感想キボンヌだわ。

64522 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 17:07 ID:- ▽返信
DirectX12の部分採用なら去年からやってるタイトル有ったよね
今年からまともなDirectX12になるからあんま当てにならないような…

64524 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 18:30 ID:- ▽返信
禁断の魔法である秘儀D-12が発動した結果

【悲報】XboxOne版『スターウォーズバトルフロント』の解像度は製品版も720p!?
http://forzaxbox.net/blog-entry-8195.html
「ゲームが面白ければ解像度なんか誰も気にしません!」

64527 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 18:39 ID:- ▽返信
>>64522
ありえないだろwww その部分採用とかいうのがwww
今回はMSから出来損ないのβをDirectX12ショーケースとして強要されたとかにしとけよ。

64532 名前:名無し 投稿日:2016/03/19 20:12 ID:- ▽返信
>>64522
DX12を「部分採用」しているソフトのタイトル教えてくれます?

64533 名前:名無し 投稿日:2016/03/20 01:29 ID:- ▽返信
>>64532
だよな。11と12を両方入れて動かすという状況があると思える想像力に乾杯しとこうかw

64580 名前:名無し 投稿日:2016/03/20 18:30 ID:- ▽返信
心配しなくてもこれからはPCにチューンされたPC版のゲームがそのまま動きます。
DirectX様々過ぎる!!

PS4には出来ない芸当だぞ!!

64584 名前:名無し 投稿日:2016/03/20 19:46 ID:- ▽返信
PC向けにチューンされているのでxbox oneではガタガタですが気にしてはいけません。
MS様が儲かれば良い!

PS4には出来ない芸当だぞ!!

64586 名前:真の愛国者 投稿日:2016/03/20 20:05 ID:- ▽返信
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64588 名前:先生 投稿日:2016/03/20 22:13 ID:- ▽返信
誤訳してる
ForzaXboxさん

64589 名前:先生 投稿日:2016/03/20 22:18 ID:- ▽返信
米ドルとカナダドルと人生ゲームドルがわからない
ForzaXboxさん
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