fc2ブログ
Top Page › 雑談 › なんでコロナ禍で最高の商機なのに、Xbox Series XもPlay Station 5も売れないの?
2021 · 02 · 25 (Thu) 02:00

なんでコロナ禍で最高の商機なのに、Xbox Series XもPlay Station 5も売れないの?

マイクロソフトのXboxシリーズXの詳細が明らかに!価格は500ドルで多数の独占タイトルを確認!

1: 名無しさん@必死だな 2021/02/21(日) 12:35:51.69 ID:ddD0buuk0


今のコロナ禍が最高の商機で据え置きゲーム機にとっては最高の追い風じゃん
スマホのソシャゲのガチャは不況で廃課金不可能、パチンコも廃課金不可能
6万円ほどのゲーム機と7000円ほどのゲームソフトを買い切りできる据え置き家ゲーが最も安く最もコスパよく家で楽しめる最高の娯楽で独り勝ちだろ。
特にPS5が間に合わないなら漁夫の利と火事場泥棒でXbox SXが市場ごと奪い取れば良いだけだろ
本体の値段も性能も互角なんだし、ハードが普及してしまえばソフトだって自動的に後からついてくる。
極論を言えば、どっちが通販でも実店舗でもどこでもいいのでメーカー希望小売価格の定価で行き渡るだけ日本市場に生産し出荷して売ることができるか、早く生産するほうが必ず勝つレースじゃん。
PS5がPS2以前の栄光を復活するもよし、Xbox SXがXbox初の日本市場をパソコンのWindowsだけでなくゲーム機でも取ってPS2以前の大衆家電の立場をコロナ禍で確立することもできる
どっちが勝つかは生産力だけで決まるし、市場はとにかく金がないけど家でゲームしたいというゲーマーがまだかまだかとコロナのワクチンや治療薬とともに待ってるわけだし。




格ゲー初心者が『ギルティギア ストライヴ』のβやってるけど楽しい
【アズレン】戦艦ソビエツカヤ・ベラルーシアが期間限定建造にて入手可能!
【FGO】クーフーリンの女性事情を攻める士郎&エミヤ! 「お..っお前らにだけは言われたくねえし....」
『聖剣伝説 レジェンドオブマナ』『サガフロンティア』HDリマスター、Switch/PS4/PCにて発売へ! 本日2月18日20時からサガフロ特別生放送
【BF5】次回作は分隊ロック廃止しろや【BFV】
ドラクエ9とかいう神ゲーなのにいまいち人気のない作品
【のんのんびより のんすとっぷ】第4話 感想 駄菓子屋逮捕!【3期】
ブレイブリーデフォルト2がいよいよ来週発売されるわけやけど
【鬼滅の刃】宇髄天元って味方からも敵からも堅実な評価をされてるよね
【朗報】「進撃の巨人」のアルミンさん、力・名声・地位・女のすべてを手に入れてしまう!!
「ゲーム性が高い」ってつまりどういうこと?
海外ニンダイで紹介された一人称視点のスタイリッシュアクション『NEON WHITE』日本でも発売される可能性がある模様
40代の男性教師が…生徒と王様ゲーム。
フロム「仁王?セキロで潰すでw」カプコン「討鬼伝?モンハンライズで潰すでw」
『聖剣伝説 レジェンドオブマナ』『サガフロンティア』HDリマスター、Switch/PS4/PCにて発売へ! 本日2月18日20時からサガフロ特別生放送
マジレスでお願いしたい。「ゲーム史上もっとも息の長いハード」は何になりますか? やっぱり、
【衝撃発言】まじでぇ??斉藤由貴、35年経っても「やっぱり卒業はいい曲」嫌だったアイドル時代デビュー曲 wwwwwwwwwwwwww??



ネットの反応


2: 名無しさん@必死だな 2021/02/21(日) 12:37:08.04 ID:an5+AdX2d
ハードはともかくソフトがここまで売れないってのは出てるゲームがマンネリすぎてつまらないんだろ


4: 名無しさん@必死だな 2021/02/21(日) 12:38:30.06 ID:QQQr333I0
任天堂が居ないハードなんて売れるわけ無いだろ
PS2まではゲーム需要じゃなく家電需要で売れてただけだし


5: 名無しさん@必死だな 2021/02/21(日) 12:38:36.55 ID:/OqLG5wX0
糞朝鮮箱はただの爆死だけどPS5は出荷体制さえ整えばブヒッチを余裕でブチ抜くよ


6: 名無しさん@必死だな 2021/02/21(日) 12:40:18.23 ID:gGlWv3wr0
>ハードが普及してしまえばソフトだって自動的に後からついてくる
ここがダウト
正確には逆
ソフトが普及してしまえばハードだって自動的に後からついてくる


11: 名無しさん@必死だな 2021/02/21(日) 12:45:36.85 ID:ttn4t558r
お前がどう思ってるか、それが答えだ

答え…めんどくさき


14: 名無しさん@必死だな 2021/02/21(日) 12:47:57.04 ID:LHSWLHMN0
在庫がない
ソフトもない
需要もない


18: 名無しさん@必死だな 2021/02/21(日) 12:52:55.47 ID:1qnwqUuBM
ユーザーからしたらソフトもロクに出てないのに急いで買う必要ないじゃん
コロナだからって何でも売れると勘違いしてねえか?


19: 名無しさん@必死だな 2021/02/21(日) 12:55:37.03 ID:ttn4t558r
任天堂は巣籠もり需要をアピールしたしがんばった
何もしてなくても売れるなんてことはない


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1613878551/



MSは札束ビンタで半導体調達できないのかよ 何の為の貯金自慢だよ





関連記事
Last Modified : 2021-02-25

Comments



非公開コメント
[youth_resp2-09-27] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence