期待のDirectX12対応タイトル『Star Wars Battlefront』のディテール総まとめ

Star Wars Battlefront
発売前からPS4版がゴミになることが確定しちゃったけれどいまどんな気分?


http://doope.jp/2015/0442121.html#more-42121

・Xbox One向けにEA Accessの早期アクセスが実施される予定。

・全プラットフォームの60FPS動作が目標:
DICEのプロデューサーCraig McLeod氏によると、本作はベストなゲームプレイ経験を提供すべく、60FPS動作の保証を最優先に開発が進められている。また、本作の思わず息をのむような品質のビジュアルは、物理ベースのレンダリングと写真を利用したイメージドベースモデリング“Photogrammetry”を利用したもの。なお、“Photogrammetry”は地形の再現だけでなく、映画の撮影に使用された大量のオブジェクトやモデル、衣装、プロップの3Dモデル作成にも用いられ、外観の形状だけでなく、各材質の物理特性まで付与している。

・キャンペーンモードは存在しない:
“Star Wars Battlefront”はオンラインのマルチプレイヤーにフォーカスした作品となるが、代わりにストーリードリブンなCo-op/ソロミッションが導入される。DICEはこのミッションが高いリプレイ性と幅広い難易度を持つとアピールしている。

・プレイアブルなヒーローユニットが登場:
プレイ中にキルストリークを一定値取得することで、ボバ・フェットやダース・ベイダーといった著名なキャラクターが使用可能となる。また、ヒーローユニットはゲームモードに依存してその登場やプレイ内容が変化する。さらなるシスやジェダイの登場が示唆されているが、その詳細は今後改めてアナウンスされる予定。



こ、これは髪ゲーの予感!?
yaruo_yokan.jpg

 マスエフェクト4といい、これといい、EAはホント神ゲー祭りですな。EAアクセスに参加したかったソニーは馬鹿としか言いようが無い。
 XboxOne版は解像度を下げてでも60fpsにあわせてくるから安心安全。PS4版は1080pは義務とか言っちゃって、またまた最大60fpsの常時30fpsになっちゃうんでしょうか。いろいろな意味で楽しみすぎますなw



タイタンフォール (Xbox LIVER 48時間無料トライアル ゴールド メンバーシップ 同梱)

Xbox One
¥ 7,884¥ 4,980
無類のFPS好きで且つ爽快感を求めているプレイヤーには本作がおススメ。縦横無尽に動き回れるマップと、巨大ロボが入り混じった戦場は面白くないはずがない。■気に入った点・敵味方にAI兵士がいるこれはFPSが苦手な人でも十分倒せる強さで倒せばチームに貢献できる。新作ゲームを買い、初めてオンラインにつないだ瞬間一方的にやられるという洗礼を受けずに済む・タイタンのバランスが良い





関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

33273 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 18:03 ID:- ▽返信
11月17日発売だと自分のEA Access契約期間が11月15日までなんで早期アクセスにギリ間に合う
契約延長すれば悩まずに済む話ではあるが

33274 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 18:07 ID:- ▽返信
スターウォーズでシングルキャンペーンが無いのはなぁ
CODやBFみたいに戦場でどうこうの作品じゃなく原作がしっかりある作品で
ちゃんとしたキャンペーンが無いってのは不安はある

33277 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 18:27 ID:- ▽返信
先生、
× EAアクセスに参加したかったソニーは馬鹿としか言いようが無い。
○ EAアクセスに参加しなかったソニーは馬鹿としか言いようが無い。
の間違いじゃ?

33278 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 18:52 ID:- ▽返信
ゴミステフォー!

33279 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 18:54 ID:- ▽返信
これにも使われてるFrostbite3はDX12に対応するのが決まってる
このゲームはDX12で作られて、PC版とOne版はDX12版がそのまま動くが
ゴミ捨てはショボいまま

33282 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 19:24 ID:- ▽返信
また髪の話してる・・

AA略

33284 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 19:28 ID:- ▽返信
>>52181
ストーリーモードはあるよ
オフラインでも遊べる

33285 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 19:49 ID:- ▽返信
㎰4、x1はどう違うのか早く検証動画が見たいものだ。

33290 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 21:23 ID:- ▽返信
E3で会いましょう

33293 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 23:22 ID:- ▽返信
>>52191
いやでも、doopeやchoke pointにはストーリーキャンペーンは無いってあるだけど
オフはあるけどストーリーキャンペーンは無いって書いてあってよく分からない状態だけどさ

33294 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 23:23 ID:- ▽返信
>>52192
検証しようにもDx12がまだ未対応だからなw
発売前のレビューか、E3待ちだな

33296 名前:名無し 投稿日:2015/04/18 23:48 ID:- ▽返信
>>52200
シングルやフレとのCOOPはキャンペーンじゃなく、crafted missionってので遊べるらしい
ランダムイベントが次々と発生するタイプじゃないかと予想

33299 名前:名無し 投稿日:2015/04/19 00:13 ID:- ▽返信
こんなニュースでも早々と敵対ハードを叩く流れに持っていくゲハ厨の鑑

EP1-3無いらしいな…ドロイデカの悪夢は去ったのか


33301 名前:名無し 投稿日:2015/04/19 03:50 ID:- ▽返信
>①PS4版のトレーラーに「PS4用のfrostbiteエンジンを使っている」と記載されている。
②気になるONEユーザーの声「ONEはDX12ゲームが動くんだよな?」
③DICE関係者「今は話せない」
http://www.gamepur.com/news/18610-star-wars-battlefront-leaked-video-not-cgi-dx12-xone-split-screen-mode-info.html

E3で発表してくれるのか?
すまん。個人的に不安になってコメント欄を汚してしまった。

33303 名前:名無し 投稿日:2015/04/19 06:17 ID:- ▽返信
PS4はPS4専用の劣化エンジンを使ってるってことか

33305 名前:名無し 投稿日:2015/04/19 07:21 ID:- ▽返信
最後の方に 「playstation4仕様のFrostbiteエンジンよる映像。 実際のゲームプレイ画面ではありません。」 と書いてある。

劣化エンジンを使ってるだけじゃなく、開発機からの映像なのかもな…
エンジンの件は金で止められてるとみた
ONE版の実機デモを見るまで悶々とする日々w

ちゃんとDX12になるか心配だから記事をさがしてみよう。

33311 名前:名無し 投稿日:2015/04/19 12:55 ID:- ▽返信
DX12でもXBOXONEの劣化は変わらないと思うよ。
性能の数字がPS4のほうが上っていうのは確定だから,XBOXONEは性能差をうめる最先端の技術しかない。 
DX12でどれだけ化けるかは分からんがw

33316 名前:名無し 投稿日:2015/04/19 17:06 ID:- ▽返信
PS3のスペック詐欺に騙されてまだ懲りてないの?

33317 名前:名無し 投稿日:2015/04/19 17:11 ID:- ▽返信
>>52218
ハイハイ
ココはブリ虫クンの浅はかな願望を書き込む場所じゃないよ?

33319 名前:名無し 投稿日:2015/04/19 19:48 ID:- ▽返信
渋谷すばる

33333 名前:名無し 投稿日:2015/04/19 22:41 ID:- ▽返信
X1はDX12でパワーアップすると喜んでいる人間がここは多いようだが
ふたを開けてみれば、ほぼAMDが独自展開していたMantleだったという罠に加えて
eSRAMの効率が多少上がったとしても、DX12の売りの一つのACEは元々PS4に実装済みで

むしろマルチタイトルでは、気兼ね無しにPS4でもACEを有効利用できる事に加え
PS4のACEユニット8基、X1のACEユニット2基と、DX12で逆に差が広がりそうなんだがw

33334 名前:名無し 投稿日:2015/04/19 23:26 ID:- ▽返信
>>52240
言ってることが自分はど素人なのでわからないが
とりあえずdx12がどれほどなのかe3で実機プレイ映像が見れることを期待してるよ

33346 名前:名無し 投稿日:2015/04/20 01:30 ID:- ▽返信
>>52240
肝心のパイプラインが1本しかないPS4が何だって?

33350 名前:名無し 投稿日:2015/04/20 04:16 ID:- ▽返信
EA作品のDX12対応は来年かもよ。SWBFの関係者も言葉を濁してる。↓のtwitterはSWBF直接の話じゃないけど貼ってみる

EAのFrostbite Engine テクニカルプロデューサーJohan Andersson氏
https://twitter.com/repi/status/585556554667163648
Would like to require Win10 & DX12/WDDM2.0 as a minspec for our holiday 2016 games on Frostbite, likely a bit aggressive but major benefits

「2016年ホリデーのFrostbite Engine使用ゲームの最低動作環境は、 Windows10、DX12、WDDM2.0となるだろう。 少しアグレッシブな要求ではあるが、多くのメリットがある」

34204 名前:hitotu 投稿日:2015/05/04 01:15 ID:fzP4nf8U ▽返信
ウィッチャー3ではXbox one版はDirect12で製作されていることは確定されてます。
Directx12の採用で上がるのはハードの性能ではなく、ソフトの質ですね。
なので恐らくは元々性能のいいPS4版との差が埋まってくる。との認識でいいのかも。
でもこれはDirectx12を採用したソフトのお話しですね。
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング