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一瀬「過去作では素材不足に悩まされていたが、モンハンライズでは気軽に新しい武器を作れる」

2021/02/06 13:00:00 | 雑談 | コメント:2件
任天堂スイッチ独占『モンハンライズRISE』
1: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:16:16.05 ID:hLVHq0utd

https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/



ネットの反応


6: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:21:51.80 ID:jAWSj8+KM
なんか任天堂ハード向けのモンハンっていつも王道じゃなく必死で別なことアピールするよね

王道は無理ってはっきりいえないからしゃーないけどw

8: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:22:16.19 ID:EHO21zCV0
あー何となく分かった
武器のアップグレードを行う強さの素みたいなものを着脱可能にするんじゃないかな
他種武器にはめれば同等にアップグレードするみたいな

12: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:24:43.17 ID:8Q5yMUiv0
まあテンプレ装備で駆け抜けるハンター多いだろうし色々とさわってもらえるよう歩み寄る姿勢は大事だよね

15: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:26:53.30 ID:topMhChNd
王道なモンハンって何だろうか…ナンバリングってことなら4は任天堂ハードだし、何言ってるかわからん

16: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:27:41.78 ID:2rJBxr2m0
物凄く介護してるな
こんなに馬鹿にされて嫌にならないのかね


18: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:29:35.52 ID:EHO21zCV0
それか、武器職人に頼めばいつでも同等の強さの他の武器種に作り変えてもらえるとかかな
いやもう素材渡すと14種全部一度に作ってくれるとか?w

22: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:31:43.80 ID:9Y4rzhRL0
無いとは思うけど、ある程度集めた素材は金なりポイントなりで手に入るようになるとか

23: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:32:09.34 ID:++B/i58h0
王道を突き詰めた結果がアイスボーンならそんなもん捨ててまえ

24: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:32:09.46 ID:YJpVKURu0
イカで言えばシューターでウデマエXなのにチャー使おうとすると
C-から初めなきゃいけないみたいなもんだしな
下準備が必要で他の武器気軽に使えないのは普通にマイナス要素

25: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:32:33.83 ID:oXB5TyPB0
自称コアゲーマーの老害だけが喜ぶマゾゲーなんかもう流行らないんだからこれで正解


26: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:33:23.13 ID:ODd2tQnd0
良いことやな~
せっかく14種類もあるのに作るの大変すぎてなかなか手が出せなかった部分もあるからね

28: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:33:37.79 ID:4P0za4xBa
年を取ると新しい武器に慣れること自体が億劫になるんだよな

29: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:34:52.04 ID:xBNxCd3oM
介護っていうか、長年のモンハンの問題点を改善した
っていうだけの話だよ
モンハンの武器はRPGのジョブ的な立ち位置にあって
普通に進めると使える武器が一つだけになってしまう
まあ、それでもゲームバランス的に問題ないんだけど
開発者的に色々な武器を触ってほしいから変えただけ

30: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:34:58.59 ID:HrrdVJWX0
鱗10個で上鱗1個と交換とかして欲しい。あとはいっそ上位クエで買い素材でなくするとか

32: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:36:23.85 ID:pMHz406z0
言うだけで特に何も変わってないに1票
カプコンがよくやるやつ


34: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:36:26.61 ID:3Evr2mP50
えーそれはありがたい
効率優先になってたからなあ

35: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:37:29.13 ID:5MjlbD8v0
簡悔モンハンはMHFみたいに200体同じモンスター狩ってやっと素材が揃うぐらいにしよう

36: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:38:20.64 ID:47r7l0Y+a
所詮バランスだろ
3%の宝玉が8%になるくらいだよ
こいつら開発とユーザーの視界は違う

39: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:41:37.24 ID:wJZnGLIea
まあでも古い伝統を排除しようとしてる姿勢は既に感じられるし
ちゃんと無駄な部分はカットされてるんじゃないの

40: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:41:57.63 ID:mQOPXYEU0
武器変更しやすくなると武器によって有利不利が出やすいモンスターが出しやすくなるよね


41: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:43:03.17 ID:69/I1YQ20
一度作成した武器は別の武器種を作るときに要求素材が緩和されるんじゃない?

43: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:45:51.85 ID:5xrqeevj0
1人プレイの難易度低減と合わせてこれも良判断。

体験版で色んな武器を使ってみて楽しかったが本編では固定になるかもと心配してたから

44: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:46:03.90 ID:xBNxCd3oM
レア素材を鍛冶屋を育成するためのキー素材に
変えてしまえば武器成長の横並びはできるね

45: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:47:08.90 ID:gsQ8eivAd
色んな武器に触らせるようにすりゃプレイさせる時間も増えるんだから

46: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:47:21.66 ID:KsThzmwhM
レア素材求められなくなったら嬉しいけどそのモンスター周回する動機が無くなっちゃうから難しい気がする
武器はレア素材納品すると使えるようになって防具全部位でレア素材求めるとかそんな調整かな?


47: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:47:35.75 ID:x+mSZe1/d
同じモンスター延々と相手するの飽きてくるから良い判断

49: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:51:01.59 ID:r4g1jUAfM
レア素材で14武器種セットのレシピを取得出来て、武器自体を作るのはコモン素材だけでいい、くらいが理想
これならレア素材は1回入手で済むし、ある程度の素材集めは必要になる

52: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:52:30.05 ID:LcLIPo2Q0
3分の2の客に逃げられるのが王道シリーズ?w

むしろ失敗作ワールドシリーズの反省点を修正してるだけでは?

53: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:53:08.04 ID:5iYlWzCzd
素材ってゲーム内の素材のことか
ゲーム開発用の素材が足らんくて皮ペタになったのかと思ったわw

55: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:54:31.51 ID:UhMygTLZp
っぱ一瀬モンハンだよな
“楽しい”を追求してくれる


56: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:55:11.79 ID:TYkj/TBn0
王道ってなんじゃ?
3も4も出たの任天堂ハードじゃねぇかよ

58: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:56:30.59 ID:4jQEdmNd0
まぁモンハンユーザーて〇〇欲しいから××行く為に△△作ろうみたいな遠回りが好きな奴じゃないと続かないよな
別にヌルくなるのはいいと思うけど

59: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:56:36.66 ID:pMHz406z0
気持ちよくモンスターとのやりとりを楽しんでもらおうなどとカプコンが考える絵が思い浮かばないです
お守り掘り受けてるって思ってたような人たちだぞ

61: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:57:44.86 ID:TQljM3hla
これはかなり嬉しいな流石俺が認めた一瀬だわ
従来モンハンはどの武器も大体レア素材が1つか2つ必要になってたからなー
手に入れてもメインにしか使えなくて複数武器とか死ぬほどしんどかったし

64: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 19:59:59.64 ID:gKnURRNR0
プレイヤーがストレスで怨嗟の声上げる姿を見て笑うようなやつだからな藤岡は


67: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 20:04:57.29 ID:T7/eESzS0
他のゲームでも同じ構成で浸すら錬度を高めるプレイヤーと
色々な構成を試すプレイヤーが居るが
モンハンプレイヤーはてっきり前者の集まりだと思ってた

68: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 20:05:26.10 ID:2xnEoyR80
これ
モンハンはどんどん操作が複雑化していってるから覚えられん

69: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 20:06:08.00 ID:VkXsPbpb0
はっきり言って何度もモンス倒させてレア素材集めさせるのはただの時間稼ぎだからな
作りきれないほどの膨大な量の武器用意すれば済む話だけどそれが出来ないから素材集めさせてるだけだし

70: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 20:07:51.16 ID:Itxpti70a
チャアクとかアホみたいに操作複雑なのに火力ランキング下の方とか哀しくなりますよ…

71: 名無しさん@必死だな 2021/02/05(金) 20:08:35.24 ID:lrcKFGfX0
>素材が手に入りにくいことによって作れる武器が限られてしまうことでした

まぁ確かに・・・
全種類試したいとは思うわないけど、
種類位でとっかえひっかえ出来れば楽しいかも。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612520176/



それなりにゲーム性のあるものでもネトゲやソシャゲに特に多いけど 結果だけ求める奴って何が楽しくてゲームやってんだって思うところはあるな

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コメント

281401 名前:名無し 投稿日:2021/02/06 13:05 ID:- ▽返信
とりあえず外野は黙っとけ

281402 名前:名無し 投稿日:2021/02/06 13:33 ID:- ▽返信
取り敢えずMHWみたいな邪道 マム・ムフェトガチャは無しな

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