エピックゲームズ「XboxOneのUnreal Engine 4とDirectX12は開発者に革新的な恩恵をもたらす」

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おや?まったく関係ないのにゴキゴキ言ってるゲームハードがあるぞ?


Epic Games:開発者はアンリアルエンジン4とDX12により一層のXbox Oneから絞り出す
http://gamingbolt.com/epic-games-unreal-engine-4-and-dx12-will-allow-developers-to-squeeze-out-even-more-from-the-xbox-one

 最近のUnreal Engineについて、Epic Gamesのゼネラルマネージャーであるレイ·デイヴィス氏にインタビューをするきかいがありました。インタビューの中で、レイ氏はUnreal Engine4とDirectX 12を組み合わせることの利点について私たちに話し、それはのXbox Oneのパフォーマンスに影響を与えることができるかどうかという質問をしました。マイクロソフトは、PC上でのパフォーマンスアップについては明言をしています。Unreal Engine4はどのようにしてDirectX 12 APIを最大限に活用するのでしょうか?

「私にはDirectX 12の最も魅力的な側面は、すぐに自由により多くを行うことができることです。それが開発者とハードウェアの間の嫌なものを除去するための努力だという考えです。マイクロソフトは、アップデートで素晴らしい仕事をしました。彼らはまた将来のために、開発者からのフィードバックを重要な価値があるとしています。 それは我々の公式発表をみればわかります」

 マイクロソフトのXbox Oneは既にゲーム開発に使用可能な低レベルAPIを持っていますが、Unreal Engine 4とDirectX 12を使用することでどのような利点がありますか?

「すでにUnreal Engine 4はXboxOneは使用可能ですが、DirectX 12の登場で我々開発者がハードウェアを直接操作する仕事はしなくてよくなります。それはUnreal EngineがDirectX 12と密接に提携することで、マイクロソフトのエコシステムの偉大な開発ツールであることを認識すると思います。全てが信じられないほど簡単に作ることができるので、いくつかのマイクロソフトの内部開発チームでは、すでにゲーム開発のためにUnreal Engine 4を使用しています」



 いままで多くのこうした記事では、XboxOneのDirectX12の恩恵が少ないかのうように伝えられてきたが、そうした記事の多くが間違いだったということが照明された。これまで解像度が1080か900か、フレームレートが秒間60なのか30なのか、エフェクトはどうするのかといった議論が交わされてきたが、結局のところ、すべてのゲームでUnreal Engine 4とDirectX 12が動き始めれば、これまでのそうした問題が一気に片付くのだ。
 我々はこれまで長い航海を続けてきたような気がする。あともう少しだ。


「終わった・・・・・何もかも」
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Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006

Xbox One
¥ 43,178¥ 36,346
自分も他のレビュアーと同様にお買い得だと思った為購入。ゲーム好きなのでいずれ買おうと思ってたXBOXONEだが、ロンチのバンドルソフトには興味が沸かず、HALOシリーズが発売したら買おうと思ってた所、同梱版の発売を知り購入を決意、同時にCODアドバンスドウォーフェアも購入。PS4も所有しているのでCODAWはそっちでも良かったが、キャンペーンで5000円安くなるとの事でONE版を選択。

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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

36932 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 08:00 ID:- ▽返信
これって今使ってる低レベルAPIと技術的に何が違うの?
PS4で30FPSの物がxboxoneではこれ使っただけで本当に60FPSになるの?
解る人いたら大体で良いから教えて

36933 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 08:09 ID:- ▽返信
ユーザーへの恩恵も多少はあるが、それ以上に開発者への恩恵が絶大という訳ですね

36934 名前:先生 投稿日:2015/06/11 08:17 ID:- ▽返信
・マントルの初期化プロセスを考えなくてよくなる。
・従来のプログラムコードがほとんどそのまま使える。ただし関数名の変更は必要。D3D11CreateDeviceAndSwapChain→D3D12CreateDeviceAndSwapChainなど、これらはエイリアスを定義することで自動で対応できる。
・いままでひとつのプロセスからしかアクセスが許されなかったのが、複数のプロセスから同時にアクセスできるようになる。
・そのため、秒間60フレームなら秒間60フレームに処理がきっちりと収まるようになる。安定した60fpsが可能に!

36935 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 08:31 ID:- ▽返信
Epicさんやったら家あがってくれてもエエわ
紅茶とケーキ用意するわ

36937 名前:先生 投稿日:2015/06/11 09:07 ID:- ▽返信
ただ、DirectX12にすれば何でもかんでも解決するわけではないんですよ。ノーティードッグが指摘してるとおりで、たとえば木を描くとするなら木が60fpsでかけるわけじゃないよ。パフォーマンスがあがるわけじゃない。
ただ、幹を描いて枝を描いて葉っぱを描いてといった全部の処理が終わるまで表示できなかったのが、DirectX12にすれば途中であっても表示可能になるから安定した60fpsが可能になる。

36940 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 11:31 ID:- ▽返信
どっかの捏造やろうとは違って
先生はビシっと決める時は決めますねぇ!

36944 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 12:38 ID:- ▽返信
ttp://itest.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1426724309/l50
アイドルゲーに期待するゴキちゃん

ttp://itest.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1431604990/l50
任天堂、完全撤退と書き込んで満足しているゴキちゃんw


PS4を購入すると、こうなりますという
いい例だね

36945 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 13:04 ID:- ▽返信
ID変えてステマが連投してるね。
もしかしてキチガイサイトのメンバーかも。
ドラクエをE3の目玉とか、無理矢理盛り上げかん半端ない。結局アイドルとかパンツとか人のソフトクレクレ、ネガキャンするしか出来ないハードなんだな。

36946 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 13:32 ID:- ▽返信
ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1433471854/
PSW公式コミュがゲハ板で話題になってるね。スレなんだけど。

36947 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 13:36 ID:- ▽返信
ドラクエクレクレ
モンハンクレクレ
全てのゲームはPSに集まる
アニメ雑談

いくらなんでもゴキ過ぎんだろ…

36951 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 15:03 ID:- ▽返信
プレイステーションが終わったら、というかPS4を最後に終わることは決まってるのだが、こいつらゴキブリはいずれ難民と化すのだな

36952 名前:先生 投稿日:2015/06/11 15:16 ID:- ▽返信
「PS4でPlayStationシリーズを終了するつもりはなく、次世代のPlayStationも考えている」

どこの会社もそう。マイクロソフトも任天堂も、勝ちハード宣言したとたんに、自分たちがほんとうにやりたかったろくでもない考えをやろうとするね。そして負けハードに転落する。
なんでユーザーが求めてる現行ハードの単純進化を考えないのか。
http://solife-a.com/6332.html

36965 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 21:28 ID:- ▽返信
考えている
とは何もする気が無いときの返答の"検討します"と同義語だろう

36967 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 22:21 ID:- ▽返信
●プレステ勝利の歴史


PS1時代 ----- 世界トップ
PS2時代 ----- 世界トップ
PS3時代 ----- Xbox360と並んで世界2トップ

●PS4---------
そしてこれから8年間また単独トップが確定!!!



1994年にプレステ1誕生、以来20年もゲームハードの世界王者に君臨し続けるって凄いですね。 そしてこれから8年もゲームプラットフォーム首位に居続けるという事で、それを加算すると約30年間世界王者。
本当負け知らずですね

ゲームプラットフォーム界の生きる伝説、それがプレステなんでしょうねぇ〜




クッソワロタwwPS3は3位だろwPS4も売り上げ追いつかれてるじゃんww

36968 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 22:27 ID:- ▽返信
>>55894
それ多分、世界=韓国なんだろうぜ…
「かんこくいち、すなわちせかいいちでごわす」

36970 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 22:33 ID:- ▽返信
ゲームで積み重ねた負債ならダントツ1位

なかなか債務超過に至ってもなお続ける企業はない
破産してるんだぞ

何故続けるのかを解答できる識者を求む

36974 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 22:49 ID:- ▽返信
PS3の持つ、商品単品での赤字総額ってあれ、おそらく永久に越えることが出来ない
記録だろうなぁ。少なくともあれに並ぶ前に大概の会社が持たないだろうし。
あと、あのベネッセでさえ足元にすら及ばない個人情報流出件数も超えられない壁だろう

36975 名前:名無し 投稿日:2015/06/11 22:57 ID:- ▽返信
>>55897
ソニー本社が1000億円の債務保証しなければ
とっくに破綻してた。それがSCEの現実なんだよね。
SOE売却益も利益として計上してるからね。
全てがまやかし。

36978 名前:名無し 投稿日:2015/06/12 00:44 ID:- ▽返信
DX12の恩恵が情報どおりだったとしても、サードのマルチ戦略は現実に何も変わらない。
ただ、グラフィック表現やパフォーマンスでの優位性は今以上に期待は出来る。
別にこれでXONE独占タイトルが劇的に増えたりPS4が蚊帳の外になるわけじゃない。
MSがこれまで以上に注力すべきは、技術的・資金的・販促的サポートの拡充なんだよ。
今でももちろんやってるだろうが、全然足りない。
ソニーの息の根を止めるつもりで遠慮なく展開してもらいたい

36979 名前:名無し 投稿日:2015/06/12 00:58 ID:- ▽返信
独占タイトルのクオリティの差は如実に現れるよ

だがそれだけでいい
箱1を選んだ者としては
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