XboxOne下位互換性について検証!ユーロゲーマー「マイクロソフトすげww、圧倒的すぎるwwwwww」

360onXboxOne.jpg
それはマイクロソフトのとんでもなく高い技術力の証明


Xbox One後方互換性対デジタルファウンドリ Eurogamer.net
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2015-vs-backwards-compatibility-on-xbox-one

 マイクロソフトのXbox Oneの下位互換性を発表したとき、私たちの顎が床を打ちました。それでもXboxOneと完全に異なるXbox 360のシステムのGPU機能をマッピングするだけでも、低消費電力のx86ジャガーコアで、Xbox360のPowerPC CPUトライコア3.2GHzのエミュレーションをするというアイデアは、超人的な技術だと思われます。これまで幾多のエンジニアリングチームが挑戦して失敗してきました。いくつかのケースでは完璧ではありませんが、この仮想化がすべてのゲームで動作するということは、とんでもなく最高に印象的な成果です。



Sonyの吉田氏: 「Xbox Oneによる下位互換性宣言には大変驚いている、そんなことが可能だとは思えない」
http://www.businessnewsline.com/news/201506200750440000.html

 吉田修平氏はEurogamerによるインタビューで「大変驚いています。エミュレーターの開発は大変な労力が必要で、そんなことが可能だとは思えません」とコメントしました。
 また、PS4のPS3エミュレーターを搭載する可能性について吉田氏は「PS4でPS3のソフトを動かすことは超困難な作業になるでしょう。ほとんどのPS3ソフトはPS3のアーキテクチャーに最適化されており、更に、ソフトによってはSPUに依存した作りとなっています」と説明しました。


しゃべるのかこのゴミは
ウケルw ゴミは黙って居眠りでもしてろwwwww



 フレームレート比較、左がXboxOneによるエミュレート、右がXbox360。現在はまだ調整中でこのようにフレームレートが15fpsぐらいまで大きく劣化する。ただし、Xbox360版にあったバグというか、テクスチャの張り遅れや音声と画像の同期ずれがXboxOneで動かしたときは完全に直っているため、XboxOneによるエミュレートがかならずしも遅いというわけではない。
 Xbox 360はフレームレートが下がったときの対策で動的V-SYNCを採用しており、XboxOneのエミュレーションではそうした仕組みは入っていない。また、ゲームとは関係ないハードウェアエミュレーションも行っており、余計に負荷かかかっている。
 要はバランスの問題で、ハードウェアエミュレーションの比重を下げれば、今後30fpsになる可能性も残っているってこと。たとえば、パーフェクトダークゼロなんかではXbox360で動かすよりもパフォーマンスは上になって安定してる。

 今回、マイクロソフトがとった手法はXbox 360のCPUはコアごとに仮想マシンを割り当てるという方法で、もしかするとこのほうほうでPS3のゲームもXboxOneで動くかもしれない。



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38282 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 17:13 ID:2IjAm3.U ▽返信
面白いゲームにフレームレートとか関係ないし
全く気にならないわ

38283 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 17:14 ID:- ▽返信
ものにはよるけど360で初代のゲーム遊んだ時より安定してる気がする。

38285 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 17:19 ID:- ▽返信
フレームレートが安定しないとゲームにならないだろw

38286 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 17:42 ID:- ▽返信
>>57244
遊べないレベルだとは思わないけど

38287 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/06/21 17:44 ID:- ▽返信
フレームレートはksだけど、グラフィックが綺麗になってるね。
今後調整してフレームレートも安定してほしいな

互換機能速く使いてー

38291 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 18:29 ID:- ▽返信
ゴキスレで暴れてるって・・・

そんなかったるい事よくやるなー相当暇なんか?

38296 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 18:55 ID:- ▽返信
fpsに関してはN+の方が顕著に出てるね。
今後のアップデート次第かな。
あとdx12が絡むのかも知りたい。

38301 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 19:20 ID:- ▽返信
フレームレートをエミュで安定させるのは限界あるわ
何が処理落ちを起こさせてるのか考えれば解ることだが

38306 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 20:09 ID:- ▽返信
フレームレートは最低でも30fpsは維持してほしいな
XBOXONEでXBOX360のゲームができるっていうところが凄いけどなw
PS4は夢のないゲーム機だなwww

38308 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 20:20 ID:- ▽返信
コックローチの常識
「PSにはアーカイブスやPSnowが有るからイラネ。」

38309 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 20:26 ID:- ▽返信
アーロングリーンバーグがインタビューで
「我々には世界最高のソフトエンジニアが多数いるからね。」と言ってる。
嘘偽りなしではあるな。天候、夜導入でも1080P 60fps 安定のフォルツァ6の
TURN10もハンパない。

38311 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 20:33 ID:- ▽返信
T10の言うことだからハッタリはないだろうと信頼はしてるが、未だにForza6があれだけの条件化で1080p 60FPSを達成できたのが信じられないレベル。

しかも今度はタイヤバリアに突っ込むとそのタイヤバリアが崩れて散らばるんだろ?Forza5からだれがここまで進化させろって言った!?ってレベルの大進化で開いた口が塞がらない。

そして、それがあと3ヶ月強で遊べるんだからさらに信じられん。

いままでの積み重ねの結果なんだろうけど…バックにMSの支援があったのも大きいな
まあ、もしポリフォのバックにMSの資金があったとしてもGTがここまで進化したとは思えないけどw

38312 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 20:35 ID:- ▽返信
ゴキブリの定番コメント
「そもそも箱のゲームに興味ねえし」

38313 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 20:54 ID:- ▽返信
>>57273
E3で公開されたトレーラーの最後の部分ね
殆ど話題にならなかったけどわざわざそのシーンを最後に持ってきている辺り、自信の表れだと思う

38314 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 20:58 ID:- ▽返信
>>57273
マイクロソフトの支援というか、、
TURN10自体がマイクロソフトが打倒GTで作った開発会社なんだけどなw
HALOの343もギアーズ開発してるThe Coalitionもマイクロソフトの開発会社。

38318 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 21:26 ID:- ▽返信
トレイラー再生回数を無言で転載…。
キモ。

38319 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 21:29 ID:- ▽返信
Oneで動かすとXbox360のダッシュボードが高速になったのに感動したわ

38320 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 21:30 ID:- ▽返信
流石PS4!
トレイラー回数上位に君臨!
注目度の高さが際立ってる!
世界一売れてるハードはやっぱ違うな。
ゲームの中身には全く興味の無いゴキブリチンカスども。

38323 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 21:39 ID:- ▽返信
自分は間違ってなかったと信じたくて仕方ないゴキブリ君w

38327 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 21:48 ID:- ▽返信
>>57281
ドライブクラブは?!
しかし、YOUTUBEの再生回数で自慢されてもね。。
1080P 60fps安定の独占レースゲームなくて反論出来ないからってさw

38329 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 21:53 ID:- ▽返信
見てくれが大好物なゴキブリチンカスども。

38330 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 21:53 ID:- ▽返信
トレイラー再生回数自慢w
やめてくれw痛々し過ぎる

38331 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 21:55 ID:- ▽返信
記事に対して反論してくればいいのにな。
何も無いのかよゴキブリチンカスども。

38336 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 22:13 ID:- ▽返信
ゴキブリ自ら閲覧者ばかりだと証言したようなもの

転載したやつも正真正銘そのうちの一名

ウケるw

38337 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 22:15 ID:- ▽返信
もう巣に帰ったんじゃない?ぜんぜん現れないし

38342 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/06/21 22:30 ID:- ▽返信
>>57307
意外とこういうのも見ると楽しいですね。
Gears好きですが、確かに4はちょっとまずい気がしますね。
動画に関しては暗くて見づらく、せっかくのグラが見えない
ギアーズの魅力の戦闘部分も少なく、敵は動物らしきものだけ
キャラデザもあれが主人公とヒロインなら残念すぎるなぁ。
やはり、クリフBがいないのはだめなのか?

38344 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 22:38 ID:- ▽返信
消されてる奴がいて意味わかんねえ。

38346 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 22:43 ID:2IjAm3.U ▽返信
あんな長い文章コピペしまくってたら消されるのは当然
彼には「ざまぁ」と言いたいです

38348 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 22:50 ID:- ▽返信
トレーラーの再生回数自慢は草生えますよ^~
そういえば某国のポップスも再生回数自慢してましたよね・・・

38354 名前:名無し 投稿日:2015/06/21 23:31 ID:- ▽返信
>>57314
アンタはギアーズが好きなだけで、製作陣に対する知識はまったく無いんだな
まぁ、ゲーマーならそれで十分だけどさ、ゲームが好き、作った人?シラネで十分

ただ、毎回言わなきゃイケナイ事でもあるのかってぐらい、クリフBって名前がついて回る
彼がギアーズの何に貢献したのか、彼がギアーズの何を創造し実現させたのか
そこも分からず、ただただ不安要素として「クリフB」と言い続ける
いいかい?マーカスの顔を考えたのはクリフでもロッドでも無い、アーニャも同じベアードもコールも
仮にクリフが製作に携わったとして、E3の映像は変わらん
今回居た男性と女性、それにミュータント?かわからんが四足歩行の生き物、暗い部屋に気味の悪い腫瘍のような塊

つまり君が不安要素として懸念してる「映像の見せ方・キャラクターデザイン」に関して言えば
ただもっと明るいステージで戦ったりデモを見せてほしかったってだけの「不満」と、前作の主人公・脇役を気に入ってるだけで新しい顔に馴染めていない「だけ」じゃないですかね?
あと、そのHNはよく見るのでひとつ返事がほしいですな
君にとってクリフBはどんな存在で?






38361 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 00:56 ID:- ▽返信
中国とか東南アジアにfacebookのいいねやyoutubeの再生数を増やす工場があるらしい

38362 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 01:14 ID:- ▽返信
互換機能はE3で一番の衝撃だったね。
もっと話題になっていいと思うけどなー

38363 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 01:53 ID:- ▽返信
FF7のリメイク、箱でも出るといいね

38364 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 02:57 ID:- ▽返信
そんなことよりFalloutが箱優遇の契約したのに予約はPS4版の方が遥かに多いんですけどどうなんですかこれ

38365 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 03:00 ID:- ▽返信
ハード自体の売上の差じゃないのかな?

38371 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 06:26 ID:- ▽返信
本当にゴキブリは質より数字だな

ソニー自演のサクラ行列も誇らしかったのか

38373 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 06:59 ID:- ▽返信

毎秒15フレもフレ落ちしてるエミュのスレで質とか言ってんの

うける

質も数字もps4の方がマシだろ

38374 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/06/22 07:08 ID:- ▽返信
>>57326
もちろん全てクリフBが作ったと思いませんが、デザイナーが作りそれを良いか判断する人はクリフBとかの人じゃないんですか?
動画に関して言えばでかいタイトルを発表するんだからもっとユーザーが興奮するような映像がほしかったな。
キャラに関してもインパクトないのは確か、3のdlcのバリックとかはインパクトあったのにね。パッケージ画像っぽいやつに写ってるあのガチガチのアーマーでもきてればましだったのになぁ。
下半身の防具布やん。

38375 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 07:48 ID:- ▽返信
フレームレートの低下は結構痛いレベルだったな
プレイはまあ可能だが並べて見るとあからさまにガクガク
プログラムを改良するともっとマシになる可能性あるの?
専門家ではないので懐疑的だわ
不思議なことにムービーシーンでは360実機よりもフレームレートが安定するっぽいけど

38376 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 07:49 ID:- ▽返信
そういえば互換に関してPS4発売時くらいにPS3はクラウドで互換するからって言ってた子
見かけたけど、あれどうなっちゃったの?

日本のPS4のクラウドサービスって現在どうなってるの?

38377 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/06/22 08:07 ID:- ▽返信
>>57348
懐かしいなw、ps1,2,3のゲームが4でできる!!とかなんとかあって、ええやん!!と思ったらソフトDL購入必須で萎えて、しかもまだそれがきてないという
確か箱一の互換は所持してるソフトの無料DLができるんだっけ?

38381 名前:先生 投稿日:2015/06/22 08:38 ID:- ▽返信
バカいっちゃいけません。PSNOWは大成功ですよ。
音楽のサブスクリプション・サービスや、従量課金のオンデマンド・ビデオ再生に大活躍です。
ゲームではさっぱりですけどね。フリープレイで無料でプレイできるのになんでお金を払うの?って感じ。

38391 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 10:26 ID:- ▽返信
>>57326
ギアーズ1〜3製作を統括してたのが今、マイクロソフトでギアーズ4開発、
ギアーズプロジェクト統括してるロッド・ファーガソン。
つまり、EPIC在籍時のクリフィーBのボス。
元々はマイクロソフトでプログラマーとして在籍していた。

ギアーズ1製作時、チェンソーに反対したマイクロソフトを
チェンソーは絶対なければダメだと説き伏せたのもロッド・ファーガソンで
それはクリフィーBも同じ。

つまり、EPIC時代はクリフィーBを前面に出して広報活動みたいにしていたので、
ロッドは統括指揮でも黒子に徹していた感じだね。




38392 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 10:32 ID:- ▽返信
XBOX ONEの後方互換は正式リリースは年末だからね。まだ半年先。
マイクロソフトがファンへのE3プレゼント、サプライズとして
プレビューメンバーに当日から開放されたわけで、
現在はまだテスト中という感じで日に日に改善するとマイクロソフトも言ってるからね。
ベータ段階のもので否定するのもねぇw そもそも後方互換出来た事が凄いわけで。
PS4で出来ず悔しいから重箱の隅をつつく事しか出来ないんだろうけどw
SCEの吉田でさえ、賞賛してたからねw

38394 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/06/22 10:44 ID:- ▽返信
>>57363
まあロッドさんもクリフBさんも
製作に大きく関わってる人だから一人かけると根拠なんてないが、ファンとしては不安でしょう?ジャッジメントはほぼ今のギアーズ作ってる人とは関係ないが、ギアーズと名がついてるだけで期待はしてしまうよね。
話変わるけど
ギアーズ4の主人公っぽいやつは主人公じゃないことを祈るね。トレーラーでやばいエキスぶっかけられて、動物には噛まれて、多分死にキャラ。パッケージ画像っぽいフルアーマーに身を包んだやつが主人公っぽいけどなぁ。
意図的にトレーラーの主人公っぽいやつを軽装にしてパケ画の人とは別人だぜ?って感じがする。それなら最高だな-。ロッドさんはユーザーが何を求めてるかわかるはず!!

38406 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 15:00 ID:- ▽返信
>>57366
ジャッジメント、個人的にはそんなに出来悪いとは思わないんだよねw
キャンペーンも新鮮だったし。怒涛の数の敵も凄かったし。
開発はEPIC本体ではなく、EPICが買収したPeople Can Flyだけど。

ロッドとクリフィーは中国資本傘下になると分かって退社したっぽい。

ギアーズ4はあのままでは勘弁して欲しいという感じ。
出来れば、EPICのアートディレクターでギアーズ1〜3手がけた
クリス・ペルナはCoalitionに来て欲しいな。

E3で見たギアーズ4は急ごしらえで作った感じがしたのと、
ギアーズ独特のアートワークが薄れてる感じもした。

38425 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 19:53 ID:- ▽返信
>>57366
色々胸の内を語ってもらって申し訳ないが、クリフBが居ないから不安
ってだけな感じですかね?
例えるなら、パズル絵とかがそうかな?100も200もあるピースを、一つ一つ繋げ合わせて
初めて一つの完成品が出来る訳だ。
ゲームも同じ例えに出来る、100人も200人も居るスタッフが、一人一人の役割を繋ぎ合わせて
初めて一つの完成品が出来るね?
その一つが、一人が欠けた事によって全体に影響を及ぼす考えは、あまりに酷じゃないかなと思ってね
例え歯抜けのパズル絵でも、それらは自らの役目をしっかり果たし伝えようとする
今回のギアーズも、クリフ以外にも数名の古参スタッフが居ない状態で作られている訳だが
「クリフBが居ないから不安!変!期待できない!」なんて発言は、今頑張って製作してる方々に
とって、これ以上ない拷問じゃないかなと
クリフ一人が作ったギアーズなら、それでいいしそれがいい
ただ、今までギアーズと言う物語に携わり、受け継いだ彼等が作った新作なのだから、私は不安ではなく期待をしていますよ
まぁ私個人の思想を押し付けんなと言われれば、そこで御終いなんですが、今作ってる人達の思いを
しっかりわかってあげるのも、ファンの一人じゃないでしょうかね
彼らだって、ファンの残念がる顔を見るために作ってる訳じゃない
もちろん、これでギアーズ4がとんでもない仕様変更や、全てを台無しにするような茶番を
しでかしたら、私は激おこしますよw
それもファンの一人でしょう

38432 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 20:36 ID:- ▽返信
誰が何を思おうが勝手じゃない?
スタッフが頑張ろうが頑張らなかろうがどうでもいい。
頑張るのは当たり前。
ゲームの方向性や色なんかはチームを指揮する人によって幾らでも変わりようは有るのだから、その中の一人が居ないことによって、今までのファンが何かしらの不安が出るのは仕方ないでしょ
人間って変化に対して不安を感じる生き物じゃん。
要は結果出来たものが、今までと方向性や色が多少変わってたとしても、ゲームとして面白くて、尚且つ満足出来れば何も問題は無い。
クリフBの居ないギアーズに不安を感じてる人なんて世界中にいるだろうし、スタッフにもその声は多少なりとも届いてる筈。
そういうものが開発スタッフにとって糧となってるかもよ。

38440 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/06/22 21:34 ID:- ▽返信
>>57397
とにかく続報に期待ですね。
これからのギアーズはどうなるか。。。

38442 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 21:40 ID:- ▽返信
板垣が抜けたニンジャガのようなもんか

38444 名前:名無し 投稿日:2015/06/22 22:12 ID:- ▽返信
スカイリム来てほしいな
あとはホラー系

38459 名前:名無し 投稿日:2015/06/23 05:16 ID:- ▽返信
中祐司のいないソニックチームか?

38470 名前:名無し 投稿日:2015/06/23 09:23 ID:- ▽返信
別にクリフBが抜けてもチームとして成り立ってるんだから問題ないだろ。
外注でGoW続編作ってるとかだったら大問題だけど。
実際にプレイして肌に合わなかったら要望出すか、ファンを辞めればいい。

38519 名前:名無し 投稿日:2015/06/23 14:05 ID:- ▽返信
powerPCをx86でエミュレートしてるんじゃなく、x86用に作り直してるだけじゃねぇの?
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