XboxOneのオリジナルXboxからのHDリマスター『Xbox Clasic』がついに始動!

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 いまから見てみればPS2の時代は素晴らしいものでした。選ばれた少数の優れた開発者によって素晴らしいいくつものゲームがリリースされた最後の世代です。

 初代XboxはPS2の発売の後にリリースされ、そのプラットフォームで多くの創造性を楽しみました。エルダースクロールIII:Morrowindや、スプリンターセル、ジェットセットラジオフューチャーなど、マイクロソフトがコンソールゲームへの最初の進出にしては信じられないほどのクオリティでした。それだけでなく、セガがサードパーティへ転落した後、ソニーと任天堂はその事業を引き継がないことを表明しました。

 マイクロソフトのこれらのゲームを、XboxOneの新たなコンテンツとしてアクセスを与えることを強い興味を示しています。確かにXboxクラシックをプラットフォームに提供することは大きな強化だといえます。それと同時に多くの偉大なゲームが再びまみえることは希望に満ちています。



 セガがゲームコンソールから撤退したとき、その事業を引き継いだのはどこか?それはマイクロソフトだ。マイクロ祖ソフトのXboxOneこそ偉大なセガゲームコンソールの遺伝子を受け継ぐゲームコンソールであることを忘れてはいけない。

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シリーズは1からプレイしています。毎回他のゲームの合間に少しづつプレイしているので、やり込んでいるとは言えない感じですが今回の6も購入。良い点6で新たに導入された雨のコース、夜間のコースが良く出来ています。夜はコースにもよるけど車のライトのみで照らしながら走ったり、雨のコースは挙動自体が大幅に変わり、推奨ラインの上に水たまりが有れば避けなければならなかったりと、



The Xbox One Has a Ton of Untapped Potential in Original Xbox Classics
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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

58988 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 15:46 ID:- ▽返信
古き良き時代のセガの方向性は確かに受け継いでる
だが、セガがあのままハード事業を続けていたとしてもここまで大きくはならなかったと思うな。

ちなみにいまのセガは……見る影も無い

58989 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 15:55 ID:- ▽返信
まぁ、龍がなんちゃらも楽しかったのは2までだったな。
3以降は完全にキャバクラゲーになり、
シャイニングフォースはギャルゲーになり、ソニックはプライドを捨て
ただの暴走ネズミになっただけ。

今思えばドリームキャストのほうがPS,XBOXよりも楽しいゲームが多かった気がするなぁ
よいゲームを作っていた昔のAM2研 とかが懐かしい。

58990 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 16:30 ID:- ▽返信
>>58988
セガは最近、ついにコンソールゲームから撤退、
スマホなどモバイルデバイスに注力すると表明したからね。


58991 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 17:00 ID:- ▽返信
任天堂はバーチャルボーイ以外、
セガはメガドラ以降、
MSは全て最高

ソニー?全て最悪です^^

58994 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 17:23 ID:- ▽返信
パンツアードラグーン オルタが出てくれれば言うことなしだな。

あと、XBOXのどこがセガの遺伝子なのさ?
ドリキャスにWindows CE提供して、ロクに使えなくて放置だった覚えしかないわ。
セガの遺伝子に参加しようとして失敗しただけだったよw

58998 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 18:18 ID:- ▽返信
PS2時代が素晴らしい?あの時代こそ暗黒時代だったはずだがw
PS1時代には多様性があったがアタリショック状態、PS2時代には多様性が失われたマンネリ時代
常に1ハードにこだわらない人たちですら、行き場を求めて彷徨ってた時代だな
GCに出会えて本当に良かったと感謝した頃だわ、PS2という枠から逃げ出せた人には良い時代かもな

59003 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 18:33 ID:- ▽返信
安いCDプレーヤー(PS1)を買う→ついでにゲームが出来るからやってみる→クソゲーばっか→ゲームに対しての見方が変わる→安いDVDプレーヤー(PS2)を買う→ついでにゲームが出来るからやってみる→クソゲーばっか→ゲーム引退

これテンプレ。クソニーは消えるべき。

任天堂がWiiとDS、MSがXbox360を販売して良かったよ。人口低下をある程度防げて。

59007 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 19:57 ID:- ▽返信
xboxを買わない→終 わ り

59009 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 21:18 ID:- ▽返信
>>59007
そうだね。日本人は任天堂を選ぶからね^^

59012 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 21:51 ID:- ▽返信
>>58991
MARKⅢの良さが理解できないとは、君の目は節穴かね

59014 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 22:59 ID:- ▽返信
セガとの共同開発が断たれて、マイクロソフトが独自に出すことになったのが開発コードネームDirectXboxからのXbox

セガがハード撤退していなければDreamcast2の可能性があったらしいが

59015 名前:名無し 投稿日:2016/01/09 23:12 ID:- ▽返信
セガも情けない会社になったもんだ。サターン時代が懐かしい。

59018 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 00:04 ID:- ▽返信
まあ、いまのセガはセガの名前の意味すら知らない人に社名をつけられるくらい落ちぶれたからなぁ。
セガゲームスってサービスアンドゲームスゲームスの略になっちゃうんだよね

59027 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 05:27 ID:- ▽返信
ん?、もとから、Service&GamesでSEGAだろ

セガが変わったのはSammyとの合併以降

59030 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 09:38 ID:- ▽返信
PS2が黄金時代というのは個人的には同意できる
あれこれハードを買う必要が無かったからな
今は選択肢が多すぎる。死ぬほどゲームが好きな人にとってはその方がいいのだろうが

59037 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 12:48 ID:- ▽返信
>>59015
セガがハード撤退する事になったのはサターンが日本以外で全く売れなかったのがきっかけだけどな

59041 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 14:45 ID:- ▽返信
>>59037
違うよww
サターンは米二位だっただろ。
DCでシェンムー製作費が取れなくて死んだんだよ。

59048 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 17:12 ID:- ▽返信
>>59041
全然違うw
セガがサターン原因でCSをやめた訳じゃないけけど、
サターン世代の北米のゲーム機は
PS>>N64>>越えられない壁>>SS
だったよ。

そのせいでサターンのゲームほとんどでなかったし
出てても極端に本数が少なかったからな。
おかげで北米のサターンゲーは集めるの大変だわ。

59052 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 17:17 ID:- ▽返信
>>59048
いやw 64一位だったろww
だからにわかは…

59057 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 17:55 ID:- ▽返信
>>59037
そういうことを言いたいなら、「じゃその頃のセガのCSの利益はどうだったのか」と考えなきゃ、ゴキと同じだぞ。
94、95年は確かにCS部門は赤字(セガ全体では黒字)なんだが、97年は黒字。海外では不調だったが、国内で十分に埋め合わせてたから黒字。CS全体では黒字なのに、SSが撤退のきっかけといえるわけないだろが。
「DCを要因としてCSハードから撤退した」という一般論と違うことを言いたいなら、基礎的データぐらいきちんと読んできてくれ。

59064 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 18:58 ID:- ▽返信
セガの営業利益
95:57億←アメリカSS発売
96:114億
97:-27億
98:20億←日本DC発売
99:-404億←アメリカDC発売&シェンムー発売
2000:-520億←撤退

59066 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 19:39 ID:- ▽返信
SSが不調だった上、PSの価格競争に対抗して値下げしたけどコストダウン出来ない構造だった為、赤字まっしぐら。
結果、DCを予定より早く投入する羽目になった。ので、きっかけはSSだよ。DCはとどめ役。

59074 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 21:07 ID:- ▽返信
サターンは国内で唯一任天堂に勝ったハード。
ドリキャスの発売は今思うと拙速だった気がする。
日立がもっとパワフルなチップを作れていたらとかDVDドライブを搭載できていればとか
たらればのオンパレードだけど、それぐらい成功して欲しかったとつくづく思うよ俺は。
セガ撤退後は自分も含めて大部分がPS2を買ったと思うけど、
初代箱や360でセガ魂を思い出したゲーマーは確かに多いはずだ

59076 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 21:10 ID:- ▽返信
>59012
>MARKⅢ
ゲームの出来自体は悪くなかったし「北斗の拳」は当時としては
驚きの出来だったけど、あのパッドはファミコンのコントローラーに
慣れた身だと動かしにくかった。ファンタジーゾーンⅡ一面ボスの
木を飛ばす攻撃をすり抜けるのが辛かったな。
ゲーム雑誌で扱っていたのもBEEPくらいで、竹崎忠氏の
語るところによるとその頃はセガ自体に営業部が無かったそうで
宣伝活動もろくにしてなかったのが足を引っ張っていた。

59081 名前:名無し 投稿日:2016/01/10 22:58 ID:- ▽返信
>>59066
確かにSSの赤字は痛かったがDCは予定通り出ている。だから結局シェンムーが悪い。別にアンチだから言ってる訳じゃないぞ
>
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