fc2ブログ
Top Page › 雑談 › 【神ゲー】ゲーパスのスカーレットネクサスがワリと面白かった件!戦闘は最高に面白い
2021 · 10 · 15 (Fri) 16:30

【神ゲー】ゲーパスのスカーレットネクサスがワリと面白かった件!戦闘は最高に面白い

スカーレットネクサス

1: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:15:15.97 ID:6Q/aWN4Ld

体験版が微妙だったからスルーしてたけど製品版は導入部分がしっかりしてて楽しめた


スキルとプラグインが揃った後の戦闘は最高に面白い




【朗報】Apple、特別なイベント「パワー全開。」を10月19日午前2時より開催!!
bot戦って嫌がらせ以外に目的あるの?【ポケモンユナイト】
やる夫は剣で食っていくようです【メガテン】 第37話 さぁ社会勉強の時間だよ、やる夫くん!
痩せたいなら米を食うな。信じてみろ
お前らが『ロックマンX』について知ってることwwww
本日発売『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』メタスコア71点スタート!「マップは単純で時代遅れ」「グラフィックやエフェクトは高レベル」「登録メンバーが少なすぎ」
【悲報】兎田ぺこらさんのPS5 買って半年もしないうちにぶっ壊れてしまう…
【有能】校長「むっ…この給食臭いぞ!みんな食べるな!」
『グランディア4』が出ない理由
ゲームを最初から「攻略サイト」見ながらプレイするやつってなんなの?
スマブラの○○参戦!で1番盛り上がったのって何?
馬場ふみか、ふっくら美バスト全開 ランジェリー姿を披露
【疑問】コードギアスセルラン初動絶好調!なぜナカイドが酷評するゲームほど売れるのか?
【爆下げ!】[エアロナティカ ミリタリー] PLATE?WALLET AM-139 black [並行輸入品]が激安特価!
【悲報】緋弾のアリアとかいうアニメ、もう誰も覚えてないし原作が続いてるかもわからない…
【発売開始】「Back 4 Blood」 感想 攻略 「面白いけど難易度高すぎ」「上級ゲーマーなら買い、満足な仕上がり」
ボイスチャットをつけながらゲームしてるキッズさん、ヤバイ音声を垂れ流してしまうwwwww
【感想】マブラヴ オルタネイティヴ 第2話『繰り返す世界』反省会
UBIとかいう90点未満のゲームをハイペースで出し続けるゲーム会社ww
【FF14】6.0遠隔物理DPS「吟遊詩人」「機工士」「踊り子」のスキル変更点まとめ
『F1 2021』は、ほぼ完全なパッケージとして発売したものの、今回のアップデートによって、イモラサーキットなどを新たに導入へ
GoogleはEpic Gamesを反訴、独占禁止法違反の争いの最新の展開を紹介!
ゴーストオブツシマとかいうPS4の名作ww
【艦これ】遠慮しなくても良いんだぞ? 他
【朗報】メトロイドドレッド、好評で売れすぎて過去作も爆売れの模様
【悲報】祭りのクジで本気でSwitch狙ってるキッズwww
【ムホホ】『色気』ある石原佳純ちゃんの『お胸』がコチラwwwww

アニメ「鬼滅の刃」、「暴力的で大変不快」という視聴者意見がBPOに寄せられてしまう・・・委員の見解がこちら
及川光博「ちゃお?」未央「ちゃ、ちゃお…」
日本一ソフトウェアがゲーム機本体のシェア機能以外の実況配信禁止に
マンマルが亡くなった時に一番哀しみそうな娘【ラブライブ!スーパースター!!】
大学教授「ボソボソ…ボソボソ…」学生A「???」学生B「
初代PSのレアゲーで打線組んだ
【特報】ワンピースのサンジ、突然不死身の身体を手に入れるwwwwwww
ネタバレ注意【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】特殊演出あり、全キャラ必殺技集
原神、とうとうセルラン世界1位!なんと1ヶ月の売上は385億円!
初代PSのレアゲーで打線組んだ
洋ゲーでほぼ確実にいる名前www
皆さんに知っておいて欲しい事が、アメリカ人は定時で帰るし、家族の事情で簡単に休むし、有給も100%近く取るけど
【モンスト】※ガチャ結果※「えぐw」リゼロガチャ引いたらやばいことになったwwwwwwwwwwww
【東方】こいしちゃんいいよね
スクエニ「PS5にドラクエ出すぞ!」ワイ「うおおおおおおおおお!!!」
【画像】このHな漫画抜けすぎわろたwwwww
【デレステ】2週目SSR綾瀬穂乃香を求めてリミット150連として回した結果
ドラクエ3大エアプ「ピエールは優秀」「ゼシカはムチ一択」「ムドーにせいけんづきは使わない」
【朗報】リアル版『桃鉄』ができる、やべぇサービス始まるwwwwwww
洋ゲーでほぼ確実にいる名前wwwwwwwwwwwwww


ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:15:57.28 ID:tzxx5FOL0
ゲームパスならまあアリじゃないかな

3: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:21:21.63 ID:0xwii17f0
普通に買ったけど、怪異の
フィニッシュモーションを
強要される事以外は面白いと思う。
そこをoffに出来てコスの露出を
上げれば神ゲーだった

4: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:22:52.21 ID:cMVlnStBM
イベントシーンの紙芝居が不満だった
たまにあるムービーの出来がよかっただけに
予算なかったんだろうなあって感じ

7: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:26:39.47 ID:54/vXlSh0
バトルはわりかし面白いのにちょっと戦ったらすぐ紙芝居や通信やラインみたいのが挟まってやる気なく済んだけど
後半はましになる?

8: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:27:23.42 ID:lItgZdOR0
女で始めて姉妹の会話でギブアップしたんだが・・

9: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:27:53.73 ID:3m2Ncmcy0
純粋なアクションゲームがしたいのにテイルズ臭いのが嫌

10: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:30:23.35 ID:VLTq2kUh0
体験版微妙やったからスルーしたけど結構面白そう
家族がハマってるわ
紙芝居はいつまでも見慣れなくて笑っちゃう

12: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:30:40.36 ID:EToL2LiEM
後半は割とダンジョン長いしその分イベントシーンや会話の頻度は減った気がする
ただアジトは自分の性格的に全員に話しかけないと嫌だから後半のアジトはしんどかった

13: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:32:14.92 ID:6bXmXzf50
問題はこれに8000円出す価値があったかどうかだ。

14: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:34:04.61 ID:UOT54knG0
スカネクは都心の高層感出てて
PS2で止まってるゴミゲーとは違ったな


15: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:36:04.22 ID:zAAki9l/0
体験版ば最後までやらなかったレベルの糞だったけど、
本編は男クリアで女進めてる位には面白い。

ただ、やっぱりゲームパスだからやってるわけで…

16: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:36:14.43 ID:xuTPK7hU0
ゲーパスにあるから遊んだけど、
「これ1本にカネ出してたか?」というと出さない。

17: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:38:14.04 ID:BdyYz0zX0
ゲーパス民は喜んでやってるみたいね
サードもウハウハやん
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/most-played/games/xbox

18: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:39:35.01 ID:6QyyEotz0
不満はちょいちょいあるけど最後まで遊べるくらいには面白かった

19: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:39:43.91 ID:AZggwkoo0
最初からデイワンにしとけばいいのに惜しいなあ

【全世界驚愕】4K 60fps!Forza Horizon 5すげえええええええええ
【李在明】「少年工」から韓国与党大統領候補に 日本に対し対抗意識をあらわ 歴史問題でも厳しい姿勢
ドラクエの『キラーマシン』ってなんで2回攻撃できるんや?
【悲報】例のコスプレピアノさん、もはやピアノを弾かなくても動画が成立してしまう
【全世界驚愕】4K 60fps!Forza Horizon 5すげえええ
【FF14】「タンクやります!タンク大好き!」←こういう海外ユーザーが多いのは何故なのか
ルカリオからの尊厳を破壊しろ【ポケモンユナイト】
【画像】ソニーさん、女性向けにゲーム好きをアピールできる「プレステネイル」を公開
【悲報】元ヤクルト古田敦也さん、異世界転生して高校球児の眼鏡になる
【あんこ】彼女との初デート前に幻想入りしてしまった件について その97
【画像】女さん「男には世界がこんな風に見えてる。最低!」←的確過ぎると話題にwww
田中瞳アナ モヤモヤさまぁ~ず2
テイルズオブアライズ今しがたやり終えたんやがめちゃくちゃオモロかったわ
【ポンコツゴキステ】女性ユーザーが欲しくて仕方ないソニー。 ゲーム好きをアピールできる「プレステネイル」を公開
【WS】D_CIDE TRAUMEREI「伏辺 或斗」
【疑問】ライザのアトリエの主人公ってなんで人気出たの?
【月とライカと吸血鬼】2話『イリナさん、炭酸水に興味津々?』感想まとめ
PSPの初音ミクゲーwww
一般人「え?Switchのキンハーってクラウドなの?じゃあ普通にPSで買お」
【悲報】ポケカ転売ヤーさん、騙されてしまう…
今しがたテイルズオブアライズやり終えたんやがめちゃくちゃオモロかったわ
【艦これ】全部一緒じゃないですか!
【悲報】ジャンプゲーさん、未だにジャンプアルティメットスターズを越えられない
『逆転裁判』とかいう史上最高の裁判ゲームwwwww
【大悲報】四皇カイドウ、完全に詰んでしまうwww
【艦これ】コロちゃん作ったけどあの絶妙なポンコツ具合が表現できん
【ムホホ】『色気』ある石原佳純ちゃんの『お胸』がコチラwwwww

20: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:41:58.76 ID:604kePHZ0
面白かったよな
テイルズやってないけどどっちが面白い?

21: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:44:33.09 ID:ChstoThS0
テイルズ終わったらスカネクやるねん

22: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:45:03.61 ID:4lEixxZ50
ステ が買うと思ったんやろ
なんたらトリガーに対応とか言うてたし

23: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:48:44.72 ID:S8moKg570
買わなくても面白いものは面白い

24: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:49:12.63 ID:8Sd7aiHw0
トリガーに対応ww
PS5に何の期待感あったか知らんが墓穴掘って売れなくてゲーパス入りしたアレか


25: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:50:37.78 ID:XY2MgiFZ0
発売前はPS押しがスゴかったな

26: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:54:53.98 ID:sr9TiQkt0
箱にアイマス出さないしXSXで復帰組のワイには理解不能

27: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:58:15.92 ID:XWzdmgkzd
これこそまさにフルプライスはぼったくりの良い例やん

28: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:59:01.00 ID:azpp7Lml0
面白かったよ、これトーセのだしな
世界観はテイルズとかGEとかじゃなくてSwitchのアストラルチェインと同じ感じ

29: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 08:59:44.00 ID:Pdt9LPoi0
発売前からずっとMS優先だったでしょ
体験版も先行配信だぞ

31: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 09:02:29.81 ID:E7rLTrK+M
これ年内ミリオンしなきゃいけない奴なんだろ確か
ノルマ課されてるからか即値下げきたし

32: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 09:04:36.86 ID:azpp7Lml0
最初からデイワンでゲーパス入れときゃ良かったのに
PS5なんかで売り込むから悲惨な目に遭うんだよ
せっかく良い出来だったのに勿体ない

33: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 09:05:19.04 ID:BpSQ2Pi80
音楽は最高だった

討伐軍3人相手と戦う時の音楽はめっちゃテンション上がる

36: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 09:09:06.22 ID:0I8clT4Y0
ルカきゅん >>>>>>>>>>>>>>>>> 他の雌キャラ

37: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 09:11:09.13 ID:b/xt3vyYa
ゲーパス入りするだけで豚Rは不買の上ネガキャンするからな
害虫扱いも納得だわあいつら

38: 名無しさん@必死だな 2021/10/14(木) 09:18:11.80 ID:0I8clT4Y0
良かった点

・街のグラフィックが綺麗
・女キャラが可愛い、特にルカ
・音楽がいい


悪かった点

・紙芝居イベントシーン
・同じマップを何度も再利用
・シデンしね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634166915/



プレステ由来のゲームにすべて共通するのが、イベントの会話が長すぎて退屈すぎる。

そういうアニメが多いから「おまえらこういうのが好きなんだろ?」ってことなんだろうけど、いちいち聞いてるの面倒だから移動中にかってに会話進めてくれないかな?
関連記事
Last Modified : 2021-10-15
351136 名前:名無し 投稿日:2021/10/15 16:33 ID:- ▽返信
俺はコードヴェインの方が好き
スカーレットネクサスはシナリオがダメすぎる
351137 名前:名無し 投稿日:2021/10/15 16:37 ID:- ▽返信
アライズと発売日もっと
離すべきだったな

またしばらくJRPG不足になりそうだ
351138 名前:名無し 投稿日:2021/10/15 16:42 ID:- ▽返信
SAS発動時のカットイン演出いいよね
アラシのとかマジでアニメ見てるような気分になる
351139 名前:名無し 投稿日:2021/10/15 16:47 ID:- ▽返信
脳駆動とブレインフィールドの
厨ニ感が好き。
月関連の話、七星剣の未登場キャラとか
続編の伏線は残してるけど続き作るのかな?
351140 名前:名無し 投稿日:2021/10/15 16:51 ID:- ▽返信
じゃけんゲームやるんじゃ
351141 名前:名無し 投稿日:2021/10/15 16:55 ID:- ▽返信
ルカ子の股に触れてから言え
351574 名前:名無し 投稿日:2021/10/17 00:38 ID:- ▽返信
ゲーパスに入ってたからやったけどモッサリ過ぎてすぐ消したわ

Comments



非公開コメント