『プロジェクトカーズ』 XboxOne VS PS4パフォーマンス比較!クソ性能はどっちだ!?

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XboxOneが負けただとぉぉぉぉっ!!!


http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2015-project-cars-launch-performance-analysis

 PS4優位のためにコースとして純粋に考えるとこの結果は興味深いです。各設定を自分で微調整することができないコンソールのタイトルで両方とも60fpsにはほど遠い結果です。プロジェクトカーズは、何よりもまずPCで動かすことを念頭にしなければいけません。しかし、わざわざコンソール版を用意する意図は明らかです。
 かなりコンソール版は、PCの最高設定に比較してどれだけ劣化することがわかっていても、彼らのスポンサーはどんなにしてでもサポートするつもりのようです。開発チームが各プラットフォームをどのように最適化したかを明らかに示すために役立っています。



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 最新アップデートでPS4版のパフォーマンスが大幅に向上。雨天のパフォーマンスに関してPS4版のフレームレートが優れているという結果になった。これはPS4版のみ雨天時に効果的に負荷が少なくなる処理が追加されているため。ただし、どちらもフレームレートは30~40fpsまで下落。
 晴天時は60fpsをほぼ維持している。こちらはどちらかいうとXboxOne版のフレームレートが安定しているという結果になった。特に変な小細工無しでこのパフォーマンスは文句無いのではないかと思う。
 PS4版のピンボケについてはいまだに直っていない。これはPS4版のアンチエイリアスに問題がある。PS4版はパフォーマンスを良くするためにポストエフェクト処理をカットするオプションが追加されている。






 プロジェクトカーズには、これまでコンシューマ版のゲームには無かった、エフェクトやブラーの強弱、テクスチャ解像度などが自由に変更できるオプションが付いている。これらを操作して最適状態にすればほとんどのシーンでコンシューマ版でも60fpsでプレイ可能になる。

グラの良し悪しなんて気にするなよ
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Project CARS(北米版)
PlayStation 4
この商品の発売予定日は2015年5月12日です。
¥ 9,280¥ 8,640
Slightly Mad Studiosによる緻密なグラフィック描写のレーシングシム『Project Cars』。本作は、実写さながらのグラフィック、昼夜/天候のシステム、著名なサーキット、バリエーション豊富な車種群、チューニング、リアルなレーシング性など、「レーサー体験をそのままゲームに」というもとに開発。


Project CARS(北米版)
Xbox One
この商品の発売予定日は2015年5月12日です。
¥ 8,780¥ 9,280
Slightly Mad Studiosによる緻密なグラフィック描写のレーシングシム『Project Cars』。本作は、実写さながらのグラフィック、昼夜/天候のシステム、著名なサーキット、バリエーション豊富な車種群、チューニング、リアルなレーシング性など、「レーサー体験をそのままゲームに」というもとに開発。
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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

34393 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 14:54 ID:- ▽返信
AIがダメすぎて詰まりまくりだなw
あと、車のロールやピッチがガクガクすぎ、ってかこれアーケード挙動だっけ?
確か毎秒何百回ってシミュレートしてると開発者が言ってるが、アーケード挙動に
何百回ものシミュレートなんか誰が求めてんだろね?



34394 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 14:57 ID:- ▽返信
てかモナコwwwww
何回見ても渋滞から始まるモナコは笑えるなw

34396 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 15:22 ID:- ▽返信
Project Cars、これはアカン。
てか、箱ONEユーザーなら、これ買わんでもフォルツァ6待つ人が多いんじゃない?
PS4はまともなレースゲー出てないから買う人いそうだけど。

34397 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 15:28 ID:- ▽返信
正直、プロジェクトカーズ買うなら、
フォルツァホライゾン2の方が出来も全然良さそうだね。
広大なオープンワールドだし、天候も変わるしね。
フォルツァ6も年末に出るしね。
確かに箱ONEユーザーからしたら、プロジェクトカーズに関しては買う意義を見出せないね。

34399 名前:先生 投稿日:2015/05/07 15:39 ID:- ▽返信
ユニティCEOがゲーム機戦争を語る
マイクロソフトは最初のショットで致命的なミスをした。ソニーは最初のショットだけは決めたが、それ以外は全てミスをした。
ソニーはゲーマーの心をつかむことに成功したが、彼らの作るものは焦点の定まらないいいかげんなものばかりで、多くの人は判断を間違ったかもしれない。それでも5000万人の巨大な市場を作ったことは評価に値する。彼らは間違いなく勝利者です。
http://venturebeat.com/2015/05/06/unity-chief-john-riccitiello-on-xbox-one-and-playstation-4-sony-fucking-nailed-it-and-they-deserve-the-victory/

34400 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 16:12 ID:wdi4OjGg ▽返信
コンシューマ版のフレームレートひどいな
これでforzaと同じ60fpsだと宣伝するんだから詐欺に近い
結局AIもPCのテスト版から改善されなかったな

34401 名前:先生 投稿日:2015/05/07 16:18 ID:- ▽返信
PS Plusのフリープレイが終了
数ヶ月前にフリープレイでダウンロードしたタイトルを再びプレイしようとすると、継続プレイのためには全額買取価格の支払いを提示される。
http://www.thegamescabin.com/ps-plus-games-not-showing-as-free-for-everyone-take-care-before-you-download/

34403 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 16:42 ID:- ▽返信
FORZA6>プロジェクトカーズはほぼ確定

他のゲームもだけど、60fpsを完全固定したうえで解像度やテクスチャをあれこれするっていうのは無理なのか?

34404 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 16:45 ID:- ▽返信
>>53312
確かにそうだよね。こんな酷いフレームレートになるなら、
天候要素カットしても良かったんじゃないかね。

そもそもフォルツァ6出るのが確定してるから、買う気が起きないし
ホライゾン2もあるから必要性を全く感じないんだよなw

34406 名前:先生 投稿日:2015/05/07 16:57 ID:- ▽返信
ソニー「PS4の4K対応はあきらめました。無理です。出来ません。てへ」
http://wololo.net/2015/05/06/with-the-rise-of-4k-your-ps4-and-xbox-one-are-already-obsolete/

34407 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 17:07 ID:- ▽返信
45台も走らせてるから渋滞にもなるわな。

しかし、Forzaファンの開発者が死力を尽くし
最新SDKを使い、7つめのCPUコアを使い、
900p/低品質シャドー&AA/など限界まで品質を下げたけど
そこまでしても、ハードの性能差がモロに出てフレームレートでPS4に劣るのなw

34408 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/05/07 17:14 ID:- ▽返信
やはりマルチタイトルではXBOXONEは劣化ですね

だからといってPS4も安定はしていない

ですが、独占のForza5は60fps安定
なぜでしょう。
奥が深いです

34409 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 17:34 ID:- ▽返信
>>53313
ここのところフリプの広告が露骨に減って、一時期に比べて目に見えてタイトルもしょぼくなったなと思っていたが、やっぱり弾切れ起こしたな。
まあ、最初の豪華タイトルで釣った魚には餌を何時までもやる必要はないと思ってるんだろ

34410 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 18:10 ID:HXdBF8lk ▽返信
単に、PS4のストアにアクセスした一部のユーザーに、紐付けした筈のinFamous First Lightが
Freeじゃなく未購入扱いで有料になるバグが発生してるって記事やで。ご丁寧にPCからストアに
アクセスすれば回避出来るって書いてあるけどw

34411 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 18:30 ID:- ▽返信
僅かな差異で議論してきた性能論争もE3まで

2015-16からはハッキリと違いがわかるから
ゴキブリも安心して

34413 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 18:54 ID:- ▽返信
グラの良し悪しなんて気にするなだと…?
はちまとか他のゲハブログと比べてforzaほどグラで勝っただのfpsが高いだので一喜一憂して記事作ってる所ないぞw

34414 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 18:54 ID:- ▽返信
ゴミ眼球もってる蛆虫ゴキブリ朝鮮人にはグラなんて理解出気無いだろ
わかったらクソゴキは首切り落として死ね

34415 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 19:35 ID:- ▽返信
>53320
>ですが、独占のForza5は60fps安定
>なぜでしょう。

ゴミグラだからw

34416 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 19:38 ID:- ▽返信
ドラクラと間違えた、わりい

34418 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 20:27 ID:- ▽返信
PS4が性能良かったらなんで面白いソフトが出ない・・・・

34420 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 20:33 ID:- ▽返信
そいえばフォルツァ6ってまだ性能面に関して発表されてないよな?年末発売ってことはDX12実装されてるよな…Xboxがレースゲーの革命起こすんじゃね?

34421 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 20:33 ID:- ▽返信
また実機のFM5のグラ見たことないゴキブ李が妄想してんのかw
ドライブ倶楽部(笑)がゴミすぎるからってファビョりすぎw

34422 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 20:34 ID:2IjAm3.U ▽返信
別にプロジェクトカーズとか糞だし
裏切りリストに追加するわ

34424 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 20:35 ID:- ▽返信
>>53327
フォルツァ5がゴミグラ?アホかとw
新世代機であのクオリティをローンチで1080P、60fps安定を実現させる事がどれだけ大変だったかと。
フォルツァ6でグラ向上して1080P、60fpsになるだろうからそうしたら今度はなんて言うの?w

34426 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 22:03 ID:- ▽返信
>>53337
ローンチから延期した分、ノウハウやらバックアップのあったドラクラはどの様に説明するんだよ…

34427 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 22:09 ID:- ▽返信
ゴキブリはスクショが映えればいいんだよ

どうせPS4持ってないし

34428 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 22:12 ID:- ▽返信
手を尽くしても早々に限界到達で息切れしてんのはPS4だが
箱は余力が有り余っててサーセン

34429 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 22:52 ID:- ▽返信
>>53337
PS4だけの専用ソフトで1080p60fpsのゲームあるの? いまのところないだろw
PS4発売前は1080p60fps余裕とか騒いでたのになw

34432 名前:名無し 投稿日:2015/05/07 23:12 ID:- ▽返信
FH2で十分

34433 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 00:06 ID:- ▽返信
>>53341
死力を尽くしたカーズの結果を見て、どうしてそんな思考になるんだかw

>>53343
箱1よりはずっと大井w

>>53343
一生やってろw

34434 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 00:13 ID:- ▽返信
E3までなんだからゴキブリはりきってよー

34435 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 00:32 ID:- ▽返信
ps4持ってない
童貞ニートのゴキが必死だな
sony社員か?

34436 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 00:43 ID:- ▽返信
>>53339
  |ヽ∧_
  ゝ __\
  ||´・ω・`| > やめなよ
  /  ̄ ̄  、ヽ _______
 └二⊃  |∪=| |───  /
  ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄`´ ̄

34437 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 01:57 ID:- ▽返信
>>53339
おかげで、とんでもなく美しいクオリティに仕上がってくれたけどなw

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org304032.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org304033.jpg

34438 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 03:04 ID:- ▽返信
よーわからんけど一度も箱1がPS4のFPSを上回ってないことを考えると
CPUコアの解放だのESRAMの高速化だのなんだのって全部嘘だろとしか

34439 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 06:43 ID:- ▽返信
>>53352
ほんとFPSバカばっかだなw
解像度、シャドー、AA と諸々劣ってるんだがw

34440 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 07:07 ID:2IjAm3.U ▽返信
>>53351
ショボすぎワロタw
ドリキャスのゲームかと思ったわ

34441 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 08:32 ID:- ▽返信
>53354
そのグラを超えるレースゲームが出てない箱1は産廃だなw

34442 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 08:39 ID:- ▽返信
>>53347
XBOXONEはDX12でデフォルトだろ DX12を想定して設計してるらしいから

>>53352
ゲームの開発ってそれの発表よりかなりまえからやってるから、たとえばほぼ完成しているゲームがあるときに CPU解放しました とかいう情報がきてもいちから作り直したりしないだろ。
まだPS4とXBOXONEの限界は分からない

34443 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 09:27 ID:2IjAm3.U ▽返信
俺はPSゴキブリだけど
PS4にフォルツァより綺麗なレースゲームなんてないよ

34445 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 11:20 ID:- ▽返信
独占レースゲームはショーケースと言われてるわけで
それを新ハードのローンチで1080P、60fpsで出すからこそ意味あるんだろ。
その点でTURN10はローンチに間に合わせて使命を果たしたと言えるだろ。

PS4は性能云々言う前にそれすら出来てないんだからPS信者は何を言っても無駄でしょw
一番数値にこだわるくせにねw
単なるなんとかの遠吠えと同じ。しかもフォルツァは6で次世代機で早くも2作目。
ホライゾン2はPlayGroundsと共同開発といえ、含めたら3作目。
しかも出来は良いしね。しかも結構長くランクインして売れてる。
ドラクラなんて早々にランク外だよ?


34459 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 16:59 ID:- ▽返信
>>53337
一年遅らせたドラクラ、アプデ繰り返してもあの出来なんだがそれはどう言い訳するの?

34485 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 21:36 ID:- ▽返信
>>53351
その程度の処理で1920x1080/60fpsが実現出来なかったのは何故?

34490 名前:名無し 投稿日:2015/05/08 22:43 ID:- ▽返信
>>53351
SSだけはきれいデスネ
ゲームとしての出来は・・・

ドラクラの話題はブーメランにしかならない事が今だに理解できないオバカサンは可哀想

34550 名前:名無し 投稿日:2015/05/10 15:03 ID:- ▽返信
基本マルチで負けるone
記事にしてないだけでほぼマルチで負けてる
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