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2021 · 11 · 18 (Thu) 23:30

マップ広ければ神ゲー、ボリューム多ければ神ゲー

神ゲー

1: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:34:22.05 ID:RV3C7I/50

ソフトが出なくなったのはこいつらのせいだろ




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ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:35:36.31 ID:v9YfU8qk0
自陣営に出れば神ゲー


3: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:35:44.08 ID:Afis9KF4a
は ブレワイはマップ箱庭で30分でクリアできる紙ゲーなんだが


4: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:36:34.60 ID:tuGcXJNdd
なおBF2042はマップ広すぎて不評らしい


5: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:38:14.08 ID:fJV96R7S0
三国無双8は神ゲーだった?


6: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:39:50.36 ID:4nO641JD0
つまりドラクエ2,3のせい


7: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:40:49.68 ID:Pwx/veEbd
ボリューム厨のせいで引き伸ばし要素入れてるのならあいつらが業界の癌


9: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:50:11.33 ID:R6WX/YBka
大手「ボリューム増やさなきゃ…」

インディー「小規模だけどアイデア勝負だぜ!」

大手「インディー羨ましいなぁ…」


10: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:52:10.36 ID:nc7NhYYr0
相応の値段で出せばいいんじゃね


11: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:53:16.95 ID:PwjBICsPa
ボリュームはたくさんあった方がたくさん遊べるからな
ドラゴン島とかすぐ終わって悲しかったしあの長さでEDの為に4周するのもちょっとね…
値段相応なんだろうけど楽しいゲームはボリュームあった方が良いよ


12: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:53:54.61 ID:yJRUNIdF0
マップは一本道くらいでちょうどいい



13: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:55:21.62 ID:P+B51qtY0
マップが立体的で色んなものが用意されてるからじゃないかな
アイテムが割と貴重なバランスにもなってるし
アマノザコがアイテム堀ってくれるから一度探索した場所でも
全然歩くのが苦にならないし


14: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:55:47.48 ID:zpK5iw+S0
BF2042は広いというより平ら過ぎる


15: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:56:20.78 ID:f0jGFBmM0
一番駄目にしたのはムービーゲームだろ
映画じゃないんだからさ


16: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:57:19.16 ID:6+6uOdlq0
自由度が高いって別に面白くもなんとも無いからな
ある程度のルールがあるからゲームは面白い訳よ


17: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:59:18.35 ID:+4jwTjBl0
忍道は箱庭だけど遊びがいっぱいあって楽しかった


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18: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 18:59:45.67 ID:i48aynsC0
容量多ければ神ゲー
な時期もあった


19: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:00:03.47 ID:ypt/dyU10
うまい飯作れないから量だけでも多い方が喜ばれるだろうという判断
うまい飯を作れるようになろうって発想はそもそも抜け落ちてる


21: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:06:27.42 ID:mCtn5Ct/0
発売前の公式プレイ動画がネガキャンレベルだったな…


22: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:06:42.03 ID:bjCGNZRM0
なるほどマインクラフト


24: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:13:41.66 ID:uLXs+MFa0
キャラ可愛くて、育成充実してて、ストーリー脚本演出が良くて、全体的に今の時代に合ったセンスだったら神ゲー



25: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:14:33.79 ID:Jp6KZV/L0
まぁやり込みの時間はともかく総プレイ時間24時間以内にはとりあえずのラスボスクリアまでさせてくれとは思う


26: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:17:38.09 ID:mbHda9+rd
ボリューム厨のせいでゲームだけサブスクに移行できない問題発生
絶対にクリアまで遊べない


27: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:20:01.07 ID:cIWSem8L0
まぁキャラゲーとか収集育成要素はスマホで十分になったな


29: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:21:17.49 ID:2B+nIif60
別にそこそこのボリュームでもいいけど値段高いのがおかしい
なぜ大作ゲームと同じ値段なんだよ


30: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:22:38.59 ID:QcLmg8FAM
RPGもこの辺のボリューム多すぎてクリアまで中々いけないのが多い


31: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:26:34.77 ID:+WrKCJao0
広さより密度の方が大事ってのは結局遊ばないと分からない
だから広さとかそういう遊ばなくても分かりやすい所を目指すのかねぇ


32: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:40:07.33 ID:esJPaYPGN
やっぱり神ゲー認定には必要なハードルでしょ
面白さで誤魔化すことが出来ないからな
でも買うとは言ってないし売れるとも言えない


33 :名無しさん必死だな:2021/11/14(日) 19:33:05.37 ID:adxRYKoU0
やっぱり神ゲー認定には必要なハードルでしょ
面白さで誤魔化すことが出来ないからな
でも買うとは言ってないし売れるとも言えない


33: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:33:05.37 ID:adxRYKoU0
つか現実世界もリニアが現れたし。
ファストトラベル出来るならゲーム要らない。


35: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:36:21.56 ID:adxRYKoU0
そろそろ強制参加型の超大規模MMORPGとかそんな感じしかないじゃん


36: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:37:31.94 ID:bnTji4XcM
何かありそうなところに何かあるというのがちゃんと続くのと
同じアセットのマップでもきちんと構成が違うマップになってるの2点が大きいと思う


37: 名無しさん@必死だな 2021/11/14(日) 19:42:43.19 ID:XmG+Yit00
金ない子供の頃は長けりゃ長いほうがいいって思ってたけど


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1636882462/





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Last Modified : 2021-11-18
362350 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 05:33 ID:- ▽返信
>>36 が正解。歩いているだけで楽しいのは大切。

マップだけで評価するとゼノクロが現時点ではナンバーワン。ストーリーとキャラクター面のせいで、総合的には良作と名作の境目程度だけど。

ゼノブレ1、2、ブレワイ、RDR2、対馬、ウッチャー3、ホライゾン等も歩いているだけで楽しい良さがある。

GTAV、スカイリム、オブリビオン、アサクリシリーズ等にはそれがあまりない。モローウインドにはあったのになあ。TESの次回作にはそれを期待する。
362352 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 09:22 ID:- ▽返信
任ハに出ればクソゲー
362361 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 10:33 ID:- ▽返信
大人になってゲームが自由に買えるようになると
気になった作品とりあえず色々買ったけどなんか
合わなくて序盤中盤でほうちそのまま積みゲーて
なるパターン
362369 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 10:44 ID:- ▽返信
あー、分かる
WiiUの頃戻ってきてSwitchまでは買ったけど、もうやる気も湧かないゲームを積んで放置なんでいよいよ完全卒業だわ
362377 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 10:54 ID:- ▽返信
ジャスコ4を再評価してくれ
話題になってないけどすごいゲームだよ
362386 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 11:04 ID:- ▽返信
ボリュームありすぎると途中で冷めてクソゲー化
362395 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 11:15 ID:- ▽返信
CGが物珍しかったのかね
362402 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 11:25 ID:- ▽返信
ボリュームは多い方がいいけど
俺は別にメインストーリークリアに40~50時間かかるゲームとかそういうのがやりたいわけじゃないんだ
あくまで増やして欲しいのはサブ的なやり込みの方なんだよな
ストーリーはある程度短くないと必ず中弛みして飽きるようになってるのよ
362425 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 11:53 ID:- ▽返信
バンゲリングベイのことかな
362433 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 12:03 ID:- ▽返信
美少女キャラのパンツが見られれば神ゲー
362441 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 12:12 ID:- ▽返信
ペルソナ5って100時間ぐらいかかるんだろ?
週末しか遊べない俺には手が出ないわ
362450 名前:名無し 投稿日:2021/11/19 12:22 ID:- ▽返信
昔から広いマップは売り文句になってたからな
テレビ100画面分の広大なマップとか
363397 名前:名無し 投稿日:2021/11/22 07:32 ID:- ▽返信
球場の広さがテレビ画面数百画面分を宣伝に使っていたアホみたいな野球ゲームもあったな。ファミコンだったと思う。

全ての画面が苦痛なのに700画面もあるスーパーモンキー、2千数百画面というファミコンとは思えないスケールのマップなのにクリアするにはその5%程で済むの魔鐘、(88でも98でもファミコンでも) 88における最小スプライトを1エリアと定義した20万エリアの広大なマップのロマンシア... (実際にはコピペだらけなのにスーマリ1程度の広さ)。
364022 名前:名無し 投稿日:2021/11/24 05:05 ID:- ▽返信
>>http://forzaxbox.net/blog-entry-29502.html#comment363397

ロマンシアのあれは8x4のスプライト=1エリアだったかな?空とか、壁の中とかも含めて。

現在の4k (3840x2160) だと僅か1画面で25万9200エリアでロマンシアを超える。

なんやねん、それは?当時のゲームでも、この基準だと数百万エリアなのがあった。魔鐘は確実として、スーパーピットフォール、アトランチスの謎とかも百万はギリギリで超えている。

あの詐欺広告を許した当時の雑誌、広告業界には、ファルコムからの袖の下を受け取ったお偉いさん達が沢山いたんやろな。1年程前にWikiのロマンシアのページにこの事について色々と詳しく書かれていたが、数週間後には消されていた。(笑)。

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