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2014 · 03 · 23 (Sun) 09:37

『MGS:GZ』のタイムアタックが世界中で公開!!ついに5分を切る猛者が現れるwww

tumblr_mfsm5hJlKQ1rigjtfo1_500.jpg
無茶しやがって・・・wwwwwww

https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/446903073173020672



クリアタイム5分34秒


クリアタイム4分57秒


okyaku.jpg
「お客様の中に4分57秒を切れる方はおられませんか??」

『ステルスゲームじゃなくなってしまった』とか言われたスプリンターセルでも、ステルスで進める部分(ロードや会話シーンなし)で1時間以上はあるんだよなあ。

18 名無しさん投稿日:2014/03/20(木) 21:44:01.77
なんだマリオの1ステージ並かそれ以下じゃないか
これに金払う価値は確かにないな


37 名無しさん投稿日:2014/03/20(木) 22:42:43.02
猛ダッシュするステルス潜入ゲー
常に新しいジャンルを作り出す
小島さんはほんま天才やで


56 名無しさん投稿日:2014/03/20(木) 23:23:33.56
その間にゴエモンとかボンバーマンとか真面目に作ってれば
こんなセコい商売しなくて済んだかもしれんのに


94 名無しさん投稿日:2014/03/21(金) 04:29:57.05
敵が孤立してるから簡単に処理できる
敵を倒しても回りの敵が中々気付かない
気付かれてもスローモーションで処理できる
警戒態勢もすぐに解いてしまう
ステルスアクションとしては三流だな・・・


96 名無しさん投稿日:2014/03/21(金) 04:35:42.38
小島はオープンワールドをアピールしまくってるけど
ステルスアクションとオープンワールドって相性良くないんじゃ・・・


121 名無しさん投稿日:2014/03/21(金) 10:01:14.14
自分も買っといてなんだが
これがそこそこ売れちゃうとFF15でも似たことされそうな予感


135 名無しさん投稿日:2014/03/21(金) 16:09:03.38
気付かないうちに見つかってて狙撃されちゃうぐらいがステルスアクション的には面白くね?
スローって強行突破用に付けた感じがする


138 名無しさん投稿日:2014/03/21(金) 18:02:55.31
完全に相性悪いとも言えないんじゃない?
バットマンとかアサクリなんかも一応オープンワールドのステルスのジャンルにはいるだろうし
ただそれに合わせたゲームデザインにしないとだめってだけで


139 名無しさん投稿日:2014/03/21(金) 18:04:34.73
プロローグが売れるPS
売り文句はこれで決まり
本編以外にも金を回収できるからサード大喜びじゃね


140 名無しさん投稿日:2014/03/21(金) 18:09:39.35
プロローグステーション
本編は数年後
真の本体も数年後


148 名無しさん投稿日:2014/03/21(金) 19:03:06.90
もういっそ、1章毎に売ったらいいんじゃね。
かつてカプンコがDCで出したRPGみたいに。


157 名無しさん投稿日:2014/03/21(金) 22:08:12.10
本編の売り上げに大ダメージだな
出すべきではなかった
MGSVの悪い印象がどんどん大きくなっていく


161 名無しさん投稿日:2014/03/21(金) 22:26:23.53
敵に見つかった時にスローになる効果
これ強すぎてステルスゲーとしてのバランス崩壊してるように見える
隠れて進む必要ないんじゃね?
FPSで常にヘッドショット狙ってるような人種だと楽すぎるのかも
本編発売したらこの調子で短時間クリアしそう


177 名無しさん投稿日:2014/03/22(土) 03:24:47.26
ランボープレイ許容しないチューニングって元々
見つかったら隠れないとほぼ詰むゲームだったけど。
それを強引に殺して打開するってのはもう根幹が破綻してる。
絶対見つかってはいけないという前提があったから緊張感あって面白かったのに。


179 名無しさん投稿日:2014/03/22(土) 03:30:45.24
その程度のものを売ったのが問題なんじゃね?
そもそも6年かかってこれか?ってこともそうだが


190 名無しさん投稿日:2014/03/22(土) 07:49:22.97
まあMGS1の時からゲノム兵は目と耳が良いとか言うわりには
30m離れると正面でも見えないとか隣の部屋(ステージ)の爆発音聞こえないとか
あったからなw


200 名無しさん投稿日:2014/03/22(土) 15:08:31.85
こういう売り方するならこの後の部分のエピソード売りするなりすればよかったんだよな
それなら不満もでねえし短いスパンで提供されていく新しいゲームにみんな満足してただろうにさ
プロローグ出します!本編はいつでるかお楽しみに!じゃどんどん不満膨らんでいくだろうな


205 名無しさん投稿日:2014/03/22(土) 16:26:46.26
本編発売まで数年かかるけど
自分をヨイショしてくれる人達の事情に応える必要があった。
ただ、それだけでしょ。













  • ミスは仕方ない。
    まだちょっとしかプレイできてませんが、ちょっと気づいた事があるのでレビューさせてもらいます。ゲームの内容は面白いです。声優されてる方も凄い豪華です。アクションも格好良いですね♪初回ダウンロードコンテンツがある人に注意なんですが…いつもの入力方法とは違います。コードの紙の使い方が間違ってます。大体のゲームはダッシュボード画面のご利用コード入力で入れるんですが、このゲームは違いました。










  • 誰にでも気持ちのいいステルスアクションが体感できる
    ステルス系のアクションシューティング。このシリーズは初めてで、非常に難しいイメージがあったが今作は初心者にも親切な造りで遊びやすく面白い。チュートリアルが親切だし、ボタン配置も自然なので序盤を少しプレイしただけで操作に慣れる。ステルス系とはいえ、ハンドガンは弾数無限だしグレネードなどの補助装備も充実しており、相当に暴れまくるプレイも可能。ステルスが苦手なら、敵と銃撃戦しながら切り抜けていける。










  • 面白い!そして目が疲れる
    シリーズ初心者です。見当違いかもしれませんが、感じたことを。マーク&アクションに好印象:個人的に「死んで覚えろ」的ゲームはなんだかなあと思うことがありますが、初見でもこれをやりくりすればなんとかなりそうな気にさせてくれます。実際にはやられてしまうのですけどね、下手だから。気分だけでも。当然繰り返すことでステージの仕掛けを利用することを学んで簡単に攻略!なんてこともできます。










  • 面白い!そして目が疲れる
    シリーズ初心者です。見当違いかもしれませんが、感じたことを。マーク&アクションに好印象:個人的に「死んで覚えろ」的ゲームはなんだかなあと思うことがありますが、初見でもこれをやりくりすればなんとかなりそうな気にさせてくれます。実際にはやられてしまうのですけどね、下手だから。気分だけでも。当然繰り返すことでステージの仕掛けを利用することを学んで簡単に攻略!なんてこともできます。


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    Last Modified : -0001-11-30
    11338 名前:名無し 投稿日:2014/03/23 09:44 ID:- ▽返信
    なんかこんな薄っぺらいゲームでもここまで本気で楽しめる人間ってのはある意味じゃ幸せなんだろうか・・・
    ただ、タイムアタックする猛者達には本当に頭が下がる
    11340 名前:名無し 投稿日:2014/03/23 11:25 ID:- ▽返信
    140の書き込みワロタwww
    ほんとPSではゴミがよく売れるよねー。
    ソーシャル課金映像作品の次はマリオの1ステージより短いゲームが3000円!
    今回もさぞ売れたんだろうなー。
    そりゃあ真面目にゲーム作るのが馬鹿らしくなるわなw

    偉大な人格者監督サマはゲームの遊び方まで指南するようになったのか。
    そこから外れたタイムアタック勢は人格者たちから見れば敵なのだろうw
    11341 名前:名無し 投稿日:2014/03/23 11:30 ID:- ▽返信
    うん、有料体験版だね
    11342 名前:名無し 投稿日:2014/03/23 11:53 ID:- ▽返信
    とうとうメタルギアもGTと同じ凋落の道に、、
    こういう『プロローグ商法』はやめて欲しいよな。
    きちんと完成版をドンと出してほしい。
    11343 名前:名無し 投稿日:2014/03/23 12:52 ID:- ▽返信
    価格比で考えると本編はこれの2.5倍ぐらいのボリュームになるのかな?
    プレイ時間だと12.3分ぐらいか・・・
    11346 名前:名無し 投稿日:2014/03/23 14:39 ID:- ▽返信
    クリアタイムの短さも確かにヤバイけどw、今回のGZで何が一番ヤバイって
    この中身スカスカのゲームをアマゾンで高評価つけてるレビューが多すぎるって現状。
     
    こんな商法を評価してしまったら、
    メーカーに免罪符を与えるようなもので、次から同じ売り方してもユーザーは許してくれるんだなって
    この商法が通用しなくなるまでユーザー側は常に足元見られつづける訳で。
    グランツーリスモがソレを繰り返してきた結果、
    プロローグ商法を止められなくなったって事を考えれば今後コナミがどうなるかも想像に難くないし。
     
    ただGTより大問題なのは、これが物語重視のゲームで切り売りされたってことなんだよねぇ。
    そんなGZを良しとしちゃったら、もう何でもアリになってしまうというか、
    それこそ真のエンディングを切り売りして大酷評されたFF13-2と同じ道を辿る事になるよとw
     
    本当にファントムペインを期待しているのであれば、
    コナミへのお布施だとしても、今回は☆5なんて付けちゃイカンと思うんだけどねぇ。。。
     
     
    でもこのGZ、
    本編のファントムペインにも丸々収録されることになりそうな予感しかしない・・・w
    11357 名前:名無し 投稿日:2014/03/23 17:39 ID:- ▽返信
    こんなのが大事にされるほどPS4にはソフトが無いんだなぁ
    カワイそうに
    11358 名前:名無し 投稿日:2014/03/23 17:40 ID:- ▽返信
    俺は最初のクリアに2時間かけてしまったが・・・
    まぁ中身スカスカなのは同意
    グラやAIの動かし方、アニメーションはけっこう力入ってて流石と言ってもいいけど
    新しい遊びはどこにも発見できなかった
    オープンワールドの遊び方ではなく今回は狭いエリアでのミッションのみ
    オープンステルスアクションを見せてくれるんじゃなかったのかよ・・・
    海外の評価が厳しいのは「短い」よりも「新しさが無い」「価格が高い」ではないかと思う
    11366 名前:名無し 投稿日:2014/03/23 20:13 ID:- ▽返信
    スーマリ64のTASプレイかよw
    11374 名前:名無し 投稿日:2014/03/23 23:18 ID:- ▽返信
    果たしてこのゴミと一緒のPS4買った人格者は何人いるんでしょうね。
    「遊んだら仲間だ。文句を言ったら敵だ。」
    不満を口にした時点で敵になるからPSWは平和だよねw
    11384 名前:名無し 投稿日:2014/03/24 04:21 ID:- ▽返信
    囚人を運んでる時のモーションはなんとかならんかったのか
    めっちゃ首を貫通しとりますやん
    11386 名前:名無し 投稿日:2014/03/24 06:03 ID:- ▽返信
    PS4のソフト予定表を埋めるためだけの存在だからゲームの中身なんかどうでもいいんだろうな
    11387 名前:名無し 投稿日:2014/03/24 10:12 ID:- ▽返信
    結局、見つかった時のスローも
    スプセル・ブラックリストのマークキルと似たようなものだしな。
    スプセルは格闘して相手を昏倒&キルしないと人数分のマークキルは出来ない制限があるが
    メタルギア5は見つかれば勝手に無限にスロー起動だからバランスが崩壊してる。
    お手軽マークではなく、プレイヤーに狙わせるというのは良いと思うけど
    無限にスローが使えてしまうのはイカンね。突破プレイも出来るという
    自由度の幅を持たせる意図なのかもしれんけど、メタルギアの本質からはズレてるね。

    11412 名前:名無し 投稿日:2014/03/24 21:10 ID:- ▽返信
    ここに書き込んでる人は誰もプレイしてないんだね・・・
    スローは一度でも発生するとボーナス消滅するからステルスとして遊ぶならばこんなプレイ方法は取らないよ

    設定でオフにできるしね
    11427 名前:名無し 投稿日:2014/03/25 02:41 ID:- ▽返信
    海外での低評価もプレイしてない人って事にしたいのかw
    11665 名前:名無し 投稿日:2014/04/04 07:39 ID:- ▽返信
    MGSアンチは昔から朝鮮系劣等人種だけだから
    11666 名前:名無し 投稿日:2014/04/04 10:18 ID:- ▽返信
    朝鮮系劣等人種って世界中に大勢いるんだなw
    11668 名前:名無し 投稿日:2014/04/04 13:12 ID:- ▽返信
    ステマ監督の顔こそ朝鮮系にしか見えないんだがwww

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