FC2ブログ
Top Page › 雑談 › 【朗報】「MLB The Show」のXbox展開はMLBの意向。今後のPS独占タイトルに影響を与える可能性は低い
2021 · 04 · 13 (Tue) 21:30

【朗報】「MLB The Show」のXbox展開はMLBの意向。今後のPS独占タイトルに影響を与える可能性は低い

マイクロソフトのXboxシリーズXの詳細が明らかに!価格は500ドルで多数の独占タイトルを確認!
1: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:10:23.78 ID:jY/JIaXB0


SIEサンディエゴスタジオが開発し、長らくPlayStation独占であった野球ゲームシリーズ『MLB The Show』。その最新作である『MLB The Show 21』はシリーズで初めてXbox版がリリースされることに加え発売初日からXbox Game Passに対応することが多くのゲーマーを驚かせましたが、この決定はMLB(Major League Baseball)の意向であったことが明らかとなりました。

PlayStationの担当者がInverseのインタビューで語った内容によれば、MLBはフランチャイズをより多くのプレイヤーと野球ファンに提供することを今年のゲームの目標にしているとのこと。また、Omdia PrincipalのアナリストGeorge Jijiashvili氏はこれはMLBがより多くのオーディエンスを獲得するためのもので、ゲーム機メーカーの駆け引きよりも優先されたと説明しています。

なお、Jijiashvili氏は今回の決定はゲームのライセンス所有者がソニーを動かしたユニークなケースであるとし、今後のPlayStation独占タイトルに影響を与える可能性は低いだろうと予想しています。


https://s.gamespark.jp/article/2021/04/07/107621.amp.html

【閲覧注意】俺のセフレ♀晒すwwwこいつと次付き合う男かわいそうすぎwww
【悲劇】内定先から怒りの電話がかかってきてしまうwwww
【進撃の巨人】リヴァイ「これが結末らしい、お前らが捧げた心臓の」調査兵団「ニコニコ」
【デイズゴーン】ディーコンさんとかいう人間離れした強さの人気主人公ww
大学生の男女が混浴した結果wwwww
★【ワートリ】ソロでレイジや二宮相手に近距離まで近づいて孤月で落とす太刀川さんの理不尽な戦いっぷりを見てみたい
★【ワートリ】玉狛第二とか弓場隊みたいなイレギュラーがあったとは言え部隊の地力的に那須隊が上位〆ってやっぱり少し違和感あるな
★【ワートリ】今草壁隊長が一番気になるわ
RPGツクールのももちゃん、顧客からの要件に四苦八苦
【画像】外人特有のこういうおっぱいwww
森久保乃々「最近休みが無いんですけど…」 【モバマスss】
【画像】のび太「本当のファンなら落ち目の時こそ応援しなきゃ」
ゲームの評価でよく挙げられる「UIがダメ」ってどういうこと?
C.C.「そんなお前を私は好きだぞ」ルルーシュ「どこまで本気なのやら…」
古参「こんなのスパロボじゃねえ!誰が買うか!」←これにありそうなシステム
【ネメシス】広瀬すずと櫻井翔の掛け合いにニアニアww
【悲報】4作目がおもしろいゲーム、存在しない
コカコーラ、ガチでぶっ壊れる・・・
【画像】最近のラノベのエロイラスト、完全にアウト
【艦これ】昨夜なにかやってしまったような気がするモーニング秋雲さん
【動画】apex女さん キモオタにゴースティングで粘着されて咽び泣く。ジャップでマジで陰湿だな

モンハンワイ「一応『狩猟笛』使いッスけど…」ポリポリ
バイク←ばくおん!! キャンプ←ゆるキャン△ 次に来るのは?
【雑談】『ドラゴンズドグマ』とかいう、人によって評価が全く違うゲーム
FFシリーズでガチで一回も使ったことない魔法
陽キャ「ダイパリメイクやりたいからSwitch買おうかな」ワイ「でも二頭身じゃん」
『モンハンライズ』に既存の古龍が出てないのって操竜のイメージに合わないからか?
相方になろうと言わずににじりよるように距離詰めてくる人は要注意
『勇者のくせになまいきだ』とかいう名作ゲーム
【衝撃画像】-大激震-「マルタの方が上」モーツァルトαさん、まさかの相手に敗北してしまう・・・【モンスト】
【悲報】4作目がおもしろいゲーム、存在しない
【急募】UBIが微妙ゲーを量産するのを止めさせる方法
【FGO】眼鏡コラボ衣装のモーさんと獅子劫さん!! 獅子劫さんに自慢してるの可愛いなw
【FGO】メイド対決に勝つためギル&オジマンを呼び寄せるぐだ男!! ぐだ男「ギル子!!ファラ美!!」
【FGO】こぱかさんの新霊衣静謐ちゃん!! アイドル静謐ちゃんいいぞ!
【モンスト】※攻略※『イグノー』勝率の高い編成を教えてくれwwwwww
【モンスト】-攻略-『イグノー』勝率の高い編成を教えてくれwwwwww
【耐久不能】ダンジョン熟知しないと負け確定のパズドラでいい?
【耐久不能】ダンジョン熟知しないと負け確定のパズドラでいい?
これがジャンプの主人公・・・普通に卑怯だな
【東方】おじいさん!客商売なら招き猫はかかせないよ!


ネットの反応


4: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:15:17.62 ID:Syic8cZO0
チョニステ独占だとペイできないからマルチなのに影響なしとはこれいかに


5: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:15:55.53 ID:bQJ6QAPO0
権利者の意向に沿って出すのって
ソフトメーカーだよね?


6: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:19:19.27 ID:VpcwoJbS0
PSから逃げ出したかったって事か


7: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:20:18.54 ID:zdIllcvJp
はいはいそういうことにしときましょうね


8: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:22:18.11 ID:Uhtay54id
MLBが箱にスパイダーマン出せって意向示せばそうなるんだから独占に影響しまくるだろ


9: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:22:54.12 ID:3zaTNP4F0
でも、これで儲かると株主がどう考えるかな


11: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:23:20.40 ID:VpcwoJbS0
昔、神ゲーの座礁できないwwwwって煽っとやつ生きてるだろうか


12: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:24:43.02 ID:kgbrWrcG0
MARVELとMLBの戦争勃発待ったなし


14: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:25:29.17 ID:XpWTgvmVp
バカ発見
スパイダーマンとMLBに何の関係があんだよw


15: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:26:39.29 ID:e2dVeJl1M
「可能性はない」ではなく「低い」というのがキモ
疑念を払拭しきれていない



16: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:26:55.55 ID:xmpeN/m00
いや
むしろ
影響あるだろ


17: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:29:02.17 ID:tfP6t7Byp
ソニーファンボーイは真性のキチガイだらけだからこうでも言っとかないとヤバいんだよ


18: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:29:05.16 ID:OGbgsiYD0
ソニーゲムパ入りおめ


19: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:29:08.74 ID:UKrucXyPa
テニスゲーム出して


20: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:29:24.20 ID:G1rgFSJRa
ジム早く辞めてくれお願いします


ピル飲まずに中出しされるとこんなテンションになる
【モンハンライズ】オトモアイルーのサポートタイプはコレクト一択?ファイト・ボマー・アシストはオススメじゃないんか?【MHRise】
【悲報】ジャンプ+連載漫画さん、やらかしてしまうwwwwww
【画像】LiSA、お〇ぱいめちデカいやんw
【TVアニメ】【動画あり】『ゴジラS.P』OPとED映像Youtube公開!!
【画像】深田えいみの無修正まんこに中出し流出wwwww【永久保存版】
【朗報】レノボ、ビックリするほどカッコいいゲーミングスマホ「Legion Phone Duel 2」を発表してしまう
【FF14】零式クリアできない奴は手伝いありで募集しようぜwwwwww
『女性天皇』有識者会議で賛否割れる
★【ワートリ】まぁワートリは玄人向けではあるな
★【ワートリ】何故ハイレインは最初からホーントリガーでトリオンを強化した兵士を神にしようとしなかったのか?
★【ワートリ】ユーマのSE発動時は瞳が変化するから視覚的な情報で嘘を見破っているのはわかる
【ディズニーランド】6月4日アトラクションアベンジャーズ参戦
【すばらしきこのせかい】第1話 感想 7日間の死神ゲーム【The Animation】
ニーアレプリカント買う予定の人いる?
【FF14】5.5で実装される「希望ノ砲台:「塔」」をプレイするには5.4追加クエをクリアする必要アリ!今のうちに進めておいたほうがいいぞ!
ポーリングレート8,000Hz対応のCORSAIR製ゲーミングキーボード&マウス「CHAMPION」シリーズが4月17日発売
《ウマ娘》の「うまよん」がめちゃくちゃ可愛くて好きなんだ!!
【画像】インデックスさんが何色のパンツ履いてるかwwwww
【画像】グラドルのパイズリ痕がHすぎるwwwww
【ウマ娘】微課金勢の心強い味方『SRサポートカード四天王』を連れてきたよ

21: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:29:35.11 ID:VXNV5K08p
マーベル「やれ」
ソニー「はい・・」


22: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:30:10.09 ID:YtQodem1r
PSだけしゃより多くのファンの手元に届かないとの判断なわけだ
だってシリーズ初だもの


25: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:40:58.75 ID:JsKDEgbh0
ゲームパス VS PS独占タイトル

ファイッ!


26: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:41:09.29 ID:lP/WvW0Nd
SIEの所有者のソニーグループの意向も無視できんからなあ
南無…


28: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:44:03.69 ID:CJ5ZBaNW0
それならnowに入れてもいいじゃん



31: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:49:38.93 ID:PpKZC+Jv0
チカくんがガッカリしてるな


32: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:50:56.84 ID:ORBllgun0
あ、ジムのやることに文句言えない奴隷だ


33: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:51:52.03 ID:R5FqDPKPa
そもそも独占タイトルなんかほぼ無いからそら影響は無いな


34: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 13:58:10.87 ID:EcnuD0ZPM
まあ、ソニーが自らの意向でするわけない。Xboxは半年近く自社新作が一切無い状態が続いているし、赤字でもMLBを引っ張って来るしかなかったというのもある。


35: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:00:17.17 ID:of1dr2y7M
どうせMSがMLBに泣きついたんだろ
ほんとフィルはクソ


36: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:03:16.76 ID:iOJQfD9Kd
つまりスポーツ関連のゲームは競技団体の意向さえあれば
ライバルゲーム機ですら出さないとダメってことだな


38: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:05:07.77 ID:ORBllgun0
MLBが売上に呆れて泣きついたんだぞ


39: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:05:13.78 ID:wONQXOkK0
低いどころかSIEのスタジオを他社のパブリッシャーが
傘下デベ扱いすることにソニーが同意してるってことだぞ


40: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:08:24.65 ID:LzH0dLcw0
上からの意向でいきなりXboxゲー開発する事になるソニーのスタジオとか笑う


43: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:10:27.58 ID:HdO5s5lP0
裏返して言えばソニーハードじゃアクティブが伸びないコンテンツ提供先としてのミスマッチが発生しているという判断ですね



44: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:13:32.75 ID:N1TkBTMMa
まぁPS5の普及次第で変わってくるだろうな
高性能路線でユーザー数減ってくると独占とかやってられなくなるし


45: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:14:16.46 ID:wENianr10
いやまあこれは普通だな
ホライゾンとかツシマが箱に出ると本気で思ってる奴もいないだろうし


46: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:14:32.65 ID:IpiYeqfv0
クソMなに言ってるんだ
思うように新作売れない、悲報まみれで泣きつきたいのはSIEのほうだろ


47: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:14:46.74 ID:sCwInJufH
SIEスタジオがとっくの昔にMSからXbox開発機をもらってたっていうのが笑えるw


48: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:15:45.13 ID:8CQcY/8g0
MLBがPSNowでの展開を望まなかったのは何故?

全く利益にならないから?


49: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:17:06.19 ID:6X6tqm3Rr
冗談で言ってることくらいわかるだろ


50: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:19:33.74 ID:HdO5s5lP0
ライセンス使用料でも値切ろうとしたんじゃね?
MLB側 PRとして弱い不満
PS側 伸び悩むほどライセンスの負担増

結果がでないところで頑張っても誰も幸せになれない


51: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:25:22.40 ID:+FnWzhHM0
他のファースト作品まで出されちゃ優越感の崩壊どころじゃねーよな


52: 名無しさん@必死だな 2021/04/08(木) 14:27:21.79 ID:2xvMKrpop
ゴミ捨て5が売れないからこんなことになった


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1617855023/





【画像】To LOVEるのエロ画像
【悲報】ワイ、アパート契約の担当者に厳しく当たってた結果wwwww
【画像】草彅の裸フィギュア(107,800円 )の完成度がヤバすぎるwww
★【ワートリ】トリオン強者はガンナーのほうが向いてるんだよな
★【ワートリ】何故ハイレインは最初からホーントリガーでトリオンを強化した兵士を神にしようとしなかったのか?
★【ワートリ】王子と香取なら単体じゃ香取のが強そうな気はするが
【衝撃】新人未経験のデリヘル呼んだら…
今からでもすぐにVRには大いに盛り上がって貰いたい
【サプライズ失敗!?】浜崎あゆみ、ネット失笑「わざと?話題作り?」
【画像】深田えいみの無修正まんこに中出し流出wwwww【永久保存版】
【悲報】プロゲーマーさん、ウマ娘ガチャにブチギレてスポンサーのマウスを破壊www
アスカ「シンジにカンチョーしたら大変なことになった」
【シャニマス】あさひは事務所ではくつ下移動なんだな…
【艦これ】思ったんだけどさ・・・ 睦月のブラっている?
橘ありす「…Pさんが、病気?」
【!?】Steamにあのサービスが配信される可能性が浮上
【艦これ】お昼のこどもっぱい画像スレ
【悲報】「車椅子で戦うキャラ」、存在しない・・・
【悲報】ガルパンの夢見りあむさん、存在を"無かったこと"にされる
一番好きだった『ナムコのファミコンソフト』ランキング
ツイッタラー「『PS5』が壊れた。有償修理になるって。サポートに電話したら、こう言われた。まだ買って2週間なのに…」

【すげぇ!!】※衝撃画像※「ウマ娘ざまぁw」王者モンストさん、新参者に”格の違い”を見せつける!!!!!
モンハンライズ、余り過ぎて貼り出される…
【画像】鷲見玲奈アナ、筋トレ動画で激しく胸チラ!!【GIF動画あり】
【サプライズ失敗!?】浜崎あゆみ、ネット失笑「わざと?話題作り?」
【悲報】メイドインアビス作者「一体いつからナナチを女の子と錯覚していた?」
【画像】ギリギリエッチできる女、見つかるwww
【閲覧注意】俺のセフレ♀晒すwwwこいつと次付き合う男かわいそうすぎwww
アスカ「シンジにカンチョーしたら大変なことになった」
【艦これ】そもそもネルソンは通常海域だとほぼ使わないマン
★【ワートリ】トリオン強者はガンナーのほうが向いてるんだよな
★【ワートリ】王子と香取なら単体じゃ香取のが強そうな気はするが
★【ワートリ】アニメ見たけどブロッコリーが地味に司令塔やってるのな。やたら評価されてたけど気づかなかった
悲しい現実を言うね、新型Switchが出ても『サードのマルチハブ』は止まらないよ
【シャニマス】果穂「見たことないヒーローがいます!!!」
【画像】サガット、やっぱりおかしいwwwwwwwwwwww
【画像】スーパーロボット大戦で一番かわいい娘
ゲームの進化を感じたソフトといえば
【PC】GPU品薄のため「GeForce GT 1030」が新発売、GeForceでしか動かない一部ゲームに最適
今からでもすぐにVRには大いに盛り上がって貰いたい
【画像】このラクス・クラインがエロすぎるwww
【PC】インテルの新しいXe HPGゲーミングGPUがRTX3080と互角であると報道される



関連記事
Last Modified : 2021-04-13
286022 名前:名無し 投稿日:2021/04/13 21:57 ID:- ▽返信
ゲーム化の権利剥奪されるんじゃね
286035 名前:名無し 投稿日:2021/04/14 06:51 ID:- ▽返信
要はMLBがPS独占での売り上げに納得してなかったという事が全て
286042 名前:名無し 投稿日:2021/04/14 09:24 ID:- ▽返信
そもそもこういうスポーツゲーの権利をファーストが独占すること自体おかしいんだよ

F1独占してた頃から何も成長してない
286051 名前:名無し 投稿日:2021/04/14 09:33 ID:- ▽返信
超絶クソゲーのプロスピのどこが良くできてるんだよ?
286073 名前:名無し 投稿日:2021/04/14 12:43 ID:- ▽返信
マルチならEAあたりに版権貸してやれば良かったんじゃない?

まあ独占外れるから旨くないんだろうけど
286083 名前:名無し 投稿日:2021/04/14 13:04 ID:- ▽返信
プロスピのswitch独占も少年野球人工の激減に危機感を持つNPBの意向だろうな
286092 名前:名無し 投稿日:2021/04/14 13:13 ID:- ▽返信
MLBと複数年契約結んでるみたいだからゲーパスに入るかはわからんが22もXbox版がリリースされるよ。

Comments



非公開コメント