XboxOneが全てのコアを解放するとどうなっちゃうの?馬鹿なの?死ぬの?

ガイ 八門遁甲をすべて開けると火影より強い!
余剰のCPUパワーを秒間60フレームに使うのがXboxOne


ゲーム開発者「Xbox One余分なCPUコアは、スムーズなフレームレートを可能にします」«GamingBolt.com
http://gamingbolt.com/xbox-one-extra-cpu-core-will-allow-smoother-frame-rates-technomancer-dev

 XboxOneは、発売以来、多くの重要な変更を経ています。マイクロソフトは余分なCPUコアをアンロックしていますが、これについて開発者が恩恵を得ているのでしょうか。

 ゲーム開発スタジオがXbox Oneの第七のコア開放がどのようにしてゲームのパフォーマンスを向上させることに使用されたか、PS4、XboxOneとPCでリリース予定の「テクノ」を開発しているスパイダーズCEO ジャンヌ・ルソー氏に話を聞きました。

「我々はまだそれを使いこなしているわけではありませんが、これは時間の問題です。このプロセッサにアクセスできるAPIを使用することが非常に興味深いです。我々はフレームレートを滑らかにするために計算の一部を割り当てて使用します。我々の新しいエンジンはプロセッサの数については非常に柔軟に設計しました。これを念頭に置いて、多数のプロセッサを持つPCをターゲットにした設計が、この第7のプロセッサを有効に使うでしょう」



 去年、マイクロソフトはXboxOneの第7コアを開放するSDKを公開したが、あまり性能向上とはならなかった。これは最初に公開されたバージョンが、全て開放するといいながら実際には50%しか開放していなかったことが最大の要因。

 そして、SDKのバージョンが更新されついに第7コアが100%開放される。だたし、多くの開発者はその効果に疑問を持っている。50%だったのものが100%になったところでたかが知れているからだ。もともとこの第7コア開放は1080pへの対応に使われる予定だった。幸いなことにXboxOneユーザーの多くはXboxOne版900pという解像度を気にしていない。これはXboxOneに内蔵されたハードウェアでアップスケールされる機能が優秀だったため。PS4にはこうした機能がないため1080pが絶対条件となる。

 開発者はこの第7コアをeSRAMとの組み合わせで秒間60フレームに使用する。そのほうが理にかなっているからだ。PS4版1080p  最大60フレームの秒間30フレーム、XboxOne版900p 秒間60フレーム安定。あなたならどちらを選ぶだろう。このゲームは2016年にリリースされる。



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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
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コメント

40210 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 20:07 ID:- ▽返信
やってみなけりゃわかんね。

40211 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 20:08 ID:- ▽返信
な、なんか気になって来ちゃったぞ(´・ω・`;)

40212 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 20:27 ID:- ▽返信
[Xbox One版] コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア 日本語版と海外版のマルチプレイが行えない問題について
http://www.sqex-ee.jp/2015/07/xbox-one-710.html

40213 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 20:31 ID:- ▽返信
ガイの技との掛け合わせサムネお見事ですw
でも8門目は開いたら死にますよ

40214 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 20:42 ID:- ▽返信
60fpsでもゲームが糞つまんなかったら意味無いな。
30fpsでも糞面白いなら買います。
60fpsでゲームプレイも楽しいのが最高。

40215 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 20:45 ID:- ▽返信
COD:AWの件、公式のコメント舐めてるな。
パッチ配信まで待ってくれなら分かるが、現状を御了承下さいってなんだよ笑
アホだろ。

40217 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 20:50 ID:- ▽返信
パッチ配信予定が無いんだろうなあ。仕方ない

40218 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 20:54 ID:- ▽返信
DX12フルパワーでチギるぜ

40219 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 21:50 ID:- ▽返信
でも、結局は解像度を落としてもPS4に劣るX1であった
https://www.youtube.com/watch?v=wL1s5hXMY0I

しかも、車両テクスチャ劣化・車両モデル劣化・レンダリング劣化(雨天)も確認できるクソっぷりw

40221 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 22:03 ID:- ▽返信
劣化にうるさい奴って前世代は当然360推しだったんだよな。
まさかゴキブリみたいなクズどもと一緒になって360叩いてたわけじゃないよな。

40224 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 22:08 ID:- ▽返信
>>59201
でもFORZA6では1080P、60fps安定、天候、夜間実現しちゃってるんだよな。
グラも綺麗なのにね。1080P、60fps超安定のレースゲーム出してるのは
唯一、TURN10のフォルツァだけ。

で、F1 2015の事だけど、雨天の劣化とか車両劣化とかそんな事はEGでも一言も書かれてないじゃん。
でも確かに箱ONE900Pなのに1080PのPS4版のfpsでも負けてるけどね。


40225 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 22:10 ID:- ▽返信
PS4は爆熱、爆音、クソコントローラー、ネット障害ハードなので全てのマルチタイトルが劣化すると言ってもいいだろうな
独占タイトルはクソ揃いでゴキブリも自覚するほどだ

40226 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 22:13 ID:- ▽返信
ゴキブリがなんかブツブツ言ってるんだが五月蝿すぎて全然聞こえねえ。
ちょっとPS4の運転止めてくれる?

40228 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 22:27 ID:- ▽返信
>>59206
>>でもFORZA6では1080P、60fps安定、天候、夜間実現しちゃってるんだよな。
安定しているかどうかは、現時点で不明w
天候・時間変化はレース変化無しのお間抜け仕様w

>>F1 2015の事だけど、雨天の劣化とか車両劣化とかそんな事はEGでも一言も書かれてないじゃん。
後方視点の最初の車=箱1はスポンサーがテクスチャが一部無いw
後方視点の最後の車=箱1は天井?部分のモデルが簡素化&実車に模様が忠実じゃない

こんな分かりやすい違いがあるんだけどw

40231 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 23:42 ID:- ▽返信
ソニーの資金の限界がドラクラ
ゴキブリがハードの限界を否定したくても金の限界の方はどうにもならん

40232 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 23:46 ID:- ▽返信
ゴキブリはバイオリベ2の時も饒舌だったら良かったのにー

この気分屋さん♪

40234 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 23:54 ID:- ▽返信
だからこの記事は箱1がまだ余力を残してるってだけなのに

ゴキブリ焦りすぎだろww

40235 名前:名無し 投稿日:2015/07/11 23:56 ID:- ▽返信
>>59210
そういう事は未だに未完成なドラクラに言ってあげてネ

40236 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 00:10 ID:- ▽返信
>>59210
てか、箱ONEローンチの1年半前のFORZA5で1080P 60fps超安定実現されてるんだけどw
グラフィックも綺麗だよ。実際プレイして見てないから分からんだろうけどw

Forza Motorsport 5 Frame Rate Test -Digital Foundry -
ttp://youtu.be/cFGMX0RWzwM

海外レビューでもグラフィックだけでなく、
クラウドAIのドライバターも革新的と絶賛されてるから。
グラフィックだけじゃないんだよ。このクラウドAIのドライバター搭載してるのは
未だに5とホライゾン2だけ。それ以外は全部スクリプト処理された変わらぬAI。

Forza Motorsport 5 レビュー chokepoint
ttp://www.choke-point.com/?p=15144

ビジュアル的に驚異的な演出、息を呑むビジュアル、オープンホィールカーは恐ろしいほど爽快、
本作のレースは素晴らしく、Turn 10はDrivatarに本気で取り組んでいる。
それだけでも『Forza 5』は他のあらゆるレース・ゲームと一線を画しており、
ジャンルを進歩させている。レース・ゲーム最大の問題であるスクリプト処理された
AIを直そうとしているのだ。それだけでもTURN10は賞賛に値する。

ゴキちゃんからしたらクソグラとしか反論しようがないんだろうけどw

Forza6 Direct Feed 1080P 60fps GamePlay
ttp://youtu.be/m8q6aAoRZzM

フォルツァ6が60fps安定してるか不明??じゃこれ↑見なよw




40237 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 00:19 ID:- ▽返信
レースで2、3周程度の時間に晴天の晴れたり、雨降ったり短時間でコロコロ変わらないわなw
そういう動的天気ならもうオープンワールドのホライゾン2で実現してるしな。
『クローズドのドラクラよりリソース量が膨大なオープンワールドで』な。
しかも進化したドライバター採用されて1人プレイでもまるで
オンユーザーがいるみたいだからね。フォルツァ6ではウィンドウやボディの雨粒は
完全シミュレートで動いてるしな。尽く、ドラクラ以上の内容だね。
とにかく、PS4は1080P安定60fpsのレースゲームが一つもないんだから
いくら言っても負け犬の遠吠えだよw 出てない事には話にならないんだよね。


40238 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 00:22 ID:- ▽返信
F1とForza6はどっちのほうがグラいいの?

40239 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 00:36 ID:- ▽返信
>>59220
自分で見て比べれば?ゴキちゃん。60fps安定してるだけでもフォルツァでしょ?
ゴキちゃんはfpsよりグラなんでしょ?
スクリプト処理のAIとクラウドAIの進化したドライバターならどっちが良いかは
プレイしてみれば言うまでもない。PS4しか持ってないと見識眼狭くなっちゃうねぇ

40240 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 00:36 ID:- ▽返信
ゴキブリ、苦しそうw

40241 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 00:54 ID:- ▽返信
レースゲームじゃ完封されるよ。他のジャンルで勝負しなくちゃ!なんでゴキはレースゲームで勝てると思うのか不思議。バカなんだろうね

40243 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 01:20 ID:- ▽返信
そりゃ、ドライブクラブが最高峰だと思ってるんだからw
ドラクラ、ホライゾン2、フォルツァ5全部プレイすれば、
どれがレースゲームとして良く出来てるかはすぐに分かるけどね。
ドラクラしかプレイしてないだろうから分からないでしょw

40244 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 01:43 ID:- ▽返信
>>59225
ゴキブリはPS4本体を持たず、妄想とネットに上げられた動画であたかもプレイしたように語るだけ。
法螺クラすら遊んでいないよ。

40245 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 02:14 ID:- ▽返信
>>59210
Forza6のプレイ動画他で上がってるんだけどさ、なんでDFは検証しねーの?
疚しいこと有るから上げないんだろ?
あとそのF1のゲームPSN未接続でもプレイ出来るの?
出来なきゃ話にならねーよな?

40246 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 02:23 ID:- ▽返信
>>59225
同時期に3つレースゲームをプレイして比べることなんてお金持ちだね。
僕はお金も勿体無いし無駄に据置を増やしたくないから、箱ONEを買う選択肢がないからうらやましいよ。
まあレースゲームが苦手なんで買ってはないから、アマゾンの評価になるけどドラクラは微妙らしいんで、その二つのゲームのほうが面白いと思うよ。

40247 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 03:10 ID:- ▽返信
そもそもXBOXを買う選択が無いと言って
でもXBOXのゲームは批判したいって、ちょっと頭悪過ぎません?

40248 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 04:17 ID:- ▽返信
最近フリプでドラクラが出たから、使命感に駆られたゴキちゃんが来ちゃったの?

40249 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 05:06 ID:- ▽返信
>>59226
持ってない同士の言い争いはやめろよ

40251 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 08:35 ID:- ▽返信
海老のギアーズの記事にまたPS4のタグついててワロタ

40252 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 09:20 ID:- ▽返信
なんとかを解放!とか無限のクラウドパワー!とか32MBのESRAMを使いこなせばー!とかDX12で!とか飽きたよ。しかも今度は同じネタ使い回すとか。

40253 名前:59228だけど 投稿日:2015/07/12 09:26 ID:- ▽返信
>>59229
俺だけの意見だよXBOXを買っていないのは、そのかわり批判もしてないけど。

40256 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 09:41 ID:- ▽返信
無限のクラウドパワーってなんだ

日本語でOK

40257 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 09:42 ID:- ▽返信
>>59234
2016年以降がそれらの機能を活かしたソフトの本領発揮だろうね
今はまだ試行段階といったところ

40259 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 09:44 ID:- ▽返信
>>59239
「無限のクラウドパワー」とはゴキが勝手に作り出した言葉であるが、それが独り歩きしていつの間にかMSが言ったことにされている謎のワード

40269 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 10:24 ID:- ▽返信
ps4でもう無限のクラウドパワーぽいのあるじゃん。なんつったっけpsなうだっけ?
ネット繋がないとゲームできないんだっけ?ご愁傷様。

40274 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 10:43 ID:- ▽返信
>>59227
まだ製品版じゃないからだろ。
DFはいつもそう。デベロッパーから最適化が済んでOKが出た物しか
検証しないから。別にフォルツァ6に限った事じゃないから。
フォルツァ6のヌルヌル動画見てそんなに悔しいのかw

40275 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 10:46 ID:- ▽返信
FPSとレースゲームが好きでPS4買う奴はアホとしかいいようがないよなw
XBOXONEはFPSとレースゲームに特化したゲーム機といっても過言じゃない

40277 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 10:52 ID:- ▽返信
既にクラウド使ってドライバターという革新的なAIが
フォルツァ5、ホライゾン2でも使われてるじゃない。
箱ONE持ってないと分からないんだろうけどさw
ドライバターというのは全世界、各ユーザーが各所で走ったデータを定期的にクラウドで記録し、
それを蓄積させて、各AI車の挙動に反映されるシステム。

スクリプト処理されたAI車という長年のレースゲームの問題を
なんとか解決しようとTURN10はこのドライバターを導入し、
毎年進化させてる。フォルツァ5やホライゾン2プレイしてみれば、よーくわかるよ。
動画だけじゃ分からないからね。プレイしてみないと。

地味だけど、グラだけじゃないこういう部分にも使い方はあるという好例だよ。

思考の幅が狭い、見識眼狭いPSオンリーなユーザーには分からなそうだけどw


40278 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 10:57 ID:- ▽返信
DX12ベース開発のタイトルは来年以降でしょ。
PCタイトルにさえないから。
DX11の時も対応タイトル出てくるのは1年以上かかったからね。
そりゃ当然でしょ。ゲームの開発サイクルは2〜3年以上なんだから。
パッチで一部処理の対応は出来るらしいが、完全なDX12ベースで本領発揮させた
タイトルは過去の例からもある程度時間かかるでしょ。
発表されてすぐに出て来ないと難グセつけるPS信者の知識の無さは相変わらずだねw

40284 名前:先生 投稿日:2015/07/12 11:25 ID:- ▽返信
ドライバターは衝撃的だったよ。
プレイヤーに横から体当たりをしてくるAI、コースを強引にショートカットするAI、平気で割り込んでくるAI、抜こうとするとブロックするAI。
どこぞのAIは行列を作るしか能がなかったがw

40285 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 11:32 ID:- ▽返信
>>59266
そうそう、シングルレースなんだけど、まるでオン対戦レースやってるのと
変わらない感じなんだよね。しかもAI車はフレンドや実際のユーザーの
ゲーマータグついてるから、尚更にそう感じる。
数あるレースゲームでこのクラウドAI使ってるのはフォルツァ5とフォルツァホライゾン2、
そして今度出るフォルツァ6だけだからね。その点でも技術的に先端走ってる。

フォルツァ6でドライバターは更に進化させてくるみたいだから楽しみだね。

40287 名前:先生 投稿日:2015/07/12 11:35 ID:- ▽返信
無限のクラウドパワーってのはつまり、シケインをクリアする手段がどこでブレーキングするのか、ラインはどうか、ショートカットすればいいんじゃねとか、これをAIでリアルタイムで処理すると物凄いパワーが必要だけど、思考の計算結果だけサーバーから取り込めばいいよねって話。
結果としてCPUパワーに大幅な余裕が生まれる。
ゴキたちはビビッて無限の~てつけて過大評価するか、クラウドなんてプゲラって過小評価するかのどっちかしかないんだけど、過大評価も過小評価も必要もない。
できないというのがおかしい。それが普通で当たり前だと思えばいい。PS4では当たり前の事も出来ないと思えばいい。

40295 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 12:03 ID:- ▽返信
PSNは公式の無限の不具合があるじゃない
この勝負はドロー

40305 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 13:04 ID:- ▽返信
直す気が鼻っからないというあれは
無限というより虚無に近いような

40310 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 13:20 ID:- ▽返信
>>59269
その通りで、レースゲームの問題の一つとも言われてる
スクリプト処理のAIの解決する手段お他に、
実際処理負荷軽減の狙いもあるみたいだね。
結局、ドライバターの導入でCPU負荷も軽減され、
グラフィック、シミュレートに割けるということみたいね。
フォルツァホライゾン2でドライバターはフォルツァ5より
データ取得と更新頻度が増えたみたいね。
フォルツァ6では、更に細かいデータ取得、更新、反映がされるみたい。

このドライバターはもっと大きく賞賛、取り上げられるべき画期的な技術なんだけど、
賞賛し、大きく取り上げたのは一部メディアだけなんだよね。

酷いレビュアーになると、ドライバターがアグレッシブすぎで良くないとか、
ドライバターが鬱陶しいとかw それは元のデータ取得元のユーザーが酷い走りをして
そのまま反映されてるからなのにねw
俺のフレンドも一人、レースゲーム好きなんだけど、下手な奴がいるんだが
そいつのタグのついたドライバターが、たまにレースに参戦してくるんだけど、
まー酷いんだわw コーナーではブレーキ遅くて思いっきりカマ掘ってくるし、
ドアンダーでコースアウトするわ、強引にインに割り込んで来るわでw
これ見てドライバターって凄いなとマジで思ったwスクリプト処理のAIでは絶対無理な動き。





40313 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 13:39 ID:- ▽返信
俺もシングルではガンガン攻めて抜いているから、ドライバターでは迷惑かけてると思う
当然オンではそんな無茶はしませんのでご安心を

40334 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 16:23 ID:- ▽返信
DX12使ったマルチが出て来ないと今は何ともいえません。そこで明らかな差が出るのか、トントンになるのか、それとも現状と変わらないのか、さてどうなるのか少しだけ楽しみ。来年末位になるのかな。

40362 名前:名無し 投稿日:2015/07/12 23:18 ID:- ▽返信
>>59292
もっと酷い奴だと「Forza4よりAIが行儀悪くなってプロフェッショナルなレース体験を出来ない」とかほざく奴まで現れたのは驚いたね

そんな体験したけりゃ気が合う人間同士でオンラインでやってくれと。
オフラインでそこまで求めてもForza以上に人間臭いAIをしたレースゲーなんて聞いたことないわ

むしろ、俺はForza4から2年の中でグラフィックの向上と平行してこんなとんでもないものを作っていたT10に驚いたよ。
その後のHorizon2でも活用されてるし長い目で見るとこれはForzaシリーズの大きな財産になりえる要素とデータになる。

40369 名前:名無し 投稿日:2015/07/13 09:18 ID:- ▽返信
ドライブクラブはただ行列作ってるだけだもんなw

40370 名前:名無し 投稿日:2015/07/13 09:33 ID:- ▽返信
>>59344
TURN10が導入したドライバターの凄さというか、良さは
実際にプレイしてみれば分かるんだけどね。
グラフィックとは違って見た目、表にはあまり出ない部分なんだけど、
プレイしてみると、実感出来るよね。レースゲームの問題点だった
AIの改革をしたと言っても過言ではないと思うけどね。
フォルツァビスタモードなんか本来GTが先に導入すべき機能だったんじゃないのかね。
そしてその中で、次世代家庭用ゲーム機のレースゲームで
唯一の1080P 安定した60fps を実現してる事が付随してくるわけだからね。

しかもTURN10はそれをXBOX ONEのローンチのフォルツァ5で実現してしまった事。
未だに1080P 60fps安定のレースゲームはフォルツァ5だけ。
PS信者はこういう事になると見て見ぬフリだけど、こういう事も大事なんだよね。
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