マイクロソフトの無限のクラウドパワーを使用しないゲームがほとんどなくなることが判明!!!

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「アンリアルエンジン4が対応したため、PCとXboxOneのゲームのほとんどで無限のクラウドパワー対応になります」


 クラックダウン3は、クラウドパワーを実践した最初のゲームになります。Microsoft独自の技術が採用されることにより、このゲームはCloudgineのクラウド技術が採用され、ゲームの世界をダイナミックなゲームの世界に導くことができるようになります。

 Cloudgine社のCEO、Maurizio Sciglio氏がインタビューに答えました。Maurizio Sciglio氏はCEO兼共同創設者であり、真のクラウド処理がビデオゲームの未来になると考えています。

「そう遠くない将来に、クラウドアシストを使用しないゲームは少数派になります。分散コンピューティング・パラダイムを使用した開発は複雑であり、一般には見られないスキルが必要であることは本当です。しかし、私たちはゲーム業界内では可能な限りスムーズな移行を作ることを目標にしてCloudgine社を設立しました。
 私たちは、開発者のための努力なしで、クラウド分散環境で動作するようにしています。それにより、アンリアルエンジン4、ハボックエンジン、NVIDIAのPhysXのようなよく知られているゲームエンジンやミドルウェアソリューションでマイクロソフトクラウドを使用することが可能になりました。
 彼らは既に精通している開発環境を使用し続けることができ、当社のクラウドプラットフォームは透過的に分散プログラミングのすべての複雑さをサポートします」



クラウドさん「やめなよ」
やめなよ、クラウドさん

 現在、マイクロソフトビジュアルスタジオ2015プロフェッショナルエディションが無料で使用できるようになってる。(サポートは有料)
 この中には クラウド開発環境、DX12開発環境、XboxOne開発環境が同梱されており、これまで高価だったハイエンド開発環境が無料で揃う。

 他所のクラウドだと月4万円ほどかかる利用料についてもマイクロソフトクラウドだと無料。使用時にXboxLIVEと紐付けされたマイクロソフトアカウントを入力すれば誰でもタダで使用できる。

 また、マイクロソフトのクラウドパワーはLinuxでも使用可能になっており、これにより、WindowsPC、Linux、XboxOneと、PS4以外のすべてのコンソールで無限のクラウドパワーを使用したプログラムが可能になってる。


ラブライブwwwwwwww

Fallout 4
この商品の発売予定日は2015年12月17日です。
¥ 8,618">¥ 8,618¥ 6,921

Halo 5: Guardians リミテッド エディション 予約特典【リコン マークスマンライフル & クラッシュ マークスマンライフル スキン】&Amazon.co.jp限定特典【センチネル バトルライフル & ブラッドサースト バトルライフル スキン】 付
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コール オブ デューティ ブラックオプスIII【早期購入特典DLCカード】マルチプレイヤーモード用マップ「NUK3TOWN(ニュークタウン)」付
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Cloudgine Allows Virtually Unlimited Compute Power, Games That Aren't Using Cloud Will Be Rare
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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

51554 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 13:48 ID:- ▽返信
結局は大きなプロジェクトになると秘密保持も大きくなるから
開発者が自宅でってわけにもいかないんだろう
秘密保持レベルを下げる目的でさっさとタイトル発表して、発売は未定レベルってのも珍しくないが。

もはや開発の効率化の名のもとに、似たり寄ったりのゲームが蔓延する時代がきてしまったか
ハードごとに独自に叩いたプログラムで勝負するほうがガラパゴスと言われる時代へ

51556 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 13:58 ID:- ▽返信
それでもサードはPS4が独走状態だから
PS4メインで作らざるを得ない
悔しいけど

51557 名前:先生 投稿日:2015/10/16 14:25 ID:- ▽返信
オフラインとオンラインとでゲームの見せ方が変わるってだけだから、実はPS4は関係ない。
でも比較動画が盛り上がるだろうね。
これまでグラガグラガって煽ってたPS4版が思いっきり劣化してるわけだから。

51558 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 14:26 ID:- ▽返信
俺たちのPS4がまた蚊帳の外にされてしまって...
泣きたい...

51559 名前:先生 投稿日:2015/10/16 14:37 ID:- ▽返信
たとえるなら、PS4は葉っぱの無い枯れ木が並んでいるニュルブリング。
観客席などあるにも関わらず観客がいないGT6でも神げー神げーって言ってたんだから、PS4で出たならグラがどうこうなんてPS4信者には関係ないだろ。

51561 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 15:03 ID:- ▽返信
w
DICE「DirectX12になっても箱1は低性能のままだよ」
http://gamingbolt.com/dice-dev-xbox-one-isnt-as-powerful-as-ps4-dx12-wont-help-reduce-difference-talks-development

・XB1はPS4より性能が低いので、今後も永遠にPS4に劣る事になる
・PS3の場合は開発が難しく投資は必要だったが、XB1の様に低性能ではなかった
・DX12でも性能差を埋められない

51564 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 15:55 ID:- ▽返信
DX12を使える環境にないのに、DX12のパフォーマンスの事が分かる超能力者がDICEにいると聞いて飛んできました

51566 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 15:59 ID:- ▽返信
>>51865
ゴキブリはまた話題そらしか
相変わらず進歩しねぇなぁ

alan kertzって誰だと思ったら、ただのゴキブリだった
ttp://blog.livedoor.jp/game_antenna/archives/28861855.html

51568 名前:先生 投稿日:2015/10/16 16:25 ID:- ▽返信
>>51865
ぶっちゃけていうと、そんなことどこにも書いてない。
英語読めないゴキちゃんはしゃぎ過ぎw
正確にはこう
DICE「DirectX12になってもPS4とXboxOneの差は広がりません」
なぜなら余分のパフォーマンスはすべて解像度とフレームレートに使われるから。
はい、論破論破wwwwwwww

http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1444976125/l50

51569 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 16:35 ID:- ▽返信
アンリアルエンジンもクラウド対応か。

ビジネスでもシンクライアントやらSaaSなどクライアント活用が広がってるからな。来年にはシンクライアントの導入率は4割に達するそうで。ゲームでクラウド活用が広がらないわけがないんだよね。

もうMSはSCEなんか見てない。将来のあるべきコンピューティング像を見据えて突き進んでるんだな。

51570 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 16:36 ID:- ▽返信
またいつも通り何の変哲もなく英語読めないゴキブ李が
ゲハで見つけた記事をコピペして優越感に浸ってたが
英語読めるやつに論破されてファビョって箱叩きスレに適当に短文書き込んで上げちゃうのかw

51571 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 16:38 ID:- ▽返信
Linuxでもクラウド使えるならPS4もLinuxベースなんですよね?
使おうと思えばPS4でも使えるってこと?
まぁMSが使わせないだろうけど

51572 名前:先生 投稿日:2015/10/16 16:46 ID:- ▽返信
マイクロソフトがLinuxをリリースしたんです。その上で動くソフトならマイクロソフトクラウドが使用可能になります。
だから、Linuxでは使用できますが、PS4では使用できません。

51573 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 16:53 ID:- ▽返信
つまりNXの大勝利って事か。

51576 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 17:15 ID:- ▽返信
箱1は性能が低いとしか説明できないのがゴキ。
その時点で大丈夫か?俺らのPS4は。って考えにも至らないほどの低脳ぶりwwwもうあきらめな

51578 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 17:40 ID:- ▽返信
このスレはクラウドのスレ。
でもゴキはDX12と区別できてないことがわかった。
DirectXとクラウドの区別もできないって悲しいな。

51579 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 19:16 ID:- ▽返信
負けハードって辛いね?大丈夫、無限のクラウドパワーがあるからねwwwww

51581 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 19:29 ID:- ▽返信
これは事実を眼にしないと信じない、ゴキちゃんが万華鏡しゃりんがんに覚醒するまでサンドバックのゴキちゃん。

和ゲーがぁ
和ゲーがぁ

「和ゲーなくなったら?」

マルチがぁ
マルチがぁ

「マルチがDx12で劣化したら?」

売り上げがぁ
売り上げがぁ

和ゲーがなければマルチのみのクソハードなのでした。

51582 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 19:33 ID:OGPCF5lQ ▽返信
なんだかんだいってSWBFでは今はxboxのが低性能って見られちゃったからなー。その無限のクラウドパワーってのが完成するのが何年後とかだと、そん時にはもうps4とxboxの普及台数の差は決定的になってたりして。

51583 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 19:41 ID:- ▽返信
>>5188
やっぱ糞箱信者は頭イカれてるww妄想しすぎ

51584 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 19:52 ID:- ▽返信
やっぱ糞ニー信者は頭イカれてるww妄想しすぎ

51586 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 20:02 ID:- ▽返信
独走状態のPS4。
しかし、ハード販売数と比較して大して売れず。
任天堂やMSに頭を下げられず、情弱スマホゲーに逃げ出すわな。

51587 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 20:05 ID:- ▽返信
>>51888
妄想してるのはお前だろw現状サンドバッグは糞箱信者なんだよw

51588 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 20:35 ID:- ▽返信
>>51891
誰もお前とは言っていないが…もしかしてゴキブリの自覚あるの?ねえ?自覚あるの???

51589 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 20:42 ID:- ▽返信
現実としてヘイローが出ればゴキの妄想も修了するんだから今のうちにどうぞww

51590 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 20:52 ID:- ▽返信
>>51892
小学生かよ

51591 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 21:09 ID:- ▽返信
PSオンリーな輩は余程、DX12、クラウドパワーが気になるんだなw

クラウドパワーは 別に夢の技術でもなんでもなくて
既にタイタンフォールのAI、
フォルツァ5、フォルツァホライゾン2、フォルツァ6の
ドライバターのAIでも使われてるし、
今度のHALO5でもシングルキャンペーン、
マルチプレイの24人対戦のウォーゾーンでの欠員はクラウドAIで補充されるし、
XBOX ONEでは普通にクラウド活用してるからね。
まして、今度のCRACKDOWN3では家庭用ゲーム機史上初の
クラウドコンピューティングによる物理処理でオブジェクト100%破壊可能になる。。
マイクロソフトが最近物理エンジンのhavokを買収したのも、
クラウドコンピューティングによる処理エンジンなど先々を見越したものだからね。
PS4がこのあたり遅れて出来てないだけで。

ま、ソニーはマイクロソフトほど金持ってないからそういうインフラ投資
なんか出来るほど余裕ないから仕方ないけどなw

資産売却してなんとか決算誤魔化してるような会社だからな

51593 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 21:54 ID:- ▽返信
可哀想だからゴキちゃん虐めないであげて…………

51596 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 22:12 ID:- ▽返信
それでも日本の○○サードはPS4に出し続く

51601 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 22:53 ID:- ▽返信
なんとなく強気なゴキちゃん。
次世代機やるならどっちがいいの?

「Dx12とクラウドに対応していないPS4に決まっているだろう。何しろグラがぁ
スゴイ!」

フレームは安定してるの?

「PS4は普及率が高いハード選ぶのは当然の選択だろ」

答えになってないけど、互換に対応出来ないの?PS4は

「PSnowで無限の遊びを提供するPS4!
このビックウェーブに乗り遅れるな!互換はクソ!」

爆音と故障率は治ったの?

「新型で治るに決まっているだろう」

PSN障害は改善するの?

「世界統合ハードは伊達じゃない!するに決まっているだろう!まともなのは僕だけか!」

51602 名前:名無し 投稿日:2015/10/16 23:09 ID:- ▽返信
3度の飯よりグラが好きな、グラおさんに来ていただきました。

「グラがぁ…」

グラってそんな大事なんですか?ウィッチャではフレームがダメダメですが?
「フレームがぁ…」

そうそう、スターウォーズPS4の解像度900とスゴイみたいですね!
「グラがぁ!」

しかしMSもギアーズリマスターやその他の3作品全て1080pの60fpsなんですが
どう思います?
「売り上げがぁ」

PS4の来年の怒涛のラインナップ教えていただけますか?
「アンチャとトゥームがぁーそれとFFがぁ」
トゥームレイダーとFFはマルチですがやっぱり頭きちゃいますか?グラおさん的に
「完全版が出来るのはPS4だけ」

今後のPS4の強みをお聞かせ下さい
「グラと売り上げと売れてる売れてると
、んーー…ドラクエがぁ!DOXがぁ!
アイマスがぁ!グランツがぁー!シェンムーがぁ…」

1にグラ、2にグラ、3.4がなくて6にグラのグラおさんありがとうございました。
「……性能がぁ」

51604 名前:名無し 投稿日:2015/10/17 00:24 ID:- ▽返信
>>51894
小学生なのはソニーが赤字であることから目をそらして必死でネガキャンしてるゴキだろ

51609 名前:名無し 投稿日:2015/10/17 03:14 ID:- ▽返信
>>51886
クラウド活用がポピュラーになったら、それを活用していないメーカーはコンピュータ会社としてまったく先が無くなるよ。
例えば君が、スタンドアロンのビジネスソフトを今さら作って成功できるか、スタンドアロンのモバイル機器を今作って成功できるかを考えたら分かると思う。

51610 名前:名無し 投稿日:2015/10/17 03:25 ID:- ▽返信
>>51885
PSWの和ゲーは、まじでいらんもんばっかだよね。
和ゲーメーカーで興味あるのは任天堂、モノリス、レベル5、ケイブ、エニックス(ドラクエ)、ミストウォーカー…はもうCSに出さないのか…。こういうPSWにまったくorほとんどソフトを出してないところだけだ。
ファンには申し訳ないがゲームの質でひっくるめると、PSWの和ゲーって2軍の集まりだな。PSWにタイトル数が多くなるのも分かる。どんなスポーツでも1軍より2軍の方が人数が多い。

51612 名前:名無し 投稿日:2015/10/17 03:51 ID:- ▽返信
沈黙したり、まともに意見を言い合えない時点でアウトだろゴキ。
人と話すのに、都合の悪いことはだんまりするってカスのすることだよ卑怯者。

51622 名前:名無し 投稿日:2015/10/17 13:07 ID:- ▽返信
>>51893
ヘイローwwwwガキゲーかよwwwwww笑わすなwwwwwwwwwwwwww

51624 名前:名無し 投稿日:2015/10/17 14:21 ID:- ▽返信
【朗報】PS4はソフトが沢山!!!! [

糞虫「だが買わぬ」

アンチャ2万
アルスラーン2万
デビルズサード

集計不能!

51626 名前:名無し 投稿日:2015/10/17 15:02 ID:- ▽返信
デビルズサードなんて店頭売りしてないもんと
アニメ化やら莫大な開発費宣伝費だしてるゲームを同列に比べるほど
PS4のゲームソフト販売は振るってないということか

51634 名前:名無し 投稿日:2015/10/17 16:47 ID:- ▽返信
>>51927
だんまりしてねぇ?
じゃあソニーの赤字について語ってもらおうか
まずはそこからだろ

51646 名前:名無し 投稿日:2015/10/17 17:59 ID:- ▽返信
>>51938
悲しいことですね、これで良い?
マイクロソフトは黒字なの?

51650 名前:名無し 投稿日:2015/10/17 18:36 ID:- ▽返信
>>51950
減損費用、リストラ関連費用のせいで赤字になったが、過去最大級の純利益を上げている
要するに「絶好調」

51654 名前:まともなのは僕だけか! 投稿日:2015/10/17 19:47 ID:- ▽返信
オリンパス株とオンライン部門の売却
したのもリストラによるもの

銀行から金が借りれないのもリストラによるもの

2013年2014年 81億の赤字はリストラによるもの

2015年 ゲーム部門が200億規模の利益だが.MSのように1150億利益がでなかったのはリストラによるもの。

和ゲーがスマホに食われ売れないのもリストラによるもの

「要するに、絶好調」

51664 名前:名無し 投稿日:2015/10/18 01:02 ID:- ▽返信
MSの財務について補足しとくと、要するに今は業務の転換をしてる。
ライセンス販売中心のビジネスモデルから、サービス(サーバー、クラウド、Live、office365など)やハード販売(スマホ、サーフェイス、Xbox)主体に転換してるんだ。サービスとハード販売はユーザー数、売上とも大幅に伸びてる。だから通年では黒字となる。

石炭産業から石油産業への切り替えのようなもんだ。どこかで切って転換する。


51667 名前:名無し 投稿日:2015/10/18 01:20 ID:- ▽返信
>>51958
ゲーム部門といいながらVita赤字分と宣伝費を本社に押し付けたり、PSNでの音楽&動画の売り上げ足し込んでやっと200億円の黒字って言ってるだけだろ
「要するに、絶不調」ってことだな

51692 名前:名無し 投稿日:2015/10/18 14:10 ID:- ▽返信
MSは通年で180億ドルの黒字になるから、一般の人はだれも問題視してない。
株価もすぐに元に戻った。

なおMSのニュースは一般の人も気になる。ところがGoogle検索をすれば一部のゲーム系サイトのみが問題視して騒いでる。こいつらバカかと思われて、恥ずかしいったらありゃしない。
しかし、一般の人はバカではないので、一部のゲーム系サイトとやらがはちまや刃、えび通、保管庫など特定のサイトなことにすぐ気づく。こうして、一般の人にもステマ・ネガキャンサイトの存在がいっそう認識されることになった。
ところが、ゴキは未だにMSは絶不調ぐらいに思い込んでる。そんなわけで最近ゴキの態度がでかい。

51857 名前:名無し 投稿日:2015/10/20 18:13 ID:- ▽返信
突っ込んだら負けな気もしますが、
クラウドじゃなくてティーダだよね。
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