フィルスペンサー氏、XboxOneがDirectX12でスピードアップすることを約束、4K対応UI改善など

Phil-Spencer_500x281.jpg
フィルスペンサー氏「我々は、プラットフォームを改善し続けています」


http://gamingbolt.com/spencer-on-improving-xbox-ones-ui-speed-dx12-achievement-sorting-cross-play-and-more

 スペンサー氏はXbox Oneに関連する話をTwitterで行った。
「XboxOneのユーザインタフェースは間違いなく不格好ではなく遅くはありませんし、チームはそれに取り組んでいます」
 スペンサー氏は、ダッシュボードが改善項目のリストにあることを保証した。
「UIの高速化は、我々はしたいの改良の私たちのリストの上位にあります」と、彼がTwitterで言った。彼はまた、DirectX12は、実際にユーザーインターフェイスのスピードアップに役立つ可能性があり、彼はそれが4K解像度でのレンダリングを見てみたいと思っていることを明らかにした。

 彼はまた、ファントムダストのリブートについて、彼らはより多くの時間が必要であると述べた。スタジオの解散は明らかにゲーム開発に影響している。
「ファントムダストの開発スタジオの解散が私たちの計画をスローダウンさせました。我々は彼らがそれを継続して行うことを確認したいと思っています。申し訳ありませんが、より多くの時間がかかります」と彼は明らかにした。

 スペンサー氏はまた、小さいスタジオでのXbox OneはDX12を使用するためのゲームを作るために期待していると述べた。
「Win10とXboxOneの両方にDX12とXBLをもたらします。XboxとPCの開発したいスタジオすべてが対象です」
 ファンがXbox Oneの実績のソート機能について質問をしたときスペンサー氏は、それは良い提案だと考えていると述べた。

 彼はまた、XboxOne上のクロスプラットフォームプレイをサポートするために、より多くのゲームを得ることについてコメントした。
「クロスプレイ、特に協力プレイのためにスタジオの多くが実装したい機能があることが判明しています」



「やることがわかってるんだったらさっさとやれ!」
mskk_tataki.gif

 ソニーはPS4での4K出力について映像に関しては表明しているがゲームについては未定、あるいは出来ないと述べている。スペンサー氏の発言はXboxOneがゲームと映像で4Kを実現するというものなのか。実際にDX12を見て対応を決めるみたいだが、ハード性能が1080pが限界のPS4よりも早く4Kに達するのは確実だろう。


WD 外付けハードディスク WD Elements Desktop 3TB Xbox One対応 3年保証 USB 3.0 WDBWLG0030HBK-JESN

¥ 22,680¥ 12,992
「パナソニック DIGA DMR-BWT510-K」一発で認識しました^^それと「DIGA」の電源を切ると連動してHDDの電源も切れてくれるので助かります


Xbox Live 12ヶ月 + 1ヶ月 ゴールド メンバーシップ『 コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア』バージョン

Xbox One
¥ 5,378¥ 4,300
メンバーシップのバージョン云々を気にしていない人向けでしょうか。まぁ、バージョンはゲームにもハードにも影響しないので、事細かに気にする必要も無いと思うんですが・・・通常だと1年分が基本なので、買うなら通常より少しでも期限の長いこっちを選ぶと思います

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

32747 名前:名無し 投稿日:2015/04/08 09:18 ID:- ▽返信
PS2、PSPからいきなりONEに移ったワイにはハードで遊ぶ時代になったんだな~と目からウロコ
少数派だと思うけど、
UIより、そのソースをゲーム面に持っていってやくれないか?と思ったり…

32749 名前:名無し 投稿日:2015/04/08 10:23 ID:- ▽返信
ダッシュボードだけ4Kになるってこと?

32751 名前:名無し 投稿日:2015/04/08 10:39 ID:- ▽返信
4K画質でゲームができるって意味か?
1080p60fps安定もできないのにw

32753 名前:名無し 投稿日:2015/04/08 10:57 ID:- ▽返信
フィルはあくまでホーム画面の4Kを話してるだけで、
ゲームに関しての4Kは無理でしょ。
ハイエンドPCでも4Kで安定したfps得るには要SLIやCROSS FIREはデフォなんだから。

32754 名前:名無し 投稿日:2015/04/08 11:02 ID:- ▽返信
確かに箱ONEのホーム画面は今の所やや重いよね
イライラするほどではないけど、凝った複雑な構造だからサクサクとは言い難い。
DX12採用でこれが変わるならゲームも多少の改善は期待してもいいかもね。

32760 名前:名無し 投稿日:2015/04/08 12:20 ID:- ▽返信
あくまで可能性の話だけど、最初から限界ギリギリの某ハードと違い、未来がある。

32764 名前:名無し 投稿日:2015/04/08 12:35 ID:- ▽返信
約束するけど絶対とは、言ってない

32778 名前:名無し 投稿日:2015/04/08 16:33 ID:- ▽返信
XBOXONEはDX12使わないとPS4に対抗できないって言ってるPSファンいるけど、DX12対応したソフトでデフォルトだからなw
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング