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悲報!XboxOne『ファントムダストリブート』が開発スタジオの都合で開発中止に!

2015/02/18 13:38:21 | ニュース | コメント:20件
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開発継続を行うかどうかは不明 ファントムダストリブートがシャットダウン
http://kotaku.com/studio-behind-phantom-dust-reboot-shuts-down-1686398613
 ダークサイドスタジオはゲームソフトの受注開発を専門に行っているフロリダの独立系開発スタジオ。『ボーダーランズ』や『サンセットオーバードライブ』の開発にも関係していた。『ファントムダスト』はその会社の始めてのソロプロジェクトとしてマイクロソフトが発注していた。

 マイクロソフトが『ファントムダスト』の開発が打ち切られたことを知ったときにはすでに遅く、すべてをあきらめるしかなかった。スタジオは開発スタッフが50人ほどが在籍し全員が解雇される。

 マイクロソフトが彼らがこれまでに作成したものを使用するかどうかはまだ決まっていない。しかし、今後のXboxOneにとって重要な独占タイトルのひとつが失われたことは確かだ。

 ファントムダストは、最初のXbox用として2004年にMicrosoft Game Studiosブランドでセガが開発した。マイクロソフトは、2014年のE3でXboxOne用ゲームとしてHDリメイクする計画を発表した。
 トレーディングカードゲームにアクションを盛り込んだもの。多様なルールや特殊な概念を盛り込みながらも、様々に効用するスキルが自由度の高いプレイングを提供し戦略性と中毒性に富んだゲームとなっている。






ファークライ4

Xbox One
¥ 9,072¥ 6,480
ストーリーは、相変わらずの楽しさ。これは変わらないな。本編をそっちのけで寄り道をしてしまう。しかし、残念なのはまずCo-op モード。ファークライ3のCo-op が凄く楽しかった。ラグなんて気にならなかったよ。今作は、あのCo-op を変えてしまったのは残念。オンライン対戦も、盛り上がりに欠ける。5vs5ではな。モードも今一つ分かりにくい。ストーリーメインの人は十分楽しめる1品だと思う。
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ブレーキ踏まないと曲がれない『フォルツァ』ってクソだね、リアルを超越してない
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コメント

29958 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 14:03 ID:- ▽返信
常識的に見てマイクロソフトが発注してたのに
ダークサイドが顧客でもあるマイクロソフトに言わずに止めるわけないでしょ。
マイクロソフトが出来を見てこりゃダメだと打ち切りを決めたんでしょ。

29959 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 14:04 ID:- ▽返信
日本のあのゲームがハングル化、韓国ネットに感動広がる・・「死ぬ前にこんな日が…」「鳥肌が立った!」「韓国市場を気にしてくれて…」―韓国ネット
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409587/

29960 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 14:24 ID:- ▽返信
いっそこれを機に開発をグランディングに任せるわけにはいかんのですかね?

29961 名前:先生 投稿日:2015/02/18 14:43 ID:- ▽返信
>>48839
まさか日本の敵国に翻訳したゲームを出すとか
これはSCEは売国奴と呼ぶしかない。

29962 名前:      投稿日:2015/02/18 15:01 ID:- ▽返信
Microsoftが『Phantom Dust』のXbox Oneリメイクを手掛けるDarkside Gamesとの契約を解消したことが明らかとなっている。
Microsoftは『Phantom Dust』の開発でDarkside Game Studiosと提携したが、その提携関係も終わりを迎えた。彼らの業績には深い尊敬の念を抱いている。
『Phantom Dust』に関する新しい情報はないものの、開発は今後も継続する。
発売が近付くにつれ、更なる詳細を共有できる日を楽しみしている。
フロリダに居を構える独立系スタジオDarkside Gamesは、今回の契約解消の余波を受けて閉鎖されるとKotakuが伝えている。

29963 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 15:02 ID:- ▽返信
ドーセこの記事も捏造だろ

29965 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 15:12 ID:raiWTK/. ▽返信
トリコの開発中止を喜んでたら
とんでもないブーメランが来たわ・・・

29967 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 15:34 ID:- ▽返信
いつまでも騙しに利用するよりかは潔い

29968 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 15:39 ID:- ▽返信
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/info/strategy2015/pdf/presenJ.pdf
ROE10%!
営業利益5000億!
そして映像音響事業を10月に分社化

29969 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 15:42 ID:- ▽返信
>>トリコの開発中止を喜んでたら
その発想がゴキ思想なんだよ
上田氏が思うままにトリコを作って完成させてくれてたらそれがベストだった
ろくに動いてないヌケガラでいつまでも客を騙し続けるソニーに怒りを覚えてるだけ

29970 名前:先生 投稿日:2015/02/18 17:00 ID:- ▽返信
ホライズン2とフォルツァ5ってクルマの互換があるんだね。
ホライズン2で勝てるクルマのセッティングをフォルツァ5で入れても同じように勝てる。
もちろん、オフロード→オンロードの変換はいるけどね。

29973 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 18:01 ID:- ▽返信
トリコの開発中止を喜ぶのはゴキ思想だって?どう考えてもチカくん達の発想だろ…
喜んでザマァァァァとか言ってたんですが

29974 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 18:29 ID:- ▽返信
ゴキくんは読解力が無いようだ

29980 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 20:53 ID:- ▽返信
>>48848
それ、あくまで恒例のソニーの先々の見込みだから。
夢だけはバラ色。5000億円とか1兆円だとか、スマホで世界シェア3位には
今年中に、黒字化は確実だとか毎年、10年前から同じ事言ってる。

29982 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 21:01 ID:- ▽返信

MicrosoftがDarkside Gamesとの契約を解消、『Phantom Dust』の開発は継続
http://www.choke-point.com/?p=18007

なんだ、結局はマイクロソフトがダメ出しで提携打ち切りで、
ダークサイドは閉鎖、開発は別の開発会社で継続じゃないか。
どこかと違って有耶無耶にしてダンマリ決め込んで偽装してるところとは違うな。

29983 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 21:14 ID:- ▽返信
>>48848

ふーん
2017年の目標ね

希望がかなえばいいね

29986 名前:名無し 投稿日:2015/02/18 22:16 ID:- ▽返信
>>48863
スマホも昨年中期に来年には世界三位のシェアは可能、スマホの部門は見通しが明るいと
平井が言った後に、巨額赤字発表だからなw しかもその発表は平井逃げてるしなw
TVも平井はソニーの象徴であり、中核だと言ってたら分社化してるしなw
ソニーの言う見通しほど信用出来ないものはないわなw

29987 名前:ライトユーザー 投稿日:2015/02/18 23:04 ID:AupDZxQQ ▽返信
ファントムダスト
タイトル名を聞いたことがあるくらいでした。
xboxでセガが開発とは、歴史のあるゲームな
のですね。

30014 名前:名無し 投稿日:2015/02/19 11:22 ID:- ▽返信
>>48845
>トリコの開発中止を喜んでたら
トリコは「半ばベーパーウェア化しているAAAタイトル」で行先不安定な所が、外部から指摘されている訳で
>とんでもないブーメランが来たわ・・・
ファントムダストの場合「アウトソーシングのミスで早期に保留決定(MSは開発継続に前向きな意向)」になったタイトルだから
ブーメランなんて投げてもいないし、投げていたとしても全く当たっていない。

44981 名前:名無し 投稿日:2015/08/26 16:54 ID:- ▽返信
Phantom dustの1作目はMicrosoft Japan studioの内制です。ディレクターの二木氏は元SEGAですが、Microsoftの前はSCEですね。

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