ゲーム開発者「DX12は本当にパワフルで素晴らしい!XboxOneとPCではね」

Warhammer-40000-Inquisitor-Martyr.jpg
「マルチプラットフォームのゲームでPS4を選ぶことはなくなります」


 NeoCoreゲームの『ウォーハンマー40,000』の開発者はPC用のゲームを開発する上で素晴らしい実績を持っています。NeoCoreの開発チームのプロデューサー、Zoltán Pozsonyi氏のインタビューで、DirectX12についての考えを尋ねました。その最大の特徴はPCとXbox Oneとでゲームのビジュアルを驚異的なスピードアップで強化することができるというものです。

「DX12は新しい光沢のあるエフェクトを遊んでできるようにするというものではありません。プログラマがそれらを直接GPUに簡単にアクセスできる環境を提供することで、より多くの機会を与えてくれているということです。これにはマイクロソフトの開発環境に多くの部分を依存しています。

 パフォーマンスの最適化と高速なコードの実行を行うためのより多くの余地があることを意味します。すでにGPUの高いパフォーマンスを絞り出すことができるしている場合、それはフレームレート以上の美しいコンテンツに変換することができます。
 DX12は、例えば、あなたが、より速く、より良い品質の特殊効果や工程のもの、たとえばスクリーン空間アンビエントオクルージョン、スクリーン空間反射、より良いシャドウマッピング、トーンマッピングなどをを使用することができます。また複雑なシェーダ操作をサポートしています」





もう無理だから!PS4では何をやって無理なんだから!
煽り 無理

 ウォーハンマー40,000はPS4、XboxOne、PCで2016年にリリース予定。ギアーズオブウォーに似たTPSシューティングだけど、常に立った状態でギアーズオブウォーのようなガードポジションは無い。戦闘はスピーディで大迫力。これは物凄く面白しろそうって感じ。

 PS4はローレベル関数を使いまくりだったけど、XboxOneでは使用が禁止されていた。それがDX12でついに使用可能になる。ローレベル関数が使用できないのは後方互換性や、将来的にPC版との相互互換を計画しているからだと思う。

 このゲームでは最初からDX12を使用したデザインになっている。XboxOne版、PC版では安定した60fpsとXboxLIVEを使用したオンライン対戦が楽しめる。クロスプレイは無い。マイクロソフトはすべてのゲームでクロスプレイを実装したいみたいだけど、フェイブルレジェンドみたいのは例外中の例外。


Fallout 4
この商品の発売予定日は2015年12月17日です。
¥ 8,618">¥ 8,618¥ 6,921

DARK SOULS Ⅲ 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」 &【Amazon.co.jp限定特典】「オリジナルポストカード5種セット」付
この商品の発売予定日は2016年3月24日です。
¥ 10,692¥ 8,024

Halo 5: Guardians リミテッド エディション 予約特典【リコン マークスマンライフル & クラッシュ マークスマンライフル スキン】&Amazon.co.jp限定特典【センチネル バトルライフル & ブラッドサースト バトルライフル スキン】 付
この商品の発売予定日は2015年10月29日です。
¥ 8,674¥ 10,692



DX12 Will Allow Game Code To Run Faster On Xbox One_PC, Better Post Processing Effects « GamingBolt.com Video Game News, Reviews, Previews and Blog

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

51404 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 12:47 ID:- ▽返信
ゴキちゃん大発狂しそうな記事やな
ハヴォック買収と言い徐々に追い詰められて本格的にヤバくなってきたな

51406 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 13:14 ID:- ▽返信
大体、PCやゲームの根幹技術の要の規格、
ツールは全てマイクロソフト製ですからね。
Windows10も2ヶ月で1億1000万台超えて好調ですし、
PCとXBOX ONE持ってれば安泰でしょう。
PS4がダメという訳ではないですが、
PS4が蚊帳の外なのは確かですね・・
これだけは否定しようがない事実です。

51408 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 13:25 ID:- ▽返信
PS4時代きたな

51410 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 13:48 ID:- ▽返信
俺たちのPS4が蚊帳の外すぎて...
もう泣きたい...

51413 名前:先生 投稿日:2015/10/14 14:30 ID:- ▽返信
いままでけっこう高かったMSVSの最新版が完全無料に。
無料というとExpress版があったんだけど、MSVS2015はDX12開発環境とオプションのクラウド開発環境、Xbox開発環境、スマホ開発環境(アンドロイドIOS)がセットになったプロフェッショナル版が無料になった。MSDNとサポートが有料。
これもみな、ソニーさんのPS4のおかげですね。

あざーっすっ!

51415 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 15:07 ID:- ▽返信
DOAX3の発売日決まったで

51416 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 15:12 ID:- ▽返信
完全版出るまで買いませんよ。
だってゴキちゃんが好きなロリキャラばっかりなんだもん。

51423 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 18:13 ID:- ▽返信
DX12対応は始まったばかり、今後全てがこうなることをゴキブリは知ってるのか?

51424 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 18:19 ID:- ▽返信
都合悪いと本当に沸かないね。
こないだみたいに、無断転用がーとか捏造がーとか言ってればいいんじゃね?(呆れ

51425 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 19:21 ID:- ▽返信
結局他所の翻訳を盗んだ事わ謝罪したのか?

51426 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 19:22 ID:- ▽返信
どうなるかな?

51430 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 19:44 ID:- ▽返信
よく解らないんだけど、DX12て何がどう凄いの?

51431 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 19:52 ID:- ▽返信
DirectX12についてはここが分かりやすいです。
http://www.amd.com/ja-jp/innovations/software-technologies/directx12

51432 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 19:58 ID:- ▽返信
>>51729
みらいやはちまとかにも同じ事言ってるんだよな、当然?

51435 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 20:51 ID:- ▽返信
>>51735
わざわざ有難う。
つまり同程度のスペックを持つハード同士において、DX12を使った方が比較的簡単に
高画質のグラフィックを安定した高fpsで再現できるという事か。

素人考えだけど、DX12が使えれば価格を抑える為にハードのスペックを少し落としたとしても
高スペック機に肉薄できるという事?だとしたら凄いな。

51436 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 21:10 ID:- ▽返信
>>51729
まだそんな事言ってるのかw
粘着体質だな、僕。はちまネストにでも帰って同志と盛り上がってなさい。


51444 名前:名無し 投稿日:2015/10/14 22:30 ID:- ▽返信
3年後

「グラがぁ!性能がぁ!」

51447 名前:名無し 投稿日:2015/10/15 00:14 ID:- ▽返信
4年後

「グラがぁ…性能がぁ…」

51450 名前:名無し 投稿日:2015/10/15 00:50 ID:- ▽返信
>>51739
DX12で元々80%しか本気ださなかった部品が100%本気出すイメージ。全然違うけど。だから値段は抑えられる。
NXも低価格のMS、AMD、任天堂開発チップ仕様でDX12標準搭載(Oneも一応標準搭載だが時期的な意味で)でコスパは凄い事になる。

51454 名前:名無し 投稿日:2015/10/15 02:27 ID:- ▽返信
>>51729
誤訳改悪に原著者は翻訳権を認めないので、その他人の翻訳とやらに著作権は発生しないのに、偉そうに言ってるゴキバカ。
むしろこのブログで正しい訳が分かったんだから、お礼を言えよ。

51458 名前:先生 投稿日:2015/10/15 08:12 ID:- ▽返信
みらまに重要な前と後ろをカットして捏造「DX12は複雑で誰も使わない」
 ↓
本当は「DX12は複雑、でも凄いパワーを秘めている」
 ↓
ゴキブリ発狂「フォルツァは捏造!」
 ↓
みらまにがまじめに翻訳してる会話部分を転載していることに気が付く
 ↓
ゴキブリ捏造を撤回「フォルツァはパクリ!」
 ↓
会話部分も誤訳だらけなので全部翻訳
 ↓
ゴキブリ「フォルツァは謝罪しろ!」
 
こういうのに謝罪しちゃダメ。徹底的に無視しましょう。

51481 名前:名無し 投稿日:2015/10/15 14:29 ID:- ▽返信
都合の良い部分だけを 抽出して翻訳は
どこも常套手段のように使ってるよね。
クソメディアもそう。そうやって本来の意図、趣旨から
外れた取り上げる側の都合の良い部分だけが利用されて
違う情報が氾濫する。
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング