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2014 · 03 · 28 (Fri) 11:32

『格闘ゲーム大会EVO』のSeth Killian氏がSCEを退職

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『プレイステーション オールスター バトル』の開発にも関わる。

「この度12月を期にソニーファミリーを去る事にしました。彼らの素晴らしいインディー作品に触発されて 自分自身の作品というものを作りたくなったのです」



「私がソニーで開発していたゲームがにまもなくサンタモニカスタジオからお披露目になると思います。私の今後の活動にご期待ください」




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 MCもつとめていたセス・キリアン氏

 まあ、『プレイステーション オールスター バトル』は爆死が約束されていたゲームだったからお気の毒。セス氏はカプコンでオンラインコミュニティのマーケティングディレクターを努めていた人物。ソニーとのカプコンの仲立ちをつとめてカプコンの意思決定にも関わっていた。鳴り物入りでSCEに移籍したけど功績といえば『格闘ゲーム大会EVO』からXbox360を締め出したことぐらい。それだってPS3のコントローラのラグが酷くて使い物にならないことがバレてセルフネガキャンになってしまった。SCEサンタモニカスタジオでも実績をなにも残せてなんだよな。ほんと、何がしたかったのか。

世界最大の格闘ゲーム大会Evo 2014に『スマッシュブラザーズDX』が今年も参戦

http://www.gamespark.jp/article/2014/03/13/47008.html
 ソニーがスポンサーである『格闘ゲーム大会EVO』で使用されるゲームが、2年連続で任天堂の「大乱闘スマッシュブラザーズ」っていう大爆笑の珍事。ソニーは必死でPS3版の格闘ゲームを組み入れようとしていたけど誰も望んでないんだよね。視聴者数じゃ『ストリートファイター4』を大きく引き離して断然TOPだった。











  • 逃走中と比べると
    逃走中と比べるとこの戦闘中はグラフィックもゲーム内容もより、番組のゲーム内容と近い気がします。最初にオープンする武器屋で他の人は強化はして来ませんが、闘技場がオープンされると、いつの間にかビッグボール忍を持っていたりして、驚きました。難易度は初心者でも上級者でも楽しめるように、ハードモードとノーマルモードがあるので、どの方でも楽しめると思います。その中でもハードモードで強化レーダーが無いと、敵の居場所が分からなくなる等さらに番組同様のドキドキ感が味わえると思います。










  • こちらのレビューを参考にして買いました
    こちらで「今までのスマブラをやった人には物足りないかもしれないが、初めてスマブラをやる人にはいい」というレビューを散見して購入してみました。私は「初めてスマブラ」の方です。ちなみに35歳のおじさんゲーマーです(Wiiで約20年ぶりにゲーマー復帰)。格闘ゲームはファミコンの「アーバンチャンピオン」「イーアルカンフー」「プロレス(ディスクシステム)」以来ですが、演出がすごくて(20年前のゲームと比べたら当たり前ですが)感動してしまいました。










  • 品性下劣。低俗なゲームです。
    操作を誤ってPS Storeで購入してしまいました。悔恨の思いです。内容は変態紳士たちのレビューの通り、変態紳士たちのためのゲームです。こんなゲームを望んで買う人の気がしれません。企画者・開発者の親の顔を見てみたいものです。ゲームの内容はオーソドックスな3Dアクション。低俗な表層とは異なり、ゲームシステム自体はそれなりに作りこまれています。格闘ゲーム好きのレビューとして良い点と悪い点を。









  • ゲームモードなどについて
    メインのアクション部分には他の方が書かれているのでこちらではそれ以外の部分をちょっと書いてみたいと思います。「アーケードモード」「バーサスモード」通常の格闘ゲームと変わりありません。アーケードではクリアを目指し、バーサスでは対戦が楽しめます。「オリジナルゲーム」Wiiリモコンを使い、様々なミニゲームが楽しめます。タツカプはリモコン、ヌンチャク、クラコン、GCコンに対応していますが、このモードはリモコンでしか遊べないようです。


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    Last Modified : -0001-11-30
    11507 名前:名無し 投稿日:2014/03/28 11:56 ID:- ▽返信
    UnchartedシリーズのディレクターJustin Richmond氏がNaughty Dog退社、今月で2人目のディレクター退社だって今月SCE多いな
    11508 名前:名無し 投稿日:2014/03/28 12:11 ID:- ▽返信
    ソニーのファーストからの離脱がちょっと多いな。
    サンタモニカ、ノーティ、サッカーパンチ、、
    しかも全部、要のディレクターなどシニア系主要スタッフ。

    どう見ても金がないからコストカットだろうな。

    それに見切りをつけて早めに転職した感じだな。
    11509 名前:名無し 投稿日:2014/03/28 13:12 ID:- ▽返信
    これって主要スタッフだからニュースになるだけで
    本当はもっといるんじゃ無いかと疑ってしまうね
    11510 名前:先生 投稿日:2014/03/28 13:25 ID:- ▽返信
    PS4でユービーアイとかマルチメインのゲーム会社の支持が得られたから、金食い虫のファーストはいらないんだってさ。ソニー板のネタだからかなりガチだとおもわれ。
    11512 名前:名無し 投稿日:2014/03/28 13:36 ID:- ▽返信
    >『プレイステーション オールスター バトル』の開発にも関わる。
    スマブラの模倣をするだけの簡単なお仕事です
    11513 名前:名無し 投稿日:2014/03/28 14:04 ID:- ▽返信
    金食い虫だからファーストはいらないなんて考えはゲームが好きな会社のするものじゃないな。
    完全にPS2の時の傲慢、自社ブランド皆殺しのソニーじゃねーか。
    ゲーム暗黒時代再来だな…
    11514 名前:先生 投稿日:2014/03/28 14:42 ID:- ▽返信
    アマゾン過剰在庫事件のときSCEの業務連絡のメールがさらされてた。
    「自社のゲームはポチるな、サードのゲームをポチれ。ロンヤリティが入らないだろ、ボケ」
    みたいな内容。自社のゲームが売れても儲からないんだね。
    11515 名前:名無し 投稿日:2014/03/28 16:58 ID:- ▽返信
    普通に余裕がないんだろ、ソニーは。
    切り詰めてコストカットしないと、
    決算で少しでもゲーム部門が悪い数値出たらアウトだからね。
    てか、2回も債務超過になったのに、他部門売却して
    残してる時点でおかしいわなw
    11516 名前:先生 投稿日:2014/03/28 17:15 ID:- ▽返信
    ソニーに限った話じゃなくて、日本の企業は製造開発部門を持たないんだよ。
    すでに出来上がったものを買ってくる、買収する、募集する。
    下請け(サード)に作らせて自分たちはプロダクトマネージャに徹する。
    11519 名前:名無し 投稿日:2014/03/29 01:25 ID:- ▽返信
    へ?また有能開発者が逃げたのか
    すき屋のようになってんじゃん
    11521 名前:名無し 投稿日:2014/03/29 02:56 ID:- ▽返信
    やっぱりすき家とイメージが被るよなw
    11522 名前:名無し 投稿日:2014/03/29 08:04 ID:- ▽返信
    すき屋は「牛丼」が不味い
    11526 名前:名無し 投稿日:2014/03/29 09:25 ID:- ▽返信
    ソニーは「ゲーム」が不味い(拙い)
    11650 名前:  投稿日:2014/04/03 11:08 ID:- ▽返信
    先生ありがとう。こんな所でEVOのPS3推しの原因を知るとは思わなかったよ。
    入力遅延が存在するってずっと言われてたのにおかしいなってずっと疑問だった。

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