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2021 · 12 · 15 (Wed) 12:00

なぜゼノブレ2の「フィールドスキル」は不評なのか→メインストーリーでほとんど不要だから

ホムラ フィールドスキル

1: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:20:24.62 ID:1eEmf21z0

やりこみ要素が嫌いなのかね

ゲームをやりこむ面白さってあると思うんだが・・・




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ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:26:03.60 ID:KnlpQoz/0
任豚は頭が悪いからスキルを覚えた後でまたくるのを覚えていられない


3: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:26:11.94 ID:Lzi+BsCma
そもそもやり込み要素でもない
なんでやり込みと思った?

それにフィールドスキル自体は別に反対じゃない


4: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:28:42.57 ID:K8rbvvQR0
いちいちキャラを入れ替えたりするのがUI的にクソなだけであってフィールドスキル自体は嫌いじゃない。
好きなわけでもないけど


5: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:29:34.25 ID:3OEYzwwvp
やり込み要素…?


6: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:31:02.48 ID:+7MjZsM80
やり込み要素ってか行動制限だな
フィールドスキルを使った先に絶景とかあるからやり込みと言えなくも無いけど


8: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:34:54.29 ID:Z8I9fhGU0
スキル持ってるやつに切り替えるのにUIがクソだから嫌い


9: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:35:07.04 ID:vE3CI7qta
ゼルダのフィールドが次元が違い過ぎるぐらい良かったせいで
ゼノのフィールドの質の低さが目立ってしまった


10: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:38:35.51 ID:u5KwFdNc0
フィールドスキル持ってるブレイドをもっと厳選して
控えに居ても反映されればもっと良くなってたと思うよ


12: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:39:07.63 ID:IKhX+kM+a
黄金のイーラはブレイドが固定されてるから進行度に合わせてフィールドスキルが解放されていくのは良かったな

3が出るなら2の反省を踏まえてくれ


14: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:40:10.71 ID:T+2Go8Mqd
普通に所持ブレイド合算で良いのにクソUIで付け替えさせる無能



15: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:40:58.61 ID:bc70DqOxr

Switchを叩くためにSwitchを使う人がゲハで急増中



16: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:44:10.16 ID:pTQTaOpcd
フィールドスキルは単純にゴミだろ

やりこみでもなんでもないわ


17: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:48:34.90 ID:KNGY3Kpi0
お、ついに任豚同士で仲間割れ?


18: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:49:28.35 ID:X2NQfZHhM
必要な場面になった時に
自動でそのスキルを持ったブレイドに
一時的に切り替えられるならまだマシだった
勿論終わったら元の編成にすぐ戻せる

まぁでもイーラ方式でいいよねってなるけどw


19: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:51:57.49 ID:a41eB4fb0
俺の事だな 説明聞いたけどスッカリ忘れてゲハのカキコでやっと理解できたわ
任豚に優しいゲハだった 本当に懇切丁寧に御説明いただいた頭の良いスイッチ民の方々に有難うございました今言いますね


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21: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:54:50.17 ID:YNpGR/IOa
スキルのレベル上げるのもただの作業だし付け替え除いても普通にクソ


22: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:55:37.20 ID:T+2Go8Mqd
ガチャが絡む時点でクソ要素だけどな


23: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 10:58:12.22 ID:FONNWQqCa
終盤でストーリー進めるのに必須になって投げた
寄り道ならまだしもメインルートに入れるなよ


25: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:00:50.13 ID:1Hom2VKy0
ストーリー見るゲームになってるのにシステムがうまく噛み合ってないよね


26: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:03:35.53 ID:Lzi+BsCma
確かメインストーリー用のは最小限だったぞ
それさえ揃えられないならブレイドが10体もいないはず



27: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:05:21.97 ID:EhnWPhVC0
パーティいちいち編成しなおすのだるいわ
自動でやってくれ


28: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:05:27.83 ID:T9BMRxrR0
そんなことは起こりえない


29: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:06:31.81 ID:T+2Go8Mqd
ゼノクロもフィールドがオープンなだけで進行は普通のJRPGだから噛み合って無かったしな


30: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:12:01.97 ID:vNRS1rLz0
あれはそれがコンセプトだろ
本当は大手のRPGメーカーがもっと前に試して作ってなきゃいけないものだった


32: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:14:30.91 ID:T+2Go8Mqd
オンラインも全く機能して無いしコンセプトからしたら完全に失敗作だぞ


33: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:15:31.69 ID:+0efkjHOd
あれ控えも合算で出してくれりゃ良かったのにな


34: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:15:42.57 ID:Mflw23TG0
序盤からいるキャラで開けられる場所が少なすぎて不快要素になる
最初はホムラだけで簡単に開く場所をもっと増やさないと駄目だわ
終盤になるころにはめんどうになってわすれてるし


36: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:20:40.11 ID:EhnWPhVC0
モノリスはシステムを詰め込みすぎるんよ


37: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:21:11.21 ID:+z1hCBWK0
フィールドスキルはあってもいいがせめてメンバーを自動調整するか控えのまま使えるシステムに変えて欲しかったな


39: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:26:44.41 ID:vNRS1rLz0
でも面白かったからいいんじゃね
それに、何度も言うけどどこかがやらなきゃいけなかったのを挑戦したのはモノリスの経験値的にも良いことだ


41: 名無しさん@必死だな 2021/12/14(火) 11:30:39.15 ID:bmLbfTjr0
散々フィールドスキル持ち出してブウブウ喚き散らした過去を忘れてこの態度
悪くなる頭すらないチャバネにはかなわんね


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1639444824/





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Last Modified : 2021-12-15
370877 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 12:09 ID:- ▽返信
いや、マジでブレワイの後にそうなるのは仕方ない。
370887 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 12:19 ID:- ▽返信
全ブレイドの合計スキルでOKにして代わりに条件もう少し厳しくしたほうが良かった
370894 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 12:29 ID:- ▽返信
誰にとっても不評だろあんなゴミ
370901 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 12:39 ID:- ▽返信
久々起動したらブレイドの付け替え方すら迷った
370906 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 12:47 ID:- ▽返信
だからケンちゃんは2時間でやめちゃったのか
370909 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 12:55 ID:- ▽返信
これさあ、メトロイドヴァニアの醍醐味を取り入れたつもりだったんじゃないかと思うわ
こんな鍵だけで再現できるわけないのに、今は取れないものを後から取りに来れるだけで面白くなると思い込んでしまった
まあ浅はかとしか言いようが無いけど
370913 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 13:03 ID:- ▽返信
スキル要素はTRPGぽくて好きだけど、壁登ってった先でスキル足らなくて、降りて付け替えして登り直しとかは流石にめんどくさかったな。
370917 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 13:10 ID:- ▽返信
あれをやり込み要素って時点でエアプ丸出しだが
370920 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 13:18 ID:- ▽返信
解錠スキル上げたらピッキングが楽になるとかなら分かるけど数値が足りて無いからダメですって何がおもろいんやろな
370923 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 13:25 ID:- ▽返信
封緘のグラセスタってゲームにも同じようなシステムあるけど普通に全員合算だからな
370927 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 13:32 ID:- ▽返信
やり込み要素ではない
足かせ要素だ
あんまエアプ晒してるとナナコオリフラジオレットとムスビのおにぎり地獄やらせるぞ
370931 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 13:40 ID:- ▽返信
コモンはボールメーカーと言う
ぶっ壊れスキルがあるからな
370935 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 13:48 ID:- ▽返信
そもそもコモンなんか要らねー
370939 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 13:55 ID:- ▽返信
ごみ要素だね、あとタイガータイガー
371105 名前:名無し 投稿日:2021/12/15 21:18 ID:- ▽返信
むしろメインストーリー進めるのに必要なのがうざかったわ

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