XboxOneでDX12を使用することでパフォーマンスが40%も向上することが判明!!!

Fable Legends DX12 Up To 40 Faster Performance Xbox One Visual Bar Pushed Higher


 『フェイブルレジェンズ』はDX12を採用した結果DX11に比べてかなりパフォーマンスの向上しています。ライオンヘッドスタジオのディレクター、スチュアートホワイト氏によれば、PC版にはあまり恩恵がありませんが、XboxOneでDX12を使用することには大幅なパフォーマンスの向上があることがわかりました。

 ホワイト氏は最近のインタビューの中で『フェイブルレジェンズ』がDX12を使用している理由を述べています。ホワイト氏の話によると、ゲーム内の視覚的な品質を向上を目的として使用されています。このマイクロソフトの新しいDirectXの技術を用いれば、これまで達成することができなかった量の視覚映像効果が期待できます。また、その結果、より高いフレームレートを実装することが可能になります。

 またホワイト氏は同じグラフィックカードで処理をした場合、DX11性能に比べて40%もの性能向上が確認できたと述べました。



 DX12はXbox Oneのグラフィックス機能を劇的に向上させる。最近までのインタビューで多くの人たちはそのような効果は無いと述べてきた。

 たしかにDX12に移行したからといってXbox OneにあるCPUやGPUのメモリや性能が変わる事は無い。DX12を使用することでゲームのパフォーマンスが改善されるためにはいくつかの条件があり、それらを全てクリアしないといけない。

 一つはハードウェアを直接叩くプログラムをしないこと。もう一つはDX11のことを忘れることだ。

 そのため、ゲームメーカーは重要な選択をしなければならない。過去の古いシステムにしがみつきマルチプラットフォームのゲームを出すか、DX12に移行して最高のゲームを作る代わりに低性能PS4を諦めるという選択だ。

 2016年はPS4というボトルネックとの戦いになるだろう。残念なことにサードのタイトルはPS4という低性能ハードに引きずられた程度の低いゲームばかりになる。我々はそのあいだ、マイクロソフトから発売される最高品質のゲームを楽しむとしよう。


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Fable Legends DX12 Up To 40% Faster Performance; Xbox One 'Visual Bar'Pushed Higher
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コメント

60720 名前: 投稿日:2016/01/31 19:50 ID: ▽返信
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60721 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 19:59 ID:- ▽返信
120%でしょw

60722 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 20:03 ID:- ▽返信
DX12ってここでは夢の技術のように言ってるけど結局口ばかりでいつまで経っても実現しないよね
前提として現状殆ど実用段階にないDX12にでも頼らないとPS4に太刀打ち出来ないような箱って色々詰んでるわ

60723 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 20:10 ID:- ▽返信
そんな偉そうなコトいって出てくる独占ゲーム

 全 部 手抜きなんですが?

60725 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 20:15 ID:- ▽返信
>>60722
DX12を本格活用したソフトは今年以降になると散々言われているのに、そんな事も知らずに恥ずかしくない?

60726 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 20:30 ID:- ▽返信
>>60725
そのセリフ去年も聞いたわw

別にいつの日かPS4に追いつく日を夢見るのは悪いことではないと思うよ?
実現するかは別だけど

60727 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 20:34 ID:- ▽返信
時オーダーが神ゲーで、箱独占が手抜きって。。
ゴキブリの脳みそはどうなってんだ。バカ丸出しwww

60728 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 20:36 ID:- ▽返信
PS4に追いつくとかカンベンしてくれよ。箱を糞ゲーだらけにする気かよwwwwwwwwwm

60731 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 20:57 ID:- ▽返信
向上したら起こしてくれ。

60732 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 21:05 ID:- ▽返信
>>60731
永眠する気か?

60734 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 21:14 ID:- ▽返信
以前、キネクト時代が来るって聞いてたんだけど…

60735 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 21:33 ID:- ▽返信
そうですよねVRの時代も来ちゃいますよね

60736 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 21:33 ID:- ▽返信
>>60726
知ってるんなら黙って待っとけばいいんじゃない?
アホなの?

60737 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 22:15 ID:- ▽返信
>>60735
Kinect付きで売ってる時にVRの時代来てたら有利だったかもな・・・

60738 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 22:15 ID:- ▽返信
チカさんイライラ余裕がない

60739 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 22:18 ID:- ▽返信
>>60722
PCのWindows10の配信が去年の夏、XboxOneのWindows10アップグレートは秋に配信開始。DX12はWindows10があれば使える。つまりDX12自体はPCでは去年の夏、XboxOneは去年の秋から対応している。
ただ、DX12のゲーム開発自体は去年の秋から始まったから未だDX12対応のゲームが無い。
つまり今は本体が対応してるが適応されているソフトが開発中で、ユーザーからすると使われていないも同然の状況。
スポーツで例えると昔より効率の良い練習を行い強化されたが、記録会や大会が無いからまだ結果が分からないが、コーチは強くなったと世間に伝えている様な状況。

最近の開発期間を考えるとMS以外のサードのゲームがDX12になるのは秋~冬だと思う。

60740 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 22:19 ID:- ▽返信
>>60736
本当に黙って待ってほしいわ、実現もできてもないのに低性能ハードって馬鹿みたいに煽るのは。

60746 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 23:06 ID:- ▽返信
デブゴキ必死だよなぁ
何か都合が悪いことでもあったのか?

60747 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 23:13 ID:- ▽返信
>>60735
Hololensて聞いた事ないの?

60748 名前:名無し 投稿日:2016/01/31 23:57 ID:- ▽返信
PCでの開発環境がDX12になることでPS4が扱いにくくなるということ

ゴキブリの理解が足りないのはここ

60754 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 02:26 ID:- ▽返信
>>60739
誰も今の話なぞしてないのに長々と何を言ってるのか

60757 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 02:36 ID:- ▽返信
MSはWin10広めるのに必死になりすぎて手段を選ばなくなってるからなぁ…
それだけ林檎とグーグル先生に追い詰められているって事か

60758 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 02:50 ID:- ▽返信
>>60757
PCの世界でアップルとGoogleに追い詰められたことなんてあったっけ。
圧倒的に強いのに、ほんの数%シェアを削るだけのライバルにMSが最大攻撃をするのは昔からだぞ。
偏執狂とも言われるが、それが帝国を築いた要因でもある。

60759 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 03:08 ID:- ▽返信
もういくら捏造してもPS4には勝てませんんってば・・・。
ゴミ性能のXBOXONEは、サードがみんな逃げ始めてるだろ?
とくに国内じゃ週販52台の記録的な低迷ぶりで、バカしか買わない状況だぞ。


60760 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 03:23 ID:- ▽返信
>>60754
じゃあいつの話をしてるんだね?

60763 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 04:51 ID:- ▽返信
>>60758
PCの世界でとか言ってるからダメなんだよ。

スマホとタブレットの普及でPCの販売台数はダダ下がり。
つまりアップルとグーグルによって、PCの世界という領土が大きく削れている。
その領土が小さくなってるPCの世界でMacのシェアが伸びてんだから、
どんだけだ?という気もするw

60764 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 05:10 ID:- ▽返信
>>60739
そういう話じゃないよ。
Dx12はDx11.3から機能追加は一切無い※
単なるSDKのVER UPと変わらないので、
差し替えだけならすぐな筈なんだよね。

それが上手くいってないなら、まだ正式版がリリースされてないか、
リリースされててもバグが多いから回避されてるって事だよ。

でもって、機能追加されてないのにDx11よりDx12の方がいい理由は軽いから。
箱みたいにGPUやCPUが固定されてないPCでは、DxがあらゆるGPUやCPUに
対応する為にAPI層が厚くなりがちだったのだけど、
昨今はGPUといえば、nVidiaとAMDとintelに集約されているので、
もっとスッキリ出来るようになったので、PCでは割と劇的に軽くなった。

蛇足だけど、過去との互換性を何より重要視するMSは
そもそもDx12のような方針は好まない。
だけど前々からそういう提案をしていたAMDが
独自にmantleをリリースしたので重い腰をあげたって寸法。

mantleはDx12やiOSのmetalを生み出したりしたから、
きっかけとしてはとてもいい仕事をしたよな。

※マルチGPU対応だけはあるんだけど、箱はマルチGPUないからね

60768 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 05:33 ID:- ▽返信
40%
40%

クラウド

PS4
死亡

60769 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 06:06 ID:- ▽返信
>>60768
確かにPS4を含めた据置機は日本では死滅に近い状況になるだろうけど、
directx12の40%アップをもってしても、解像度やフレームレートで
PS4に敵わないXBOX ONEってのも、間違いなく当たる未来予測だよ。

60770 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 06:29 ID:- ▽返信
CPUがクソでフレームが安定しないゴミ捨てが何言ってるのかなww
最新作のアンチャも解像度犠牲にして900p60fps
PS4って1080p60fpsのゲームないしなww

クラウドもない、
DX12で40%性能アップするわけでもない、
互換もない
独占もまったく用意できない
未だに爆音故障ハード
コントローラも4時間しかもたない
PSN障害クソ隔離サーバー
日本撤退
PCゲームもできない
任天堂のソフトもできない

オワコンハードじゃねーかwww
バカかお前ww

60771 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 07:02 ID:- ▽返信
性能UPと言うとゴキブリはハード性能が上がるわけがないと言い出すから
たとえば、エンジンオイル、ハイオクガソリンでの回転力向上、燃焼効率強化と言えばわかりやすいんじゃないか

元あるものが変わるわけじゃない
持っている性能をより引き出すだけだ
結果的にPS4よりもトータルパフォーマンスが高くなる
PS4はトータルパフォーマンス、いわばゲームを処理する場合、理論値のピークまでは使えない
CPUが足を引っ張るかメモリーリークをするか

いわゆる実行性能ってやつ

60774 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 09:11 ID:- ▽返信
いや、ドライバで性能アップが普通にあるのは知ってる。
xoneにおいてDX12による恩恵は無いという事を今ある情報から判断しているだけ。
これはフィル・スペンサーも無いと明言してる事

60775 名前:先生 投稿日:2016/02/01 09:30 ID:- ▽返信
朝日新聞が書いたから事実。日本は謝罪しろ。
みたいな言い訳。

60778 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 10:09 ID:- ▽返信
期待はしてるが、実際これからでるものなのだからでてから言ってくれ。

60782 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 10:42 ID:- ▽返信
PS4のGPUなんて俺の980tiに比べたらクソ以下よw

PCには絶対かなわないくせにPS4信者の威勢はマジキチ
多分PS5になっても980tiの性能に迫れるかどうか

60785 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 11:15 ID:- ▽返信
>>60775
先生が書いたから捏造、なら納得いくけどな

60787 名前:先生 投稿日:2016/02/01 11:21 ID:- ▽返信
フィル・スペンサーが言ったから捏造

60788 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 11:33 ID:- ▽返信
出来ないことだらけで高性能とか頭沸いとるのか?
結局マルチ待ちやんクソハードは。
互換も出来ず、将来今購入してるPS4のソフトが互換に対応しないことを意味する。技術力と資金力の差だちんカス。

フタをあけると1200億の赤字だったかな^o^日本から撤退して、日本で出るソフトが発売中止の嵐だろこれww
これから洋ゲーがメインで出るんだろうけど、MSと同じ土俵wしかし資金力がないから独占として出せない。

しかも機能も止まったままやんけ。
DX12に対応させるわけでもなく、クラウドにサーバーを対応させるわけでもな
く。

成功してるなら日本から撤退しないわな。失敗したから撤退したんだ。日本の箱の売り上げだして勝ち誇っているが、
あるのは絶望的な未来だけだ。何故ならマルチとリマスター頼みだからなあ。

60792 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 12:02 ID:- ▽返信
40%のパフォーマンスアップがあったのはGPU差し替えたPCであって
箱が40%アップするわけじゃないって記事ですね

60794 名前:先生 投稿日:2016/02/01 12:14 ID:- ▽返信
うん、わかるよ。そういうことにしたいんだろw

オープンワールドRPG『ディビジョン』β版のPS4_XboxOne比較はほぼ差異なし!ただし、製品版ではPS4版がより安定する可能性・・・? はちま起稿

原文
βではXboxOne版が安定していた。製品版ではこの差はもっと広がるだろう。

さて、どうしてくれようかwwwwww

60797 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 12:41 ID:- ▽返信
>>60788
洋ゲーメインになるんだろ?と言われてもなあ。
発表になったばかりのアイマス楽しみにしてるところだから
いまいちピンと来ないな。

60799 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 12:53 ID:- ▽返信
>>60771
実行性能じゃなくて実効性能な?
例えば高速なCPUに遅いメモリバスが実装された場合の
メモリアクセスのウェイトペナルティを含んだ上での
実効性能はどのくらいか測る…といった具合に使う。

60801 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 12:59 ID:- ▽返信
>>60771
メモリリークって意味わからずに使ってるでしょ?
電源のリークなんかと同じだと思ってない?

メモリリークはプログラムのミスの一例な。
特定のルーチンが確保したメモリを要らなくなったのに解放し忘れた時、
再度そのルーチンが呼ばれると、解放し忘れたメモリとは別にもう一度メモリを確保する。
それを繰り返すといずれメモリが枯渇して落ちる。

この手のミスはよくある話でWindowsのパッチでもゲームの初日パッチでも
この手の修正は枚挙に暇が無い。

そういう類の話だから、これをPS4で起りがちな特徴…とするのは少々辛い。
意味わからずともかく使ってる文章も辛いw

60804 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 13:12 ID:- ▽返信
>>60771
エンジンオイル、ハイオクガソリン、回転力向上、燃焼効率強化。
話は確かに分かりやすくなっているけど、これらがCPUや使用メモリやアクセスバスに
綺麗に置き換わる事を考えて置いた方がいいよ。

たとえば、
「CPUの速度は1.75Ghzだけどメモリ速度を加味したらどうなるかね?」
「こんなか?」
「いや、Es-RAMを効率よく使えばもう少し改善するよ」
「なので、こんなかんじ」
とこんな風に、ここで数字が明示されていたらそれが実効性能に当たる。

今世代では、フレームレートと解像度にピントが当てられる事が多いので、
ボトルネックになっているのはGPUだと思ってていいと思います。
この場ではCPUはほぼ関与していない。
あ、でもCELLの時みたいにSPEで頂点増やしたり減らしたりライティングしたりする
トップガンがいたら話は別。
そのコードすらもGPU側で書いた方がいい類なので、いないと分かってて書いてますがw



60811 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 13:39 ID:- ▽返信
>>60739
Dx12自体は、2014年中に開発者向けのプレビュー版が出ていた筈で、
対応しようと思えばその頃から対応しようと思えばできた。

GDCのカンファレンスでは、フォルツァ5のDx12版が4人月で出来たと言う話がだったけど、
真に受けるならフォルツァ規模のゲームが2ヶ月2人、1ヶ月4人でDx12にポートできるって事だ。
Dx12の目玉であるAPIのオーバーヘッド軽減は思った以上に簡単に受けられる筈なんだよ。
実際APIの刷新はあったけど、対応すべき箇所はそこまで膨大って事はないみたいだしな。

2014年のGDCで発表されたDx12ロードマップが後退したと言う話は聞いたことがないが、
そういう話でもあったの?

60812 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 14:03 ID:- ▽返信
>>60801
OS由来のリークもあり、アプリ開発者じゃどうしようもないこともある。
本人がどの意味で使ってるか知らんが、文章全体の大意はあってるのでいちいち突っ込むところじゃないだろ。用語事典調べて知識をひけらかしたいのか?

60814 名前:先生 投稿日:2016/02/01 14:10 ID:- ▽返信
PS3のSDKがメモリリークしてるっていうのは有名な話。

60815 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 14:13 ID:- ▽返信
フィル・スペンサーが言った云々があっても、そのあとMSの公式発言としては明言を避けてるんじゃなかったっけ。
考えてみれば、OneもPCもアーキテクチャは同じなので、パイプライン処理変更の恩恵はPCとOne双方にもたらされるはずなんだよな。
もちろん、うまく使いこなせばの話。ここはどの立場の人も同じ意見のはず。だけど否定派はここから矛盾してて、「今後の経過を見なければどれぐらいのupか分からない。でもOneがupしないのはもう分かってる」とむちゃくちゃなことを言ってる。

60818 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 14:49 ID:- ▽返信
>>60812
OS側のリークもあるけど、結局のところソフトウェアじゃんw

「PS4はトータルパフォーマンス、いわばゲームを処理する場合、理論値のピークまでは使えない
CPUが足を引っ張るかメモリーリークをするか
いわゆる実行性能ってやつ」

この文章の大意があってるとも思えないな。
PS4はメモリリークのソフトウエアバグ他により、
性能が発揮出来ませんって書いてるんだろ?意味わからんよ。

もしかしてPS4の担当にはプログラマがいないので、
OS側のメモリリークが未来永劫直らないので、
ハードの性能が出ませんとでもいいたいのか?

それならわからなくないが、その状況はわからん。

60819 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 14:55 ID:- ▽返信
ここで新SDKとか、キネクト外しとかでPS4超えるとか散々言われてたのに、まったく追いつかず、逆に差を広げられてるからなぁ…
先生やここの住民には騙されたよ…
しかもPS4は最近第7コアの開放されたらしく、これからもっと凄くなるらしいし

60821 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 15:02 ID:- ▽返信
>>60815
ゲーム機では既に行っている事をPCでも行えるようにするの。
だからPCだけ性能があがるわけ。

60822 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 15:34 ID:- ▽返信
>>60821
ほんこれ。
ゲーム機のAPIは元々薄いので、そこまでオーバーヘッドない。

初代箱の超コンパクト版Win2000とか感動したもの。
もっとも360あたりからちょっと無駄が増えてた感あるし、
もしかしたら箱1でもそれなりの恩恵あるのかも知れんね。

60832 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 18:19 ID:- ▽返信
>>60821
>>60822

DX12のこと知らずによく納得できるな。以前なら何度も設定しなおしてたパイプラインの構成を、Dx12なら一度設定すれば済む。この機能はDx12にしかない。それを「既に行っている」というのなら、どんなオーバーテクノロジーなのやら。

60835 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 18:36 ID:- ▽返信
>>60757
Win10のライバルはWin7なんだよなぁ…
もうググれや🍎は眼中に無いレベル。

60836 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 18:41 ID:- ▽返信
今まで開発者はDXが更新されるたびに必ず更新して最新のを使ってる
なのでPCや、その他ゲーム開発環境が全てDX12に移行するのは間違いない
そしてOneではネイティブでDX12が稼働する、一方ゴミ捨てでは動かないのでDX12は
PCとOneのみで使えるという事になる、3機種マルチの場合、PCとOneのみDX12で
ゴミ捨てはそれ以下のショボいAPIしか使えないので差が出る。

60839 名前:名無し 投稿日:2016/02/01 19:36 ID:- ▽返信
>>60835
それでもいいけど、PC自体が先細ってるのはどうするのさ?

PC出荷台数国内だと3割減やぞ。
世界的にも、かなりしんどい。
http://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prUS25866615#
http://www.m2ri.jp/newsreleases/top.php?cc=p1

で、PCでシェアとってゲーム売り上げても
ストアがsteamだったら、MSに収益でないぞ。

60848 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 00:20 ID:- ▽返信
負けてるって自覚あるからここ覗いてるんだろゴキブリw
ハードの性能ってグラフィックだけじゃないからな。

総合的に見て判断するんだよ
総合的?わかるかな?

「グラがぁ!」
「性能がいい」
互換できます?
「できません」
性能がいいの?
「うん」
爆音なおってないけど性能いいの?
「うん」
DX12に対応しないけど性能いいの?
「うん」
クラウドサーバーじゃないけど快適なの?
「うん」

60849 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 00:23 ID:- ▽返信
>>60839
君の頭の中では先細り=将来なくなる、なんだ。
今、日本の人口は減ってるけど、君の考えだと数百年後に日本人は0人になるんだろうね。

60854 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 04:17 ID:- ▽返信
ゼロにならなくても意味ない程度にしかシェアが残らないって事はあるよ?
それはその産業に関わる人たちにとっては将来が無くなると同義。

でも、君の言いたい事もわかる。
自動車が普及しても、馬車も人力車も無くなってないし、
浅草なんかじゃ人力車よく見る。

君の場合はこういうのも将来があるっていうんだろう?

60855 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 04:19 ID:- ▽返信
そういや俺15年くらいは前にFAX無くなるって言って、
上司から否定されてたんだった。

確かに日本ではまだあるなw

60856 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 04:49 ID:- ▽返信
PS4とX1のAPU構成は似ているが、APUの使い方が全く異なるハードなんだよな。
現行世代のゲーム程度のレベルでは、CPU側の処理による低レベルAIや簡素な物理演算を利用しているが、次世代ではAIも物理演算も高性能化して行くのが必須事項。
PS4は、(X1よりも)有り余るGPUの演算ユニットの一部をGPGPUを使い演算し。
一方、X1はクラウドにて代行演算させるというコンセプトになっている。

現行ゲームではPS4の方がGPU側の演算ユニットがX1より1.5倍多いからこそ
画面はリッチだが、PS4の次世代ゲームではAIや物理演算などにGPUのリソースがかなり持って行かれる予定だった。
逆にX1は、発表当時の認証等のネットワーク接続などを強要していた頃の、真の理由は
クラウドサービスにて代行演算を主眼とし次世代ゲームの開発を予定していた為に
逆にネットワークの繋がらなければゲームとして成立しなくなってしまうのである。(*オンライン専用ゲームを除く)

急遽、X1のCPUが発売直前に無理矢理クロックアップされたのも、クラウドが主体とい
前提が崩れた為の苦肉の策かと……。

残念だが、X1はPS4にソフトウェアの最適化でパフォーマンスで並ぶ事は出来ても
PS4を超える事は不可能になったのは事実。
X1の残る道は、前世代機のようなソフトウェアの最適化合戦にてハードウェアの
パフォーマンス理論値に近い数字に近づける事が出来るのか?しか道は残されていないのだ。

60858 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 05:36 ID:- ▽返信
ながながとつまらん書き込みしてるな
。1080p60fpsのゲームもまともにないのに

クラウドに対応したゲームもなく
DX12に対応したゲームもなくしねや

60859 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 05:42 ID:- ▽返信
>>60854
バカだろおまえ。PCは必需品なんだぞ。
おまえには違うのかも知れないが。
他のモノに取って代わるというなら、スマホでExcelを使い込んでからこい。

60860 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 05:49 ID:- ▽返信
最近、長々と的外れで浅薄な文章かくやついるな。
そのくせ、DirectXのこともまともに知らないという。
頑としてPC使わないくせに、PCのことを語る奴もいるし。
ほんと、ゴキの世界は精神病棟だな。

60862 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 06:50 ID:- ▽返信
PCがほぼ無くなった世の中があるとしたら、PSなんかそのはるか以前に消えてるよな

60865 名前:先生 投稿日:2016/02/02 08:11 ID:- ▽返信
「PCはオワコン!」と叫びながら「これからはスティームスティーム」と吼える。
まるで「日本はオワコン」といいながら「これからは韓国がアジアの中心」と吼える韓国人のようだ。

60869 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 08:48 ID:- ▽返信
>>60815
効果あるならMS自身が比較映像とか出して喧伝してるだろ。

60887 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 12:09 ID:- ▽返信
>>60859
俺にもPCは必需品で、趣味もあってなんだかんだ年に2〜3台は買う。
そんでもってexcelも必需品。

昔のように人のPCのセットアップに呼び出される事はなくなったし、
その代わりに、スマホの購入やらタブレットとスマホの使い方で
相談に乗る事は多くなった。

俺らは違うかもしれないが、PCなくても困らない人たちが増えてるのは確かだろ?

60889 名前:名無し 投稿日:2016/02/02 12:24 ID:- ▽返信
>>60865
これからのゲームがPFがsteamだとは言わないが、
コア層に向けては確固たるシェアがあり伸ばしているのは事実。

そして、steamの顧客はsteamのPFの中に資産をこさえているので、
その資産がWindowsPC以外で動くならそれでいい。
プレイヤーはゲームに興味があるだけでWindowsに忠義はないからねw
そっくりそのまま動いて、値段とパフォーマンスがPC組むより優れた環境があったら?
steam OSが自作機にさっくりインストールできる形でリリースされたら?

steamもそれを解っていて、steam boxの規格を制定してDELLとかから
出してるけど、まだ上手くいってないだけ。
あいつら元手があるから諦めずにやってくるよ。

次世代機という括りのスタートがどうなるかは知らんが、
据置機がハイエンドゲーミングというフォーカスで進んで行くならsteamは穴だと思う。

誰にとってもまだ時間はある。楽しみだよ。
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