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バンダイナムコ馬場氏「テイルズをPS4で出す計画は無い」

2013/04/08 14:39:58 | ニュース | コメント:14件
P1830106.jpg
「我々にはまだ何の計画 もありません」

http://kotaku.com/tales-rpgs-are-like-gumdrops-says-the-guy-who-makes-th-470869380

「Wii Uが多くの革新と可能性を新しい種類のゲーム プレーに対して提供するすばらしいコンソールである と、私は思います」と、馬場は言いました。 「しか し、現時点で我々はWiiUにテイルズゲームを開発す る計画は全くありません。」
ではPS4は?「それはまだ発表されたばかりです。 スペックは偉大だと言わざるを得ない」と、馬場は言 いました。
「あなたはきっとこう聞きたがっているのでしょう。 『あなたは、PS4のために開発する計画があります か?』・・・WiiUと同じく、我々にはまだ何の計画 もありません。」
次世代Xboxは? 「それも同じ答えです。」と、馬場は言いました。




27 名無しさん必死だな :2013/04/07(日) 00:06:36.51
  作業プレイの要するRPGとテレビを見ながらゲームも出来るWiiUゲームパッドの相性は抜群
  大したスペックの要らないテイルズとの相性も良いはず
  ゴキは発狂するかもしれんがw

30 名無しさん必死だな :2013/04/07(日) 00:12:00.45
  今はもうPS3で出しても売れなくなってるけど他機種で展開した所で今までやって来たツケがあるから売れ
  ない
  結果売れなくてもPSWに引き篭もるしかない
  ちょうどいいからそのままPSWに供給し続けてそのまま消滅すればいいよ

39 名無しさん必死だな :2013/04/07(日) 00:28:14.71
  日本向けのソフトはもう全部3DSしかない。
  PS3テイルズだって普及率上がってるのに売れてない。

41 名無しさん必死だな :2013/04/07(日) 00:32:23.20
  そりゃ次世代機で出しても金は掛かるわPS3より売れないわで出すメリットないわな

42 名無しさん必死だな :2013/04/07(日) 00:34:13.95
  海外で売れないゲームは次世代機に移行する意味は無いよ。
  今の場所でしばらく我慢するか、ソシャゲーのような新天地を目指すか、どちらか。

50 名無しさん必死だな :2013/04/07(日) 01:55:18.61
  だしたら個人的にソニーマネーが貰えないとかだったら面白いな。
  ステマ監督とはちまの関係や
  アフィブログとの会食を考えると結構な確率で買収とかやってそうだし

57 名無しさん必死だな :2013/04/07(日) 02:56:53.52
  他ハードに新作出しても完全版警戒されて売れないし、PS4は手に余るし、PS3しかないもんな

62 名無しさん必死だな :2013/04/07(日) 04:21:24.63
  5年後のゴキがWiiU版テイルズがPS4に移植されて喜ぶ姿が見えるなw

64 名無しさん必死だな :2013/04/07(日) 11:02:30.27
  5年後
  Wii Uでテイルズが出るぞー!
  「そっか!いらね」
  PS4で完全版が出るぞー!
  「完全版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ニシ君ざまぁwww」
  だが売れなかった

72 名無しさん必死だな :2013/04/08(月) 03:46:13.20
  今までのテイストで行くならテイルズの場合Vitaか3DSあたりが妥当じゃないかな?
  PS3→今後時代遅れになる
  wiiU→売れていない
  3DS、Vita→据え置きには劣るもののスペック的には十分であり、それぞれいくつか携帯機ならではの強み
  もある。
  PS4→今のところ無理にこれで出す意味は無い。普及する可能性が今のところ低い。
  次世代箱→今のところ無理にこれで出す意味は無い。普及するかもしれないが他の選択肢があるためあ
  えてリスクを犯す必要はない。

74 名無しさん必死だな :2013/04/08(月) 09:34:45.30
  任天堂ハードに来ても不幸な結果しか産まない気がする、今となっては
  完全版商法が仇になって、もう3DSで新作出したとしても買う人少ないだろ
  アビスは移植だから売れたんだろうし。
  かと言ってPS4の性能は過剰だし、しばらくはPS3とVITAでやってくしかないだろうな
  どうせPS3もPSPと同じ延命コースだろうし。
  現状のVITAだと女性ファンの大半を切り落としてるから売上落ちるのもまた必然だろうけど、
  正直自滅としか言えない。



 任天堂やマイクロソフトで出すとなにが不味いかっていうとクオリティコントロールがあること。ゲームソフトを出荷するにあたって、最低限の基準を満たしているかどうかの判定をハードメーカーが直接判定してる。だから発売予定日が来ても発売させてくれないという事態が発生する。こうなったら最悪。しかもバグがあればPSハードのように知らぬ存ぜぬでは許されない。

 SCEはこれと真逆で発売日が来れば未完成でも発売させられる。PSハード独占で適当クオリティで出せるからタイトル数だけ数出すならPSハード独占がベストな選択。デバッグの必要も無いしね。

 「PSハードがサードの楽園」ってのはそういう意味。でもそういうのにズブズブはまってしまうと、もうPSハード以外では出せなくなってしまう。テイルズがいまそういう状況。PS4に移行できない、PS3でも売上が落ちている(TOX74万本→TOX236万本)。だからといって、任天堂やマイクロソフトでは出すことができない。まさに八方塞。


1:テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best2:テイルズ オブ ハーツ R3:テイルズ オブ グレイセス エフ PlayStation3 the Best4:テイルズオブTV 1 (電撃コミックス EX 181-1)5:テイルズ オブ ジ アビス

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コメント

3980 名前:  投稿日:2013/04/08 14:53 ID:2NU31nKA ▽返信
なるほど、いまソニーで起きつつあることはアタリショックにも似た、という
ただ次世代機の期待を煽って表面的に取り繕って誤魔化してはいるけれど
器は変わっても中身が変わらないんではね

3981 名前:名無し 投稿日:2013/04/08 16:00 ID:- ▽返信

てか、こんな稚拙なアニメゲームなんぞいらんわ。
正直、こんなアニメゲームのどこが面白いのか理解できん。

攻殻機動隊とか、イノセンスとかアキラとかルパンとかなら理解出来るけど。

3984 名前:名無し 投稿日:2013/04/08 18:26 ID:- ▽返信
世界中で1・2を争える程、信用出来ない発言

3986 名前:名無し 投稿日:2013/04/08 21:16 ID:- ▽返信
次世代箱とかWiiUで出してから完全版ですね
わかります

3988 名前:名無し 投稿日:2013/04/08 21:31 ID:- ▽返信
任天堂はどうだか判らんがMSがクオリティコントロールとやらを行なっているかは疑問があるな

3991 名前:名無し 投稿日:2013/04/08 21:40 ID:- ▽返信
>任天堂はどうだか判らんがMSがクオリティコントロールとやらを行なっているかは疑問があるな
まず具体例を挙げてくれよゴキちゃん

3994 名前:名無し 投稿日:2013/04/08 23:46 ID:- ▽返信
>任天堂はどうだか判らんがMSがクオリティコントロールとやらを行なっているかは疑問があるな
少なくともちゃんとやってるだろうね
どこかの誰かさんがMSに反旗を翻す完全版商法なんてやってくれたんだから

3997 名前:先生 投稿日:2013/04/09 13:39 ID:- ▽返信
ソースはファミ通Xboxの板垣氏のインタビュー。

3998 名前:名無し 投稿日:2013/04/09 16:36 ID:- ▽返信
完全版商法は元々禁断の果実
他機種で完全版出されるのわかってて買うマゾはそうそういねえよ
しかし完全版商法でないとゴキちゃんは喜ばないし売れないというジレンマ
まぁ自業自得、身から出た錆びだわなw

3999 名前:先生 投稿日:2013/04/09 17:03 ID:- ▽返信
しかし、完全版商法を阻止するためには複数年の独占契約を結んで
その期間、他ハードで出した場合の売上を保障し続けなければならない。
モンハンみたいに確実に弾に成るようなものでないと、それがあることが逆に苦しくなるだろうね。

4000 名前:名無し 投稿日:2013/04/09 20:36 ID:- ▽返信
>任天堂はどうだか判らんがMSがクオリティコントロールとやらを行なっているかは疑問があるな
これでゴキブリ扱いか、何かと戦ってんのかね
カルドセプトでやらかされたから疑問に思っただけなんだがな
あとはやったことはないがジャンラインだかって麻雀のゲームも酷すぎたらしいいじゃないか
クオリティコントロールってのがちょっとプレイすればすぐわかる不具合とかをチェックするって事じゃないなら自分の認識違いだから謝るが

4001 名前:名無し 投稿日:2013/04/09 21:15 ID:- ▽返信
それだと全ハードメーカーがクオリティコントロールしてないって事になるが
カルドもそうだがヘビーレインや3DS版ラブプラスとか色々話題になったのしらんのかこいつは

4002 名前:名無し 投稿日:2013/04/09 23:22 ID:- ▽返信
XBOXLIVEは
修正パッチの負担費用が高い!パッチに割り当てられる容量が少ない!って文句言われるけど
そういった部分で開発側にもリスクを背負わせるってことが、
MSのクオリティコントロールに対する考え方、回答になってるんじゃないかね。
 
\"後からパッチでいくらでも修正出来るのだから未完成版で発売してもいい\"
\"オフ専ユーザーは未完成版で楽しんでください\"
 
そーいう緩い考え方で開発してるようなゲーム会社にとって修正負担が高いってのは
『CS』でゲームを出すなら責任を持って出してくれっていうMSの強いメッセージなんだと思うけど
ソレを判ろうとしない、見てみないフリしてる開発会社に限って
「パッチをいくらでも当てられるPS3最高!」って論点すり替えて賛辞したりするんだよねぇ。
 
不具合をチェックして潰すのはMSの仕事じゃないし、
何よりも不具合残った糞ゲー売って評価落とすのは開発した会社の責任でしかない訳だから。

4003 名前:名無し 投稿日:2013/04/11 22:03 ID:- ▽返信
ゴキブリって言いたかっただけか

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