XboxOne版『ウィッチャー3』がフレームレートがガッチガチ30fps固定に!マジすげえええええ

the-witcher-3-geralt-672x372.jpg
信じられないことに30fpsも維持できない低性能ハードがあるらしいが知らないか?


ウィッチャー3のパッチはコンソールにどんなパフォーマンスをもたらしたのか
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2015-does-the-witcher-3-patch-103-fix-console-performance

 ウィッチャー3の1.03.バッチがプレイステーション4とXbox Oneにリリースされました。このアップデートでのXbox Oneには30フレームでのスムーズ動作を与えることを目的にしたものでフレームペーシングの処理が改良されています。同様の修正はボーダーランド:ハンサムコレクションでも行なわれました。また、これによりロックストレッチも改善されます。



XboxOne版バッチ修正後比較

ほぼ完全に30fpsにロック。

PS4版バッチ修正後比較

異方性テクスチャーの削除によりグラ劣化w ほとんど30fpsにロックしているがときどき下落する。

アップデート前
goki_yorokobu.jpg width="142" height="131" />
「PS4版グラ最強ww 糞箱版なんて買う奴いるかよwwwwwww」

アップデート後
goki_kanasimi.jpg
「そんなちょっとの差なんて誰も気にしない。糞箱信者は大げさすぎ」

gazou_arasoi.jpg

 今回のアップデートによりフレームレートが安定し、XboxOne版に関してはほぼ完璧に30fpsにロックする。PS4版でもフレームレートのドロップは目立たなく無くなった。PS4版のアップデートは自然物の異方性テクスチャーの処理を端折ったことによるもの。XboxOne版は解像度を900に下げることにより対応している。PS4版は1920x1080の解像度は維持しているが、映像クオリティはXboxOne版には若干及ばない。

 残った問題は、馬に騎乗した場合のストリーミングテクスチャのポップアップでこれは両方で発生する。また、市街など処理負荷が高くなったときのロックストレッチも完全に直っているわけではない。ただ、これまでのからするとはるかに洗練されたものになっているということは言えるだろう。




ウィッチャー3 ワイルドハント

PlayStation 4
¥ 8,856¥ 8,100
前評判から、かなり期待していました、このゲームには。1、2と未プレイでもプレイできるとの事らしく購入を決意。まだ途中(当たり前)ですが、レビューしたいと思います。ドラゴンエイジとどことなくかぶる所がありそうな感じもしますが、プレイした感触は違いますね。いくつかのレビューに既に書かれていますが、自キャラの動きにクセがありそこがなければなとは思います、アイテムを取る時に上手くいかなかったりしてプチストレスになるので。


ウィッチャー3 ワイルドハント

Xbox One
¥ 8,856¥ 8,800
無印、2は未プレイです。8時間ほどプレイしてみての感想を。ほかの方のレビューと同様、洋ゲー好きの為の洋ゲーです。この手のゲームが好きならば手を出しても大丈夫でしょう。自分はドラゴンエイジを想像していたのですが、戦闘が面白く、パリィが出来ます。(これが自分には重要敵の強さも程よく、戦闘時に使える魔法もいくつかあるので有効な組み合わせを見つける楽しさもあります。

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

35978 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 12:10 ID:- ▽返信
30、60fpsの違いは見た目で明らかに分かるけど、このぐらいの差って体感出来るものなのかな?
実際にプレイしてないので分かりませんが。

35980 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 12:16 ID:- ▽返信
>>54904
見た目以上に体感のほうが理解できるもんだけどな

35981 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 12:28 ID:- ▽返信
ものすごい滑らかでいいよー
すぐわかった

35986 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 14:17 ID:- ▽返信
これ、30fpsロックじゃないですね。30fps下回る事もあるから
30fps以上超えない制限を掛けた可変30fpsですね。
箱ONE版はパッチ適用前は30fps超える事が多かったが、
下回る事もある為、MAX30fpsにした事でfpsの振れ幅を抑えた感じ。
PS4は同じ30fpsMAXですが、箱ONE版より下回る事もあって不安定な印象ですね。

35987 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 14:30 ID:- ▽返信
見た目と体感て同じ意味だと思うけど。

35995 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 18:24 ID:- ▽返信
>見た目と体感て同じ意味だと思うけど。
実際にプレイすればその意味がわかる。

35996 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 18:24 ID:- ▽返信
FORZAみたいに完全固定ではないんだな
PS4は異方性を省かないといけないほど限界なんだなwww
素直に900pにしろよ 見栄をはるのはよくないぞw

35997 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 18:33 ID:- ▽返信
>>54922
だよね。箱ONEと同じように900P、1080P切り替える
ダイナミックスケーリングにすれば良かったのにね。

35999 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 19:04 ID:- ▽返信
前は40fps近く出てたのに、それ以下にするはずの30固定が無理ってどういうこと?
しかも900pから1080pの動的はやめて900p固定になったってことか?
それでさらに処理減ってるのに、なんで30fps固定にできなかったのか

36002 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/06/01 19:59 ID:- ▽返信
PS4もXBOXONEもユーザーの期待に応えるような性能ではないってことだけはわかった

DX12でパワーアップはよ

36005 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 20:35 ID:- ▽返信
>>54925
>>しかも900pから1080pの動的はやめて900p固定になったってことか?

ダイナミックスケーリングはそのままでしょ。
箱ONE版は40fps近くは出る事もあったが、稀に20fpsくらいまで落ちる事もあって
fpsの振れ幅が大きいので、海外ユーザーから30fpsロックして欲しいという
要望が出てたんだよ。で、振れ幅を狭くするためにMAX30fpsにしたんだよ。

36006 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 20:42 ID:- ▽返信
これが現実なんだよね。
韓国人達はPS4がーPS4がーって
、相変わらずハードが売れてるからの
一点張りで肝心なソフトも箱1より出てていて、性能もPS4の方が上だと平気で嘘をつく。

他ハードのソフトもにしろクレクレでマルチで出ないなら、ネタバレや適当に因縁ふっかけて購入を妨害したりという卑劣な真似を平気でおこなう。

韓国ハードPS4、言動や行動全てが一致する。在日ハードかこいつは。

36009 名前:名無し 投稿日:2015/06/01 21:07 ID:- ▽返信
在日ハードはゲハで任天堂煽ってるなあ。相変わらず。
いい加減死ねよ
邪魔なんだよ、誰も必要としてない
、消えろ。
工作やってる社員も社員だ

36036 名前:名無し 投稿日:2015/06/02 00:02 ID:- ▽返信
俺が言いたいのは、体感て見た目から滑らかに感じるって言いたいだけ。
箱のBFから箱1のBFに移って、倍のfpsになった時すげえヌルヌルに感じたけど、この記事のようにごく僅かな差だと、体感で違いが分かるんかなって思った。

36063 名前:名無し 投稿日:2015/06/02 11:39 ID:- ▽返信
The Wither 3 PS4 vs XBOX ONE ストレステスト
フレームレート比較(最新パッチ1.03適用後)
ttp://youtu.be/nev-qxmHR7c

林の中になると、PS4版が19fpsまで落ちてカクカクという酷さ。
箱ONE版は27fpsくらいに留まってる。
PS4は無理して1080Pにする必要性なかったね。バカすぎ。

36070 名前:名無し 投稿日:2015/06/02 13:53 ID:- ▽返信
PS4版は大げさでも何でもなくカクカクなんだな
サターン初期のレースゲームかよってぐらい酷い
PSハードじゃなかったらレビューでフレームレート指摘されまくってそう・・・
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング