Xbox One版『ウィッチャー3』がアップデートでDirectX12タイトルに!!!

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非同期シェーダーにより46%パフォーマンスが向上


http://www.developer-tech.com/news/2015/apr/24/directx-12-unlocking-xbox-ones-potential/

 XboxOneはAMDのアーキテクチャを採用しているため、開発者はそれを使用することを余儀なくされてきた。PCおよびPS4は、マントルとOpenGLとして利用されてきたのに対し、DirectX 11はMicrosoftのコンソールの開発を制限する要因となっている。

 非同期シェーダはその前身で利用できなかったがDirectX 12では利用可能になっている。いくつかのPS4タイトル、たとえば『インファマス セカンド サン』と『バトルフィールド4』はこの機能を実装する手間を行っている。

 DirectX12は実装がこれを容易にすることを目指し、ほとんどのゲーム開発者はパフォーマンスを向上させるためにこれを使用する可能性があります。いくつかのゲームはリリース後のパッチを使用してDirectX 12対応をすることができた。msiは『ウィッチャー3』と『バットマン:アーカム騎士2』がそのタイトルであるとして公表した。

http://gaming.msi.com/article/msi-is-ready-for-windows-10-are-you
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 これは、Xbox Oneでフレームレートとマルチプラットフォームの性能ギャップを無くすることになる。分解能も向上するが、それよりエフェクト効果を実装するほうがゲームにより効果的に利用できるようになる可能性がある。

 PS4の開発者は「バルカン」と呼ばれるOpenGLベースの新たな開発環境が3月のGDCで発表された。バルカンはクロスプラットフォーム開発環境で、PS4の独自のAPIとしての低レベルAPIのたぐいではない。PS4のみをターゲットにしたい開発者は、パフォーマンスのために、コンソール独自の以前の開発環境を使用し続けるしかないだろう。



まあまあ、PS4おわったけど落ち着け
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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
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コメント

33751 名前:名無し 投稿日:2015/04/25 22:37 ID:- ▽返信
新しい開発環境が出来ることで生まれる差を作らないために、あえて現状の開発環境を使用し続けるよう強要するとか某社がやりそうな気がするけど、海外サードみてるとその辺は却下しそうかな

33753 名前:名無し 投稿日:2015/04/25 22:44 ID:- ▽返信
対応する時期が気になる、そこが問題。
早くdirectX12が移行してほしい

33756 名前:名無し 投稿日:2015/04/25 23:00 ID:- ▽返信
アーカム騎士2とか、何かのRPGですか先生?w
そういえば、バルカンってのがMSからDx12の技術を盗んで作ったモノじゃなかったんです?


33758 名前:名無し 投稿日:2015/04/25 23:13 ID:- ▽返信
ps4おワタおワタwワロスワロスw...
どうオワルか落ち着いて見さしてもらいますね☆

33759 名前:名無し 投稿日:2015/04/25 23:26 ID:2IjAm3.U ▽返信
俺はpsゴキブリだけど、今回ばかりはPS4の負けを認める

33760 名前:名無し 投稿日:2015/04/25 23:37 ID:- ▽返信
まだ実際に出て来て検証されないと分からない事が多すぎるね。
E3でのフォルツァ6が1番参考になるでしょ。
ローンチ時もクオリティではフォルツァ5とRYSEがダントツ凄かったから。
シーグラフ2014でもXBOX ONEのRYSEはベストリアルタイムCG賞受賞してるしね。

33764 名前:名無し 投稿日:2015/04/25 23:45 ID:- ▽返信
先生!はちまのゴキがDX12が搭載されたところで性能変わらないとか面白くないネタを言い出しました。何をどう言えば完全論破出来ますか?

33765 名前:名無し 投稿日:2015/04/25 23:51 ID:- ▽返信
Win10とDX12が同時実装されて欲しいな…その瞬間MS無双じゃんwクソニー&ゴキもアップル&りんご教信者も涙目ww任天堂は…違う舞台(ギミック)だからそんなに影響ないか

33766 名前:名無し 投稿日:2015/04/25 23:51 ID:- ▽返信
赤字とゲーム部門撤退ネタでも貼ればいいんじゃない?
映像でも負け、ソフトの数も負け
勝てる要素が一つもないってとこを
強調すりゃいいんだよ

33767 名前:名無し 投稿日:2015/04/25 23:53 ID:- ▽返信
52676≫ありがとうwついでに1兆の借金についても言っておくわw

33769 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 00:10 ID:- ▽返信
他社から盗んだ技術で作った製品は、その盗んだ事実が証明されると全て販売差し止めになります

33773 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 02:15 ID:- ▽返信
アップデートで綺麗になるとかすげ〜な。映像に、ソフト満載、黒字、
まるで隙がない。

ショボ映像、ソフト不足、赤字、のハードなんか売って、おれとギアーズ新作とリメイクやろうぜ。ヘイローも楽しみだな、お祭りゲーだし

33777 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 05:19 ID:- ▽返信
まじで46%?
恩恵ありまくりですやん。

トゥーム:DEでもどう変わるか見てみたい。

因みにMSIって台湾だっけ?

33778 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 05:41 ID:- ▽返信
DX12の互換機なんかでは達成できない
機能を搭載してくれ
DX12はオンリーXBOX、オンリーPCだけで十分

ソニーはファースト捨てて、サードを囲い込むんだろ?つまり、ONE版WiiU版が出ないサードはDX12を使ってないというわけだな

分かりやすい

33781 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 06:43 ID:- ▽返信
ようやく幻想が打ち砕かれる時期がきたのか

33783 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 07:22 ID:- ▽返信
DX12がどうとか無関係にソニーのゲーム部門は内部崩壊
ファースト部門リストラw

金が無いから立て直しようがない

33794 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 10:37 ID:- ▽返信
これってPCの話じゃないか。
MSIは俺も使ってるけど、台湾のビデオカードのベンダー。
その上でMSiはWindows10とDX12への準備万端ですよぉ〜って話。

XBOX ONEでどれだけ効果があるかはまだ未知数だね。
フィルスペンサーはPC程の恩恵はないが、XBOX ONE版開発者には
多大な恩恵があるとは言ってるしね。

間違いなくフォルツァ6とかはDX12ベースで出てくるんじゃないかな。
「フォルツァ・テック」というエンジンもE3で詳細を発表するみたいだしね。
これもDX12ベースの可能性があるね。

ライズ・オブ・トゥームレイダーもそうの可能性あるかな、、



33796 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 12:02 ID:- ▽返信
DX12がXBOXONEに莫大な利益をもたらすと書いている。
マルチブラットフォームとのパフォーマンスの差をなくす可能性があるらしい。
あくまで訳文だから信憑性は分からん

33797 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 12:06 ID:- ▽返信
発売一ヶ月前なのに比較動画が出ないのはDX12のためだったのか。
 
これでPS4との差は埋まるの? (900p→1080p)

33798 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 12:49 ID:- ▽返信
そもそもPS4で1080p.60fpsのゲームが存在しなくて、ONEのforzaばかりか、いっつも低性能とか言われてるWiiUにもスマブラなんかがあるって事実だけで、むしろPS4が他機種に差をつけられている側だと思うんだが

33801 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 13:14 ID:- ▽返信
強力な自社IPを持たないのはソニー1社

サード頼みでは脆いことはモンハンのたった1本が抜けただけで敗北したVitaで証明

サードの脱Pで簡単に致命傷

33802 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/04/26 13:21 ID:- ▽返信
これでPS4との差がどんなもんになるか楽しみですね

今XBOXONEでダイイングライトしていますが、FPS結構落ちる気がします。

マルチの差がPS4より上になれば、日本での売り上げがマシになるでしょう。

XBOXONEがどうなるか今後に期待です

33805 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 13:45 ID:- ▽返信
ライトゲーマーさん待機モード後に始めるとfpsは落ちるので、一度ゲーム終了すると、カクツキはなくなるよ。

33807 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/04/26 14:08 ID:- ▽返信
>>52716
情報ありがとうございます!
試してみます。

33808 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 14:20 ID:- ▽返信
PS4は解像度とグラフィックにすべてを捧げているから、60fps安定とかいう思考がないんだよ。
60fps安定を実現できる性能はあるのになw









33812 名前:先生 投稿日:2015/04/26 15:15 ID:- ▽返信
1080p60fps動画がほんとうにxboxone版だったんじゃねーの?っていう話。
E3でサプライズするためにとりさげたのかも

33825 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 18:52 ID:- ▽返信
来月発売やけど?(笑)
カッカしすぎだよ

それかE3で発売済みのタイトルをDX12化して、プレイ画面を比較するイベントでもするのかな?可能性はあるね

33827 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 19:10 ID:- ▽返信
1080p固定60fps実現できてないのがPS4だけって言うねw

33842 名前:名無し 投稿日:2015/04/26 23:39 ID:- ▽返信
>>52738
だよね。XBOX ONEは一応、フォルツァ5で1080P 超安定60fpsは
実現出来てるからね。しかもローンチタイトルで。
PS信者は観客が板だとか、クオリティ落としてとか何グセつけて否定したいみたいだけど、
それすらPS4では出来てないから単なる負け犬の遠吠えだよねw

1番解像度やfpsに拘ってるクセに不都合になると解像度、fpsの数値ではなく
観客の質感とかに何グセつけてるんだからw

35367 名前:名無し 投稿日:2015/05/23 17:08 ID:- ▽返信
どの情報を信じればいいか分からないなE3待つか

35506 名前:名無し 投稿日:2015/05/26 01:13 ID:- ▽返信
海外版DLで日本語対応してるって聞くけどそれって字幕?それとも日本語音声?
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