XboxOne版『ダートラリー』がDX12で900Pから1080Pに改善!60fpsヌルヌルに!!!

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 コードマスターズの『ダートラリー』は、 2015年の最高のレースゲームの一つです。すべてのレースファンにアピールするべく印象的なビジュアルを誇っています。現在、コードマスターズは、PS4とXbox Oneに今年4月に発売予定です。そこで、コードマスターズチーフゲームデザイナーのポール・コールマン氏にインタビューし、コンソールバージョンがどれだけシェイプアップされているかを尋ねました。

 我々はすでにXboxOne版で解像度の問題に直面していたことを知っていました。プレイステーション4版はネイティブ1080pの解像度で実行されています。パウロ氏はXboxOne版でも1080pの解像度に達成したことを報告しました。しかしこれは極めて稀なケースです。

「私は自信を持ってXboxOne版が1080 60fpsで実行できると言うことができます。我々はフレームレートが一貫して60fpsであることを確実にするために動的な解像度を変えるシステムを採用していましたが、その前に達成できたことを嬉しく思います」

 また、PC版もXboxOne版と同様にDX12にアップデートしたバージョンをリリースする計画があるかどうかを尋ねたところ、残念ながら、その計画はないようです。

DiRT Rally Xbox One’s Resolution Has Been Improved From 900p To 1080p, No Plans For DX12 PC Version « GamingBolt.com Video Game News, Reviews, Previews and Blog





「ハハハ、見ろ!グランツーリスモがゴミのようだ!!」
「ハハ、見ろ、人がゴミのようだ!!!」



Forza Motorsport 6

¥ 7,452¥ 5,918
シリーズは1からプレイしています。毎回他のゲームの合間に少しづつプレイしているので、やり込んでいるとは言えない感じですが今回の6も購入。良い点6で新たに導入された雨のコース、夜間のコースが良く出来ています。

Sebastien Loeb Rally Evo (輸入版:北米)
この商品の発売予定日は2016年3月15日です。
¥ 8,500¥ 8,645

ニード・フォー・スピード

¥ 8,424¥ 4,500
deal with Goldにて購入。リアルなのは雰囲気のみ。MT設定が存在しないこと。というかハンドルのレスポンスとか毎回設定で変更しなければならないとか、そういう「見た目」の部分のみが追求され、肝心のレースゲームとしての面白さは無い。というか車の動き方が気持ち悪い。コントローラーの振動なども無いので車の状況も理解できない。

Forza Horizon 2: 10 Year Anniversary Edition (「10 周年記念カー パック」DLC 同梱)

¥ 6,680¥ 6,372ですが、品薄で希少なため、一部出品者においては参考価格よりも高い価格で販売されている場合がございます。ご了承のうえ、ご注文ください。","header":"ご注意ください"}' data-action="a-popover">
PS3とPS4も所持していますが、Forzaの動画を見たら我慢出来ずに本体ごと購入してしまいました。(ついでにPS4のDRIVECLUBも購入して比較しています)結果としては大満足です。車の挙動とグラフィック(内装すごい)、天候や車体ダメージの変化(当てすぎると走りに影響あり)、どこでも走れるオープン性、リアルな振動、豊富なラジオ(バックミュージック)、いつでも変更可能な難易度やアシスト機能、オートチューニング(GT5では車変えるたびに面倒だった)、レースに勝てなくても進めるゲーム性、他者が公開したデザインのダウンロード(痛車すご!)、プレイヤーを模したAI(色々なラインを走る)など、良いところを挙げればキリがないですが、何よりヌルヌル動くのが走っていて本当に気持ちイイ!DRIVECLUBも同じくらいグラフィックは綺麗ですが、動かした時の感覚は断然Forzaが上ですね。

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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

63639 名前:名無し 投稿日:2016/03/10 10:46 ID:- ▽返信
箱がその後どうなるかをムスカで暗示してるんだね。

63640 名前:名無し 投稿日:2016/03/10 10:51 ID:- ▽返信
暗示?何を言ってるのかわからん

63642 名前:名無し 投稿日:2016/03/10 11:19 ID:grGQ8zlQ ▽返信
ムスカ以前にお前らゴキはすでに落下中です。

63643 名前:名無し 投稿日:2016/03/10 11:34 ID:- ▽返信
てか、もうGT自体、以前ほどの存在感ないし、
比較に出すほどのタイトルじゃないだろ。
今はもうGT以上のレースゲームなんていくらでもある。
GTが孤高の存在だったのはもう過去の話だよ。

63645 名前:名無し 投稿日:2016/03/10 11:36 ID:- ▽返信
ゴキの希望が失われていく

カタログスペックがぁ~

絶対に追い付けない高性能がぁ~

どんどん差がひろがっていくよねがぁ~

63646 名前:名無し 投稿日:2016/03/10 11:40 ID:- ▽返信
ゴキブリが認識しなければならないのは、これが特別ではなくてDX12での開発が当たり前になるということ。

63648 名前:名無し 投稿日:2016/03/10 11:48 ID:- ▽返信
で、DFで詳細(箱の劣化)が判明するのがいつものパターン

63650 名前:名無し 投稿日:2016/03/10 12:06 ID:- ▽返信
>>63646
そういう開発したいんだけど、大手ゲームエンジンのUnityとかその辺りは
先日の大幅アップデートではようやくDx11ベースの機能に対応したばかりで、
マルチプラットフォーム向けのミドルウェア開発系では、
最低2年はDx11ベースでの開発にあわせざるを得ないのがちょっと残念。

あとMSのSDKのロードマップでDx11のサポートを切らないと明示してるらしいのも理由かも。

63656 名前:先生 投稿日:2016/03/10 13:24 ID:- ▽返信
そしてユーザーからの指摘でDFのPS偏向がばれる<-new

63668 名前:名無し 投稿日:2016/03/10 14:58 ID:- ▽返信
こりゃDX12を裏切りAPIリストに追加だな
>
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