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一瀬「開発当初、モンハンライズはロードを挟む従来型マップで美しいグラを目指していた」

2021/02/07 08:00:00 | 雑談 | コメント:0件
任天堂スイッチ独占『モンハンライズRISE』
1: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 07:47:31.44 ID:uV1bSXFRF

https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/



ネットの反応


5: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 07:53:03.97 ID:kFwdoFvoM
体験版でタマミツネを出したのは映像面の意識もあったんだろうか

6: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 07:53:43.09 ID:6R18Bpna0
ワールドはすぐ飽きた、中身が薄い
クロスは飽きない、やり込み要素が多い

13: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:04:00.92 ID:INUy2XWrM

やっぱりサードもSwitchは携帯機という認識なんだな

15: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:13:01.60 ID:2KXqFn3p0
Liteも考慮しなきゃいけないから開発側は当然考慮するべ

無印Switch→据え置き(ハイブリッド機)
Lite→携帯機

大体こういう認識じゃないの

16: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:13:50.40 ID:Yf2vMQ4m0
携帯機でもあるんだからそっちでも動かせるようにするでしょ
アホなんか?


18: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:15:32.59 ID:INUy2XWrM
携帯機って認識だから
>携帯機で
なんだろ
アホなん

22: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:22:56.79 ID:mYlhoO1I0
何でも出してほしかったら差別的なイメージのハード作ることからやめなよ

23: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:30:13.78 ID:Ini5izZ1d
プレステで出したら道が細くなってスパゲッティになっちゃったよ

25: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:36:40.93 ID:V/NxT15S0
どうせやるなら細道シームレスじゃなく全方位シームレスにしたってのが有能
本来は性能に余裕のあるワールドでやるべきだったんだけど

27: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:43:12.68 ID:Mx29UB5wd
あの体験版は挑戦した結果か
すげーじゃんシームレスはワールド越えてんぞ


28: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:44:15.87 ID:oGepF/pY0
モンスター「まあ俺らはいつも通り専用ショートカット使って逃げるんで構わないっすよ」

29: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:44:49.31 ID:Zgoxe1Nr0
何気に結構重要な事書いてあるな
いろんな武器を触れるように素材の量を調整しているようだが武器生産のラインナップも多いのかな
レウス武器は何派生ジンオウガ武器は何派生って確認するの結構面倒なのよね

30: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:45:40.32 ID:Y3WBMUQA0
マップに関しては求めていた形をほぼ作ってくれたな
ワールドのはコレジャナイ感が凄い

31: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 08:46:30.48 ID:Tp9VvvPfd
一瀬は昔からPSP向けにモンハン開発するような開発者だよ

スペックは二の次

34: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 09:06:30.34 ID:vPr62Cvh0
煽る事でしか自我を保てない人達ってなんなんだろ?

PS5もSwitchも愛すればいいのに


42: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 09:26:37.90 ID:Fr+ezyis0
SwitchレベルのPS2どこに売ってるの?それ使えばPS2ソフトがSwitchレベルに描画されるんでしょ?
SwitchレベルのグラのPS2ソフトやりたいからどこに売ってるか教えてよ

43: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 09:38:44.38 ID:Tp9VvvPfd
大分思い出補正入ってるな

今PS2みたら漏らすなコレ

45: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 09:53:07.41 ID:65oNPQQf0
エンエンクでモンスターを誘導するとき延々と追っかけられるのは新鮮な体験だった
特にレイアはガルクに乗って逃げても恐かった

46: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 10:08:22.99 ID:0SEHyn+ad
どっちの認識にするかはそれぞれの自由だよ、携帯機でもあり据置機でもあるんだから
「携帯機であり据置機ではない」とか「据置機ですあり携帯機ではない」ってのは客観的に見て間違ってるけど

47: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 10:13:19.68 ID:sLmOtAGZ0
PS5で出せば開発者もユーザーもハッピーになれるということが証明されてしまった


50: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 10:22:14.27 ID:ak7giLdAa
ライズでダブルパックが出たのが一つの答えだろうね
家族で遊べるんでどうぞって意味だろあれ

52: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 10:41:07.31 ID:Vx5wQV9lr
そりゃ企業の未来を考えたらオッサン共は老化して消えて行くだけなんだから
これから金を使ってくれる若い奴らも相手に商売していくのは当然の事

53: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 10:48:07.21 ID:UUGM/8vS0
それがわからずに解雇向けのゲーム出し続けて先細りしてるメーカーがあるんだなあ
スクエニって言うんですけどぉ

55: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 10:56:04.52 ID:i6WCs3/X0
せっかくの性能を静止画の見栄えだけに費やしたのがいかにもPS向けって感じだよなワールドは

58: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 11:28:54.84 ID:L+uLTQEP0
PSPのモンハンは携帯機とは思えない程グラ綺麗だったもんな
一ノ瀬も含めて開発はグラ志向なんだとわかる


59: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 11:33:03.42 ID:GMNDW2KtM
スイッチの性能では動かす事もできないクオリティのワールド

スイッチでも動くクオリティのライズ

判りやすいねw

61: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 11:36:21.28 ID:aV09ihz3M
細い道やら越えられない壁だらけのクオリティのワールド

64: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 11:45:42.94 ID:ak7giLdAa
それでエリア構成とモンスタークソなんだから手に負えねぇよ

67: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 12:59:13.91 ID:AfL9qsoY0
え?美しいグラ?
任ッチはpspレベルでも美しいグラになるのか

70: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 13:47:22.59 ID:gB+SuQVF0
PS2どころかPS1以下じゃんファミコンかと思ったわwwwwww


72: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 14:25:49.98 ID:XsOIa4TO0
知能障害があると大変だな
早めに自殺でもした方が残された親族のためだぞ

73: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 14:29:11.43 ID:AgWxB5SB0
「携帯機で美しいビジュアルを目指す」
任天堂自体がLite出してるしやっぱ業界的には携帯機だな

74: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 15:18:41.55 ID:2zmETT/Kd
PS5ならひとつなぎの大きな美しいシームレスフィールドにできたのに
カプコン頭わりーな

76: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 15:24:20.09 ID:C6OtFsuu0
むしろ従来で行ってほしかった
123のフィールドと書き割り背景、センスあって好きなんだよなぁ

79: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 15:44:51.28 ID:UynCXu/PM
ここからPS5が持ち直せるルートってあるの?

具体的に教えてくれよ


80: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 16:16:21.73 ID:6rsjVDEM0
背景に小型モンスターがいるの好き
ハンターが手を出せない所にも生きているのがフレーバーになっていた

81: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 18:31:36.15 ID:aFRoC4ty0
カプコンが今後ボランティアでゲーム作るようになるならワンチャンあるんでね?

83: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:52:55.62 ID:IHf1ghmJ0
マップをエリア制にしたらもっとリッチなグラにはなったんだろうけど
ライズに切り替えたのは英断だったな

自由度高いあの感じは実に良い

84: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:58:11.32 ID:V/NxT15S0
ゼルダ遊んだ直後のドラクエ、モンハンの前時代感ヤバかったからな

Fortnite、マイクラ、ゼノブレとシームレスなゲームが普通に遊ばれてるのに
今更見えない壁に囲まれた超大作とかどうなのよって

86: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 23:28:14.52 ID:65oNPQQf0
あんまりじっくり見る機会ないけど
キャンプ降りてすぐの回復蜜虫がいるあたりの先の景色とかいいよね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612478851/



そもそもモンハンはなんでずっとマップ切り替え式だったんだ? 正直やろうと思えばWiiや3DSの時にマップ切り替えからシームレスマップにかえれたろうに

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結局モンハンライズの「度肝抜かれる要素」とはなんだったのか

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