【圧倒的性能差】XboxOneのDirectX12凄すぎ!ベンチマークがついに公開wwwww

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PS4終わった!こんどこそ完全に終わった!俺たちの大勝利だ!!!


http://www.gamespark.jp/article/2015/03/24/55777.html

新OS「Windows 10」と同時期にリリースされる次期API「DirectX 12」。MicrosoftのXbox部門のボス フィル・スペンサー氏は、「DirectX 12」に対応したXbox One向けタイトルが2015年末までにリリースされる見込みであることを明らかにしました。

久々に数字を1つあげることになるDirectX。次期APIであるDirectX 12を簡単に説明すると、現代のコンピューター環境への最適化が行われ、より効率的なハードウェア運用が可能になるという代物です。

このデータは「A10-7850(APU)」のベンチデータですがXboxOne性能アップの参考になります。XboxOneは現在ゲーム用に7コアまで使用可能ですのでかなりの改善が期待出来ます。

DX12を使用する事によりCPUの負荷が従来より低下する事が判明しています。その分より低いCPU負担でより多くのドローコールが可能(パフォーマンスの向上)に繋がります。



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             XboxOne                          PS4

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             XboxOne                          PS4

DX12!  DX12!  DX12!  DX12!  DX12!
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2014年11月末にマスターチーフコレクション同梱モデルと、他に何本かのゲームをあわせて購入しました。簡単ですがレビューをアップしておきます。内蔵ハードディスクスペック上は500GBですが実際にユーザー使用できる空き容量は約365GBです。ゲーム一本をインストールするのに約50GB必要でしたので、約7タイトル位しか保存できない計算になります。そこで大容量の外付けハードディスクを別途購入することにしました。
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コメントと糖分は先生の命でーす。ハイ、これテストにでまーす。
はーい、そこのゴキちゃん、見たならコメントしていきなさーい。

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32455 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 10:09 ID:- ▽返信
先生、この比較、XBOX ONEじゃなくて、Core i7 5960xとAMD 7850kの
DX12とDX11のパフォーマンス比較シートじゃないかw

釣り針にしてはデカすぎでしょw またPS信者に捏造とか突っ込まれるよ。
こういう釣りやると、一部のまともに書いた記事まで全て捏造と言われてしまうから
釣るより、ある程度はまともな事書かないと、全ての信憑性まで失墜しちゃうよ?

とはいえ、DX12ベースで開発されたタイトルが年末以降とフィルスペンサーも言ってるのは
事実だから、パフォーマンスUP云々より、どんな効果がゲームに出るのか分かるだろうから
それに期待したいね。フォルツァのTURN10とかもある意味突っ走ってるし、
ショーケース的役割を担ってるから、E3でお披露目されるフォルツァ6見れば、
ある程度分かるんじゃないかな。

32457 名前:51537 投稿日:2015/04/01 10:21 ID:- ▽返信

PC上でのインテルとAMDシステムでのDX11とDX12の比較ではあるけど、
興味深いのは、HT(ハイパースレッディング)をオン、オフしても
ほとんどパフォーマンスが変わらないんだね。

本当に根本からオーバーヘッド削減されてるのがこれを見ると明確に分かる。

XBOX ONEにはPCほどの恩恵はないとは言われてるけど、
DX12ベースで開発するとなると、効果ゼロとは言い切れないだろうね。
実際、開発者もそういうニュアンスの発言が増えてる。
DX12ベースで開発するかが今後のキーポイントではありそう。

32458 名前:先生 投稿日:2015/04/01 10:31 ID:- ▽返信
あくまでも参考結果と思われ。
メモリとCPU性能が多ければ多いほど差が大きくなる。
これがそのままXboxOneとPS4にも当てはまる。

32459 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 10:37 ID:- ▽返信
嘘を嘘とを見抜けないようじゃ、そいつにネットは早過ぎるんだよな
んで、全ての信憑性まで〜と言われてるが、鵜呑みにしてる時点でお察し
正しいかどうかは、自分でソース探して発信源となった人を調べて
その人が信用出来るかどうかを自分で判断するまでが普通だよなぁ
てな訳で、 >>51357さんはそこまで心配すること無いんですよ
この記事見て、阿呆が何か言うのをゲラゲラ笑う記事だからさw

32460 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 10:56 ID:- ▽返信
ゴキは箱1がDX12でパフォーマンスが向上しないという事にしたいんだろw

32461 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 10:57 ID:- ▽返信
これでDX12が普及して一番困るのPS4だからね。
PCから移植しやすいというのが売りなのにそれが無くなったらサードのソフトも出なくなるからね。

32462 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 11:03 ID:- ▽返信
>>51360
フィル・スペンサーはツイッターでファンからの質問に
PCほどの大幅なパフォーマンスUPはないけど、XBOX ONEにも
開発者がより良いゲームを作りやすい環境になる。と言ってるからね。
この比較表ほどの大きなパフォーマンスUPがそのままXBOX ONEにも反映されると
いうのは先生の推測であって、確定事項じゃないからね。実際そこまでの向上はないと
フィルまで言ってるんだから、XBOX ONEで大幅なアップと書くのはどうかと。

後々、五月蝿いPSオンリー信者から突っ込まれるし、バカにされるから程々にしないと。
まともなXBOXユーザーも両機種所有ユーザーもカキコしてるんだから、そういう常連まで
イカれた箱信者のサイトとか一括りにされて見られてしまうんだよ。

先生はもしかして、箱信者はイカれてると思わせるためにワザと書いてる?

32463 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 11:19 ID:- ▽返信
>>51364
イかれてるのはPSWだけなんで大丈夫でしょ
イかれてる奴にイかれてると言われても、ねぇ?w

32464 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 11:27 ID:- ▽返信
>>51357、51364
お前ら、今日が何月何日だかわかってて書き込みしてるの?

32466 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 11:55 ID:- ▽返信
なにをそんなに気にしてるの?
先生の妄想ってことにしたいの?
どうして?
現実が嫌なら逃げても良いんだよ。

32467 名前:先生 投稿日:2015/04/01 11:56 ID:- ▽返信
勤労感謝の日です

32468 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 13:23 ID:- ▽返信
ゴキブリの触角隠しきんも〜
害虫無知ゴキブリは黙っててどぞw

32474 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 15:26 ID:- ▽返信
そういえば、今日はエイプリルフールかw すっかり忘れてたw

32475 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 15:40 ID:- ▽返信
PS4はカタログスペックで負けたわけね

32477 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 15:46 ID:- ▽返信
XBOXのトップ、フィルスペンサーがツイッターで
「DX12に関してはXBOX ONEではPCほどの恩恵はない」
とユーザーからの質問に回答するかたちで言ってるのにPS信者の捏造とは如何に。

Phil Spencer:
It will help developers on XBOX One. It’s not going to be a massive change
but will unlock more capability for devs. 
(DX12はXBOX Oneのデベロッパーの助けになるだろう。
それは凄く大きな変化にはならないけども、出来る事をより増やすだろう。)

開発者によっては変化はあるよとも言ってるので、今年末のフォルツァ6や
来年以降のDX12ベースで開発されたタイトルが出て来てからだね。



32478 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 17:47 ID:- ▽返信
FORZA6は天候変化、時間あり1080p60fpsだったらドライブクラブを超える。
そうなったら、PS信者は言い訳できなくなるなw

32479 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 19:12 ID:- ▽返信
GT7プロローグに話題を切り替えるさ

あっプロローグって書いちまった

32481 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 20:20 ID:- ▽返信
>>51380
ドライブクラブを超えるとかwドラクラと比べてる時点でアホだねw
既にフォルツァホライゾン2でオープンワールド、天候変化あり、時間変更あり、1080P、30fpsロック
クローズドコースのドラクラ超えてるじゃないw レビュー評価でもね。ま、プレイすれば分かるよ。

32485 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 22:03 ID:- ▽返信

オープンワールドとクローズドではリソース量もハンパない差。
それで同じ解像度とfpsなんだからホライゾン2が上手だね、
言わずもがな。メタスコアでも圧勝だしね。

32486 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 22:23 ID:- ▽返信
FORZA5 天候変化 時間変化なし 1080p 60fps 本体同時発売
FORZAhorizon2 天候変化 時間変化あり オープンワールド 1080p 30fps

ドライブクラブ 天候変化 夜あり 1080p 30fps 延期発売

どっちにも勝てないドライブクラブwww

32487 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 22:39 ID:- ▽返信
>>51388
一目瞭然だよねw 自分は3作ともプレイ済みだけど、
はっきり言って、ドライブクラブはドライブゲームとして普通の出来。
映像だけは結構綺麗だが、それはホライゾン2も同じに綺麗だから。
しかもホライゾン2はオープンワールドの世界でリアルタイムで時間、天候が変化する。
霧も出るし、雨も降るし、湿度などのシュミレートされているので、
虹なども特定の条件が重ならないと出ない完全なランダム。
曇りもあり、夜、早朝、夕焼けまで全てが刻々と変化していくからね。
この点でもホライゾン2が圧倒的。だからこそ、フォルツァ6がどうなるのか本当に楽しみ。
でも、正直なところ、フォルツァ6に雨とかいらないね。走り難くなるだけ。
夜も必要性感じないかな。早朝とか、夕方程度でいいくらい。


32488 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 23:29 ID:- ▽返信
ドラクソとかもう開発潰れてクビになって解散してんじゃんw

32489 名前:名無し 投稿日:2015/04/01 23:55 ID:2IjAm3.U ▽返信
俺はPSゴキブリだけどドラクラだけはフォロー出来ない

32494 名前:名無し 投稿日:2015/04/02 03:12 ID:- ▽返信
低性能PS4の被害にあったとも言える
カタログスペック通りに動けばこうはならなかった

32500 名前:名無し 投稿日:2015/04/02 09:18 ID:- ▽返信
>>51390
確かに散々、フォルツァを挑発、吹聴してた開発者はクビになったw
会社自体も人員整理されたし、色んな意味でフォルツァには敗北した感じだね。
ホライゾン2を開発したプレイグラウンドにはフィルスペンサーが米国から訪問して
褒め称えたというねw おそらく次回作の話し合いも行われたでしょうな。

あの発売前のドライブクラブ開発者の挑発的な煽り、そしてソニーが作成した挑発的なドライブクラブの
トレイラー(フォルツァキラーと明記、青色の車が緑色の車を跳ね飛ばす)はなんだったのかね。

今考えると、マヌケだよね。開発者も馬鹿なトレイラー作ったソニーも。

32923 名前:名無し 投稿日:2015/04/13 03:30 ID:- ▽返信
PS4=Mantle=DX12
この表からわかるのは、DX11はクソだということだけ

32925 名前:先生 投稿日:2015/04/13 09:57 ID:- ▽返信
PS4=DX11

PS4にDX12は無関係です。
DX12で重要なのはマルチスレッドの効率化、DirectX12で各コア均等化されるから全コアの能力を出せる。今までは特定コアの負担が高く、そのコアの性能が上限決めてた。その間、他のコアは仕事が回って来ないから遊んでる。

PS4でマントルと言われてるのはVulkan。
ノーティドックの話ではVulkanを使用すればDX12と同じことがPS4で出来るとのこと。
なお、Vulkanについては当サイトでは取り扱いしませんので。

32960 名前:名無し 投稿日:2015/04/13 17:02 ID:- ▽返信
バカみたいにテンション高い記事だな

33476 名前:名無し 投稿日:2015/04/21 17:13 ID:- ▽返信
あーだこーだ言っても結果的に
ハードウェアレベルでの負担が少し減って、より作りやすくなったよってだけの話だろ
DX12が実装することでXBOXONEの性能が悪くなるわけじゃない。
今より作りやすくなり、今より性能が引き出しやすくなるのは確実だよってことでしょ。

PS4には全く関係のない記事だし、否定的というかネガティブというか、、、暗いやつが多いな
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