PS4版『ウィッチャー3』のグラがバッチでとんでもなく劣化してしまった件についてCDPRが釈明

the-witcher-3-geralt-672x372.jpg
「PS4は低性能クソハードなんでしょうがないっすぅ」


CDPRはパッチ1.04で PS4版のグラフィックがダウングレードしてしまった件について説明します
http://gamingbolt.com/cdpr-responds-to-witcher-3-ps4-graphics-downgrade-claims-post-patch-1-04-patch-1-06-incoming-more

 昨日、PS4版『ウイッチャー3:ワイルドハント』のパッチ1.04がリリースされました。しかし公式フォーラムの一部のユーザーによると、このパッチはゲームのビジュアルを大幅に格下げしました。このパッチは異方性フィルタリングの品質とアンチエイリアシングのレベルを下げし、描画距離も少なく描画しています。
 CD PROJEKTのマルチン・ウィンスキ氏は彼らのいうことが全て間違いであると説明しました。
「パッチ1.04は何もダウングレードされていません。すべてのポストプロセス機能は入っています」
 マルチン氏はプレイヤーに安心するように伝え、彼らはすでにパッチ1.06を準備していることを説明しました。



 PS4版の修正バッチのリリースが凄まじい勢いで行なわれてる。

 パッチ1.04でPS4版のフレームレートが30fpsに安定したと思ったら、実はいろいろ削った結果だった。公式発表ではこれらは”バグ”ということになってる。パッチ1.05は既にリリース済みで、このグラフィック劣化に対応したパッチ1.06はこれから作成される。

 PS4版はいまだにベータテストが終了していないwwwwwwwwwwww



ウィッチャー3 ワイルドハント

PlayStation 4
¥ 8,856¥ 7,015
とても素晴らしいゲームだと思います。取り敢えずプレイ時間は50時間前後です。最近のRPGには無いとても濃厚なストーリーで描かれてます。逆に言えばサクサクとは進みません。レベルアップ等も敵を倒して……というよりも一つ一つの物語を読み解いて上がって行く感じです。(主にクエストクリアでしか経験値が入りません)【良い点】・ボリュームが凄い、圧倒的です。未だに終わりが見えません


ウィッチャー3 ワイルドハント

Xbox One
¥ 8,856¥ 8,800
世界がとにかく凄い!オープンワールドもさることながら、それよりも凄いのは物語の作りこみだろう。サブクエストの多くも心を揺さぶられる、度肝を抜かれる。綿密に作りこまれた設定や物語で、この世界観に浸れることは間違いない。自由度の高さも、もしこの選択をしていたらどうなるか?という好奇心に駆られる。そのためセーブは細めにおこなって、いくつか選択が来る前にセーブファイルを作っておきたい。

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

36780 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 10:09 ID:- ▽返信
これ発売してまだ一月経ってないよね
もう4つ出して、既に次の次まで用意してるとか
低性能ハードはこれだから困るね
DX12出たらどうなっちゃうの?

36785 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 11:49 ID:- ▽返信
昨日の時点でOne版は1.03

36788 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 12:22 ID:- ▽返信
先生、PS4のパッチ1.04のDigital Foundryの
フレームレートテスト動画見たけど、相変わらず酷いよ。

The Witcher 3 PS4 patch 1.03 vs 1.04 Frame Test
ttp://youtu.be/vsuRm7gA3eU

30fps安定どころか、森林では19fpsまで落ちる始末。
ほとんどの場面でパッチ1.03の箱ONE版より数段低い。
こんな事なら、PS4版も無理して1080Pではなく900Pにすればいいのにね。


36789 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 12:28 ID:- ▽返信
激遅CPUなんだから無理すんなって

36791 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 12:46 ID:- ▽返信
バイオリベ2では同じ1080P、アサクリユニティでは同じ900Pなのに
フレームレートがPS4版だけかなり低いというね。
で、今度はウィッチャー3では箱ONEは状況に応じて900Pと1080Pを
切り替えるダイナミックスケーリングという技術でフレームレートを安定させるが
PS4は1080Pのままでフレームレートはこのザマ。20fps以下とか論外だよな。
PS4はダイナミックスケーリング出来ないのかね。
PS4が2倍高性能なんてお笑いものだな。そんな高性能ならこんなザマはないよね。

36792 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 12:56 ID:- ▽返信
箱版ウィッチャー、もう30時間以上ぶっ続けでプレイしてるのにカクつきもし無いし、本体も死んだように静かだわw
箱版クソ安定で噂のDX12きたらどうなんだよw

36794 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 13:03 ID:- ▽返信
CPUクロック周波数

XBOX ONE 1.75GHz
PS4 1.6GHz

GPUクロック周波数

XBOX ONE 856MHz
PS4 800MHz

ユニット数はXBOX ONE12に対し、PS4は18と3割多いが
クロック周波数とコマンドプロセッサがPS4の倍の双方向
になってる上に48MBのESRAMなどカスタムの差でハードスペックほどの
差はないのは、最近のタイトルからも明らかだね。

36796 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 13:08 ID:- ▽返信
散々騒いでた動画評論家様が来ないね
飽きたのかな?

36797 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 13:09 ID:- ▽返信
PS以外のゲーム記事によく1080p 60fpsは最低条件とか書き込んでる子いたけど

プレコミュにこもってればいいのに・・

36801 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 13:27 ID:- ▽返信
Amazonのウィッチャー3
箱が8800円でPS4は7015円
売れてるなら値段はあがるが、売れてないなら値段は下がる。
5万本と売れた売れた言ってるけど実際はたいしたことないんだろうなぁ。

36804 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 13:46 ID:- ▽返信
>>55728
メディクリとか使って消化率90越えの爆売れとか必死にアピールしてたけど
直後にスプラで山岡さんみたいに「本当の売り切れがどういうものか見せてあげますよ。」
をリアルでやられたのにはなかなか笑えたね。まさに刃のブーメランそのものだったな。
スプラのおかげであからさまに消化率90越えが思いっきり胡散臭くなってしまったという。

36806 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 14:12 ID:- ▽返信
Win10以降のPS4の将来が丸わかり

いいサンプルだよこれは

36808 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 14:26 ID:- ▽返信
やっぱりプレイステーションには劣化がよく似合う。
こうじゃないと。

36809 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 14:48 ID:- ▽返信
ここまでフレームレート不安定にしてまで1080Pに拘るとはねw
この仕様決定はSCEなのか、開発のCD PROJEKT RED
どっちが決めたのか知らんが、アホだなw

さすが購入動機で「高解像度」の回答がトップのPS4らしいw

でもなんでPS4は箱ONEみたいに、900Pと1080P切り替える仕様に
しなかったのかね。ここまでフレームレート不安定なら
そうすべきだよな。19fpsなんてカクカクだもの。


36810 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 15:16 ID:- ▽返信
やりたくても出来ないんだろうねえ。
PCの会社とウォークマンの会社とでは

36811 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 15:20 ID:- ▽返信
バイオハザードリベレーションズ2とかアサシンクリードユニティとか
このウィッチャー3とか見て分かったのは、
PS4ってオープンワールドで人が多かったり、
森林みたいに木が多かったりの描画負荷ではフレームレートが
箱ONEよりかなり不安定になり低くなるんだよね。
この辺、PS4は苦手みたいね。GDDR5搭載してるのにね。

36814 名前:先生 投稿日:2015/06/09 15:37 ID:- ▽返信
ゴキブリのみなさま、記事にしてよろしいでしょうか

最新PS4ゲーム『夏色ハイスクル青春白書』が変態すぎて海外にリリースされるとは思えない
http://kotaku.com/i-doubt-japans-newest-ps4-game-will-be-released-interna-1709761183

36815 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 15:37 ID:- ▽返信
なんか、SCEで1080にこだわる理由って、見た目の数字が大きい方が
すごく見えるってだけの中華、韓国チックな理由の気がする。
PS4発売以降にマルチのクッタリアピールに国内外でPS4は1080p
箱1は720.900pでPS4版が完全版ってアピールを何度目にしたか

36816 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 15:41 ID:- ▽返信
>>55741
はにゅさんとこの記事で見たけど、カグラのアレと同じように児ポ的に海外で引っかかる
表現満載の事実が、配信機能とリージョンフリーのおかげで全世界に知れ渡りやばい問題に
なりつつあるみたいね

36817 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 15:53 ID:- ▽返信
俺も大概の変態だがカメラしゃぶらせたり、ケツからカメが出てくる物をCSで出すのはどうかと思う。pcで出せばいいような度変態から今だにβ版しか無いゲームを移植決定!とか相当玉が無いんだな。

36820 名前:先生 投稿日:2015/06/09 15:57 ID:- ▽返信
ちっ、はにゅさんとこが元ネタってバレたか。
ただ、オレ自身はこういう他ハード叩きみたいなものは、好きじゃないんだよねぇ。
それのどこが問題なの?って感じ。
いや公序良俗的には大問題なんだけど。

36821 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 16:12 ID:- ▽返信
>>55747
>他ハード叩きみたいなものは、好きじゃないんだよねぇ

え?あ、はい・・・

36827 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 16:46 ID:- ▽返信
ウィッチャー3のPS4のフレームレートといい、
PS4は信者が声高に言う程は高性能ではなく、
ソニーが作り上げた幻想という事は分かったね。

36830 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 17:29 ID:- ▽返信
まあ箱1が油にのってるのはPS4というゴミを潰す事であるから、潰した後の方がおれは怖いかな。そんなに力入れなくなると思うからMSは。

今の時代はMS独占もありだけど、PCゲーの移植メインにしてもらいたいものだな。それでPCゲーマーを箱1に引っ張って拡大していき、DX12を超えてもらって。

36831 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 17:31 ID:- ▽返信
箱版の劣化が気にならんぐらいならいいなって思いながら箱版買ったけど、劣化は駅版だった!メシウマ!

36832 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 17:40 ID:- ▽返信
>>55758
どこまで進んだ?

36833 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 18:08 ID:- ▽返信
>>55723
来週にはE3があるからな
ほとぼりが冷める来月くらいまではビビッて縮こまっているんじゃないかな?

36834 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 18:15 ID:- ▽返信
そもそもデッドライジングだって箱だから実現できたゲームだが、2でマルチになりPSに足引っ張られて劣化するって言うね

3で箱One独占になった事で大量のゾンビを出してもど安定だから良かった

36835 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 18:44 ID:- ▽返信
>>55761
そうそう、デッドラは1が360独占で、傑作だったが
2でPS3とのマルチになってダメダメな出来になった。
そして3でXBOX ONE独占でまた傑作になったというw

来週のE3でそろそろデッドラの新作期待したいな。
久々にショッピングモール復活してくれると嬉しい。
3のエンジンで1を作り直すのもいいかも。
デッドライジングUltimate Editionとか。


36836 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 19:01 ID:- ▽返信
そのソフトも大概だけど、リアルポルノが多い海外に言われてもね・・・

36838 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 19:44 ID:- ▽返信
ゲラルドさん、サブクリアしまくって途中でだるくなってやってない

E3はゴキはひたすら週販で勝つる勝つる!って言ってるんじゃないwゲハとキチガイサイトで。


というかPSマンセーで行けば必ず潰されるようなデンジャラスなサイトないかな?どういう風に論破してくるのか気になるというかね。

36840 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 20:06 ID:- ▽返信
ゴキ的には、One版が1080pなのはカットシーンのみって言ってるが
その1080pのカットシーンでもOne版がフレームレート高いんだが
どう言い訳するのか楽しみw

36843 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 20:35 ID:- ▽返信
>>55767
ゲームプレイでも1080Pのところはあるみたいよ。
負荷が大きくなって、フレームレートが安定しなくなると
自動的に900Pに切り替えるみたい。パッと見じゃ分からないらしい。
つまり、900Pと1080Pの差ってアプコンで1080Pにしてしまうと、
所詮、それくらい気がつかない程度の差なんだよねw

36845 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 21:07 ID:- ▽返信
 PSシリーズって毎世代低性能だけど売れてる。特にPS1、2は特に。理由はやはりこの頃の独占の魅力。これに尽きる。ソニーの独占最高!



 あ、冗談な。実際売れた理由ってPS1はCDプレーヤー機能でPS2はDVDプレーヤー機能じゃん?PS3失敗の理由にBDプレーヤーは時代の話じゃん?CD全盛期に安いPS1が出たから購入者が多いわけで。PS2はカセットテープが死んでDVDの時代に出たからじゃん?ただPS3のBDってまだDVD死んでないじゃん?独占ソフトで頑張っても無理だったじゃん。だからチョニーはPS4で独占ソフト諦めたのかもしれないけどこれが失敗だよなwPS1もPS2も『ゲームより再生機』として売れたんだからPS3で路線変えなきゃ良かったのにw
 今世代で高性能気取ってるけど結局毎世代同じだねw64にも負けサターンにも負け、GCにも負けDCにも負け初代XBOXにも負け(単純な計算で2.5倍高性能)、やっと5000億の高性能セルCPUでWiiに勝ったと思ってたらIBMと共同開発したゼノンCPUに負けちゃうしw、WiiUで二勝で任天を煽ってるけどDX12が完成体のOneに負けちゃうしw
PSシリーズで高性能って無理なの?w^^


と語りたい事語っといた

36847 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 21:20 ID:- ▽返信
>55742
高性能アピールで言ってるだけだしな。ただのハッタリだよ
そもそもPS3のときだってクタの奴が「PS3はゲームが180fpsで動く」とか言ってたんだぜ

36848 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 21:47 ID:- ▽返信
>>55774
PS2の頃まではそこまで気に留めなかったけど、PS3とPS4のしつこいまでの
高性能アピールって、案外自分とこだけで他所とガチ勝負できるコンテンツを
用意できない故の言い訳が滲み出てるような感じがする。

36852 名前: 投稿日:2015/06/09 23:01 ID: ▽返信
このコメントは管理人のみ閲覧できます

36856 名前:名無し 投稿日:2015/06/09 23:56 ID:- ▽返信
さすがにカタログスペックゴキは絶滅したようだ

PS4の実行性能は低いと言われ続けてたのに

しかしソニーに騙されたのってこれで何度目?

36876 名前:名無し 投稿日:2015/06/10 12:28 ID:- ▽返信
売れている…
世界で売れている…

だからPS4

という馬鹿の断末魔が聞こえてきそうだ。認めたくないのであろうが、認めざるえない状況になったな。


37111 名前:名無し 投稿日:2015/06/13 02:04 ID:- ▽返信
プレステは宗教だから仕方ない
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング