【はあ?】アナリスト「XboxがPS4に追いつくことは絶対にありません」

michael-pachter-strikes-again1.jpg
また変なことを言っているwwwwww


 パクター氏の答えは簡単でした。この時点で、残り2年のコンソールのライフサイクルの中で、PS4にXboxが追いつくためにできることは何もないということです。
 たとえば、マイクロソフトのベストセラーのコンソール、Xbox 360はその存続期間中に8000万台を販売しましたが、同じ期間にソニーのベストセラーコンソールのプレイステーション2は170万台を販売しています。彼はXboxの歴史の中で最も売れているプラ​​ットフォームの半分の台数を売却したことを指摘しています。

 「ソニーはコンソールが何であるかを知っています。もしマイクロソフトがソニーより多く売るようになれば、ソニーは新しいコンソール・サイクルを開始するだけでしょう」

 パクター氏は、XboxOneはそれがプレイステーション4に対する売上高であり、世界中の地域で販売する体制になっていないことを驚くべきだと指摘します。

 「ソニーはプレイステーション3の時代に失ったPSファンの取り込むことで成功しました。マイクロソフトは北米での勝利にこだわっていますが、私の推測ではマイクロソフトが米国で勝つために何をしようと、おそらく彼らは失敗します。彼らが世界的に勝つためにつもりにならないかぎり、彼らは間違いなく失敗するでしょう」



煽り どういうことだよ

 PS4の成功の原因は、Xbox360の中にいたソニーファンが移行したためで、別にPS4の出来が特別いいとかいうことではない。今回、ソニーは何も失敗しなかった。そのことが現在の圧倒的な支持に繋がった。彼らはソニーという看板が付いたハイテクのつまった「オサレ」な商品が欲しかっただけで、それで特定のゲームがしたかったわけじゃない。

 たとえば、彼らは「PS4でグランツーリスモがしたかった」というが、グランツーリスモの何がいいのかと聞かれたら何も答えることができない。「グランツーリスモ」という看板の付いたナニカをプレイして優越感にひたりたいというだけで、それそのものがどんな価値があるのかについては何も答えることが出来ない。

 そういうミーハーなゲームプレイヤーに何かを訴えても、それでXboxOneが売れることなんてまずない。最近のマイクロソフトはソニーの後追いの戦略を立てている。マイクロソフトがするべきは特定のゲームファンの希望にしっかりと答えることで、販売戦略や販売台数競争ではない。


Fallout 4 (特典【Fallout 3ご利用DLコード】&【"Vault-Tec Perk"限定ポスター】 同梱)
この商品の発売予定日は2015年12月17日です。
¥ 8,618¥ 6,921

レインボーシックス シージ 【初回生産限定特典】ゴールドウェポンスキンパック ダウンロードコード 同梱
この商品の発売予定日は2015年12月10日です。
¥ 9,072¥ 7,359

ジャストコーズ3 【Amazon.co.jp限定】特典DLCバトルバギー&ロケットランチャー付
この商品の発売予定日は2016年1月21日です。
¥ 6,766¥ 8,424



There's Nothing Xbox Can Do to Close Gap Between PS4, Says Pachter
関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

56342 名前:先生 投稿日:2015/12/04 11:02 ID:- ▽返信
ソニーはなぜベストを尽くしてしまったのか。

マイクロソフトはなぜベストを尽さないのか。

56345 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 11:17 ID:- ▽返信
今回の朴ちゃんはどうやろうな

56346 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 11:32 ID:- ▽返信
先生珍しく正論言ってますなw

マイクロソフトがXBOX ONEでつまづいた理由はいくつかあるが、
1つはキネクトに拘るあまり、キネクトを標準装備にした事で
SOC(System on Chip)のコストを圧迫し、
GPUユニット数を減らしてしまった事。ESRAMの48MBという巨大な
キャッシュメモリでダイを圧迫、ダイの巨大化を抑えるため、つまりコストを抑えるために
GPUユニット数を妥協しわけでもあるんだけどね。

後は、TV機能やキネクトでのボイスコントロール機能など強調した
マーケティングでゲーマーのゲーム機としての性能の期待を裏切った事が要因でしょ。

幸い、独占タイトルが強力な事もあってズタボロに負けてはいないけど、
今世代ひっくり返すのは無理じゃないかな。

ま、PS4がファースト独占タイトルで手を抜いて胡座かくようになったら、
可能性あるかもしれないけどね。

今世代は地道に良質のファーストタイトルを出し続けるしかないよな。
トゥームレイダーは今回も出来が良かったし、このままIPごと買収しても良いと思う。

そうすれば、HALO、GEARS、FORZA、FORZA Horizon、
CRACKDOWN、Quantum Break、Dead Rising、RYSE、
SunsetOverdrive、ScaleBound、後々にALAN WAKE2もあるしね。

Remedyもマイクロソフトスタジオ欧州傘下に置いた方がいいね。
Remedyみたいなスタジオこそ、ソニーが欲しがってると思う。

56347 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 11:37 ID:- ▽返信
箱は独占強化して現状のファンを逃さないようにするしかないやろ
スタートがかなり遅れてるからPS4と同じ土俵で競おうとするのは正直厳しい

56349 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 11:44 ID:- ▽返信
追い付く追い付かないって話は台数のことだろ?
数字を盛ってしまえばいいだけだから永遠に追い付くことはない

技術の話や資本の話は無しだ
利益の話になればソニーのゲームは最下位だからな

56350 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 11:48 ID:- ▽返信
競技の種目別「台数」で表彰台1位がソニー

他種目や総合では3位ってとこ

56351 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 12:05 ID:- ▽返信
PS4に追いつくのは100%無理。
発表時のイメージが悪すぎる。DX12で本気出したところで手遅れ。

だけど、現状の箱の普及ペースはそこそこいいから
PS4独占市場ができるわけでもないのも事実。

今世代はPS4が1位 箱2位 NXが、、、3位?
NXのスペック次第だけど、NXがこなれてくるころには次世代PSと箱が発表されるだろうしなぁ


56352 名前:カーマイン 投稿日:2015/12/04 12:11 ID:- ▽返信
そうだな、大切にファーストタイトルは扱っていってほしい。
個人的にはブラックタスクがギアーズ4の前に着手していたタイトルをいつか出してほしい☆

56355 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 13:03 ID:- ▽返信
でもMSのマイクラがPSアワードで選ばれたから良かったじゃない
全体的にしょぼいアワードだったけどさ

56356 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 13:36 ID:- ▽返信
みなさん今世代の成熟度を忘れてないかい。成熟度が高まれば自然と良質なゲームが多いゲーム機へ流れる。
追い越すとかはどうでもいいが、これからも箱は堅調に売れ続けるよ。
ゴキの期待を裏切って悪いな

56358 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 14:32 ID:- ▽返信
マジかよ糞箱成熟どころか末期臭

56360 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 15:01 ID:- ▽返信
170 millionは170万じゃなくて1億7000万だぞ。
あとwhileはこの場合、「同じ期間」ではなくて「一方で」のだから
一番売れたPS2は1.5億売ったが、一方Xboxは8000万とその半分だ。
って感じじゃね。

全然ちがう訳してたらそりゃ「どういういみだよ」ってことになるわ

56362 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 15:25 ID:- ▽返信
マイクラって言っても、別にマイクロソフトは買っただけで、
作ったとか支援したとかいうわけじゃなかったんじゃなかったっけ

56366 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 15:55 ID:- ▽返信
前世代で日本で800万台以上の差があったにもかかわらず全世界では互角だったことの
一つが北米でPS3を圧倒してたからだからなぁ
北米で互角の戦いしてたんじゃそりゃ無理だわ

56367 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 16:30 ID:L.BpxWWY ▽返信
確かにモヤンが作ったのであってmsが作ったのではないが、コメントの流れ的にMSが"持ってる"ということであって、大して問題無いのでは

56368 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 17:00 ID:- ▽返信
自分はGKでここの記事には首をかしげることが多かったけど、この記事はとてもまともだね。というか感心した。

実際、XboxOneとPS4の性能に決定的な違いは無いと思うし、独占ゲームだって国内ゲームが好きか、海外ゲームが好きかで別れればいいと思うぐらい。
自分の場合は英語ができないから意思の疎通ができる人が多いPS4を選ぶことになってしまうんだけどね。

XboxOneの失敗はただ単にスタートダッシュに失敗してシェアをとられてしまったことだけだとおもう。

56369 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 17:09 ID:- ▽返信
XboxOneとPS4じゃ詳細な性能全然違うけどね。
XboxOneはGPU、PS4はCPUがクッソショボイ。
ただ、XboxOneはDX12で補える…というかDX12が前提。そこでPS4のCPUがどうなるかって話しがね…

56370 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 17:24 ID:- ▽返信
>>56421
そりゃゲーム好きな人はDX12で凄い作品がバンバン出てくればその内箱買うでしょ
現状ではそんな事ないからスルーしてるだけで

結果が出ない内はシェア取れないのも当然

56372 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 18:21 ID:- ▽返信
利益は皆無でただ売れてるが心の支えのゴミ捨て4。

売れてる
マルチが主力

なんの魅力もない
利益ないもんなwハッタリだから売れてる売れてるとかw

360と同じ流れだなww
ファーストタイトル、マルチ劣化

ソフトに期待するだけ無駄だ

56373 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 18:34 ID:- ▽返信
>>56424
何を持って利益は皆無だと信じてるのかは知らんがゲーム部門は普通に黒字やで
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/er.html

56374 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 18:51 ID:- ▽返信
債務超過は横這いなのは何故かな?

56375 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 19:05 ID:- ▽返信
>>56424
トゥーム累計30万だってよ
俺は買ったがお前らゴキ煽りたいだけでやっぱ買わなかったんだな

56377 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 19:13 ID:- ▽返信
>>56426
今回で得た黒と比較してその前(VITA)の失敗があまりにも大きかったからですな
まぁリモートプレイ専用にしても中途半端だしサード誘致は出来ずファーストもやる気無いなら成功するはずも無いw

56378 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 19:19 ID:- ▽返信
>>56429
サード誘致できずってvitaはほとんどサードばっかじゃん

56379 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 19:25 ID:- ▽返信
>>56430
言い方が悪かったな
PSPで引っ張ってきたMH,FF,GTA,MGS,GT辺りの大作ナンバリングを軒並み逃してるのは大きいわ
今更遅いが二年くらい前にどれか一つでも誘致できてりゃ今よりマシな状況だったかもしれん

56380 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 19:31 ID:- ▽返信
>>56431
大作云々より割れないから売れないんじゃね?
PSPやDS、3DSは割り放題やったし

56381 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 19:45 ID:- ▽返信
>>56432
割れの手段が確立してアホでもPSPを文鎮化させずにCFW入れられるようになった2010年当時でさえMH3rdは400万売ってるし割れだけが原因でも無いと思うけどな

・・・まぁハード需要の一環に割れがあったって事に関しては否定せんけど

56382 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 19:46 ID:- ▽返信
>>56425
ゴキちゃん、VITA赤字分と宣伝費を本体に押し付けてるのは「普通に黒字」とは言わないんやで

56385 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 20:31 ID:- ▽返信
そのわりには売り上げがーとかで騒いでたな。矛盾してるぞ

56386 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 22:34 ID:- ▽返信
まあ何を言おうが現時点で最高のマルチプレイのHALO5が出来ないハードを買う理由がわからんなあww

56388 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 22:50 ID:- ▽返信
パクターって言った事の大半が外れるんだが

56390 名前:名無し 投稿日:2015/12/04 23:42 ID:- ▽返信
>>56438
貴方の中ででしょう?

56392 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 00:57 ID:- ▽返信
先生の考察にちびっと反論というか補足したい。

360からPS4に客が流れたのはごく初期の頃だけと思う。シリアスゲームファンにとっては、PS4かOneかの2つしか選択肢がない。小選挙区制みたいに2つしか選択肢がないと、一気にバランスが傾くことはよくある。
でも今は、360同時期の台数をOneが上回ってるのだから、数の上ではXboxからPS4に流れた人はいないことになる。かといって任天堂機から流れ込んだのも客層の違いから考えにくい。
PS4に流れ込んだのは実はPSPからだったんだよ。ソニーは失敗してないどころではなく、vitaで大失敗してる。
かといって、PSP持ちが全員流れ込んだわけでもない。前世代同時期でPSP+PS3で6000万台だったのに、今はvita+PS4で3700万台しかない。だからPSW住民は大幅に減ってる。

56393 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 01:22 ID:- ▽返信
友達がPS3とPS4を持ってるんだけど、その人の話だと、
「PS4よりPS3の方ができることが多くてPS3の方が遊べるよ。値段も安いし今買うならPS3!!だね」
て、言ってたんだけど、ゲーム機としてPS4はPS3より劣るの?
PS4はゲーム機としての魅力がないのかな?

56394 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 04:24 ID:- ▽返信
年末はマルチ豊作って言われてたけどFO4が良かったぐらいで結局微妙なのばかりじゃね
SWBF、BO3、R6シージ、ACシンジケート、JC3、ここら辺はコンテンツ不足で飽きが早いかマンネリかクソゲーのどれか
マルチとパンツしか弾が無いのにPS4ユーザーって今何で遊んでんだよ

56395 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 06:14 ID:- ▽返信
コメの流れが良いね。
皆煽り合いじゃなく冷静に

56396 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 06:53 ID:- ▽返信
>>56445
マジレスするとPS3で出来てPS4で出来ない事ってDLNA周りだけだからそれに凄い魅力感じるならPS3で問題無い
ゲームソフトに関しても過去作やりたいならPS3って選択肢も出てくるかもしれんけど欲しいソフトも無いのに"ゲーム機としての魅力"を求めて勧めるのはアホか無知だとは思う

56398 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 09:38 ID:- ▽返信
ジャストコーズ3はストレス発散ゲーじゃない?

56399 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 09:55 ID:- ▽返信
ジャスコはフレームがガタガタ過ぎて爽快感を相殺する。プラマイ0。
素直にPC版買っておけば良かった。

まぁ面白いんだけどね。

56400 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 10:40 ID:- ▽返信
PS2互換、ディスク互換ではなく、有料でダウンロード販売だってw
金ないんだな、ソニーw

56402 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 11:41 ID:- ▽返信
>>56452
しょうがない。これはエニュじゃなくてただの作り直しなんだから。
だから金が無いより技術がない。金が無いから技術も無い、かな?

56404 名前:  投稿日:2015/12/05 11:51 ID:- ▽返信
大先生、最近は箱ユーザー煽って炎上させる方向に変えたの?

56419 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 16:21 ID:- ▽返信
>>56427
その数字にDL版は含んでないんだけど、ネタ古すぎ

56428 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 16:51 ID:- ▽返信
>>56471
含んでもハーフ行ってないけど・・・

56445 名前:名無し 投稿日:2015/12/05 18:35 ID:- ▽返信
>>56480
ソースは?

56486 名前:名無し 投稿日:2015/12/06 08:28 ID:- ▽返信
EPIC脱箱したようですが大先生一言お願いしますか

56496 名前:名無し 投稿日:2015/12/06 09:56 ID:- ▽返信
とうにゴキちゃん宗主国の中華企業の傘下になってますやん
ギアーズのIPは買い取ってんだからまあいいんじゃね
それよりシャドコン良ゲーだからゴキちゃんも遊んでやれよ

56514 名前:名無し 投稿日:2015/12/06 13:13 ID:- ▽返信
それでもギアーズのパクリしかないパンツステーション(笑)
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング