IGNが検証報告、XboxOneのDirectX12はDirectX 11の12倍のポリゴンを制御することが可能

directx-12-cover-image.jpg
『ファイナルファンタジーリアルタイムテックデモ』で確認


http://www.ign.com/articles/2015/04/30/directx-12-can-push-6-to-12-times-the-polygons-of-directx-11?abthid=554271fd5e294f2a7c00001c

 マイクロソフトは、 Build conferenceで新しいDirectX12の反復演算の能力を披露しました。
 2012年のファイナルファンタジーアグニのデモを使用して、63万ポリゴンのキャラクターをDirect X12でリアルタイムで実行されているデモを披露しました。これは同じPCでDirectX 11で実行した場合の12倍のパフォーマンスアップになります。

 注目に値するのはアグニの髪の毛です。これは50以上の異なるシェーダーを実行して髪のすべてがポリゴンとしてレンダリングされています。



XboxOneがDirectX12で12倍パワーアップキターっ!
やる夫 キター!

「ねぇねぇ、いまどんな気分?」
donna_kimoti_Image1.jpg

「ねぇねぇ、PS4産廃になっちゃったけどいまどんな気分?」
                              「どんな気分?」

donna_kimoti_Image2.jpg

 DirectX12のパフォーマンスが大幅に上がってきている。1月のイベントで公表された数値は20%ほどだったが、それがたった半年の間で6倍ものパフォーマンスアップになった。
 おそらく、この恩恵はXboxOneにももたらされるであろう。このファイナルファンタジーのデモのように、従来はプリレンダムービーだったものが、XboxOneではリアルタイムで実行されるようになるだろう。


Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006

Xbox One
¥ 43,178¥ 41,129
2014年11月末にマスターチーフコレクション同梱モデルと、他に何本かのゲームをあわせて購入しました。簡単ですがレビューをアップしておきます。内蔵ハードディスクスペック上は500GBですが実際にユーザー使用できる空き容量は約365GBです。ゲーム一本をインストールするのに約50GB必要でしたので、約7タイトル位しか保存できない計算になります。そこで大容量の外付けハードディスクを別途購入することにしました。

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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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コメント

34062 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 17:05 ID:- ▽返信
ゴキブリが大好きなカタログスペックきたー

34063 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 17:08 ID:- ▽返信
まじでっか?
(・ω・)

34066 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 17:53 ID:- ▽返信
また馬鹿の一つ覚えしか書けないゴキちゃんが沸くんだろうなぁ

34068 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 18:15 ID:- ▽返信
DirectX-12-Demo von Final Fantasy 15 (Build 2015)
https://youtu.be/e1mwhdYZvSE
これ…かな。

34071 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 20:12 ID:- ▽返信
>>52974
まじだよ、リンク先には「Xbox」の単語は一つもないけどなw
今日も病人の記事で踊ってる人間が多いなw

34073 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 20:38 ID:- ▽返信
//Build 2015: Keynote - Day #1 #2
https://youtu.be/W41AVOZpe7w
https://youtu.be/m8wf205Vegg
いやそうでもなさそうですよ



34074 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 20:40 ID:- ▽返信
>>52982
少なくともバカのお前の言葉を信じる人間はこの世に一人もいないだろうな
肉親でさえも

34075 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 20:47 ID:- ▽返信
これはあくまでPC上での話ではあるけど、
XBOX ONEのカスタマイズでGPUコマンドプロセッサが
双方向ダブル化(PS4は片方向シングル) されてるのはDX12で真価を発揮しそうだね。
しかし、どこもDX12対応を加速させてるね。
ま、今までのDXとは比較にならない大進化だから当然だけど。

34076 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 21:00 ID:- ▽返信
>>52984
Holo Lensスゲーな。実際の稼働して実演して実際の画面もリアルタイムで見れるんだな。
これはマジで凄いね。既に架空の物じゃなく、動いてるし感動だね。

34079 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 22:02 ID:- ▽返信
ゴキブリがイライラしてんな

34080 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 22:29 ID:- ▽返信
イライラしてるのは分かるけど、言い返せる言葉が見つからないのか静かだなw

34081 名前:先生 投稿日:2015/05/01 23:11 ID:- ▽返信
元ソースのIGNの動画はXboxOneのことしかいってないけどなw

34082 名前:名無し 投稿日:2015/05/01 23:37 ID:- ▽返信
リンク先のIGNの動画見た。
先週開催されたビルドカンファレンスで、マイクロソフトが公式に
DX12でXBOX ONEも性能がアップすると明言したんだね。
今まではPC程の恩恵はないと言ってたけど、ビルドが進んで変わったみたいね。
何故か、日本ではどこも取り上げないで、スルーしてるw

PS信者は「DX12」というワードは聞きたくないんだろうねぇw

34083 名前:名無し 投稿日:2015/05/02 00:02 ID:- ▽返信
ゴキブリはPCでDX12を体感するんだろ?
ゲーム開発はPC、今後標準はDX12

ようこそ、マイクロソフトwindowsPCの世界へ!


クソステ4ざまあw

34088 名前:名無し 投稿日:2015/05/02 01:21 ID:- ▽返信
てか、コメ欄の皆は何と戦ってるんだよ(笑)


ONE本来の姿に戻るだけだろ?

E3楽しみ



34091 名前:名無し 投稿日:2015/05/02 01:47 ID:- ▽返信
DX12がスタンダード化するにつれセイノウセイノウ泣き喚くバカがいなくなるのも時間の問題か

360の時はさんざんドライブ音がうるさいとネットで言われてたけど
PS4のファンの音のことは一切騒がれないね、あんなにもうるさいのに

なんでこんなにもソニーに都合の悪いことは公にならないんだろう

MSや任天堂のことはおかしな偏向を交えてとんでもないスピードで拡散されてるのが
おかしいと誰も言い出さない

34092 名前:名無し 投稿日:2015/05/02 02:01 ID:- ▽返信
代わりにPS4本当は出来る子説やMSによる陰謀を唱えはじめる馬鹿共が沸いてくる。
前世代みたいに。

34093 名前:名無し 投稿日:2015/05/02 02:17 ID:- ▽返信
そしてゲームにそこまで興味のない人は
ソニーとの癒着ブログやメディアになんの疑問を持たずに
誤った情報を鵜呑みにしてしまう

PS2のあたりから本当にゲーム業界がおかしいです、狂ってる

ファミ通もPS3の龍5、ジョジョ、MGS4が40点で
ヘイローリーチ、フォルツァ5、ホライズン2が33~35点なんて異常としか思えない

ラスレム、ギアーズ2,3が39点と高いのは
まだPS3で出る可能性があったからなのかと勘ぐってしまう

新作のギアーズには34点ぐらいの微妙な評価をしてくるのが手に取るようにわかる

34095 名前:   投稿日:2015/05/02 05:04 ID:- ▽返信
開発機のDX12対応
XBOXONEのDX12対応
XBOXONEのGPUの謎技術ダブルパイプラインの詳細をはやく知りたい



34096 名前:名無し 投稿日:2015/05/02 06:08 ID:- ▽返信
>>52982は他ブログの同記事のコメ欄にも同じような事かいてるな

>何で技術デモって分かってんのにこうやって素直に褒められないんだろうねぇ・・・
>病気持ちながらゲハブログ運営していて辛くないの?
>[ 2015/05/02 02:47 ]

お前立川IPか石川IPのやつだろww
ゲハを○るや学級○聞とかの任天堂&MS系のブログに四六時中張り付いて荒らしてる轟音のような奴だよこいつ
IP晒されて規制くらっても海外串使ってまで荒らしに来る真性のキチガイ
一部ではガチで轟音黒木本人だとも言われてる


34100 名前:つつつ 投稿日:2015/05/02 09:39 ID:- ▽返信
僕はMSのファ-ストゲ-ムが日本語でできるだけで満足です。
ライバルのいない日本のゲーム業界、10年後がもう悲しいけど目に見えます

34102 名前:名無し 投稿日:2015/05/02 11:05 ID:- ▽返信
>>53006
コマンドプロセッサ双方向二重化は別に謎技術でもないでしょw
ただ、PS4がシングルで片方向に対するアドバンテージは大きいね。
CUユニット数でPS4に負けてるけど、DX12とこの双方向コマンドプロセッサ、
そしてCPUクロックでも10%強上回ってる上に1コア多く使えてるらしいので、
ハードスペックほどの差はないかもしれないね。
E3で発表されるフォルツァ6で最新のカッティングエッジ映像が見れるでしょ。
美麗ムービーではなく、完全なインゲームプレイ映像をね。

34115 名前:名無し 投稿日:2015/05/02 17:35 ID:- ▽返信
>>53013
クソ馬鹿クンにとっては謎技術なんじゃないのかな?
なんたってポンコツステーション4では搭載されていない技術だからね

34124 名前:名無し 投稿日:2015/05/02 23:16 ID:- ▽返信
ゴキブログ覗いて情強ぶってるやつは知り得ないさ

何せソニーに都合が悪いことは載せないからな

34231 名前:名無し 投稿日:2015/05/04 16:10 ID:- ▽返信
PS4の事なんてどうでもええわ(笑)
ONEに出るソフトが面白くなるように最適化してくれたら。

34337 名前:名無し 投稿日:2015/05/06 20:39 ID:- ▽返信
今回のDX12は凄そうだね
ちょっと期待しちゃうな

34491 名前:  投稿日:2015/05/08 23:05 ID:- ▽返信
相変わらずDirectX12に期待してるカスがいるんだな
ゲーム機には関係だろ
お前らこんな低スペックなゲーム機によくコメントできるな

34502 名前:名無し 投稿日:2015/05/09 08:02 ID:- ▽返信
>>53407
ゲーム機に恩恵があるという証拠もないし、ないという証拠もない。
少なくともいまのところPS4>XBOXONEは確定

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