『ダートラリー』開発者「我々はXboxOneでも1080pを目指す」

DiRT Rally - Flying Finland


 絶賛されたオフロードシミ​​ュレータ『ダートラリー』のコンソール版は4月5日に予定されています。コードマスターから出ている画像は全てPC版のものです。

 コンソール版は、PC版のアーリーアクセスで出てきた問題を解決した後のことになると思われます。コードマスターのダートラリーディレクター、ポール・コールマン氏はこのゲームが前回のよりもシミュレーション志向になると言っています。また最高のドライビングゲームの一つに挙げられるだろうとのことです。

「私たちがやってみたかった重要なことは、両方のプラットフォーム上で60fpsのを達成することです。私たちはPS4で1080を実現します。Xbox Oneでは条件にあわせて動的に900Pおよび1080を切り替えて表示するつもりです。私はXboxOneで900pであることに甘えたくありません。我々はこれを改良するように努力しています。この道を行く方法はいくつもありますが重要なのは最適化です」






 PS4版もXboxOne版もまだまだ完成には時間が掛かる感じ。PS4版はなにがなんでも1080は譲れなくて、XboxOne版はなにがなんでも60fpsが譲れない。XboxOne版は900Pに固定してしまえば問題ないのだがそれでも1080を目指す。PS4版は・・・・あっ(お察し)。

外人プレイヤーの反応

・「900P/1080を切り替えて表示する」 ・・・・あ、なるほどw

・900P/1080を切り替えて表示することがなぜ残念ですか?あなたは、Xbox1を持っていませんね。

・たぶんこの振りだと、実際のXbox1版は1080上で実行されます。

・私はPS4でWRC 5を購入しDS4を使用しましたがあまりにひどいです。それは私の楽しみを台無しにしました。しかし、PS4にはそれしかありませんので、私はそのゴミコントローラを使用します。

・ハハハハ!それはみんな一緒。しかし、本当に重要なのは60fpsで実行していること。正直900P / 1080でもX1版は定数60のfpsを維持することができれば、それは720であっても私は気にしないね!私のX1とエリートコントローラはパドルでシフトするので!


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What's different about Dirt Rally on console Thankfully, not much • Eurogamer.net
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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

61091 名前:名無し 投稿日:2016/02/05 13:55 ID:- ▽返信
ps4版はほぼ達成
箱は時間がかかりそう。できない場合はオブジェクト削除します、だってw

61092 名前:先生 投稿日:2016/02/05 14:44 ID:- ▽返信
↑何を言っているのか理解できないかもしれないが、池沼とかそういうヤワなもんじゃねーことは理解できた。

61093 名前:名無し 投稿日:2016/02/05 14:53 ID:- ▽返信
>>61092
やっと自覚できたか

61096 名前:名無し 投稿日:2016/02/05 17:21 ID:- ▽返信
これで実現できなかったらCodemastersの技術力の低さがバレてしまうな
MSが自ら作ってるFMシリーズではFM5,6は1080p60fps固定してるし
FM6に至っては、24人対戦で夜間と雨天ありであのグラフィックで1080p60fps固定を実現してるからな
本体の問題なら本家のMSですらどう頑張っても1080p60fpsは不可能
MSはOneの使いこなし方や最適化の方法を知ってるからできてる
これでできなかったらどう考えてもCodemastersの技術力不足

61097 名前:名無し 投稿日:2016/02/05 17:44 ID:- ▽返信
>>61093
君は出来てないのか(驚愕)

61098 名前:名無し 投稿日:2016/02/05 17:51 ID:- ▽返信
無理無理ですw

61100 名前:名無し 投稿日:2016/02/05 18:24 ID:- ▽返信
>>61096
ファーストが一番本体を知ってるから最適化されてるのは当たり前だけど実際問題そうだよな。
WiiUもそうだもんな。
ソニーが頑張って60fpsに出来ない時点でPS4の性能も察し。
あ、PS2リマスター(信者曰く互換)は60fpsだったな。おめでと^^

61102 名前:名無し 投稿日:2016/02/05 19:28 ID:- ▽返信
サードにしては、ps4のが開発しやすいのは事実。

61103 名前:名無し 投稿日:2016/02/05 19:34 ID:- ▽返信
>>61102
まぁそりゃ契約でPS4ベースに作ってるもんなぁ。

61104 名前:名無し 投稿日:2016/02/05 19:39 ID:- ▽返信
ディビジョン記事はよだせよww

61106 名前:名無し 投稿日:2016/02/05 22:19 ID:- ▽返信
トンスルデブゴキが何だって?

61113 名前:名無し 投稿日:2016/02/06 01:12 ID:- ▽返信
>>61096
ラリーの方が難しいからその辺は差し引いて考えろ。
砂埃などをパーティクルで表現しなくちゃいけないから、それだけでもかなりマシンパワーを取られる。また周回コースじゃないんで、コース再現も大変。汚れるにつれて、車体の反射も変わってくるし、刻々と変化する路面とそれによる挙動変化まで再現するとなると、いくらマシンパワーがあっても十分じゃなくなるからな。codemastersはその辺り、うまくバランスを取ってるよ。

61162 名前:名無し 投稿日:2016/02/07 07:48 ID:- ▽返信
タイムアタックに肝心なフレームレート不安定は論外

見た目豪華でもダシが無いラーメンは食えたもんじゃない

俺にとってはこういうこと
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