本物よりリアル!プロジェクトカーズのXboxOne版900p、PS4版1080pが確定

Laguna-Seca-Comparison.jpg
さらにソノマレースウェイ(旧インフィニオン·レースウェイ)とスパ·フランコルシャンなどが追加


http://www.videogamer.com/ps4/project_cars/news/four_new_tracks_confirmed_for_project_cars.html

プロジェクトCARSについて、マッドスタジオ、バンダイナムコより四つの新しいトラックの追加が発表されました。

ソノマレースウェイ
41641_4_3e621d3cff.jpg
 ソノマレースウェイ(旧インフィニオン·レースウェイ)はカリフォルニア州の丘陵ロードコースとドラッグストリップのあるコース。NASCARスプリントカップ·シリーズでもおなじみで、ワトキンズ·グレン·インターナショナルと人気が双璧をなしている。4輪と2輪の両方で多くのモータースポーツによる定期的に開催されている。

スパ·フランコルシャン
41641_6_fab251f3d3.jpg
 F1グランプリ、24H耐久イベントなどで有名。このコースのオー·ルージュは、モータースポーツで最速かつ最もエキサイティングなトラックの一つ。1920年以来、多くのレイアウトの変更をへて現在に至る。

ブルノ
41641_8_cb3d990f1c.jpg
1987年にオープンした比較的新しいサーキット。世界スポーツカー選手権、A1グランプリ、そしてチェコスロバキアモトサイクルグランプリが開催されている。

ウィロースプリングス·レースウェイ
41641_10_d576c094ad.jpg
 伝説のレーサー、マイケル·アンドレッティがわずか1分6秒の驚異的なラップタイムを出した。特に第9コーナーは多くのドライバーが好きなコーナーとして有名で、標高の変化と高い平均速度を持つ米国で最も古いロードコース。



yaruo_oreno_cars.jpg
こういう自分でペイントしたクルマでレースが出来ないレースゲームってやっぱクソだろw

 よっぽど開発費が少なかったのか、プロジェクトカーズのパッケージに収録されているクルマは少なくて、初期状態では使用料がいらないレーシングカーやプロダクトカーのみが収録されている。追加のクルマが毎月無料DLCで配信される仕組みになっていて、最初にダウンロード配信される車は、1台約3億4000万円の世界で最も高価な車「Lykan Hypersport」。


 Forza以上に自由にアップグレードやチューニング、ペイントが可能。Forzaではペイントできないウインドウへのペイントや影になった部分へのペイントもできるらしい。プロジェクトカーズのカスタムペイントはテクスチャを組み合わせるのではなく、ビットマップスキンをかぶせるやり方。この方法だと誰でもペイントできるがコンシューマハードで出来るとは思えない。たぶんPC限定。北米とヨーロッパでのみ発売。日本で発売される予定は無し。




Project CARS(北米版)
PlayStation 4
¥ 8,640¥ 8,640
Slightly Mad Studiosによる緻密なグラフィック描写のレーシングシム『Project Cars』。本作は、実写さながらのグラフィック、昼夜/天候のシステム、著名なサーキット、バリエーション豊富な車種群、チューニング、リアルなレーシング性など、「レーサー体験をそのままゲームに」というもとに開発。


Project CARS(北米版)
Xbox One
¥ 1¥ 8,640
Slightly Mad Studiosによる緻密なグラフィック描写のレーシングシム『Project Cars』。本作は、実写さながらのグラフィック、昼夜/天候のシステム、著名なサーキット、バリエーション豊富な車種群、チューニング、リアルなレーシング性など、「レーサー体験をそのままゲームに」というもとに開発。

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

33051 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 13:59 ID:- ▽返信
『The Order: 1886』にフォト・モードが無料配信
http://www.choke-point.com/?p=18305
『Destiny』の拡張パック第二弾『House of Wolves』が5月19日に配信へ
http://www.choke-point.com/?p=18304
神ゲー神ゲー言ってた割には発売されたらもう誰も持ち上げない
不思議だねw

33052 名前:先生 投稿日:2015/04/15 14:33 ID:- ▽返信
>>51958
毎度のことなんだけど、PSの記事は未翻訳の部分が面白い。
『The Order: 1886』にフォト・モードを使用すると、ゴキがあれだけ絶賛していた黒帯や古臭い映画のようなエフェクトを消去して、2013年のE3と同様の美しいグラが見れるというもの。
じゃあ、黒帯や映画エフェクトってなんだったんだろう、って話。

33054 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 15:22 ID:- ▽返信
XBOXONE版900pかよw 1080pにできないのはやっぱり性能が足らないから?
クラウドパワー DX12 esRAMを活用したらPS4を超えるんじゃなかったの?

33056 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 15:43 ID:- ▽返信
>>51961
まさかのEVOLVEパターンあるで
それとPS4vの版fpsガタガタとかw

33058 名前:先生 投稿日:2015/04/15 15:49 ID:- ▽返信
理由のひとつは、それがeSRAMの仕様だから。
二つ目の理由は、ハードでアップスキャンできないPS4は1080pは絶対ですが、
ハードでアップスキャンがあるXboxOneでは1080pにこだわる意味があまりない。

33059 名前:先生 投稿日:2015/04/15 15:53 ID:- ▽返信
>>51963
PS4版の60fpsというのはあくまでも目標値で、アルファビルドで40~50しか出てないというレポートがありました。

33062 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 16:27 ID:- ▽返信
>>51966
XBOXONE版もそれくらいですか?

>>51965
esRAMをフル活用すれば1080pは可能ということですか?

33063 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 16:28 ID:- ▽返信
>>51961
先生、Project Carsは日本国内はナムコが販売権獲得して出すと発表したじゃないか。

で、フォルツァ6が今年末に出るというのに箱ONEユーザーでProject Cars買う人いるかね。
既にフォルツァ5、ホライゾン2と良質なレースゲームがあるからね。
しかもフォルツァ5は1080P 60fps安定なんだから。あえて劣化版買う必要性ないしね。
PS4ユーザーはGTも出てないし、まともなシミュレースゲームないから買う人いそうだね。

33065 名前:先生 投稿日:2015/04/15 16:36 ID:- ▽返信
>>51970
どこの世界のはちまに騙されたのか知りませんが、取り扱っているのは
BANDAI NAMCO Games Americaと BANDAI NAMCO Games UKだけで、
日本のバンダイナムコは無関係です。


33068 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 16:39 ID:- ▽返信
Xboxってアップスキャン入ってるんだ~
知らなかった、アップスキャンのON/OFFって簡単に
切り替えられるの?

33075 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 17:50 ID:- ▽返信
>>51961
これにDX12が使われているなんて情報あったっけ?

>>51975
アップスキャンをわざわざOFFにする意味は?

こんな質問しかできないゴキブリってアホばっかりだな

33076 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 17:50 ID:- ▽返信
>>51972
あ、そうなのか、それは知らんかったです。はちまとか俺的とは一切見てないけど、
確か、doopeで以前見たのかな、、あくまで海外での話を混同したようです。これは失礼。

でも必然的に日本でもPS4独占とかで発売しそうだね。
ま、XBOX ONEユーザーからすればフォルツァ6が出るからこんなのいらないだろうけどw

33077 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 18:14 ID:- ▽返信
forza5持ってない俺はどっち買えばいい?

33081 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 18:54 ID:- ▽返信
ペイントはbmp読み込み…
首都高バトルを思い出した

あと、youtubeにGT6やForza5との比較動画が上がってるけどForza5、GT6の方が全体的にリアルに見えるんだよなぁ
Project Carsもキレイなんだけど、車体の影やボディの反射が安っぽい

33083 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 19:05 ID:- ▽返信
FORZA5は光の表現が凄い ドライブクラブは雨の粒が凄い
プロジェクトカーズは実写感?

33085 名前:エンゾ 投稿日:2015/04/15 19:27 ID:- ▽返信
STEAM版に限って言えばバンナムがパブリッシングしない地域は開発の
Slightly Mad Studios がパブリッシング担当するみたいですね。
国内STEAMストアにページはありますので
http://store.steampowered.com/app/234630/

33087 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 20:15 ID:- ▽返信
>>51988
YOUTUBEの比較で決めるなよw
実際見比べたら、GT6なんか雲泥の差だよw しかも1080P、60fps安定だから。
51990の言う通り、ライティングが凄いから曇りの感じや
特に晴天とか空気感が凄い。しかもこれが1年半前のローンチタイトルだからね。
だからこそ6が楽しみだね。

33088 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 20:24 ID:- ▽返信
スパフランコはフォルツァ5の追加コースであったね。

33092 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 21:56 ID:- ▽返信
つーか車ゲーでグラしく語れない奴ってなんなの?w

33095 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 22:23 ID:- ▽返信
そもそものツッコミが出来ていない。

NFS:SHIFT2の焼き直しのコースばかりじゃねぇか。
以上。

33096 名前:名無し 投稿日:2015/04/15 22:52 ID:- ▽返信
XBOXONE版のFORZAhorizon2ってグラがきれいな場所とちょっと汚い場所がある感じがする。ただの思い込みか?

33101 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 00:54 ID:- ▽返信
>>52003
だからさぁ
具体的にどこが汚いんだよ
それが言えないならお前の目がおかしいってことだ

33105 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 07:13 ID:- ▽返信
>>52008
横から失礼するが

旧世代のGT6にすら劣る、おならのようなタイヤスモーク&NoAAでごまかし1080pのForza5
シリーズ伝統のプラスティックボディ
強弱のほとんど無い、旧世代表現の扇ライトのホラ

とりあえず、YouTubeの劣化画質で逆にアラを補完しきれない部分は軽くこんなとこか。
Forzaは、何故かフォトモードのスクショしか中々出てこないからなー

33106 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 07:25 ID:- ▽返信
お前が現物を見てないことはわかった

ティアリング無しの安定フレームレートはプレイしないとわからないからな

33109 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 08:48 ID:- ▽返信
>>52008
個人的にフランスエリアの街中は荒く感じた

33126 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 13:32 ID:- ▽返信
>>52013
ティアリングなんてこの世代になって、ほとんど見てないからそんな発想の反論があるとは思わなかったが、箱の他のタイトルでは良く発生するのか?w

旧世代のGT6にすら劣る、おならのようなタイヤスモーク&NoAAでごまかし1080pのForza5
シリーズ伝統のプラスティックボディ
強弱のほとんど無い、旧世代表現の扇ライトのホラ

全く反論できてないが、これらは認めるのなw

33133 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 14:39 ID:- ▽返信
>>51982
アップスキャンを遅延0で実施できると思う?
ゲームによっては、900pのまま出力してもらって
遅延がない方で遊びたいと思わないの?

33136 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 15:52 ID:- ▽返信
しかし、こんな珍しくもない解像度のネタ一本をわざわざ記事にしてること自体が笑えるなw
ネタは多いんだからまとめて一気に記事にしたらどうだ?w

F1もでしたー
http://www.videogamer.com/ps4/f1_2015/news/f1_2015_runs_at_1080p_on_ps4_900p_on_xbox_one.html

モタコンXは、横引き延ばしでしたー(って、横3D格ゲーも無理なのかよw)
http://gearnuke.com/mortal-kombat-x-resolution-analysis-reveals-native-1080p-ps4-sub-native-1080p-xbo/

33137 名前:先生 投稿日:2015/04/16 16:00 ID:- ▽返信
おせーよw
それに過疎って誰も興味が無いらしい。

33148 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 17:10 ID:- ▽返信
>>52043
しかしなんでフォルツァ5は1080P出来たんだろうな。しかもど安定の60fps。

結局、ファーストじゃないと無理なのかもな。もしくは、DX12ベースで開発始まらないと。

で、バイオリベ2やアサクリユニティみたいに同じ解像度、fpsだとPS4のfpsが不安定で低い
パターンもあるし。正直、一長一短なんだろうな。

33149 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 17:34 ID:- ▽返信
>>52043
>しかしなんでフォルツァ5は1080P出来たんだろうな。しかもど安定の60fps。
ごく一部の表現を除いて、NoAAに観客板ポリ化や適当なエフェクトなどなど
旧世代と変わらない・・・もしくはそれ以下の作り方がなされているからw

33150 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 18:10 ID:- ▽返信
>>52056
それはGTだろ
しかもそこまでやっても60fpsにできなかったクソ仕様

33151 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 18:11 ID:- ▽返信
>>52056
それはしっかりとForza5をプレイしての感想だよね?

33157 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 18:54 ID:- ▽返信
>>52057、52058
そんな反論するなら、、キッチリAAがかかって、板ポリでもなく、GT6を越えるタイヤスモークを表現している、Forza5のスクリーンショットを見せてくれ。
当然、フォトモードは無しよ~。

>しかもそこまでやっても60fpsにできなかったクソ仕様
ハードの世代が違うだろw
上位ハードで、劣化エフェクト見せてるForza5はもっと酷いだろうがw

33158 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 19:32 ID:- ▽返信
GT6とドライブクラブとFORZA5の比較画像とかネットで出てるけど、FORZA5だけ画像の種類が違う。
同じ画像の種類で比較しろよw
それと1080p 60fpsのガチ固定って今の家庭用ゲーム機でどんだけ凄いことか分かるか?
マリオレベルの絵なら話は別だが

33161 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 20:05 ID:- ▽返信
>>52065
>GT6とドライブクラブとFORZA5の比較画像とかネットで出てるけど、FORZA5だけ画像の種類が違う。
だよなー、どんだけググってもFORZA5はフォトモードの画像かYouTubeスクショしか出てこねぇ。

>それと1080p 60fpsのガチ固定って今の家庭用ゲーム機でどんだけ凄いことか分かるか?
NoAAに旧世代以下のタイヤスモークやプラスチックシェーダーなど、エフェクト群を手抜きして
一見リッチに見えるオリジナル市街地コースも、板看板観客など徹底的にポリ削りまくったタイトルでの1080p/60fpsを、どうやって凄いと理解すれば良いんだろうかw

33164 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 22:06 ID:- ▽返信
>>52068
でもね、1年半前のSDKも今より遥かに整ってないローンチタイトルだからね。

それに結果論、PS4のレースゲーで1080P 60fps固定出来てないんだから、
何言っても言い訳じゃないの?

ゲームの製作なんてどのタイトルも妥協といかに上手く誤魔化すかだから。

ま、フォルツァ6でまた進化した1080P、60fps見せてくれるでしょう。


33165 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 22:39 ID:- ▽返信
GT6はグラフィックでもFORZA5に劣ってるだろw
フロントガラス映り込み 光源処理 内部演算 空気感 
どれも劣ってる
なにが旧世代以外だよwww

>>52068
それをいうならドライブクラブは
オープンワールド 60fps 自由なペイント どんだけ削ってるんだよ

33166 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 22:45 ID:- ▽返信
>>52068
普通に検索してもFM5のプレイ動画が溢れているけど、どこの国の方でしょうか…
しかもYoutubeスクショって何?

板観客や安っぽいシーナリ、少ないコースオブジェクトなどはGT先輩の専売特許だっけ?
そんなケチなことをしても60fps実現出来ないとは情けないね。

33170 名前:名無し 投稿日:2015/04/16 23:30 ID:- ▽返信
チョニゴキの脳内はほんと魔界やでw
下水にお帰りなさいw

33172 名前:先生 投稿日:2015/04/16 23:47 ID:- ▽返信
>>52064
>>そんな反論するなら、、キッチリAAがかかって、板ポリでもなく、GT6を越えるタイヤスモークを表現している、Forza5のスクリーンショットを見せてくれ。
>>当然、フォトモードは無しよ~。
フルHDのキャプチャ環境あるんでやっちゃいましょうか?
わざわざGT6の得意なフォトモードでフェアにやってるっていうのに遠慮はいらないらしいw

33173 名前:名無し 投稿日:2015/04/17 00:07 ID:- ▽返信
GT6とかちょっとアップにしただけで曲面ガックガクやん
よく勝負しようと思うな

33175 名前:名無し 投稿日:2015/04/17 00:24 ID:- ▽返信
PS信者というか、、GT信者も然り、バカばかりだなw

PS3のGT6はフォルツァ5の解像度より数段低いんだから、当然スモークくらい増やせるだろw
それに板ポリとか言うが、どんなゲームでも板ポリは目立たないだけであるぞ?

逆に聞きたい、PS4で現時点で1080P、60fps安定のレースゲーム、ある??
ないんだから、反論のしようがないんだよ。

しかもフォルツァ5は1年半前の箱ONEのローンチタイトルだぞ?
開発キットも今に比べたら全然違うからね。

そもそも、GT6とフォルツァ5を比べてる時点でたかが知れてるというか
アホだなw ま、でもそうか、PS4にはフォルツァ5と比べるようなレースタイトルないからな。
GT6を持ち出すしかないよなw フォルツァ6が今年後半に出るし、GT6なんぞ比較対象にすらならんよw

33176 名前:名無し 投稿日:2015/04/17 00:40 ID:- ▽返信
>>52072
>GT6はグラフィックでもFORZA5に劣ってるだろw
グラ全体で勝ってるのは当たり前だろw
たとえで出したのは、タイヤスモーク処理と行ってるだろw
おまえには、Forza5の方がリアルに見えるだろうがw

>それをいうならドライブクラブは
ドライブクラブの場合は、リアルな時間/天候変化に、全ての物理オブジェや、雪や雨粒にまで適用される光源・影生成などの光源処理に、リアルな時間/天候変化に、気温による陽炎の路面反射や空気のゆがみ等を実装しつつ、それらのあらゆる環境設定が組み合わさってもオブジェが浮かび上がるような破綻のない、圧倒的にリアルなシェーダーを実装しているだろうがw

このクオリティを実現しても削除しまくりというなら、箱にはこのクオリティで60fを維持できるゲームがあるのか?


>>52073
>普通に検索してもFM5のプレイ動画が溢れているけど、どこの国の方でしょうか…
比較画像の話をしているのにどうして動画に飛ぶw
https://www.google.co.jp/search?q=forza5+%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88&hl=ja&biw=1213&bih=768&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=ldYvVfSeGuTSmAWJ8IGIDA&ved=0CAYQ_AUoAQ#imgrc=_
ほとんどフォトモードか、YouTubeから切り取ったスクショしか無いんだがw
低解像度の物なら何かあるかも試練が、そんなん判断材料にならんしw


>>52079
>フルHDのキャプチャ環境あるんでやっちゃいましょうか?
キッチリAAがかかって、板ポリ観客でもなく、GT6を越えるタイヤスモークを表現している
絵が出せるならねw

33188 名前:名無し 投稿日:2015/04/17 07:23 ID:- ▽返信
>>52083
>>箱にはこのクオリティで60fを維持できるゲームがあるのか?
ドラクラは30fpsなんだけど?
根本的に間違っているよ、君

33189 名前:名無し 投稿日:2015/04/17 08:27 ID:- ▽返信
FORZA5>GT6

これは確定なんだから認めろよw

33198 名前:名無し 投稿日:2015/04/17 11:27 ID:- ▽返信
アスペの様にタイヤスモークと言っている患者がいるな。
それならGRID Autosportsの方が沢山スモーク出しているよ。
PC版なら120fpsいっちゃうよ。
キモオタ御用達のPS捨ててPC買おうよ。

33200 名前:先生 投稿日:2015/04/17 11:58 ID:- ▽返信
タイヤスモークを言っちゃってる人はGT4のころを知らないか、
知ってても黙ってるってことじゃないですかね。
タイヤスモークが出ないって言われてたのがよっぽど悔しかったのでしょう。
で、かちかち山の狸のようにスモーク出して走るようになったら、
今度は非現実なまでにスモークの出る量で煽ってくるw

33201 名前:先生 投稿日:2015/04/17 12:00 ID:- ▽返信
ちなみに、ドラクラだけじゃなく、タイヤスモークが出るGT5,GT6も30fpsね。

33204 名前:名無し 投稿日:2015/04/17 12:38 ID:- ▽返信
ForzaがGT並みにCPU負荷をグラだけに注力してたらどうなっただろうね
スクリプト挙動、低能AI、掃除機音


いらねーな

33211 名前:名無し 投稿日:2015/04/17 14:09 ID:- ▽返信
個人的に過去のいろんな作品を見てるとPS4版は期待できない

33331 名前:名無し 投稿日:2015/04/19 22:04 ID:- ▽返信
>>52108
60も、30も一緒に見なきゃわかんないだろ

33380 名前:名無し 投稿日:2015/04/20 15:13 ID:- ▽返信
なるほど
日本中の週販3桁ハード信者がここに集まってるわけか
3桁wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

33381 名前:先生 投稿日:2015/04/20 16:18 ID:- ▽返信
メディクリの統計が何のために作られてるかわかってないようですね。
あれそのものが広告なんですよ。
高い統計値が欲しいメーカーは掲載費を払って好きな値(たいていは出荷数)を書き込むんです。
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング