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2021 · 08 · 15 (Sun) 20:00

正論言うね。ゼノブレイド新作は通常攻撃のオートをやめるべき。

ゼノブレイドde

1: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 01:59:32.18 ID:7T3xFe/K0

技選ぶだけの戦闘なんて面白くないでしょ。

反論「でき」ないよね?



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ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:01:34.79 ID:1yN4zvX3d
ちんたら通常攻撃の指示なんてしてたらおっつかないだろ

4: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:04:54.62 ID:IXUha5m70
通常攻撃も技だろ
他のゲームでは通常攻撃も選んでる

6: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:07:37.51 ID:y7pzeZjV0
それより上半身だけで剣をブンブン振り回すモーションを何とかした方がいい

7: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:08:51.90 ID:LAtSGSW50
ゼノブレ2はオート戦闘も面白いぞ
最速コンボが回るようにパーティ組むの楽しい

8: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:12:38.40 ID:67pXlxWla
そして出来上がるFF7Rのようなボタン連打ゲー

9: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:16:59.43 ID:B4qm1QMgd
FF7Rみたいなエセアクション要素見てたら間違っても通常攻撃をボタン操作にするべきなんて意見しないわ

11: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:19:46.02 ID:tKZtckM10
実際プレイすると慣れるまで滅茶苦茶忙しいからな…

動画じゃ絶対伝わらん

12: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:26:18.93 ID:xtpwGbss0
毎度「たたかう」を押させるドラクエだるすぎんよ

13: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:28:16.61 ID:w5rxTfG90
じゃあお前はドラクエでもやってろよ

14: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:30:30.20 ID:1JfQORHU0
俺もそう思ってたけどモンハンのパクリみたいになるくらいならこのコマンドバトルを進化させた方が明らかに面白くなるわ絶対


15: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:34:21.56 ID:o8dXs00gd
そこまで言うならアクションゲームにしろ位まで言わんと駄目だわ
中途半端に良いとこ取りみたいな要素で良かった試しが無いわ

16: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:34:44.09 ID:Vtuot85N0
スティックは二本あるんだしバディ物やるなら2キャラ同時に動かせるようにしてほしい
カメラはなんとかしろ

17: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:36:30.99 ID:pk8PFWza0
最初はアートアタックだけから始まるし、アーツキャンセルも出来なくて、ボタンにアーツの割り当てもないから結構辛い

イーラ始めたときはかったるいと思ったからな

ドライバーのキズナリングで開放されるのは良くない

これだけははじめから開放するか、ある程度進んだら開放するかにして欲しかった

18: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:37:42.08 ID:zwxNdHB4a
ゼノブレの戦闘ってドラクエ4のAI戦闘の発展系みたいなもんだよな

19: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:39:39.76 ID:LAtSGSW50
イーラは全編オート戦闘で済ませてしまった
自分でブレイドカスタムできないとやる気ががが

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20: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 02:47:33.91 ID:djs4tkVH0
JRPGは戦闘システムをごちゃごちゃ弄り過ぎ…
戦闘以外の部分がしっかりしてないから変に戦闘パートに頼ることになっておかしくなっていったんだと思うわ

22: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 03:10:41.09 ID:exoieZjp0
そうなったらなったでボタン連打ゲーって煽るんだろ?w
無敵だよね君ら
何を根拠に通常攻撃をボタン操作したいと言うのか
通常攻撃については過去に開発が施行を重ねて今の形になったと言ってるのに

23: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 03:17:19.93 ID:1qakQbhK0
ゼノブレ2のオート戦闘は格上ユニークも狩れるほど優秀だけど
エピック収集には向かないんだよな
それ拾いたいと思っても動けんし

25: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 04:27:55.52 ID:vLbP1BN3d
あのオート攻撃も横チョン押しでモーションキャンセルできたりオート攻撃○段目がダメージ大きいからそれに合わせてアーツ放ったり凄い忙しかったな
そうこうしてる内に仲間のアイコン周りに玉がクルクル回りだしてブレイド攻撃急かし出すしw

26: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 04:44:46.83 ID:CY5JYnba0
オート通常攻撃に問題があるとは思わないな
それよりゼノブレシリーズの戦闘は攻撃範囲の曖昧さが駄目だわ
位置取りの戦略性が弱いからそこを追求していけばもっと面白くなると思う


28: 名無しさん@必死だな 2021/08/11(水) 07:17:54.04 ID:U0wdQnMEH
むしろ通常オートをダブルスピンエッジにしろ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1628614772/



スイッチのコマンド選択を叩いているのが、コマンド選択じゃないと遊べないゴキちゃんって構図が笑える。けっきょく、すっぱいぶどうなんだよなあ。

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Last Modified : 2021-08-15
331590 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 20:07 ID:- ▽返信
オート攻撃仕様であの忙しさまでよく調整したと思う
331592 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 20:12 ID:- ▽返信
面白い反面分かりにくさがぶっ飛んでるけど
331594 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 20:24 ID:- ▽返信
UOでオート攻撃の概念を知ったけど、向こうは昔からそういう文化があんのかな
331596 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 20:29 ID:- ▽返信
じゃあ、パーティ制(~5人くらいまで)でリアルタイム系の戦闘で皆がこれまでに一番気に入っている戦闘システムだったゲームってなにがある?
331598 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 20:41 ID:- ▽返信
武器がテーマっぽいから格闘技は入りにくいのかな
331600 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 20:45 ID:- ▽返信
せっかく和風モチーフ定番だし古武術もっと入れて欲しいな、薙刀とか棒術とか鎖鎌とかも
331602 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 20:57 ID:- ▽返信
型になってるからそのままじゃゲームに持ってこらんないだろうけど
331605 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 21:02 ID:- ▽返信
あと見栄えの良さなら絶対シランバム
331608 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 21:13 ID:- ▽返信
タイミングを計ったり立ち位置、連携を常に考えてるから
331611 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 21:18 ID:- ▽返信
通常攻撃まで任意にしたら忙しすぎて頭フルバーストしそう
331616 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 21:28 ID:- ▽返信
キャラのカスタマイズの幅をもっと広くして欲しいな
331618 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 21:33 ID:- ▽返信
戦闘が現状だと超火力で殴って回復するだけのゲームでつまらん
331619 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 21:41 ID:- ▽返信
せっかくのキャラも泣いている
331620 名前:名無し 投稿日:2021/08/15 21:45 ID:- ▽返信
なんだかんだ色んな戦い方できて楽しいと思うけどな
331644 名前:名無し 投稿日:2021/08/16 00:47 ID:- ▽返信
通常攻撃オートの裏で武器のリーチを計り、ポジションを取り、技とリキャストタイミングを計り、ヘイトを調整し、スパイクでカウンターを狙い、ドライバコンボとブレイドコンボを組み立てなきゃいけないわけだが、「オート戦闘が~」とかいう奴ってその辺どう処理しろって具体的ビジョンがないよね?
まあ動画のエアプ勢だから操作系なんて知りようもないだろうがw
331764 名前:名無し 投稿日:2021/08/16 15:45 ID:- ▽返信
ゼノコンプするね
331866 名前:名無し 投稿日:2021/08/16 20:17 ID:- ▽返信
テメェの脳ミソの処理能力が追いつかないから勝てねぇだけだろ?
バカはもう少し頭使って処理能力上げろやwww

Comments



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