次期『ギアーズオブウォー』はXboxOne専用タイトルで確定!PS4では絶対に発売されません!!

20101209_674998.jpg
ぎゃーす、ゴキブリwwwwwwwwwwww


http://doope.jp/2015/0441626.html

先日、パフォーマンスキャプチャーの様子やランサーアサルトライフルを手にしたモーションアクターを写した数枚のイメージが公開されたBlack Tusk Studiosの新生「Gears of War」ですが、これらのイメージを公開したBlack Tuskの開発者Jack Felling氏がファンの質問に応じ、来る最新作が“Xbox One”専用タイトルとなることを明らかにしました。

これは、最新作のXbox 360版は発売されるだろうかと質問したファンに対して、Jack Felling氏が残念ながら360版はリリースされないと明かしたもので、氏は最新作が“Xbox One”向けのタイトルであることを強調しています。



http://fpsjp.net/archives/37610

憶測に過ぎない情報ですが、Epic Gamesのマーク・レイン副社長が自身のツイッターで『ギアーズ・オブ・ウォー』がPlayStation 4で登場することをほのめかしていると話題になっています。

SCEのアダム・ボイズ氏が、PlayStation 4 発売イベントで吉田修平氏と再会できる喜びを語ったツイートに対し、Epic Gamesの副社長レイン氏は「君たちはギアーズ・オブ・ウォーをプレイすべきだね」と反応。
すでにギアーズオブウォーシリーズはマイクロソフトのIPタイトルではないため、来週のPS4イベントでEpic Gamesから何らかの発表があるのでは?と噂が飛び交っています。



「捏造!捏造!捏造!捏造!捏造!捏造!捏造!」
psgoki発狂

http://news.xbox.com/2014/01/games-microsoft-studios-gears-of-war

Black Tusk StudiosがのGears of Warフランチャイズの開発を引き継ぐ。Epic Gamesでプロダクション・ディレクターを務めたRod FergussonがMicrosoft入りしGears of Warフランチャイズ開発の指揮を取る。



zamaaImage3.jpg



次期ギアーズオブウォーがXbox360に出せない理由とは?




  現在でもXbox360のゲームは普通にリリースされているし、早々に壊滅したPS3と違って、Xbox合算だとPS4のゲームソフト売上を凌駕するぐらいいまだに売上の一角を占めている。

 それでもXbox360版を出さないという明らかな理由としては、次期ギアーズはUE4で開発されるため。まあ無理をすれば可能だと思うけど、わざわざ縦マルチで世代分割してまで出す意味が無いのだと思う。



Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006

Xbox One
¥ 43,178¥ 40,767
自分も他のレビュアーと同様にお買い得だと思った為購入。ゲーム好きなのでいずれ買おうと思ってたXBOXONEだが、ロンチのバンドルソフトには興味が沸かず、HALOシリーズが発売したら買おうと思ってた所、同梱版の発売を知り購入を決意、同時にCODアドバンスドウォーフェアも購入。PS4も所有しているのでCODAWはそっちでも良かったが、キャンペーンで5000円安くなるとの事でONE版を選択。

関連記事



コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

(▽返信というのをクリックすると、コメント番号が転記されてコメント欄へ移動します)
ネタ投稿大歓迎します。自サイトの宣伝でもかまいません。相互リンク募集中。
*広域IPアドレス規制解除。ただしウェブアドレスは書き込みできません。
コメント

32553 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 14:01 ID:- ▽返信
ギアーズのipってMSが購入したんじゃなかったの?
すでにMSのものではないみたいに書いてあるけど。

32554 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 14:10 ID:- ▽返信
ストリーミングゲームの「OnLive」、ソニーに特許売却--サービスは閉鎖へ
http://japan.cnet.com/news/business/35062672/
SCEがOnLiveの特許を買収
http://www.choke-point.com/?p=18257
SCEがクラウドゲーミングサービス「OnLive」特許を買収、4月末より運営停止へ
http://www.gamespark.jp/article/2015/04/03/56019.html

32555 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 14:13 ID:- ▽返信
>>51457
GearsはMSのIPであってるよ
下のリンクの記事は情報が2013年のツイッターからの記事だから
GearsのIPがまだEpicにあった時の話でしょ

32556 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 14:14 ID:- ▽返信
ギアーズ新作が遊べるならPS4でも買うけどONEコンでプレイしたいね。
今ONEコンが安いからストックで何個か買ったけどギアーズ新作に備えて買ったようなもんだ。

32557 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 14:20 ID:- ▽返信
上の記事は2015年の記事。下の記事は2013年の記事

32558 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 14:37 ID:- ▽返信
>>51459
ああほんとだ。
気付かなかった。

ONE専用っていうのはよい判断だね。
旧世代はバッサリ切り捨ててほしい

32559 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 15:00 ID:2IjAm3.U ▽返信
別にギヤーズオブウォーとか糞だし
裏切りリストに追加するわ

32560 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 15:11 ID:- ▽返信
>>別にギヤーズオブウォーとか糞だし

うん。そんな聞いた事ないゲームは糞だろうな。
ところでどこで発売すんの?このぎやーずおぶうぉー()ってゲーム

32561 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 15:22 ID:- ▽返信
ギヤァーとかウオォーとかはゴキブリの断末魔や発狂の雄叫びです。

32563 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 16:28 ID:- ▽返信
UE4を利用するのって決定してるの?
MS開発なら他のエンジンでも良さそうだけど

32565 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 16:46 ID:- ▽返信
ギヤーズオブウォーPS4独占決定!

32566 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 17:12 ID:- ▽返信
PS4版とXO版のフレームレートの比較きたよー
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2015-dark-souls-2-performance-analysis


32567 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 17:52 ID:- ▽返信
>>51470
動画を見る限りだと、ps4はある程度60をキープするね
箱も60をキープするものの、54辺りまでふわふわ可変してる印象
ps4が50まで落ち込むところ、箱は40程度まで落ち込むし
今までとは逆の結果だな、バイオもDMCも箱が安定してたのに

フロム、SCE、ブラボンでの関係
考え過ぎか

32568 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 17:54 ID:- ▽返信
ソニーは水面下でEPICからギアーズを水面下で買おうとしてたんじゃないか?
ソニーから打診を受けたCEOティム・スウィニーは一応マイクロソフトに伝えて
それでマイクロソフトが即、買い取りを決めたという感じかもね。
まだギアーズがEPICの時のEPICの行動がおかしいからね。

EPICは中国資本に水面下で身売りが決まった時点で、
今はマイクロソフトが作ったBlackTusk Studiosでギアーズ開発を陣頭指揮してる
ロッド・ファーガソンが辞め、そして後を追うようにクリフィーBが退社したんだよね。
それで、ジャッジメントはEPICが以前買収したPeople Can Flyが開発する事になった。
ジャッジメントはもうロッドもクリフィーBも途中で抜けてる中で開発されたからね。

だからEPICは中国資本になった時点で、全盛期はピークアウトしたかもね。

32569 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 18:00 ID:- ▽返信
>>51471
PS4ベースでリードにしてるからじゃない?

32570 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 18:57 ID:- ▽返信
稲舟が一ヶ月前のGDC2015でのファミ通のインタビューで言っていたが、
PCベースで開発すると、本当にXBOX ONEは移植しやすいみたいで、
開発状況でもPS4より数段進んでるみたいよ。
PC→PS4の場合、色々と調整、最適化とかでてこづるみたいね。
開発者がそう言ってるんだからそうなんだろう。

32571 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/04/03 19:25 ID:- ▽返信
まあ当たり前だね
旧世代機に出すとそれに合わせないといけなくなり、次世代機のパワー出せないよね

いろんな意味で期待してるぞーがんばれ

32572 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 19:52 ID:- ▽返信
>>51470
今更ダクソ2出すんなら、PS4独占でデモンズリメイクしてくれねーかな。
そしたらPS4ごと買うんだけどな。

なんかブラボは違う感じがするんだよ

32573 名前:名無し 投稿日:2015/04/03 20:10 ID:- ▽返信
>>51470
XBOXONE版酷いなw
PS4のバイオハザードみたいにパッチくるのかな

32575 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/04/03 21:59 ID:- ▽返信
>>51470
Xboxoneひどいww

PS4は安定してますね、

フレームレートや解像度ではPS4の方が優れてる作品多いですね。

DX12でどうなることやら・・・楽しみ

32576 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 00:02 ID:- ▽返信
>>51479
>>フレームレートや解像度ではPS4の方が優れてる作品多いですね。
いやいやw解像度だけですよPS4が優れてるのは、FPSに関してはどっこいどっこい
PS4も30固定か60可変、箱も同じだし、優れてる()のは解像度(その解像度も今は危うし)ぐらいだよ

32577 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 00:48 ID:- ▽返信
>フロム、SCE、ブラボンでの関係 考え過ぎか

前例が沢山あるから、疑ってしまうよな…
マルチで必ずどちらを大幅劣化させるのが
決まって和ゲーメーカーなんだよな…コナミ、スクエニ、カプコン…無理なんだからリマスターはFF零みたいに優秀な制作会社に委託すればいいのにな。
まあ…単にoneのスペックが低いといえば、それまでなんだけどね。

32578 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 00:58 ID:- ▽返信
もう、あれだ…1080pはMS独占に任せよう。他のサードで900pか720pしか出ませんって泣き言を言うくせに、プライドからMSのサポートも受けないような会社なんか世界から笑われたらいいんだよ。
解像度も諦めよう。その分、フレームレートとエフェクトに妥協させないようにしたらいい。

32580 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 01:29 ID:- ▽返信
>>51481
和ゲー以外でも箱劣化はあるけどなw

>>無理なんだからリマスターはFF零みたいに優秀な制作会社に委託すればいいのにな。
優秀って、PSPからのリマスターは安定しない方がおかしいだろw
まぁ、比較動画を出しているDFの検証では、箱版の零式はフレームを一定にできていないなど若干問題があると結論が出てるしw
もしかして、30~33fの上方へのフレーム変化は良いことだと思ってないか?w

絶景版は良い仕事という感じだったが、零式はゲームエンジンのコアシステムをそのまま移植してるから、30フレーム動作で、アナログスティックはデジタル制御のままだし、メインキャラは新モデルを使っているけどプレイアブル部分ではボケボケだし、予算の都合があるとは言え素で問題山積だぞ?

32581 名前:ライトゲーマー 投稿日:2015/04/04 02:13 ID:- ▽返信
>>51480
そうですか?最新のバージョンのGTA5もXboxoneのフレームレートもPS4以下でしたよ。
まだ、あげればフレームレートでもPS4が勝っている作品が多いのでは?

32583 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 04:38 ID:- ▽返信
おいおい、PS4はPS4で和ゲーが豊富にあるというメリットあんでしょ。他のハードで熱くなりなさんなって。
おれは和ゲーよりギアーズ4やるためにXBOXoneを買った、君達は和ゲーをする為に買った。そういうことさ

32584 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 04:55 ID:- ▽返信
ゴキは早くディスガイア買ってやれよ
PSW四天王死滅しちゃうぞ

32585 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 05:44 ID:2IjAm3.U ▽返信
別にダクソ2とか糞だし
裏切りリストに追加するわ

32587 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 08:13 ID:- ▽返信
PS3時代から何も進歩しとらんな。
結局箱に勝てなかっただろう。
そんな出荷台数を売り上げに掲示して、
本体が売れてるわりにはソフトが売れてないとMSが言った途端GTAが売れるという、工作ハード。

お前らもしかしてPS4なら箱oneに勝てるとか思ってるんじゃないだろうな

32588 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 08:24 ID:- ▽返信
結局は開発元の技術力次第
MSが開発したFM5はあの物凄いグラフィックでローンチで1080p60fps固定
FH2も物凄いグラフィックでオープンワールドで、さらに重いMSAAx4をかけてて1080p30fps固定
ロンチのRyseは1080pの予定だったが、解像度を落としてテクスチャをさらに高品質にしたため900pに落としたが、元は1080pで動いていた
Sunset Overdriveも新SDKで出来た余力で1080p化可能だったが、解像度よりゲームの面白さを取り
敵の数やエフェクトを増やす方に余力を使った
DestinyはBungieだけでは900pまでしか出せなかったが、MSが技術支援したら1080p30fpsになった
Diablo3も900pまでしか出せなかったが、MSが支援すると1080p化した
結局はeSRAMや、独特なOneの構造を理解して使いこなせば1080pは普通に出せるという事
開発元のMSは知り尽くしてるので、当たり前のように1080p出してるが、サードはできてない所がある時点で本体のせいじゃなくて開発元の問題な。

32589 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 09:07 ID:- ▽返信

>>51492
Dying Light も開発者がマイクロソフトがリリースした新しいSDKでの
ESRAMの開放とキネクト用に確保していたGPUリソース開放のおかげで
PS4時と同じ、1080P、30fpsが可能になったと言ってたね。
でも、タイトルによっては相変わらずな物もあるから、
言う通り、デベロッパー次第なんだろうな。

32590 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 09:59 ID:- ▽返信
PS4って解像度のわりにはグラフィックボケているよなw
個人的にはPS4XBOXONE世代はXBOXONEの勝ちだと思う。PS4が勝ってるのは解像度だけだから。それ以外はXBOXONEが勝ってる。

32592 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 10:04 ID:- ▽返信
和ゲーでも、カプコンは箱○時代から箱ひいき目だったので
箱一もうまく使いこなしてて、DmCは1080p60fpsで箱一版のほうが安定してて
バイオリベ2も1080p60fpsで箱一版のほうが安定してる
PS3はサードが使いこなしてないだけ、とか言ってたが結局嘘で本体のせいだったが
箱一の場合はマジでサードが使いこなせてない、本体のせいなら1080p60fpsなんて不可能なはずだが
MSがローンチからやってるしな

32593 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 10:34 ID:- ▽返信
FORZA5、つまりTURN10スタジオが凄いのは、
あれだけのクオリティで且つ1080P、60fps安定を
しかも1年半前のローンチで既に実現したこと。
しかも、新しいクラウドAI、ドライアバターも導入したからね。
レビューでも「シングルレースに革命をもたらした」とまで評価されたしね。
そのとおりで、まるでAI車の動きとかまるでオンレースやってるみたいだった。
それがホライゾン2では更に進化してるからね。

32594 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 11:01 ID:- ▽返信
よく、無知なPSオンリー信者がHalo、FORZAも脱箱かとマヌケな事を書くので



HALOを開発してる343 Industries はマイクロソフトがBUNGIEを手放す時に
HALOフランチャイズを統括、管理、開発するためのHALO専門スタジオとして設立。
この際、BUNGIEでHALOブランドを統括してたフランク・オコナーをはじめ、
マイクロソフトが欲しい人材は343に移籍させた上で、BUNGIEを手放した。

FORZAを開発してるTURN10は、マイクロソフトが打倒GTを目指し、
XBOXの象徴的なイメージとなる為に、GTを超えるレースゲームを開発するために設立したスタジオ。
FORZA Horizon2は英国Play Ground GamesとTURN10の共同開発。
Play Ground GamesはGotham RacingのBizzareやDiRT、Need For Speedの元開発者が
集まって設立されたレース系ゲームを得意とするデベロッパー。

現在、Gears of War の新作を開発してるBlack Tusk Studios は
マイクロソフトが新たなAAA新作を開発するために精鋭を集め、設立。
ところが、マイクロソフトがGears of Warの全権利をEpic Gamesから買い取った為、
当時、Epicを退社し、Irrational GamesでBIOSHOCK Infinity 開発の陣頭指揮を終えた
ロッド・ファーガソンがマイクロソフトからオファーを受け、マイクロソフト傘下の
Black Tusk Studiosに移籍(ロッドは元々マイクロソフトの社員だった)し、
Gears of War新作の陣頭指揮をしている。
ロッドはマイクロソフトからオファーがあった時、「即答で返事をしたよ。迷う必要性がなかった。
Epic時代のGears開発は制限事項が多く、正直なところ苦痛にさえ感じていたが、
今の開発環境は信じられないくらい自由で贅沢な開発環境なので快適だよ。
Gearsは当時では出来なかったやり残した事が色々あったので、コミュニティの意見を
参考にしつつ磨き上げたいね。」と意欲を語っている。最近、ツイッターで
複数のGearsプロジェクトが進行中と明かし、E3で会いましょう!と答えている。




32595 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 12:43 ID:- ▽返信
コジプロもMS傘下に来たらいいのにな
新しい試みがしたいなら尚更な

でも言葉の壁がアレか…

32597 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 12:46 ID:- ▽返信
箱が天下とれる日来ればいいなぁ(遠い目)

32598 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 13:04 ID:- ▽返信
チョニステは独占ソフトがゴミばっかだからな〜
ここ数年はシコパンソフトに切り替えてキモオタとりこんでる印象w

32599 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 13:17 ID:- ▽返信
マイクロソフト傘下の独占ゲーム、フォルツァ、フォルツァホライゾン、
HALO、ギアーズ、、、どれもクオリティ高すぎだろ。
最近、 Age of EmpireをPCと箱ONEのクロスで復活させるという噂も。
あとは、E3でデッドラの最新作がまたマイクロソフト独占でアナウンスされる噂もあるね。

32600 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 14:23 ID:- ▽返信
レア社の新作も噂になってるな
目が光ってたやつ(笑)

32602 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 17:49 ID:- ▽返信
>>51501
XBOXが天下とるにはイルミルームって奴を実現させることじゃね。
あれの没入感はヤバいw

32604 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 18:35 ID:- ▽返信
>>51506
どんなに優れたもの出しても日本では何故か売れないんだよねぇ
はっきり言って、360の頃から物は良いのに結局売れなかった。
箱ONEになっても物は本当に良いのに結局中々売れない。
悪く言えば、日本はソニーの伏魔殿みたいなものだね。
根本的なゲームでのブランドイメージを変えないと中々売れないと思う。
自分からすれば、PS4なんかより全然サポートも良いし使いやすいし、最高の
ゲーミングマシンだと思うんだけどね。次期XBOXがあるなら、
PSとはかけ離れた性能とか、頭一つ抜けた何かがないとまた繰り返しになりそうだね。


32606 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 19:53 ID:- ▽返信
結局日本人は同じような物を選択する場合、国産(国内メーカー)を選んじゃうんだよね
そう言うとiPhoneやiPadなどを引き合いに出す人間がいるが、そもそもスマホやタブレットをApple自体が普及させたようなものだから、海外メーカーであっても日本人に受け入れられたんだよ

32609 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 20:19 ID:- ▽返信
国産?VAIOフォンは爆死したけどな

32611 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 20:32 ID:- ▽返信
世界長者番付2年連続ビル・ゲイツ

前年度よりも資産が上がった要因はマイクロソフトが好調だったこと

まあこんなのを相手にしてるソニーが上から目線になってるのは日本人として恥ずかしい

32613 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 22:10 ID:- ▽返信
>>51516
マイクロソフトの株価はナデラCEOになってから好調だったからね。
一時、アップルに次ぐ時価総額2位まで上がってたもんな。
どこかの会社みたいに、創業地や建てて2年程度しか経ってないビルや
本社ビル売ったりする必要性ないからなw

32614 名前:名無し 投稿日:2015/04/04 22:55 ID:- ▽返信
XBOXが日本で売れない理由

CM、宣伝がない
知らない人が多い
大人向けのイメージが強い

とかじゃね?
XBOXONEは素晴らしいゲーム機だと思うから、それを世間に伝えないとw

32615 名前:名無し 投稿日:2015/04/05 04:42 ID:- ▽返信
俺も同じ事考えてた(笑)
タツノコとか雷電とか30代でもギリ分かるか…ぐらいだからな。
でも逆手にとって、大人向けならそれで押しきれば良いと思うけどな。正直PS4に量産されてるようなキャラゲーに飽きてゲーム熱が冷めた人もいると思う。子供には子供に好奇心を誘うメッセージが届けばいいよな。

CMは必要だよな!!
カリスマ性の高い、元ジュディマリのYUKI辺りを起用してほしいところ(笑)

32616 名前:名無し 投稿日:2015/04/05 04:58 ID:- ▽返信
「みんなは知らない…未知のゲーム体験…」
「役者が揃った。いざ、XboxONE」
Forza horizon2、
Sunset Overdrive、
Ori and blind forest
Fable legends
AZITO×タツノコレジェンズ
Rise of tomb raider
Halo5

32617 名前:名無し 投稿日:2015/04/05 07:14 ID:- ▽返信
日本マイクロソフトの社長が交替したらしい
米本社の意向でってことなんだが、本社の業績にあぐらをかいて甘い汁をすすってるような奴らだよ

けど、マスコミ向けには日本マイクロソフト社員は中途採用が多いので社会経験と挑戦する気概を持った者が集まっているとか格好いいことを社員は言ってるんだ
大企業に入ったら満足しちゃったのかちっとも努力が見えない

32618 名前:名無し 投稿日:2015/04/05 10:26 ID:- ▽返信
勘違いしてる人多いけど、日本MSは世界のMSの中でも1,2位を争うぐらい業績を上げている会社。
企業相手の仕事は優秀なんだよ。ただ企業相手を長年してたから個人を相手にした仕事は不得意なだけ。

だいたい、MSが言う日本が重要ってのは日本のゲームメーカーのことだからな?

32619 名前:名無し 投稿日:2015/04/05 11:19 ID:- ▽返信
流通面で遅れをとってるのに企業相手は優秀とか無いわ

32621 名前:名無し 投稿日:2015/04/05 11:24 ID:- ▽返信
>>51525
え?何言ってるの?
企業が小売店に買い物に行くとでも思ってるの?

32626 名前:名無し 投稿日:2015/04/05 11:36 ID:- ▽返信
は?小売はメーカー直売かよ

32631 名前:名無し 投稿日:2015/04/05 13:43 ID:- ▽返信
>>51525
論点ずれてるよ、君

32637 名前:名無し 投稿日:2015/04/05 16:46 ID:- ▽返信
>>51525
本気で言ってるの?
マジで失笑するわ
ゴキブリって何も知らないんだなぁ

32652 名前:名無し 投稿日:2015/04/05 22:12 ID:- ▽返信
>>51525
少し勉強不足。勉強し直して出直して来なさい!
>
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑ ブログパーツ アクセスランキング