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PS4版のBF4に関して不完全な製品を発売したとしてEAを訴える法律事務所が現れる

battlefield4.jpg
解像度詐欺やラグなどPS4版固有の問題を発売直前に公表したことが焦点

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http://www.gameranx.com/updates/id/19515/article/ea-faces-3rd-battlefield-4-related-lawsuit-from-brower-piven/

ブラウワーピヴェン法律事務所は、EAの普通株式の購入者を代表して、カリフォルニア州北部地区で集団訴訟を提起しました。ブラウワーピヴェンが提訴した内容は、EAがPS4版の接続性の問題、解像度の偽装などバトルフィールド4の開発に問題が発生していたことを開示しなかったことで、証券取引法に違反しています。これらの問題は発売直前に公開され、これらの問題がソフトが発売されるまでEAの広報をはじめ全てのメディアに発表を遅らせていたことが問題です。



 もう「解像度がPS4が上」では隠しきれないところまできてる。Robbins Geller Rudman & DowdはEAの全PS4タイトルでパフォーマンスの問題あったとか別の所で言ってる。以前取り上げた「タカのように鋭い目をもつNeoGaf民」という人物もPS4版のニードフォースピードのPS4版のラグが酷くパフォーマンスが低いことを指摘してる。
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=723238


19 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 19:54:35.15 ID:qzP2Vcrt0
  両作ともビックリするぐらいキャンペーン酷かったな
  BF4はバグも酷かったけど、CoDGのコレジャナイ感が凄かった
  そろそろ初心に還ってまた史実物作ってくれよ
  流石にもうネタない?

33 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 20:11:36.77 ID:hfQAqBPl0
  この手の商品って規模がでかすぎるから
  こうやってケチがつき始めじゃったら致命的だよな
  どこもFFが斜陽になったスクエニみたいになりそう

60 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 20:29:41.06 ID:8xwGEgc70
  北米で買ってる連中の多くはホント無双買ってるような連中と変わんない
  BFはまだしもCODなんてカジュアルユーザー向けで対戦も面白くない
  4とWoWはマップが良かったからまだ楽しめたが
  分かってる奴はBOあたりで見限ってるよw

65 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 20:36:02.47 ID:8xwGEgc70
  次世代機で面白そうなゲームって殆ど新作系だね
  COD、BF、GTA、アサクリはもう買わんw
  勿論どの洋ゲーよりもシリーズもん地獄の任天堂ゲーは論外だがw

69 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 20:37:37.23 ID:7KehOHiw0
  それでも去年までは売上年々上がってたみたいだから問題無かったんだと思うんだけど、
  今年でとうとう前年割れしちゃったらしいし、新ハードの立ち上げするここから数年は
  ずっと売上落ち続けると思われるので、さあどうしようかって所だと思われる。
  さあ右肩上がりの業績を見越してどんどん予算をつぎ込んだ大作ゲームが
  売上下がったらどうなるかな? 何年も前からゲハで言われてた崩壊の時は近いと思うぞ。

78 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 20:40:30.04 ID:vofGuDKZ0
  洋ゲー神話崩れたとか言っても、マインクラフトなんか累計3000万本以上売れてるんだぜ。
  まだまだ終わってないだろう。
  FPSの黎明期は、HaloやCoDが始まるよりかなり前。
  HalflifeやQuakeやUnreal時代だよ。
  日本がFF7とかのムービーゲーで凄い凄い叫んでた時代。

86 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 20:45:38.17 ID:8xwGEgc70
  次世代機で発表されてる新規IPはDLC専用ゲー除いても60本ちかくある
  COD、BF、アサクリあたりはこの調子で行けばこれからもどんどんユーザーが減っていって
  これらの新規ゲームにどんどん人が流れていくだろう
  世代交代と同じやw

102 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 20:53:30.07 ID:7KehOHiw0
  もうホントそう。その通り。ゲームの内容なんか完全無視で
  とにかく売り上げで煽りまくるだけ。ゲームなんかどうでもいいんだあいつら。
  箱○とかwiiu煽りまくればそれでいいだけだから。
  まあ今年ゴーストとBF4が売り上げ、評価共に良くないせいで
  当分はこの手の煽りは弱まるだろ。せいせいするわ。
  洋サードにも反省を促すためにももうちょっと売り上げ下がってもいいよ。

118 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 21:04:17.43 ID:7KehOHiw0
  その図式も何年も前からゲハで言われてきた。
  据え置きで重厚長大のゲームでは制作費と売り上げのバランスがいつか崩壊するから
  携帯で軽薄短小のそれなりの制作費でそれなりの満足度、完成度のゲームをそれなりに売り上げるほう
  が効率的だから
  そっちにシフトするという論。
  日本は見事にそっちにシフトして今3DS大人気だけど、洋サードはどうすんのかねマジで。
  このままだと大鑑巨砲主義の自転車操業の後、全員討ち死に間違いなしだぞ。

119 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 21:04:31.49 ID:Q8pUe5Hp0
  ゴーストの本スレでは発売からしばらく
  「PS3版が過疎ってるのは北米の連中がPS4版に移行したからだろ…(震え声)」とか言われてたが
  蓋を開けてみればPS4も数千人~3万人ぐらいしかインしてないので
  PS3版の10万人と足してもBO2の20~30万人から大幅にユーザー減ってるんだよな
  BungieのDestinyと、RespawnのTitanFallがコケたらマジで終わる

137 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 21:12:17.37 ID:bpw6oLYr0
  ま、海外もF2Pだのいろいろ考えてはいるだろう。
  携帯ゲーはEAとかも出してはいるけど売れないようだな
  日本もちょっと違うけどタイトルを絞られて買う傾向おおくなったってこの間いわっちが言ってたな
  世界にある傾向なのかもしれない

146 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 21:16:16.79 ID:eA2zmvqsO
  金無いと大作しか売れなくなる傾向が強くなるもんやな(´・ω・`)
  とりわけAAAタイトルばかりが年中居座ってる欧州のゲームランキングなんか見てると日本とアメリカはま
  だ金あるんやなって感じるで(´・ω・`)

193 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 21:37:18.45 ID:CHYQNdrV0
  インディーゲーム系は、Independent Games Festivalなんかで評価されるインディーゲームと
  実際に売れてお金儲けにつながるインディーゲームがどんどん乖離していくような気がする。
  Minecraftあたりがインディーゲームにとって一番良い時代だったという可能性も。

209 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 21:45:53.41 ID:eA2zmvqsO
  結局の所コアゲーの定義って曖昧やからなあ(´・ω・`)
  操作やルールの敷居が下がって主戦場がPCからCSに移って爆発的に売上が伸びたのは事実やけど(´・
  ω・`)

248 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 22:30:50.38 ID:yePwsVLm0
  こういうのに去年TLoUより面白かったADV教えてって言っても出てこないんだよねぇ
  ブログでも延々ダメな所主張して、お勧めゲームタイトルが00'代の人と一緒
  ゲハ民は特に独占タイトルの評価が極端だし

269 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 22:43:38.95 ID:NiRF38S60
  海外で売れたっていう煽り文句が効果的だと思うからそこそこ売れると思うよ
  ローンチ以降、和製ソフトの供給が続くかどうかは不明
  初年の売れ行きにかかってるが期待するほどは伸びないだろうな

270 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 22:43:49.06 ID:+KXioftw0
  最近やった和ゲーの中でガチで面白かったのはデモンズソウルとゼノブレイド
  てかゼノブレがちゃんとまともに発売されてたらどれぐらい売れてたのか気になる
  署名活動までして発売嘆願してたのに放置
  しびれ切らした外人が割れに走って100万落とされた後になってやっと店舗限定販売とかあれはレジーが
  アホすぎた

274 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 22:45:45.81 ID:WhdSAOc60
  まぁ、PVの出来が最高だったせいでハードル上がりすぎた感はあるw
  結局今年一番遊んだ洋ゲーは去年発売のOrcs Must Die2だったわ
  前作と比べるとイマイチって言われるけど忙しくて好き

320 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/11/30(土) 23:59:01.94 ID:Wx0xJFEO0
  つーても、ゲーミングPCが必要なようなゲームは「買う奴は常に買ってる」わけで、
  売上げはそう大きく変わるものでもないでしょ、地球上の人数増やせるわけでもなく
  一方、PC自体の性能が何処まで上がっても、製作スタッフや製作コスト(↑の売上げ以内)には限界点が
  あるのだから
  PC版にもいい加減限界が来てるのではなくて?

348 名前:名無しさん必死だな  投稿日:2013/12/01(日) 00:35:26.31 ID:939FtaK90
  BFは、家庭用はストーリーと狭いマップの戦場に特化したBCシリーズで
  PCメインはナンバリングでって分けたらよかったけどそういう訳にもいかんかったんだろうな
  BC発表当初はそういう話だったはずなんだが














  • 購入しようか迷ってるFPS初心者へ
    BFシリーズは、BFBC2 BF1942 BF3とプレイしました。過去作との比較と初心者でもなんとかなるということを簡潔に書きます。キャンペーンは今バグで進行不可なのでスルーします。前作までプレイしていた方は、スポットの操作変更、乗り物の操作変更がうざいかも知れませんが、安心して下さい。私も最初はミスの連発でしたが1.2時間で慣れます。慣れたらもうBF3の操作に戻れないほど、快適にプレイできます。










  • プレイをしてみて
    PS3版では今回から操作方法が若干変わっているようです。例えば前回のBF3では、ナイフ格闘はR2ボタンでした。しかし、今回のBF4ではR3ボタンに変更されていました。他の作品に例えるならCoDシリーズのような操作方法です。そのため前作をプレイされている方は最初に戸惑うかもしれません。また、マルチプレイでは武器のカスタマイズが少しめんどくさくなりました。慣れたら気にならなくなるのかもしれませんが・・・自分にはまだ時間がかかりそうです。










  • 最高!に楽しいゲームですが....こんな状態で発売していいんですか?
    アマゾンで購入して、プレミアムも購入済みです。BF3からはまり、今作も期待して購入しました。今現在プレイ時間は90時間程です。実力はそんなに高くないですが、大人数での戦闘が楽しく、いまでも毎日やってます。これから購入を検討されている方、BF未経験の方など少しでも参考になればと思います。悪い、改善して欲しいポイント...


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    8531 名前:名無し 投稿日:2013/12/23 17:41 ID:- ▽返信
    こんなんで訴訟起こしてたら和ゲーなんかやってられないぜHAHAHA

    8532 名前:名無し 投稿日:2013/12/23 18:38 ID:- ▽返信
    任天堂ゲーをシリーズもん地獄とな?例のコピペを貼ってほしいとみえる。

    8533 名前:名無し 投稿日:2013/12/23 18:56 ID:- ▽返信
    PS4なんかでも開発するからだよ
    PCとXboxだけで作ってりゃマンパワーを無駄に消費しなくて良かったのに

    8534 名前:名無し 投稿日:2013/12/23 21:14 ID:- ▽返信
    有料になったゴミステで接続の問題とかwww

    8535 名前:名無し 投稿日:2013/12/23 22:32 ID:- ▽返信
    PS4版は64人対戦の実機稼働、披露されてないもんな。
    怪しいとは思ってたけど、期待とおりの展開だな。
    しかし解像度詐欺ってそうだったのか?900Pじゃないの?

    XBOX ONEは64人対戦イベント、USA vs EUで数時間に渡り
    安定した対戦をLIVE中継してたからな。

    8537 名前:名無し 投稿日:2013/12/23 23:38 ID:- ▽返信
    裁判でEAが「ソニーの指示だった」とか暴露したりしてw

    8540 名前:名無し 投稿日:2013/12/24 00:51 ID:- ▽返信
    >しかし解像度詐欺ってそうだったのか?900Pじゃないの?
    900p『は』詐欺じゃない
    900pに対してパフォーマンスを維持できない事を隠していたのが詐欺行為

    8541 名前:名無し 投稿日:2013/12/24 05:11 ID:- ▽返信
    JOJOなら・・・(略

    8542 名前:名無し 投稿日:2013/12/24 09:57 ID:- ▽返信
    なんでパフォーマンス維持出来ないのに
    高い解像度で無理に描画したんだろうな。
    COD Ghostsもそうだよな。ネイティヴ1080Pだけど
    60fpsを全然維持出来てないみたいね。
    ソニーからの要望なのかね?

    8543 名前:先生 投稿日:2013/12/24 11:12 ID:- ▽返信
    PS4はもともと「Orbis」と呼ばれていた映像配信セットボックスをゲーム機として無理やり作りくみ上げたものだから、ハードウェアスケーラとか映像配信セットボックスの範疇を超えた機能はもってないんです。

    8544 名前:名無し 投稿日:2013/12/24 12:14 ID:- ▽返信
    え?!PS4ってハードウェアのスケーラー機能ないの??

    8562 名前:先生 投稿日:2013/12/25 13:48 ID:- ▽返信
    PS4: アップスケーラはハードで実装。MP3、DLNAにも対応する|みらいマニアックス !
    WWS・吉田氏がファンの質問ツィートにレス。
    (ファン)「PS4のアップスケーラはハードですよね?それともソフトですか?」
    (吉田氏)「ハードです」
    そして以下、これについてのツィートが続く。
    (ファン)4Kにアップスケール?
    (ファン)1080pだけが解像度だと思ってる?アップスケーラは主に4K向けに使われる。
    (ファン)グラフィックを出すデバイスには、みなアップスケーラがあるんだよ。バカなの?

    Eurogamer「PS4のアップスケーラはソフト。ハードウェアスケーラは搭載していない」

    9532 名前:ゲーハー野郎 投稿日:2014/02/01 20:34 ID:- ▽返信
    早く潰れろEA。地球で嫌われる。世界で嫌われる。日本で嫌われる。

    11579 名前:名無し 投稿日:2014/03/31 21:55 ID:- ▽返信
    俺のところではBF4がバグでデータ吹き飛ばすという快挙をしてくれやがりましたよ(笑)

    75911 名前:名無し 投稿日:2016/08/08 23:11 ID:- ▽返信
    19さんよ両者ってxboxoneとの比較? 両方やりこんでるけどps4のほうが下だよ(笑)

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